Woman.excite
ブログトップ | ログイン

タグ:つぶやき ( 595 ) タグの人気記事

日本から帰り日常に戻りました。

一人たのし~く東京ライフを満喫!
お友達と飲んで食べてやっほ~~な毎日は楽しかったな~。

イギリスに戻ってすぐに3月の帰国チケットを取り、気分はまたまた日本です。(笑)
でも、イギリス生活も楽しく、このメリハリのある日々が私のいきいきでなのかもしれません。

とはいえ、、、ただいま現実に直面中。(笑)
昨日はみんちゃんの学校でGCSEという試験の科目選択についての説明会。
一気に英語の毎日です^^;

来た当初は1年に1回一時帰国できれば幸せ~~とかわいい気持ちで過ごしていたっけ。
それがある年、1年半帰れなかったことがあり、それから大爆発~~~!

1年に一度は帰りたいぞ~~~~~~~!×100!!!!(笑)

それからは、自分でも日本とイギリスを行き来できるようにしようと自分の気持ちもスイッチオン!
今年はそんな夢がかなって、3月7月と秋に戻る予定です。

1月の帰国では昨日ご紹介した日本でにぎやか新年会の翌日は、飯田橋のレインボービルでイベントです!
レインボーなんていい名前~~☆きっと虹色の時間が過ごせそうです^^

この飯田橋は私の中でかなり思い入れがありました。
昔、ブリティッシュカウンシルというところで英語を習っていたからです。

ここではイギリス英語をしっかりみっちり教わりました。
そのときの学んだことが今いきています。(だと良いけれど。笑)
ここで出会った先生ご夫婦とは今でもとっても仲良くしてます。

生徒として来ていた方とも最近フェイスブックで再会!
わ~~と一気にタイムとリップです。(笑)

と、いつものように話が完全にそれてる~~~~><

はい!会話をカムバック☆

そんな思い出の飯田橋でのイベント!
今回のテーマは楽しい英国ライフと美味しいレシピ!そして英語についてです。

まずは自己紹介の後、超簡単ですが、デモンストレーション☆
d0104926_005366.jpg

今回はオレンジマーマレードを使ったカナッペをご紹介。
甘いのですがワインにも合う感じです☆
d0104926_0204320.jpg

レシピだけこちらはお渡ししましたが、ジャガイモを使ったツナカナッペです。
d0104926_022306.jpg


漫才コンビのボブ、いや、、、(笑)一緒にトークしてくれたボブです!
d0104926_014284.jpg

◆ Bob Werlery プロフィール 

日本ではカップヌードルのジョーズのCMに出ているそうです。
そのほか舞台でも大活躍!
日本語も出来ちゃいます!
じつはこの日初めて顔合わせだったのですが、問題なし~~☆
超リラックスな私たちはアドリブでOKOK!と勢いがつきま~す。(笑)
d0104926_024566.jpg

ボブはアメリカ人なので彼のお母さんの話などを交えながらクッキング!

そのあとは、乾杯して、歓談です!
お料理も充実でみんなワインも進みます^^
d0104926_06364.jpg

このほかサンドイッチなどもありました♪

そして、後半は私のイギリス生活やお料理のこと、英語の克服法などなどをトーク!
d0104926_0172762.jpg

ボブの日本語の使い方の失敗談などを話してくれて笑いの渦~~~~☆(笑)
d0104926_071721.jpg


たとえば、吉野家に言ったときに、「ごゆっくりどうぞ」が【びっくりどうぞ】に聞こえたよ~というボブ。
【っくり】が確かに似てるね。。。ははは。
ま、吉野家は食べてびっくりする美味しさだからある意味納得。(笑)

そういえば、今回は大好きな牛丼食べてなかったな~と、、、また話がそれた~~~!

この後はボブと電話英会話のロールプレイ。

ボブ先生がテキストブックか自由会話どっちがいいですか?と言うので、自由会話を希望と伝える。
何について話したい?と聞かれたので、あなたの彼女の話!!と突っ込みを入れました。(笑)
予想外の私のリアクションに一瞬固まったボブ。全てアドリブだもんね~~。るん!
結局たじたじになりながらも電話レッスンは進んでいきました^^
電話レッスンと言うよりは芸能レポーター気分だったな。私。(笑)質問攻め===!

来ていた方にも電話レッスンのトライアル。
とても英語のお上手な方でした☆(御協力ありがとうございました^^annちゃん)

この後は新春福袋タイム!!!!!!!!
イギリスから3つ福袋持参しました~☆
こんなTHEイギリスのグッズもかわいいでしょ~☆
d0104926_020321.jpg

当たった方がすごく喜んでくれたのがうれしかった~♪
これはイギリスの地下鉄の路線図モチーフの紙ナプキン、紙コップ、紙皿セットです♪
d0104926_0233360.jpg


そして、楽しく記念撮影です!
d0104926_0351769.jpg

お別れが寂しすぎる~~~。
この3倍ぐらい一緒にしゃべっていたかった。(笑)
d0104926_0243840.jpg


お料理、英語、海外生活!ぎゅっと凝縮した2時間ちょっと!
盛りだくさんで新幹線のぞみのようなスピードでしたがほ~んとうに楽しかったです!
今年も沢山の出会いを今からわくわくしています!

お忙しい中来て下さったみなさん、ありがとうございました!これからも楽しい交流宜しくお願いします☆

イベントを主催してくださったクラブエール様素晴らしい企画を実現させていただきありがとうございました!

ボブ、アシスタントのミサちゃん☆最高のひと時をサンキューで~す!
d0104926_0382349.jpg


と言うことで、またみなさんにお会いできる日を楽しみに頑張ります!スイッチオン!(笑)

イギリスでは手取り足取り(笑)クッキングです。

1月31日(金曜日)お料理教室も受付中☆

今月は揚げ物です!からっと揚げてがっつり食べよう~☆

【揚げ物 3種コース】 

●レクチャー内容

揚げ物について。

●デモンストレーションメニュー

・鶏のから揚げ
・野菜てんぷら
・簡単春巻き
(ご飯と味噌汁サラダはこちらでご用意いたします。)

●デーブルコーディネート
・女子会気分で明るく楽しいテーブルコーディネート

開催日
1月31日(金曜日)
時間 11時~15時
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。
ご了承ください。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

お帰りによかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-01-24 00:24 | イベント
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

日本でファンクラブのみなさんとの楽しい新年会!
わ~~い!!!
わ~~い!!

美味しいお料理と!!!!!!!!
d0104926_0405336.jpg


美味しいワイン~~~☆
d0104926_0411212.jpg


そして!楽しいビンゴ大会~~♪
d0104926_0415083.jpg

なかなかビンゴが出ず緊迫した状況で数字を読み上げるのってドキドキですね><(笑)
d0104926_0422836.jpg


みなさんもご一緒に参加気分でご覧くださいね♪
いつかぜひみなさんにもリアルにお会いできたらいいな~と願いを込めて今日はさくっと切り上げます!(笑)

2014年 日本でにぎやか新年会←こちらから記事ご覧くださいね☆

引き続き1月31日(金曜日)お料理教室も受付中☆今月は揚げ物です!からっと揚げてがっつり食べよう~☆
d0104926_0451520.jpg


【揚げ物 3種コース】 

●レクチャー内容

揚げ物について。

●デモンストレーションメニュー

・鶏のから揚げ
・野菜てんぷら
・簡単春巻き
(ご飯と味噌汁サラダはこちらでご用意いたします。)

●デーブルコーディネート
・女子会気分で明るく楽しいテーブルコーディネート

開催日
1月31日(金曜日)
時間 11時~15時
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。
ご了承ください。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

お帰りによかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-01-23 00:46 | イベント
日本から帰ってきて、日常が戻って来ています☆
東京での滞在も刺激的で楽しかったですが、イギリスののんびりゆったりな時間も格別です。
今朝は早朝からダイエットも兼ねて長距離ジョギング☆
こんな素晴らしい景色にも出会えて気分爽快です!
d0104926_0561269.jpg

うっすら見えるお月様もやさしいな。
d0104926_0571920.jpg

どこまでも広がる自然の中を1時間ぐらい今日は走りました。
すっきり~~~!しゃきーん!と、いきなり現実に戻ります。
時差ぼけなんてしている暇なし!(笑)

勢いに乗ってお料理教室の告知です☆
今回のテーマはみんな大好き揚げ物です!

揚げ物大好きだけど、なかなか作らないという声をよく耳にします。
実際、調理時間も短くて慣れてしまえばとっても楽チンな調理法。
怖がらず、失敗なしで作れるようにコツとポイントをお話ししながらデモンストレーションです。

私のから揚げはいつもパーティーで大人気!
d0104926_1202185.jpg

今回はその秘密を明かします♪←大げさ。(笑)

【揚げ物 3種コース】 

●レクチャー内容

揚げ物について。

●デモンストレーションメニュー

・鶏のから揚げ
・野菜てんぷら
・簡単春巻き
(ご飯と味噌汁サラダはこちらでご用意いたします。)

●デーブルコーディネート
・女子会気分で明るく楽しいテーブルコーディネート

開催日
1月31日(金曜日)
時間 11時~15時
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。
ご了承ください。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

ということで本当は今日はファンクラブのオフ会の様子をこちらでご紹介予定でしたが、1月のお料理教室の告知に変更させていただきます。ごめんなさい。(明日必ずアップしま~す^^)

お帰りによかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

昨日イギリスに戻りました!
あっという間の1週間☆
いつも以上にエンジンかけて楽しく実りある時間を過ごすことが出来ました!

出発前のヒースロー空港ではチキンヌードルサラダを食べました☆
かなりスパイシー☆ライムの香りで異国味☆
d0104926_23203497.jpg

一緒にビールが飲みたかったのですが、ここは抑えてコーヒーです。(笑)

そしてなんとこの日、本当に飛行機内はすいていて。。。きゃ~~うれし~~☆と爆睡☆
気がついたら日本到着でした。ははは。
d0104926_23222633.jpg

飛行機の旅も回数を重ねると時間があっという間にたっていきます^^

到着後ホテルに向かい、そのあと美容院へ向かいましたが、その前にまずはランチ~☆
一人ラーメン☆
d0104926_2323415.jpg

野菜たっぷりのたんめん風です!

本当はとんこつラーメンが食べたかったのですが、お店が見当たらず><
次回はぜった~い!食べるのだ☆←誓いの言葉。(笑)

美容院では、いつものように程よい睡魔が襲ってくる。。。><
DIFINO←美容院。
髪の毛洗っているときはねむねむ~~~♪
まさか、、、いびきなんてかいてないよね?と一瞬不安がよぎるけど、うん気のせいだ☆←と、言い切る。(笑)
ここで飲むお酢ドリンクがすき~~~☆
すっきり甘くてしゃき~んとします。
ヘアスタイルはちょっと短くしようかなと迷いましたが、結局今回はあまり変わらず。。。
でも、ちょっとイメチェンもしてみたいな^^

きらきらのイルミネーションを通り抜けて・・・
d0104926_23344270.jpg


そのあとは表参道をふらり~~☆おしゃれなお店がいっぱいです☆
d0104926_23293443.jpg


毎回足を運ぶ雑貨のお店B-COMPANY 青山店
d0104926_23322397.jpg

いつもこの隣の赤提灯の誘惑も・・・(笑)
が、、、それを振り切り雑貨お宝探しです!
かなり鮮やかなブルーのテーブルクロスとかわいいオレンジの造花を購入。
またこちらでテーブルコーディネートをしたら紹介させていただきます。

このあと、コンタクトレンズを作りにいったり、家族へのお土産も初日ですでにゲット!
最後は私の大好きなヨドバシカメラにも行ってしまいました。(笑)
d0104926_23352733.jpg

ここは何時間でもいられそうだな~とすっかりオタクモード全開☆
やっほ~と楽しい初日でした!

翌日は、ファンクラブのオフ会でした!
もう!飲み放題で超盛り上がり~~☆
最高の時間は明日に続きます♪

お帰りによかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました!

わ~~~ん><
先日PCをあやまって落下させたときに動画のデータが少し壊れてしまい・・・今、再編集をお願いしています。

ということで、連載は今日は動画ではなく先日のお料理教室の様子をご紹介します!

やっぱり海外でもなんちゃっておせち~~は食べたくなります。

こちらで手に入る食材でお正月気分になれるお料理紹介させていただきました!
こんなのとか・・・栗きんとん☆
d0104926_02593807.jpg
なます☆
d0104926_03002868.jpg
テーブルもさわやかに☆
d0104926_03010807.jpg
みなさんとたのしいひと時過ごせました!
d0104926_03015536.jpg
今年もまた新しい素敵な出会いがありますように♪

  お料理教室~お節偏~←こちらから記事ご覧いただけます☆

来週は一時帰国☆
たのしく飛び跳ねながら過ごせそうです♪(笑)


応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

昨日のクリスマス(1)の続きです♪

こんな大きなプレゼントをお土産に頂きました!
じゃじゃ~~ん!!!

どっか~~ん!!

なんだか映画に出てきそうな素敵なボックスに乙女心がきゅーん☆

d0104926_17394879.jpg
こちら hamperといってプレゼントの詰め合わせ!
なんとなく日本のお歳暮のようなのです。
さて!!中には何が入っているのかな?!
ドキドキ!
d0104926_17423573.jpg

今日はドリーミアクラブの連載にてご覧ください。
クリスマス(2)←こちらから記事ご覧になれます♪

お正月まっしぐらな日本だと思います!
私も1月の日本帰国にまっしぐらです!(笑)
年末でお忙しいと思いますが笑顔で元気に楽しい1日お過ごしくださいね!


応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。

クリスマス!!!もう終わっちゃいましたね^^;

本当に嵐のように過ぎ去ったイヴ、当日そしてイギリスでボクシングデーと呼ばれる26日。
とにかく食べて飲んでしゃべって!もちろん体重増加も否めません!(笑)

クリスマスの前菜はグリンピースとマッシュルームとハムのスープ!
これはかなり好評でみんなにレシピを聞かれます!
こちらいつか必ずちゃんと計量してレシピにします☆
簡単な作り方は連載にてご紹介中。

d0104926_15231769.jpg
そしてカナッペは子供たちが担当!
チコリとナッツのカナッペとりんごとチーズと生ハムのカナッペです!
d0104926_15235348.jpg
そんな間に私はテーブルセッティング☆
今年はシルバーを基調にしたホワイトクリスマスをイメージ☆
d0104926_15261378.jpg
クリスマスのお料理準備開始!(笑)

今日はドリーミアクラブ連載のほうでじっくりゆっくり楽しんでくださいね♪

クリスマス(1)←こちらから記事ご覧いただけます。

忙しいと思いますが元気に楽しくお過ごしください~☆
ここのところなんだか年末でタイミングが微妙にずれて更新時間がずれている><
早く通常に戻りたい!!
でも、、今日は楽しい忘年会♪
なので・・・更新時間読めません^^:
ごめんなさい!
でも更新はするのでぜひ見に来てくださいね☆


応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

クリスマスイブからなんだか大忙しでした☆
忙しいのは大好き!
前菜は海老のカクテル。
簡単、そして人気者の海老!
ガーリックブレッドと一緒に☆
d0104926_15403803.jpg

メインはタラのクリームしょうゆとバターライス☆
前のお料理教室ではチキンバージョンでご紹介したレシピです。
お魚に良くあうハーブのディルを入れました☆
こういう和風なお味の洋食もたまにはいいな~~^^
d0104926_15405275.jpg

翌日は朝から降るイングリッシュブレックファースト!
d0104926_15344987.jpg
朝から食べる気スイッチオン☆


クリスマスの朝はプレゼント交換です!(笑)
d0104926_15134234.jpg
子供たちはこの瞬間を楽しみに朝は5時ごろから起きてました^^;はや~~い><

d0104926_15365231.jpg
ティーンになってもクリスマスは特別なんだな~と妙に感心(笑)

わたしは自分でほしかったジュエリーボックスを自分で買って自分でラッピング。(苦笑)
d0104926_15153037.jpg
まるで初めて見たかのようなリアクションするのも案外大変。ははは。

そしてこの様子がめっちゃ面白かった・・・

なんかみんな楽しそうだワン!
d0104926_15164621.jpg


d0104926_15171046.jpg
みんちゃんはパジャマだワン!

え??
もしや・・・・・・
d0104926_15172845.jpg

僕の大好物!
ワンワンワン!
d0104926_15175267.jpg
また、もしかしてもらえるかも?
ついていこう!わん!!
d0104926_15181988.jpg
おお!!!!うれしいワン!
もう1個もらっちゃった♪
記念にプレゼントと写真撮って撮って!!!!
d0104926_15190150.jpg
で、、もしかしたら、、、また僕のかな?
とかなりテンションあがりまくりのスター君なのでした。
d0104926_15191578.jpg
みんちゃんはずっとほしがっていたマグカップをお兄ちゃんからもらい超幸せ顔☆
d0104926_15183931.jpg
イギリスでは靴下に小さなプレゼントを入れる習慣がまだあるので、みんちゃんからの特別プレゼント!
d0104926_15271745.jpg
かわいいものや美容グッズがいっぱい入っててうれしかった♪
シュシュはみんちゃんの手作り☆
私よりはっきり言って裁縫上手です^^;
続きはまた明日☆

今日も楽しい1日お過ごしください♪
応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

今日はイギリスはボクシングデーです!

え??ボクシングするわけではないですよ。(笑)


クリスマスの翌日、のんびりと過ごしています!
朝から元気にジョギング終了!
d0104926_17471413.jpg
昨日は本当に良く食べました^^


今年のターキーは大きかった!!!!!!!!

d0104926_17521671.jpg

愉しく格闘です♪(笑)
中にハーブとレモンを入れて・・・
ららら~~とシャンパンの泡あわが良い気分にしてくれます^^

d0104926_17530788.jpg
ってか・・・本当に重かった。(笑)
焼き時間は3時間!


いい香りが家の中にふわ~~ん☆
焼けたかな♪
温度計でチェックチェック!

d0104926_17422828.jpg
d0104926_17542716.jpg
と、、、主役が準備できました!
d0104926_17544655.jpg
続きは明日♪

d0104926_17554731.jpg

応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

みなさん!
昨日は素敵なクリスマスイヴを過ごせましたか?

イギリスは時差の関係で今からまさに、クリスマス・イヴ・ナイトの始まり!

こちらではイヴよりやはり12月25日クリスマスの日がメインになるので今夜はシャンパン片手に明日の準備にかかります☆

シャンパン片手ということで飲酒クッキングは時に危険!!(焦&笑)
前に一度にんじんと一緒にカットしてしまった経験あり。しゅん・・・
なので気をつけなければ!!

今日は朝早くからお買い物へ行きました!
朝5時半から開店した村のお肉屋さん^^
張り切って開店と同時にターキーを取りに行こうかと思いましたが、昨日旅行から戻ったばかり。
なんとか気持ちを落ち着けて・・・7時に行きました♪

が!!!!
すでにこの賑わい。
d0104926_01281561.jpg
何なんだ!この村の人々の気合いは。(笑)
という、私もきっと気合の入った人に見えたに違いないですけれど^^;
というか超元気に挨拶したら朝から元気だね!とお肉屋さんにほめられました!やった☆

そして隣にある野菜とデリカテッセンのお店でもパテやこだわりチーズを購入。
ここも人がすでにわさわさ~~といたのでした><(笑)
d0104926_01341810.jpg
そのあとはそのままスーパーマーケットへ。
混んでいるかと思いきや、やはりクリスマスイヴは少しぎりぎりすぎ?
拍子抜けをする人数でがっくり。
もう人ごみの中を颯爽と買い物をしようと思ってたのに・・・(笑)

おかげで予想より早く買い物終了!ほっ。

気がつけばお昼近くになってました。
元気になる食べ物を食べたい!
そうだ!!!
豚のしょうが焼きを食べよう♪
アメリカのお友達からただいたこれを使おう!
d0104926_01421275.jpg

日本、アメリカ そしてイギリスに来た美味しいオイスターソース。
お友達の愛もいっぱい感じて美味しさ倍増でした!
クリーミーでコクがあって最高!

ごま油をフライパンに熱し、薄切りたまねぎを炒めて透き通ってきたら豚薄切り肉を加え炒めます。
ほぐれてきたらお酒を加えて、鶏がらスープの素とこのオイスターソースを加え好みに調味します。
摩り下ろししょうが、レモン汁を加えて完成!

クリスマスイブなのになんでこんな超日本の定食的なランチかというと、旅行でずっと洋食、そして今夜のイブディナーから26日まで洋食祭り!(苦笑)
ということで和風な物を食べておきたかった。
結果大満足!
豚肉って元気の素!
ビタミンBのおかげ~~☆
本当になんかすごく気分が前向きになってきた!豚肉ちゃん~~サンキュー!

そのあとは、ハリーと一緒に読書タイム。
d0104926_01491343.jpg
学校の勉強の兼ね合いから、面白くないといいつつもちょっと政治関係の雑誌にも目を通してました。
d0104926_01510488.jpg
うん・・・私にはなかなか理解できない。しかも英語だし^^;
こんな本を読むまで成長したのか~とちょっと母としてうるうるしてしまった私なのでした。(笑)
でも、最後一言、これつまんないんだよね~~とか言っててまだまだ子供だなと安心したのも事実です^^:

そして、この後ふと、、、二人紅茶飲みながら・・・意見が一致!
クリスマスツリーをこの部屋に運ぼうか!!と急に決定!

今までホールにあったツリーを運ぶ私たちですが、ちょっと前に飼ったのでグリーンが落ちる落ちる><
はげちゃうよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
と、大慌て!(笑)
(ちょっとお掃除が大変でした・・・)

でもなんとか無事、リビングルームに運び込みました☆
d0104926_01533893.jpg
今年のお花はこんな感じにしてみました♪
d0104926_01543844.jpg
今年は、旅行から昨日戻ったばかりなので買ってしまいましたが、来年は自分で作ります!
来年はフラワーアレンジメントをイギリスの先生のところで習おうと思っています^^
ガーデニングもちょっとずつやってみたい。
と、すでに2014年も前向きです!(笑)

去年のクリスマスは引っ越す前のおうちだったのでかなり古く130年以上前の家でしたが、今年は全くモダンな雰囲気。
暖炉も本物のぱちぱちと木がはじける音が聞けないのは寂しいですが、その分温度も快適なので結果OK!
d0104926_01562441.jpg

今夜はここで映画鑑賞でもします!
子供たちの選択なのでどんな映画なのかな。。。とちょっとドキドキです。(笑)
d0104926_02021258.jpg
でもでも、、実はお酒飲んだときは1分~3分の間に寝てしまい、気がつくと映画が終わり字幕が寂しげに流れている状況です。
はは^^;
今日はそんな報告しないで済むように頑張ります!

みなさんも12月25日!クリスマス本番も引き続き楽しんでくださいね!
応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム