Woman.excite
ブログトップ | ログイン

タグ:つぶやき ( 595 ) タグの人気記事

今日はいよいよクリスマスイヴ♪

週末はちょこっと遠出してイングランド北部のニューカッスルというところへ小旅行。

さっき戻って着ましたが、イギリスお天気が超荒れているので電車が遅れに遅れて今到着!

途中、線路に木が倒れて停車したままになったりで大慌て!

23日のうちに戻れるのか?と内心どきどきですが、家族の手前、元気にみんなを励まさねば!(笑)

大丈夫だよ~~!と根拠の全くない励ましだけど(笑)祈りは通じて20分ぐらいで再出発!
よかったよかった。。。

ロンドンまで戻ったはいいけれど、そこからおうちまでの電車が遅れたり、キャンセルになったり。。。

なんてこと~~><
普段こういうことに巻き込まれれる事も少ないのでこれもまた良い経験!←無理やりポジティブ思考。(笑)

今日は旅先で見つけたクリスマスをダイジェストでアップします!
こちらハリーポッターで有名なキングスクロス駅のクリスマスツリー♪
d0104926_08201105.jpg


これはニューカッスル近くのすごく大きなショッピングモール【メトロセンター】のクリスマスツリー☆
これ以上のきらきら光線はないかもしれません。(笑)
d0104926_08141979.jpg
ニューカッスルの街のイルミネーション♪
かわいい~~♪
d0104926_08165386.jpg
街のいたるところにクリスマスを感じます☆
d0104926_08194188.jpg
この時期お花屋さんはやっぱりかわいくてオーラを放つ場所ですね♪
d0104926_08220435.jpg
マーケットにも行きましたが、やっぱりここでもクリスマス☆
このサンタさんの顔がなんとも言えずかわいい^^
d0104926_08241968.jpg
あら!!サンタさん、今から煙突に登る練習だそうです。こっそり教えてくれました^^
d0104926_08255647.jpg
雪だるまさんとのツーショットもGOOD!
d0104926_08261282.jpg
近くの村まで車を走らせたら豚の家族に遭遇☆
ぶーぶーぶーーーーーーー!!
d0104926_08262860.jpg
それぞれのリースが個性的☆
そしてドアの色ともマッチング!
d0104926_08264666.jpg
d0104926_08270712.jpg
d0104926_08373061.jpg
スタイリッシュなお店のディスプレイも刺激になります^^
d0104926_08363054.jpg
そしてとってもレトロな雰囲気も堪能!
d0104926_08361046.jpg

暖炉もイギリスの冬の風物詩☆
d0104926_08302825.jpg
で・・・シャンパンでなくてギネスで乾杯!
やっぱり庶民派の私は・・・ギネスとのツーショットが好きです!(笑)
d0104926_08341552.jpg
かわいいトナカイにも出会えてハッピー!
d0104926_08370255.jpg

空気が澄んでいるから暗くなるとイルミネーションもくっきり!

d0104926_08231800.jpg
こんなきれいなお月様にも会えました^^
うっとりです。
星にも月にも願いを込めて☆
d0104926_08453256.jpg

小さな村を散策もいい思い出☆
このメレンゲを買いたいがために行ったのですが・・・

d0104926_08440703.jpg

でも!!まさかのお店、早めの閉店><
OH!NO!
残念な気持ちを笑顔に変えて・・・(笑)
お店近くでみんちゃんと悔しまぎれの記念撮影♪
大人な私なはずですが、娘のみんちゃんに慰められてしまった・・・(笑)
とにかく!今年もあっという間にクリスマスになりました!
本当に毎年クリスマスはわくわくします^^

みなさんも楽しく幸せなクリスマスをお過ごしくださいね☆
d0104926_08480439.jpg
明日からしばらくおもてなしなしの毎日です!
NOと言わない日本人ですからいろいろと誘っているうちに新年までパーティー三昧!(笑)
飲んで、食べて!体重増加も怖がらず楽しみます!いぇ~~い!!


応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_02350573.jpg
明日からちょっとクリスマス休暇に入ります!(笑)
そんなことで、今日はもりもりぎっしり盛りだくさんで行きますよ~~!!!

家にある食材を使い切っている最中です!
で、、、あらら!!バナナ発見!
しかも4本も!!!しぇ~~~!

いくらサルのようなわたしでも(しかも申年)これ全部は食べきれない!!!!!
何とかせねば!

指令!!
この完熟バナナをレスキューせよ!って声が聞こえてきたので、ラジャー!と作ったフランです。

こちら簡単!
混ぜるだけ!
しかもポイントは混ぜすぎないで!(笑)

砂糖と卵を混ぜて・・・

d0104926_02334413.jpg
ここに溶かしバター投入!
d0104926_02340084.jpg
薄力粉、バニラエッセンス、塩、手でぐにゅっと大胆につぶしたバナナを加えて・・・
d0104926_02341045.jpg

軽く混ぜるだけ!
バターを縫った耐熱皿に流しいれて、ゴムベラで平らにしましょう!
d0104926_02342612.jpg
今日のメインポイント!
マシュマロ君登場!
イギリスではこんなミニサイズが購入できます。
もし小さいマシュマロ君が手に入らないときは普通サイズを4等分に切ってお使いくださいね☆
d0104926_02343591.jpg
180℃のオーブンで45分焼けば完成☆
やっほ~~!!
d0104926_02353199.jpg
今日は上から粉砂糖を降りかけて、かわいいサンタ大集合!
クリスマスバージョンです!

d0104926_02350573.jpg
耐熱容器にバターが塗ってあるので切りこみを入れるとすぐに切れます☆
はい!どうぞ!
こちらのかわいいサンタさんはコッタさんで購入いただけます☆
http://www.cotta.jp/shop/3_deco/cakepick/00002313
d0104926_02354726.jpg
ほら!!バナナ無事に美味しく大変身!
みなさんもそんなバナナを発見したらぜひ作ってみてくださいね☆
食べ応えたっぷりのバナナのおやつです!

子供たちがあっという間にほぼ食べて喜んでくれたのでよろこばレシピに掲載中☆
詳しい材料などはこちらでご覧くださいね。

バナナたっぷりフラン♪
↓  ↓  ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/690193

そのほかこちらにもよろこばレシピ掲載中☆
ローストチキン~粒マスタードケチャップオリーブ風味~
↓   ↓   ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/682534
d0104926_04122952.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして1月のイベントのでもレシピが決まりました!
オレンジマーマレードをつかったカナッペレシピ☆
d0104926_04143713.jpg
一緒にお料理してくれるのは・・・
ボブさんです!(笑)
Bob Werlery プロフィール 
http://soliconsultants.com/male/449

d0104926_04163088.jpg
今回の主催は英語クラブ”CLUB ALE(クラブエール)http://www.club-ale.com/さんなので、電話で英語レッスンのシュミレーションを私とボブで実演。
と、、、言っても打ち合わせ全くなしのほうが面白いということですべてアドリブです。きゃ~~。怖すぎる。。。。(笑)

そしていつもはトークが最初でそのあと食事という形ですが、今回はデモンストレーションの後はまず、乾杯&食べる!でパーティータイム!ここでワインなどを飲んでいただけるのですでにリラックスなのではないでしょうか。(笑)うん!!絶対そうそう!
そのあと、海外生活や英語にまつわるエピソードなどの話をみなさんと楽しくしたいな~と思っています。
いつもとちょっとスタイルが違いますが、なんだかおうちのパーティーみたい!と今からと~っても楽しみにしています。

お部屋も広いので、定員人数いつもより多いのでぜひぜひご都合が合えばお越しくださいね♪
新年会気分で待ってます!

★ ☆ ☆楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る!
       『トークショー&パーティ 』  ★ ☆ ☆


 【日時】   2014年1月13日(月・祝日) 1:30PM~3:45PM

【会場】   飯田橋レインボービル  1F C会議室
http://www.club-ale.com/services/events/academic/Access3.html

JRもしくは東京メトロの「飯田橋前」 下車、西口出口より、お堀沿いに
市ヶ谷方向へ直進、  BRITISH COUNCIL並びの 白いビル


【参加費】   ¥5,500(銀行振込)


【銀行振込先】 三菱東京UFJ銀行・新宿中央支店(普)3779898
          エイエルイー カイインサービスブ ダイヒョウ


【お申込先・ お問い合わせ】

メール: ale@ltl-j.com 

電話:03-4580-9443(月~金9:15~17:45)

メールでのお申し込の場合、お返事を差し上げますのでお待ちください。
営業日の48時間以内に連絡がない場合はもう一度メールかお電話でお確かめください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【告知】 『クリスマスのとっておきこんだてコンテスト』開催
審査員しています!
ぜひぜひご応募お待ちしております!
↓   ↓   ↓
http://elliottyy.exblog.jp/20013156/

【告知】A Taste of Britain クッキングフォトコンテスト開催
こちらも審査員させていただいています!
美味しいイギリスをみなさんでぜひぜひ投稿してください1
↓   ↓   ↓
http://elliottyy.exblog.jp/20091880/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんちゃってポマンダー作りました^^
本当はポマンダースパイスを配合してまぶして熟成させますが、時間がない><
OH!NO!
来年はしっかりこちらでご紹介しま~す!
明日からイギリス北部へ小旅行!
楽しんできます!

d0104926_04344441.jpg
みなさんも年末でお忙しいと思いますが、楽しい週末お過ごしくださいね!
応援お願いします!いつもありがとうございます♪




レシピブログに参加中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

今年を振り返ると本当に充実したよい1年でした。
たくさんの新しい経験をさせてただけて幸せ☆

東京、ロンドン、国境を超えてのたくさんの皆さんとのふれあいもすごく嬉しいし、新しい力になりました!

本当にありがとうございます。←年末の挨拶??(笑)

トランスユーロさんの主催で今年はロンドンで2つの楽しいイベントをさせていただきました。

トランスユーロWEB

ハロウィンイベント

フォト、ブログコラボイベント

そんな素敵な経験ができたのもトランスユーロのみなさんのサポートのおかげです!
d0104926_07552989.jpg
ということ心を込めておもてなし。(笑)
d0104926_07555474.jpg

盛りだくさんの庶民的なお料理です^^
d0104926_07560662.jpg
ぜひぜひ一緒に忘年会気分でご覧ください!

楽しい忘年会の様子はこちらからご覧ください☆
↓   ↓   ↓

いよいよ週末☆
やっほ~~!
楽しくお過ごしくださいね♪
お帰りによかったら応援お願いします!いつもありがとうございます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

今日はおうち中華でおもてなしの様子です!
d0104926_00410405.jpg


この日のゲストはみなさん先生たちです!(笑)
ロンドンで大人気のパン教室を主宰してらっしゃる大和田秀子先生、国境問わずご活躍中の紅茶で有名なスチュワード麻子先生、そして私の刺繍の先生Mさんです。
d0104926_00424717.jpg
みんなで乾杯そして女子会気分でおしゃべりタイム☆
d0104926_00441124.jpg
なんたって、大和田先生のこのデザートがすごいのです!
かわいい水玉模様のロールケーキ!
ゆずの香りも最高!
私の持っているエマブリッジウォーターのポットに超似合ってます♪
d0104926_00454839.jpg
この美味しいケーキと、麻子さんの自社ブランドの紅茶をご本人に淹れていただいたこの上ない幸せ時間!(笑)

はい!!みなさんもご一緒に参加気分でご覧くださいね♪

中華DEおもてなし♪】←こちらをクリックすると記事ご覧いただけます♪

お帰りによかったら応援お願いします!いつもありがとうございます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_2315981.jpg


(今日もPCの容量の問題で写真は携帯からなので写真のきらめきが少なくてごめんなさい。来週には完全復活の予定なので待っててください♪)

今日は朝から食料ショッピング!
さくさくとお買い物をしていきます!

家に帰って食材を冷蔵庫にしまったり、戸棚に入れたりしてふと紅茶ブレイク。

目の前にあったベーグルさん。

ん!!!!!!

そのすばらしい形に釘付け!

どこかで見たな・・・

何かに似ているな・・・

く~り~す~ま~す~り~す!!

ということで、早速クッキング☆

半分に切りましょう!

ぎこぎこ☆
d0104926_1503820.jpg


しゃらりん~~!とルッコラを乗せます☆
そして輪切りの小さめのプチトマトをかわいく乗せちゃおう♪
d0104926_1514652.jpg

隙間には摩り下ろしのチーズを♪

オーブントースターに入れて・・・

こんがり~と焼けてチーズも溶けて・・・

はい!

完成☆

トマトの甘みとルッコラ、チーズの黄金コンビ!
おいしさ100%!!
d0104926_1525520.jpg


今日はこのお勧めのバルサミコ酢をかけますよ♪
【rich balsamic glaze】
d0104926_155276.jpg

とろみがありデコレーションにとってもいいのです。
セインズベリーのお酢コーナーのバルサミコ酢のところに並んでました。
ウエイトローズでもみかけたことあります☆

これを上からしゃしゃ~~っとかけてみました♪
こんな細い線も書けちゃいます!
おしゃれでしょ☆
d0104926_1572085.jpg


こちらはリボン(・・・のつもり。笑)を上に書いてクリスマスリース仕立て☆
d0104926_2322247.jpg


簡単ですが、レシピとして見やすいように、よろこばレシピのほうに投稿しました☆
ルッコラとプチトマトのオープンベーグルトースト~クリスマスリース仕立て~ ←こちらからご覧いただけます☆

後半も続きます!!
よかったら応援お願いします!いつもありがとう☆


こちらから後半に続きます!←ここをクリック!
みなさん!こんにちは!
元気ですか?

私???

えっと、、、まだPCが戻ってきていないために貸していただいているのですが、なにしろ自分のデータを小さなコンパクトPCに入れて貸していただいたため、かなり反応が遅いのですべてにいつもの3倍の時間がかかります。(笑)

watashiと変換するのも、普段なら1秒。でもこのPCちゃんはのんびりモードで5秒ぐらいかかります。
でも普通ならないはずで更新もできないと思えばこののんびりモードもいとおしい♪

これ以上このPCに写真を落とすことはまず不可能だと思うので、今日はレシピはお休みして、ちょっと前に写真を落としておいた、かわいいおうち鑑賞会にしましょう☆

日本にもあるお店ですがイギリスにもあるんですよ!!
フライング タイガー コペンハーゲン ←ここでベースを買いました。

このまえMちゃんのお子さんが遊びに来たときにみんちゃんと3人で楽しく作っていました♪

d0104926_22532928.jpg

できたできた!!
d0104926_22442597.jpg


思わずヘンゼルとグレーテルのお話を思い出してしまいます。(笑)
こんなおうちが本当にあったらいいのにな~~☆

はいはい!玄関はこちらです♪
入って入って☆
d0104926_22461143.jpg

かわいいジンジャーブレッドマンがお出迎え♪

煙突からはサンタさんが入る予定なのできれいにお掃除もしておきました♪
d0104926_22483383.jpg

ぴかぴかですぞ~~い☆

うひょひょ~~い!となんだか楽しそう過ぎる♪
d0104926_22495945.jpg


いいないいな!と、こどものように夢見る少女になってしまいました♪
d0104926_22524459.jpg




ではでは!PCが治るまでクリスマスらしいお料理を過去レシピから探して見たいと思います!

クリスマスにお手軽ローズマリーローストチキン☆
d0104926_2301184.jpg


フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース
d0104926_2304247.jpg


クリスマスに♪トリプルキノコと鶏肉のクリーミーソテー
d0104926_2335751.jpg


そして、ただいまコンテスト実施中☆(バナーをクリックすると詳細ご覧いただけます。)
d0104926_2372161.jpg


ぜひぜひ素敵なクリスマスにぴったりな献立を見つけてください!
こちらでも審査員させていただいています!
お腹がグーグー!!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ボリューム満点
クリスマス



本格ローストチキンで
クリスマスディナー♪




こちらはコンテスト対象外ですが私のレシピを使って作ってくださった献立大集合です!
みなさん、ありがとう!すごくうれしいし励みになります!
秋の夜長に日本酒と共
に・・・



おうちでワインびすと



カフェ風炊き込み御飯


ワインと一緒に♪


♡今日はいつもと
   ちょっと違う味



生姜ずくしのあったか
メニュー♪



大人の記念日ワインデ
ートに♪




さっぱり軽口の
和ランチ



あったかシチュー


白ワインスペシャル


たまにはおしゃれに召
し上がれ♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おお~~~!!
今連絡で、PC来週頭には私の元にカムバック!
うれしい!!今はソニーVAIOと言う名の恋人を待つ心境☆
と、急にテンション上がる木曜日の午後です!
今日はハリーの学校のクリスマスのキャロルサービス☆
男子校なので男の子の歌声なのです。
ああ~~なんかめっちゃイギリスチック☆
楽しんできます!いってきま~~す!

お帰りによかったら応援お願いします☆ありがとうございます♪


【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2013-12-12 23:20 | つぶやき
おうちで楽しむ美味しいイギリス ~ あなたの料理の写真を大募集!
d0104926_252060.jpg

英国大使館がお届けしているおいしいイギリス料理をご紹介するキャンペーン【A Taste of Britain 】
クッキングフォトコンテストをフェイスブック内のコンテストページにて開催いたします。
こちらでは審査員として参加させていただきます。

これからの人の集まる機会の多い年末!
そんなときにぜひあなたのキッチンでイギリス(風)料理を作って、写真を投稿してください。
見ているだけで食べたい~~とお腹がなるようなお写真お待ちしています。

以下広告ページより抜粋いたしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~キャンペーン詳細~

■投稿受付期間
2013年12月9日から2014年1月20日

■投稿内容
以下のいずれかの内容の写真を、苦労した点やコツ、おススメポイント等のコメントをつけて投稿して下さい。

Cookpadの「英国大使館のキッチン」に掲載されているレシピか、エリオット・ゆかりさんのレシピを参考にして作った「英国(風)料理」の写真、もしくは
英国の食材や調味料を使った料理を作って、使用食材や調味料と料理が一緒に写った写真 (食材や調味料を使っていれば、英国(風)の料理でなくても構いません。クリエイティブなレシピ大歓迎です)
■賞品
投稿いただいた方全員に、英国風パブHUB・82エールビール1パイント券と、HUB特製油取り紙をもれなくプレゼント。
さらに、【英国大使公邸総料理長賞】2名と、【エリオット・ゆかり賞】2名の方には、日本未輸入の調味料とお菓子の詰まったHamperをプレゼントします。

■審査
各写真の得票数やコメントなどを踏まえて、総料理長とエリオットさんが選考し各賞を決定します。

おうちで楽しむ美味しいイギリス ~ あなたの料理の写真を大募集!←こちらから詳細ページご覧いただけます。


♪ホントに美味しいイギリス料理大集合♪←こちらにイギリス料理大集合です!よかったら参考にしてください。

フェイスブックにアカウントがある方はぜひご応募ください。
お持ちでない方もmこの機会に作られてご参加いただけたらうれしいです^^

エリオットゆかりフェイスブックページ
エリオットゆかりファンページ

後半に続きます!
よかったら応援お願いします☆ありがとうございます♪


こちらから後半に続きます!←ここをクリック!
レシピブログ「よろこばレシピ」にてクリスマスにぴったりのちょっと大人味のローストチキン~粒マスタードケチャップオリーブ風味~をご紹介させていただいています。
d0104926_22504051.jpg


よろこばエピソードは
「女子6人での去年のクリスマス会に作って大好評。レシピを持ち帰って旦那様とゆっくりおうちでおしゃれなディナーができたよ~」とメールをもらいました。

ジューシーなチキンはオーブンで焼くだけでOK!刻んだオリーブが隠し味。
ほわ~んとワイン飲みながらでも作れます!(笑)
簡単なのに豪華に見えてクリスマスや年末年始の集まりにぴったりです!
ぜひぜひお試しくださいね♪

ローストチキン~粒マスタードケチャップオリーブ風味~←レシピはこちらからご覧ください☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【東京イベント告知】
お申込み下さったみなさま、本当に嬉しいです!
まだ募集しているのでご都合会う方はぜひぜひ❤
お一人でもぜんぜん大丈夫です^^

今回はワインとお料理も目玉です♪
メニューが決まりましたのでご紹介します♪
(こちらのパーティー料理はケータリングを頼んだものです。私のお料理のデモンストレーションは1品させていただきます。そちらも試食可能です。今、そちらを考えているところですのでまた決まりましたらお知らせします。)

●料理盛り合わせプレート
d0104926_0383021.jpg

チョリソーソーセージ
カプレーゼ、
牛蒡のから揚げ風
ブルスケッタ〔トマト)、
ブルスケッタ(アボガド&小エビ)
タコスチップス

●マルガリータピザ(薄いクリスピータイプ)
●フィンガーサイズのミックスサンドイッチ類


●ソフトドリンク(アイスティーとジュース類)
●赤ワイン (ハウスワイン)
●白ワイン 〔ハウスワイン)

★ ☆ ☆楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る!
       『トークショー&パーティ 』  ★ ☆ ☆

 【日時】   2014年1月13日(月・祝日) 1:30PM~3:45PM

【会場】   飯田橋レインボービル  1F C会議室
http://www.club-ale.com/services/events/academic/Access3.html

JRもしくは東京メトロの「飯田橋前」 下車、西口出口より、お堀沿いに
市ヶ谷方向へ直進、  BRITISH COUNCIL並びの 白いビル


【参加費】   ¥5,500(銀行振込)


【銀行振込先】 三菱東京UFJ銀行・新宿中央支店(普)3779898
          エイエルイー カイインサービスブ ダイヒョウ


【お申込先・ お問い合わせ】

メール: ale@ltl-j.com 

電話:03-4580-9443(月~金9:15~17:45)

メールでのお申し込の場合、お返事を差し上げますのでお待ちください。
営業日の48時間以内に連絡がない場合はもう一度メールかお電話でお確かめください。

【締切】 定員になり次第締切となりますので、お早めに!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日はイギリスで手に入る食材で作るお正月を感じるおせち風のお料理教室でした!
テーブルコーディネートもさわやかな和な雰囲気!
どこにいても日本のよさを心から感じていたいですね。
そんな同じ気持ちを持つ素敵な生徒さんたちと楽しい時間をすごせました!
d0104926_2312557.jpg

お料理教室楽しかったでーす*\(^o^)/3時間かけて遠方から来てくださった方、電車、タクシーのハプニングの中たどり着いてくださった方、そしてはじめまして*\(^o^)/*の方、お教室始めてから皆勤賞で来てくださる方、リピートして来てくださる方!素敵な出会いをありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お教室の前夜にPCでyou tube聴きながら深夜まで準備していたのですが、活きのよすぎる私のPCがしゅるりと私の腕をすり抜けてタイル張りの床に着地!(涙)

すぐに電源つけたらOKで、ほっとして眠りに落ちた翌朝、、、
スイッチオン!

ん??????????

ええ????????????

なんか様子が変だ><

もうすべてのデータが入っているのにバックアップをついつい怠っていたのでした。

ああ><

どうしよう・・・・・

と、そのときアシスタントのTちゃんが専門家を知っている!とすぐに電話をしてくれて、しかも今週はロンドンへ行く予定があるからとPCを持っていってくれたのでした。
お料理のアシスタントだけではなく、こんなことまでサポートしてくれて感謝の気持ちでいっぱいでした。

そしていま、電話!!

データ確保できたって><
うれしい号泣!うぇ~ん。

PCの修理が終わるまでレンタルさせていただいたPCで更新します。
Yさんも迅速なご対応ありがとうごうございます!

今日は家にあった、かなり怪しいPCでいつもの2倍かかってしまいました。(笑)
MY PCのありがたさが身にしみる><
早く戻っておいで!と愛を再確認したのでした。(笑)
そんな訳で昨日は更新できませんでした。ごめんなさい。

今朝はこんな幻想的な風景の中で気持ちよく朝ジョギング♪
まるでハリーポッターの世界です♪
d0104926_23311017.jpg


年末で子供たちの学校行事いっぱいで毎日忙しいですが、楽しく元気にがんばります!
みなさんも素敵な1日をお過ごしくださいね。



【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-12-10 23:59
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

今日は前回の続きです☆

いよいよランチタイム~~~!!
とてもおしゃれな空間で・・・
d0104926_2445015.jpg

とろけるようなシチューを食べて❤ほっぺが落ちる~~☆だって・・・牛のほほ肉だもん❤
d0104926_2494182.jpg

ハッピータイム×100!!
美味しいスイーツも最高です!
d0104926_250839.jpg

美味しく楽しい時間をご一緒にぜひ過ごしましょう~☆

溶ろけるビーフシチュー♪←こちらから記事ご覧いただけます☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【東京イベント告知】

今日はお友達からのメッセージで高校時代のお友達と一緒に行くからね~~なんてうれしいメッセージ。
お友達の友達にまで会えるなんて幸せ☆

あとは前回は週末だったので会社があって行かれなかったけど今回行きま~す!ってメッセージや、お友達2人一緒に来てくれる方。
もちろん一人で北海道や熊本からも来てくれる方もいます!
なんだかすご~~い楽しい時間になりそうな予感です^^

お申込み下さったみなさま、本当に嬉しいです!
まだ募集しているのでご都合会う方はぜひぜひ❤
お一人でもぜんぜん大丈夫です^^

今回はワインとお料理も目玉です♪
メニューが決まりましたのでご紹介します♪
(こちらのパーティー料理はケータリングを頼んだものです。私のお料理のデモンストレーションは1品させていただきます。そちらも試食可能です。今、そちらを考えているところですのでまた決まりましたらお知らせします。)

●料理盛り合わせプレート
d0104926_0383021.jpg

チョリソーソーセージ
カプレーゼ、
牛蒡のから揚げ風
ブルスケッタ〔トマト)、
ブルスケッタ(アボガド&小エビ)
タコスチップス

●マルガリータピザ(薄いクリスピータイプ)
●フィンガーサイズのミックスサンドイッチ類


●ソフトドリンク(アイスティーとジュース類)
●赤ワイン (ハウスワイン)
●白ワイン 〔ハウスワイン)

★ ☆ ☆楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る!
       『トークショー&パーティ 』  ★ ☆ ☆

 【日時】   2014年1月13日(月・祝日) 1:30PM~3:45PM

【会場】   飯田橋レインボービル  1F C会議室
http://www.club-ale.com/services/events/academic/Access3.html

JRもしくは東京メトロの「飯田橋前」 下車、西口出口より、お堀沿いに
市ヶ谷方向へ直進、  BRITISH COUNCIL並びの 白いビル


【参加費】   ¥5,500(銀行振込)


【銀行振込先】 三菱東京UFJ銀行・新宿中央支店(普)3779898
          エイエルイー カイインサービスブ ダイヒョウ


【お申込先・ お問い合わせ】

メール: ale@ltl-j.com 

電話:03-4580-9443(月~金9:15~17:45)

メールでのお申し込の場合、お返事を差し上げますのでお待ちください。
営業日の48時間以内に連絡がない場合はもう一度メールかお電話でお確かめください。

【締切】 定員になり次第締切となりますので、お早めに!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【告知】Yukari's Happy Kitchen【12月 簡単おせち料理】

日本に住んでいた時はおせち料理も特別な存在ではなく、あるから食べる、なんとなく習慣だから食べる。そんな感じで今思えばなんと贅沢だったのでしょうか。(笑)
ところが、海外だとすぐ買えないし、買っても高い!←主婦目線^^;
そう思うと、ちゃんとしたTHEおせちではなくてもお正月気分を感じられるおせちチックな食卓にしたいな~と思ってます。
特に子供たちにはこうした日本の食文化を感じてほしいと思う気持ちも強いです。
食材も限られているし、何種類も作れるわけではないけれど、気分は新年!そんな雰囲気を感じられたら私は大満足!
気軽に作れるちょこっとおせちをみなさんで楽しくイギリスで作りたいなと思い、12月のテーマは
【イギリスで手に入る食材で作るお正月を感じるおせち風】のお料理です。
*ワンプレートに盛りつけてカジュアルに楽しみます。お重に詰めて準備する本格おせちではないのでご注意ください。

●レクチャー内容
イギリスで手に入る【便利食材】についてご紹介します。活用法を中心に皆様の日頃の食生活が充実できるような情報をご提案します。

●デモンストレーションメニュー
イギリスで手に入る食材で作るお正月を感じるおせち風のお料理をご紹介いたします。
*鯛の柚庵焼き
*紅白なます
*栗くるみきんとん
*イギリス野菜の雑煮風

●試食&レシピ
*日の出海老
*ミニ筑前煮盛り合わせ
*ミックス煮豆

●デーブルコーディネート
・和を感じる、新年にふさわしいさわやかで明るいテーブルコーディネート

開催日
12月9日(月曜日)

時間 11時~15時

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

値段 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ
詳しい問い合わせ、申込みはこちらにお願いいたします。→yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

先日のクリスマステーブルコーディネートの続きです。
みんなでワイワイ楽しく作って食べて大好きな時間です♪
ローストポークも焼けました~☆
d0104926_243382.jpg


ご一緒に参加気分で詳しくはドリーミアクラブの連載でご覧ください☆
【続】お料理教室 パーティー料理←こちらから記事ご覧いただけます❤

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はオリジナルのクリスマスリースを作りました~!!
人生初めてのリース作りはとっても楽しかったです☆
ハンドメイドに目覚める今日この頃☆
自分で作る喜びは心を潤してくれますね。(笑)
ロンドンから南に降りたかなりカントリーなところにセンスのよいお花屋さんがあります。
そこで材料を仕入れて、いざ!ハンドメイドクリスマスリース作り☆
d0104926_3131747.jpg

明日に続きます♪

お帰りによかったら応援おねがいします!いつもありがとうございます。


【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_094435.jpg


はい!!クリスマス特集☆2日目!(笑)
今日ものんびり飲みながらつまめる簡単オードブルです。

ダーリンと二人きりのワイン乾杯、もしくは楽しく家族で奪い合いのおつまみ争奪合戦!お友達とのパーティーに!いろいろなシーンに役立てていただける簡単海老のレシピです。
海老ってとっても豪華なので華やかな場所がよく似合います♪

海老をガーリックバターで炒め、粒マスタードでお味にアクセント☆
仕上げはフレッシュハーブのディルを刻んで風味をアップ。
このソースが絶品なのです☆
d0104926_0155418.jpg


フレッシュハーブのディルがない場合は、刻んだパセリでもOK。
もしくは乾燥のハーブを少し量を調節して加えてもGOOD!
それもなかったら黒胡椒たっぷり!それだけでもいいと思います。

とにかくほら!先ずは食べてみて☆そこのあなた~←デパートのおばちゃん風。(笑)
ハートのピックで愛情いっぱいにお勧めします❤
d0104926_0151819.jpg


簡単華やかすごくおいしい!3拍子揃った海老レシピに応援おねがいします。いつもありがとうございます♪


【X’ mas オードブル】海老のガーリックバターマスタードソテーのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム