Woman.excite
ブログトップ | ログイン

タグ:イギリス ( 417 ) タグの人気記事

d0104926_0495893.jpg

今日は爽やかグリーンな気分!
体も喜ぶ栄養たっぷりの野菜レシピです!

アボカドは熟れどきが肝心ですよね。
でも本当に見分けるのって難しい><
もう感と運命の赤い糸に頼ってます。(笑)
今日はとっても良い出会い♪
ベストタイミングなアボカドに出会えました!
うれし==!!

そしてさやインゲンも前回ご紹介した鶏と絹さやの香味醤油炒めのインゲンの歯ざわりが好きだったので今日もこのきり方で食べたいと思います。
d0104926_0534479.jpg


まったりコクのあるアボカドと食感を残してゆでて切ったさやいんげん、今日はわさび醤油であっさり美味しくいただきましょう。和風おつまみですが白ワインにもぴったり☆

楽しい週末になるように愛を込めて(笑)考えました!
ほらほら!こんな遊び心も忘れずに☆
あ、、なんかカエル君になったよ~~☆
d0104926_0584795.jpg

ぜひぜひ簡単なのでお試しくださいね!

応援おねがいします!いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪



アボカドとさやいんげんのわさび醤油和えのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-04-27 01:40 | 野菜
今日はなんだか、スイッチが入りません。(笑)
ま、そういう日もたまにはよいですよね?????
ゆる~~ふわ~~とたぶん、イギリスのお天気のせいです。
なんたって17℃いや、、、もう少し気温が高いかもしれません。

春~~!
を通り越して、先ほどTシャツを脱いで歩いていた人を発見したぐらいですから><

もう一気にお花も咲きますね。
今の家には去年の4月に引っ越したのでまだ1年たってません。
去年はもう終っていたから気がつかなかったのですがこんな春らしいお花の木があります。
桜の一種かな?
d0104926_016152.jpg


青い空に薄いピンク!キレイだな~~と見とれていると、ほら、うっすらお月様も顔を出しました。
さてどこだ~~~~!(笑)
d0104926_016518.jpg


最近のお気に入りの布きん☆
春らしくて鮮やかな赤が好みです。
このソラマメ君の箸置きとぴったり♪
d0104926_0175411.jpg


緑は爽やかで好きです!
これ、本当かかわかりませんが、京都の竹やぶと説明に書いてあったので購入。(笑)
本当かな?!とクエスチョンマークいっぱいですが、信じてます。京都の風邪が毎日家を吹き抜ける~~。
d0104926_0194734.jpg


全く話は変わりますが、私はハートマークに超弱い><
見るとすぐ手が伸びます。(笑)
こんなカードで遊ぶとなんだかわくわくしちゃいます!
まるで子供な私ですが、こんな小さなことも楽しみたい♪
d0104926_021923.jpg


ハートといえばこんなリングもお気に入り♪
身に着けているだけで幸せ~♪
d0104926_0221454.jpg


で、、、これも超気に入ってます!
何がって???値段です><
500円!(って、、、言ってしまった。。。。照笑)
d0104926_0231971.jpg

でも、最近思うのが好きなものは値段は関係なく身に着けたいです^^

このユニオンジャックのピックもお気に入り☆
お友達が100円均で買って送ってくれました。
他の国旗も一緒だったけど、、、他の国旗はいつ、どういう風に使ったらよいのかな。
そうだ!インターナショナルパーティー開催だな!←と、パーティー大好きな私は即決♪
d0104926_0243837.jpg


と、、こんなカラフルなものも好きですが、実はあることに初挑戦中!
リビングルームをデコレーションしていますが、初の黒い壁紙に挑戦です!
かなりネットを調べてインテリア雑誌も読み漁り決定!
d0104926_02776.jpg

リビングは洋風と和風のコラボな部屋にしたいので、インテリア的にはこんなランタンを花瓶代わりに使っていたりします。
d0104926_0275056.jpg

外食や、外で飲んだりするのも楽しいけれど、おうちでくつろげる空間があったら結局おうちに帰りたくなって節約生活になるんですよね。(笑)
このお部屋のイメージはちょっと高級ラウンジ風!
黒を使うと部屋もきりっと引き締まりそう。その中でゆらゆらゆれるキャンドルライト!ああ~~ロマンティック。でも、、、飲むのは焼酎だったりします。にこっ♪

そして最近見つけて購入したこれ!
読むだけでにっこりしてしまいます♪
d0104926_0443383.jpg


あと、私の元気の素はこの子です!ワンワンワン!!!
d0104926_0325121.jpg


そして、今日のハッピー賞!
砂肝君!
d0104926_040494.jpg

キムチ食べたさに車を走らせ韓国街へ。
で、、、砂肝君から誘惑され、、、買ってしまいました!
今夜は砂肝で焼き鳥ナイト!(笑)
なんたって、塩ですね。この場合♪

書いてたら、スイッチ入ってきた!
よし!来週もがんばるぞ~~!
最高の1週間にしましょう!

今日はレシピがなくてごめんなさい。
でも、たまにはこんな記事もいいですよね?と強引です!(笑)
明日は気合入れて美味しいお料理作ります!

いつもありがとう☆よかったら応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-03-10 00:41 | つぶやき
d0104926_649663.jpg


オーブン料理と聞くとなんとなく難しそう!なんて思ってしまいがちですが、NONONO!!!
準備をしてオーブンに入れてしまえば気がつけば出来ているぞ~~~~!(笑)
まるで魔法使いが作ってくれた様な。。。そのくらい楽チン☆

今日は豚肩塊肉をじっくり低温で焼いてそれをトマトの上に乗せてサラダ感覚でヘルシーに食べてもらいます!

ソースも合わせるだけなのにとってもコクがあります!

見た目豪華で簡単美味しい!いいとこ取りのお料理です。
トマトのジューシーな甘みとポークのコク!ピり甘なスイートチリソースベースのマヨソースが絶品です!

お肉を焼いている間は好きなことしてくださいね~~^^
本読むとか、ブログ更新とか、テレビ見るとか?!(笑)
今日はあなたも魔法使い!
ぜひオーブンがあればお試しください。

が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オーブンがなくても薄切りの豚肉をささっと茹でてもおいしく代用できます!
茹でると更にヘルシーでいいですね☆
そのときは600gは多すぎるので(笑)量は少なくしてソースの量も加減してお召し上がりくださいね。

よかったら応援お願いします!いつもありがとう!


レシピブログに参加中♪



トマトとローストポークのサラダのレシピはこちらです!←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-03-09 07:10 | 豚肉
d0104926_23182455.jpg

春ですよ~~~~!
と言いたくなるような今日の陽気☆
お日様が眩しくってきらきら~~☆

もう気分はアスパラ!(笑)
春になると無性に食べたくなります。

そしてもうひとつは新玉ねぎ☆
イギリスではスイートオニオンと言う名前でとてもよく似ている玉ねぎを購入することができます。
セインズベリーでこんなパッケージで売られています。
d0104926_23524625.jpg


甘くて辛味が少ないので生で食べるには最適☆
でも、もし手に入らない場合は紫玉ねぎは辛味も少ないのでお勧めです。

さっとゆでた旬のアスパラはどんな手の込んだお料理よりもご馳走かもしれません。(笑)
本当に甘い香りがお口に広がって幸せ気分上昇です!

玉ねぎ入りの風味豊かな甘みのあるドレッシングにすりごまを加えてコクまろ仕上げになりました!
こちらのドレッシングは焼いたお肉などにかけて食べてもGOODです。
さっぱりあっさりなのにコクがあって美味しいと飛び上がること間違いなし☆

ではでは早速クッキング!
よかったら応援お願いします!


レシピブログに参加中♪



アスパラの新玉ゴマドレッシングのレシピはこちらです。←ここをクリック
by elliottyy | 2014-02-24 23:52 | 野菜
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

とにかく春が近づくと気持ちも軽やか~☆
いつも前向きスイッチオンですが、更にうきうきした気持ち。
この前ガーデンセンターへ行ったときにあまりに生き生きしたハーブを見たら衝動抑えられず苗を買いました☆
d0104926_3291323.jpg


ハーブたちに話しかけながらのガーデニング♪
なんだかとっても心が自由。
日ごろのことをすっかり忘れて鼻歌交じりのひと時でした♪

そんなときはもちろんミルクティーを飲みながら☆
d0104926_3294111.jpg


なんて気持ちがよいのかな~と土を握り締めて確認。(笑)
そんな自然体でいられる時間は貴重ですね。

名札もしっかりつけてあげました♪
d0104926_3304741.jpg


そして、早速パセリを使ってクッキング♪
d0104926_3314327.jpg


今日はドリーミアクラブ連載でそのガーデニングの様子とレシピをご覧くださいね。
ハーブ生活始めます♪【ヤングコーンの塩バターいため】←こちらから記事ご覧いただけます☆

応援お願いします!いつもありがとうございます☆


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。

今日はほ~~んとうに素晴らしくよい天気☆
朝から鼻息荒くいつもの2倍のジョギングで2倍も3倍も元気~~~☆
ぶひ~~ん☆(笑)

きらきら~なお日様の光を浴びて元気急上昇☆

そして草花に触れ合って♪
d0104926_411094.jpg

大好きなミモザを買いました♪
黄色がすごくかわゆいのだ~☆

そしてお料理に役立つハーブもかったり、そのほか果物の木も!!!
d0104926_421669.jpg


夕方はお散歩を満喫して、これぞ心豊かになれる最高の日曜日!
d0104926_47173.jpg


ドリーミアクラブ連載でご覧ください☆
ナチュラル生活←こちらから一緒にイギリスの空気を吸って楽しめま~す☆

今週も楽しくハッピーな1週間になりますように☆
よかったら応援お願いします!いつもありがとうございます☆


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-02-17 04:05 | イギリス
d0104926_3401323.jpg

日本のみなさん、雪すごいですね!
もうびっくりびっくり!
見ているのはとってもきれいなのですが、いろいろ不便もありますよね。
気をつけてお過ごしくださいね。

イギリスは雪は降っていませんが寒いで~~す!!!
おまけに今外はすごい風と雨><
こんな日はぬくぬくスープで温まろう☆
今日は大好きな大根とベーコンでポタージュを作って食べました☆
大根の美味しさとベーコンのコクと豆乳を使って甘みのあるやさしいお味で体もあたたかくなってほかほかです☆


パンと一緒に、サンドイッチと一緒にあったかスープでカジュアルなランチも大好き!
大根があったらぜひヘルシーポタージュお試しください。

よかったら応援お願いします!いつもありがとう~♪


レシピブログに参加中♪



ほっこり♪豆乳の大根ポタージュのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-02-15 03:55
d0104926_134371.jpg


今日もまたまた超スピードクッキングです!
アジアンスーパーで久しぶりに豆もやしと再会!
おお~~~懐かしい!
元気??と話しかけてしまう私。(笑)
もう一度手に取ったら連れて帰るしかありません♪

もやしはあっさり美味しいのでどんな調味料にも合いやすい。
今日はコクのあるもやし料理にしたい!
そんなときにツナのオイル漬けは程よくオイルが絡んであっさりしすぎないで他の食材と絡みやすいので加えました!
そして、お友達の手作りのしょうゆ麴を頂いたのでこれを美味しく絡めます。
しょうゆ麴は少しとろみがついているので食材にも馴染みやすい。
普通のおしょうゆは液体が下のほうに溜まってしまうので私は和え物のときはしょうゆ麴を使うのが好きです。

そして、和え物の時のお約束は、食材それぞれの水分はしっかり無くして置くことも大事なポイントです。
水っぽい仕上がりだと味も薄くなります。

もやしの茹で時間さえなければ3分で出来ちゃいます!
もやしの茹で時間を入れると9分ぐらい?!←微妙。笑

豆もやしは低カロリーでダイエットに最適なんて言われているのでぜひぜひもりもり食べて美味しく満腹感を味わってくださいね☆
応援お願いします!いつもありがとう~☆

レシピブログに参加中♪



超簡単♪豆もやしとツナの醤油麴和え♪のレシピはこちらからご覧ください☆←ここをクリック☆
d0104926_0233564.jpg


このまえ、5分で出来る常備菜をお願いしま~す!とリクエストを頂きました!
ノーと言わない私です!
はい!喜んで~~~と居酒屋風な威勢のよい返事。(笑)

でも、、、5分で???
常備菜??????

と、5分について深く考える・・・(笑)
この5分とは案外短いようで時間はあります!

とは言ってもゆっくり具材に火を通している時間はない!

きら~~ん!

ということで温めたガーリックオイルを具に混ぜてとっても香りのよいコクのあるおいしさが実現しました!
味付けは出来るだけナチュラルに!
と言うことで塩昆布の塩気を利用します。

塩昆布の塩味と昆布のうまみ、そしてにんにく風味のオイルが甘いキャベツに絡んでおいし~~!

なんか、これを一口食べたときに、私の大好きなこってり桂花ラーメンを思い出した。(笑)
やわらか豚肉とキャベツの乗った太肉麺(ターローメン)もう、飲んだ後に最高~~~♪やっほ~~~☆
次回の一時帰国にはぜひ食べに行こう。一人でも。(笑)

話はそれましたが、(笑)とってもコクがあって、お肉が入っていないのにこれとご飯でパクパクいけちゃいます。今日のランチはご飯とこの5分で常備菜!キャベツと塩昆布のガーリックオイル和えと具沢山スープでした♪

本当に5分で簡単おいしい!リピお約束決定重宝レシピに任命します。(←自分自身で。笑)
そんなおいしい1品に応援お願いします!いつもありがとう~☆


レシピブログに参加中♪



5分で常備菜!キャベツと塩昆布のガーリックオイル和えのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-02-07 00:55
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

昨日から続きます。
イギリス流 おもてなし♪ 【1、テーブルコーディネート編】←ここからご覧いただけます。

この日は日本から阪急梅田の英国フェアのためにイギリスに出張にいらしていた桑原さんとイギリス在住でご一緒にお仕事をされている林さんをお迎えしてのおもてなしでした☆
d0104926_23492232.jpg

イギリスを通じて世界がいっぱい広がります。

この日はTHEイギリス料理のリクエストを頂き、張り切ってスイッチオン!
前菜はタラとマッシュポテト、ハーブ入りのイギリス風魚のコロッケ!フィッシュケーキ!
d0104926_23515455.jpg

d0104926_23523955.jpg


メイン料理はギネスビールでお肉を煮込んで手作りパイ生地で焼き上げた【牛肉のギネスに込みパイ♪】
d0104926_23534620.jpg

このあとパイ生地をかぶせて焼きます。

デザートは私の大好きなりんごとルーバーブを使ったクランブル☆
d0104926_23542259.jpg

d0104926_23543416.jpg

ほろほろのクラムがポイント!
d0104926_2355822.jpg


イギリス料理にイギリスのお話!
イギリス色に染まった楽しい夜でした☆

その楽しい様子はドリーミアクラブ連載でぜひぜひご覧ください~♪

イギリス流 おもてなし♪ 【2、お料理編】←こちらからご覧いただけます☆

これからも楽しいイギリスのよさを画像で言葉で(笑)伝えていけたらうれしいです!
もちろん普通の我が家のおいしい食卓も更新しますのでよろしくおねがいしま~す!
応援お願いします♪いつもありがとうございます☆

レシピブログに参加中♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Yukari's Happy Kitchen(2月 大人のひな祭り☆食べるビューティーレッスン♪)】おかげさまで満席になりました。ありがとうございます!ただいま28日のウエイティングリストか、2月26日(水曜日)にクラスを設けましたのでご興味のある方は引き続きお問い合わせください。

こちら詳細です。
【大人のひな祭り~食べるビューティーレッスン♪】


シークレットビューティートークとひな祭りにぴったりのヘルシーで見栄えのするお料理のデモンストレーション。

●レクチャー内容
ビューティートークとキレイになれる食の話


●デモンストレーションメニュー

・【前菜】飲む美容液♪野菜のお花畑ポタージュ、栄養バランスぴか一♪キヌアとインゲンとトマトのサラダ
・【主菜】美肌になろう♪サーモンのムニエルとたっぷり野菜ソース
・【デザート】カロリー低めの♪トロピカル豆乳タピオカ

●デーブルコーディネート
・ひな祭りを意識した和と洋のよさを生かしたスタイリッシュなコーディネート

開催日
●2月28日(金曜日)満席←ウエイティングは受け付けさせていただきます。
●2月26日(水曜日)

時間 11時~15時
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。



レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム