Woman.excite
ブログトップ | ログイン

タグ:おもてなし ( 147 ) タグの人気記事

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

土曜日はおもてなし!
4人のはずが次第に増えて11人!
わ~~い!(笑)
細かいことは気にしな~~い♪
楽しくハッピーならそれでよいのだ☆☆☆と、、バカボンパパになってしまった。(笑)

時間短縮の炒め物でささっと作って大パーティー!
d0104926_2323283.jpg

和食、中華、タイ料理など気ままに作りました~~♪
d0104926_2374436.jpg


デザートもきらりん~~と宝石箱です♪
d0104926_233159.jpg


しゅわしゅわ~~と泡と一緒に気分もハリーと一緒に弾けてしまいました。(照)
d0104926_2334012.jpg


今週もしゅわしゅわ~~~っと楽しくハッピーに過ごせますように♪

今日はドリーミアクラブにて美味しいお料理大行進!パーティー料理のご紹介です!
ぜひぜひご覧くださいね♪過去レシピも多数紹介しています♪
アジアンでおもてなし♪←こちらから記事ご覧いただけます。

よかったらお帰りに応援お願いします!いつもありがとう☆



レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました!

今日は!!!!!!!!
なつかしの1月に日本へ一時帰国したときの


楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る『トークショー&パーティ』の様子を動画にしてみました!

よくしゃべってよく笑いました♪
d0104926_1243234.jpg


臨場感いっぱいにご覧ください!!!
本当に楽しかったよ~~~☆
d0104926_1213093.jpg


思い出再び!!(笑)
みなさんも参加気分でどうぞ~~♪

楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る『トークショー&パーティ 』←動画はこちらからご覧いただけます☆

動画をご覧頂く前によかったら応援お願いします!いつもありがとうございます☆


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-02-16 01:30
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

昨日から続きます。
イギリス流 おもてなし♪ 【1、テーブルコーディネート編】←ここからご覧いただけます。

この日は日本から阪急梅田の英国フェアのためにイギリスに出張にいらしていた桑原さんとイギリス在住でご一緒にお仕事をされている林さんをお迎えしてのおもてなしでした☆
d0104926_23492232.jpg

イギリスを通じて世界がいっぱい広がります。

この日はTHEイギリス料理のリクエストを頂き、張り切ってスイッチオン!
前菜はタラとマッシュポテト、ハーブ入りのイギリス風魚のコロッケ!フィッシュケーキ!
d0104926_23515455.jpg

d0104926_23523955.jpg


メイン料理はギネスビールでお肉を煮込んで手作りパイ生地で焼き上げた【牛肉のギネスに込みパイ♪】
d0104926_23534620.jpg

このあとパイ生地をかぶせて焼きます。

デザートは私の大好きなりんごとルーバーブを使ったクランブル☆
d0104926_23542259.jpg

d0104926_23543416.jpg

ほろほろのクラムがポイント!
d0104926_2355822.jpg


イギリス料理にイギリスのお話!
イギリス色に染まった楽しい夜でした☆

その楽しい様子はドリーミアクラブ連載でぜひぜひご覧ください~♪

イギリス流 おもてなし♪ 【2、お料理編】←こちらからご覧いただけます☆

これからも楽しいイギリスのよさを画像で言葉で(笑)伝えていけたらうれしいです!
もちろん普通の我が家のおいしい食卓も更新しますのでよろしくおねがいしま~す!
応援お願いします♪いつもありがとうございます☆

レシピブログに参加中♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Yukari's Happy Kitchen(2月 大人のひな祭り☆食べるビューティーレッスン♪)】おかげさまで満席になりました。ありがとうございます!ただいま28日のウエイティングリストか、2月26日(水曜日)にクラスを設けましたのでご興味のある方は引き続きお問い合わせください。

こちら詳細です。
【大人のひな祭り~食べるビューティーレッスン♪】


シークレットビューティートークとひな祭りにぴったりのヘルシーで見栄えのするお料理のデモンストレーション。

●レクチャー内容
ビューティートークとキレイになれる食の話


●デモンストレーションメニュー

・【前菜】飲む美容液♪野菜のお花畑ポタージュ、栄養バランスぴか一♪キヌアとインゲンとトマトのサラダ
・【主菜】美肌になろう♪サーモンのムニエルとたっぷり野菜ソース
・【デザート】カロリー低めの♪トロピカル豆乳タピオカ

●デーブルコーディネート
・ひな祭りを意識した和と洋のよさを生かしたスタイリッシュなコーディネート

開催日
●2月28日(金曜日)満席←ウエイティングは受け付けさせていただきます。
●2月26日(水曜日)

時間 11時~15時
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。



レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

今日はラムラムラム!!!!
イギリスでおもてなし料理と言えばかなりの確立で出てくるラムです。

昔は苦手意識が強くなかなか美味しく食べられなかったのですが、最近はずいぶん量も食べられるようになったし、美味しく感じるようになりました☆にこっ☆←ラムにっ微笑みかけてみた。(笑)

使ったのがラムレッグ☆足です足♪
思わずこちょこちょっとしたくなります^^
d0104926_0375440.jpg


ローズマリーを埋め込んで・・・
d0104926_0382559.jpg

はい!お花畑~~~^^

これをじっくり150度の低めの温度で4時間焼き上げると、じゃじゃ~~ん!
こんな感じです。
d0104926_0392921.jpg


かなりの量なので、残ったら翌日はカレーに美味しく大変身!
スパイスとインドを中心とした南アジアで古くから作られ、食用に用いるバターオイルの一種のギーを使って本格カレー☆
d0104926_0402382.jpg


イギリスの自然もご案内。
一緒に食べてお散歩してイギリスを感じてくださいね☆

今日はドリーミアクラブの連載にて記事を書いていますので、お手数ですがぜひこちらでご覧ください☆

ローストラムのちラムカレー←こちらから記事ご覧になれます♪

さて!金曜日ですね!
今日はお料理教室!
だ~いすきな揚げ物とだ~いすきな生徒さんと一緒にからっとテンション揚げて、いや、、、上げて♪たのしみま~~す!(笑)

みなさんも楽しい1日お過ごしください!
お帰りに楽しんでいただけたら応援お願いします!いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

今日はおうち中華でおもてなしの様子です!
d0104926_00410405.jpg


この日のゲストはみなさん先生たちです!(笑)
ロンドンで大人気のパン教室を主宰してらっしゃる大和田秀子先生、国境問わずご活躍中の紅茶で有名なスチュワード麻子先生、そして私の刺繍の先生Mさんです。
d0104926_00424717.jpg
みんなで乾杯そして女子会気分でおしゃべりタイム☆
d0104926_00441124.jpg
なんたって、大和田先生のこのデザートがすごいのです!
かわいい水玉模様のロールケーキ!
ゆずの香りも最高!
私の持っているエマブリッジウォーターのポットに超似合ってます♪
d0104926_00454839.jpg
この美味しいケーキと、麻子さんの自社ブランドの紅茶をご本人に淹れていただいたこの上ない幸せ時間!(笑)

はい!!みなさんもご一緒に参加気分でご覧くださいね♪

中華DEおもてなし♪】←こちらをクリックすると記事ご覧いただけます♪

お帰りによかったら応援お願いします!いつもありがとうございます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

先日のクリスマステーブルコーディネートの続きです。

この日は生徒さんのイギリスで盛大にお祝いする40歳!
盛大ではありませんが、ちょこっとミニカップケーキを作ってみました❤
d0104926_2425317.jpg

初めてこのサイズを作ったので、子どもクッキングのような仕上がりのケーキになってしまいましたが心はこもってます❤
d0104926_2431745.jpg

お手伝いもたまにちょこっとして頂きながらデモンストレーション形式でお料理で~す!
d0104926_2442498.jpg


みんなでワイワイ楽しく作って食べて大好きな時間です♪
ローストポークも焼けました~☆
d0104926_243382.jpg


ご一緒に参加気分で詳しくはドリーミアクラブの連載でご覧ください☆
【続】お料理教室 パーティー料理←こちらから記事ご覧いただけます❤


そして、次回のお教室は【12月 簡単おせち料理】

日本に住んでいた時はおせち料理も特別な存在ではなく、あるから食べる、なんとなく習慣だから食べる。そんな感じで今思えばなんと贅沢だったのでしょうか。(笑)
ところが、海外だとすぐ買えないし、買っても高い!←主婦目線^^;
そう思うと、ちゃんとしたTHEおせちではなくてもお正月気分を感じられるおせちチックな食卓にしたいな~と思ってます。
特に子供たちにはこうした日本の食文化を感じてほしいと思う気持ちも強いです。
食材も限られているし、何種類も作れるわけではないけれど、気分は新年!そんな雰囲気を感じられたら私は大満足!
気軽に作れるちょこっとおせちをみなさんで楽しくイギリスで作りたいなと思い、12月のテーマは
【イギリスで手に入る食材で作るお正月を感じるおせち風】のお料理です。
*ワンプレートに盛りつけてカジュアルに楽しみます。お重に詰めて準備する本格おせちではないのでご注意ください。

●レクチャー内容
イギリスで手に入る【便利食材】についてご紹介します。活用法を中心に皆様の日頃の食生活が充実できるような情報をご提案します。

●デモンストレーションメニュー
イギリスで手に入る食材で作るお正月を感じるおせち風のお料理をご紹介いたします。
*鯛の柚庵焼き
*紅白なます
*栗くるみきんとん
*イギリス野菜の雑煮風

●試食&レシピ
*日の出海老
*ミニ筑前煮盛り合わせ
*ミックス煮豆

●デーブルコーディネート
・和を感じる、新年にふさわしいさわやかで明るいテーブルコーディネート

開催日
12月9日(月曜日)

時間 11時~15時

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

値段 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ
詳しい問い合わせ、申込みはこちらにお願いいたします。→yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

お帰りによかったら応援おねがいします☆
いつもありがとうございます!


【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-11-30 02:43
今回の日本滞在の中での一番のメインイベント☆

とっても閑静な表参道近くにあるゆとりの空間の紅茶サロン。
ご存じの方も多いと思いますがフランスの香り豊かな紅茶専門店。
ジャンナッツ
d0104926_23463794.jpg


(お写真はみんみんちゃんにお借りしました。)

私は1時間前に会場入り。
すでにジャンナッツの皆様がテキパキとご準備をして下さっていました。
みなさん笑顔がとっても素敵~☆
楽しくなりそうです!
d0104926_23455582.jpg


続々と皆さん集まってくださって時間にはしっかり集合☆
さすが!!日本人♪

最初にJanat前田社長のご挨拶を頂きました。
d0104926_23495582.jpg


この日はイギリスの素顔の(笑)ティータイムについて自分の身近な話を交えてさせていただきました。
d0104926_001857.jpg


例えば??(笑)

イギリスでは、子供たちを学校に送り届けてそのままクラスのお友達のママ友の家に集まる習慣があります。
これをなぜか紅茶の国なのですが、コーヒーモーニングと呼びます。

子どもを朝、送り届けてからと言うと時間は8時前後。
ひょぇ~~~~~~~~!!
超早いお茶会のスタートです。

お仕事を持っているお母さんたちはほんの10分ぐらいでも顔出しをしてくれます。
本当に自由に参加できる雰囲気のカジュアルな集り。
ここで子供たちの学校のこと、ファッション、ビューティー、などなど時々旦那様の愚痴←万国共通。(笑)で花が咲きます。

持ち回りなのですが、担当のおうちの方はコーヒー紅茶はもちろんケーキやビスケットを準備。
これも手作りして下さるお宅もあれば買ってくる場合もあります。
(コーヒーモーニングというネーミングでも紅茶も飲めます。もちろん❤)

手作りスイーツのお宅での集りの時は朝だというのに家の中が甘くいい香り。
幸せ空間です。

イギリスはミルクティーを飲まれる方が多いのですが、あるお母さんが今日はミルクやめておく。と言うのです。
どうして?と聞くと、ダイエットと女子らしい答えが返ってきます。

なるほど・・・
ミルクのちょっとしたカロリーもシャットダウンか~と尊敬のまなざし。

が・・・・・

よ~く観察していると、ビスケットやケーキに延ばす手に躊躇は全くなし。

え????ミルクのカロリーは気にするのにケーキやビスケットはOK??????

のーのーのー!!
NO!NO!NO!
と思わず口から飛び出す私。(苦笑)

思わずミルク入れてもよいので、スイーツはひかえたほうが・・・と言ってしまいそうになりましたが、本人の信念を尊重し、そのままそっと見守る事に決定。(笑)

そんな楽しい光景もお話しました。

もちろん私は紅茶の専門ではないので紅茶の自分流の楽しみ方などそういう形でのトークショーになりました。

d0104926_23592890.jpg


その他質問コーナーでは時間の使い方とか、海外旅行の話、美容の話などジャンル問わない話題。
これぞ女子会だ~~と感激。

みなさんにはジャンナッツさんのこの日の特製のスペシャルメニューを味わっていただきました。
この特別~~というのが幸せ~な気分を盛り上げてくれますね!
d0104926_032298.jpg

きのこのキッシュ、チョコ&バナナケーキ、アミューズピック♪

私は途中、みなさんのテーブルを回りながらの歓談。
d0104926_083648.jpg

リアルに話せるとリアルな感想も聞けるものです。

え、、、どうやら私ったら、かなりしゃべりも暴走して、息を吸うのもままならなかったようです。(爆)
本人は優雅にしゃべっているつもりでも、やぱりイノシシなのだ・・・ははは。

後半は少しスピードダウンでしゃべってたつもり。でも、また徐々に加速して・・・・
きゃ~~イノシシに逆戻り。
ま、いいや。
こんなしゃべり方が私らしい。(笑)

イギリスのフォートナム&メイソンへ行って買ってきた紅茶のお話もちょこっとしたりしました。
d0104926_0131136.jpg


この日はジャンナッツの紅茶も販売☆
かわいいレイアウト~☆
d0104926_012531.jpg


私はこのスコティッシュテリアのチョコレートをお土産に皆さんにプレゼントさせていただきました。
d0104926_014069.jpg

イギリスでこれを買う時、近くで見ていたちびっ子が不思議顔。
なにしろ40個買ったのですから。(笑)
羨ましそうな目を今でも忘れな~~い❤

最後はみんなでお写真撮ったりお名残惜しくハグしてバイバイ~~。
d0104926_0321661.jpg

なんだか終わったら急にさみしくなってしまいました。

この日はこの後も出かけなければいけなかったのでものすごい勢いでお店を出た瞬間・・・

お二人の女性が声をかけてくださいました。
今回満席で来られなかったのでと言ってお手紙とプレゼントを頂いてびっくり。
えええええ><
暖かかった日本ですがやはり夜はちょっと肌寒い。しかも暗くなっているし・・・
本当にほんとうにありがと~~とうるうるしながら次へ向かう。

しばらく歩いていると、もう一人女性がエリオットさんですよね?と声をかけてくださいました。
はい!!!そうで~~す!
会社がこの近くで今日のイベントの事をしって一瞬顔を見せに来てくださったのでした。

わーーん。
もう言葉を失うほどの感動です。

ジャンナッツの皆様、会場に駆けつけてくださったみなさま、そして外で待っていてくださった方々、本当にありがとう~!
日本とイギリスを楽しく行き来でき、しかもこんな風にたくさんの出会い。
心から感謝しています。

次回は2014年1月13日(月曜日)祭日1:30PM~3:45PMに飯田橋で楽しいトークショーを予定しています。新年会気分❤
アメリカ人のイケメンアクターの方と一緒にお料理する予定。(笑)
日本語できるらしいです。
そして英語苦手脱出法や私のイギリス生活を交えての生きた英語上達法などトークします。
(上達と言うより、、、度胸が付いたとも言う。(笑))
食べて飲んで楽しいパーティーにしましょう~。
ビュッフェスタイルのランチと、ワインやソフトドリンクがあなたをお待ちしています☆
詳細は11月下旬に告知させていただきます。


【告知】Yukari's Happy Kitchen(11月のお料理教室 パーティー料理)
秋も深まり年末へまっしぐら!
これからイギリスはキラキライルミネーションと楽しいパーティーシーズンに突入です☆
おもてなしの多くなるこの時期にピッタリなパーティー料理やパーティー開催のヒントになる盛りだくさんの内容で11月のお料理教室開催します。
d0104926_18433550.jpg

d0104926_1852135.jpg


●レクチャー内容 【パーティー】

気軽にパーティーを開けるようなお料理のご提案やパーティー向けの華やかなテーブルコーディネートのポイントをお話します。
d0104926_18542910.jpg


●デモンストレーションメニュー

・【前菜】マッシュルームのハムとチーズのオーブン焼き

・【メイン】オリーブとにんにくとハーブのローストポーク

・【デザート】洋ナシのフラン


●デーブルコーディネート

・クリスマスコーディネート


開催日

11月23日(土曜日)

時間 11時~15時

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

値段 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪

※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。

※お子様連れは申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

持ち物

エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

お申し込み、詳しい問い合わせはこちら→yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。

●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

今日は!!!!
日本滞在中に紅茶のプライベートレッスンを受けてきたのでその様子です☆
d0104926_2356836.jpg


しっかり基礎も教えて頂いましたよ~~❤
d0104926_23564668.jpg

香り豊かな紅茶は大好き~♪
d0104926_23571733.jpg

そしてお酒大好き~な私の為に先生からシャンパンベースの紅茶カクテルのプレゼント☆
d0104926_23582729.jpg

忙しく猛スピードで過ぎていた日本滞在の中のちょっとしたオアシスでした♪

是非ぜひ皆さんもご一緒に紅茶飲みながらおいしいお料理食べて寛ぎましょう☆
d0104926_021499.jpg

今日はドリーミアクラブ様の連載にてご覧ください。

優雅にプライベート紅茶教室
←こちらから記事ご覧いただけます。

お帰りに応援おねがいします♪いつもありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-11-16 02:00
秋も深まり年末へまっしぐら!
これからイギリスはキラキライルミネーションと楽しいパーティーシーズンに突入です☆
おもてなしの多くなるこの時期にピッタリなパーティー料理やパーティー開催のヒントになる盛りだくさんの内容で11月のお料理教室開催します。
d0104926_18433550.jpg

d0104926_1852135.jpg


●レクチャー内容 【パーティー】

気軽にパーティーを開けるようなお料理のご提案やパーティー向けの華やかなテーブルコーディネートのポイントをお話します。
d0104926_18542910.jpg


●デモンストレーションメニュー

・【前菜】マッシュルームのハムとチーズのオーブン焼き

・【メイン】オリーブとにんにくとハーブのローストポーク

・【デザート】洋ナシのフラン


●デーブルコーディネート

・クリスマスコーディネート


開催日

11月23日(土曜日)

時間 11時~15時

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

値段 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪

※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。

※お子様連れは申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

持ち物

エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

お申し込み、詳しい問い合わせはこちら→yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。

●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。

平日お仕事の方もいらっしゃれるように今回は週末にしてみました^^
沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています♪
d0104926_18451651.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2013-11-13 19:09
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

今日はわたし流おもてなしの心③回目!いよいよメインのお料理!
d0104926_0271353.jpg

これは私の大好きなすご~~く食べたかったエビフライカレー☆やっほ~~☆
と幸せ気分でもちろん完食です♪

おもてなしポイント♪
①自分の食べたいものもしっかりメニューに組み入れましょう♪(笑)
②前もって好き嫌い、アレルギーがあるかを聞きましょう♪
③自信のあるもので勝負!(笑)
④時間配分を考えて
⑤色々なことにバランスを持たせ偏らない←詳しくは連載読んでください^^

これさえ押さえれば自分も一緒に楽しめちゃう!

詳しくはこちらからご覧ください~~☆
今日はドリーミアクラブ連載で全て語っています^^
私流おもてなしの心③自信のあるお料理でおもてなし←こちらから記事ご覧いただけます。ぜひあそびに来て下さい~☆

今日も楽しい1日お過ごしください☆
お帰りによかったら応援おねがいします!
いつもありがとうございます♪


【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_4131189.jpg

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

10月に入り、外はすっかり秋模様。
この時期は急に集まることが多くなりますね。
と、、、話している私も明日は女子会へ行ってきます♪(笑)

私は日本にいるときから、お友達とランチパーティーもしていたし、インターナショナルの子育てグループも作り、毎日のように出かけて楽しい時間を過ごしていました^^
ってか、、、出かけすぎ。(笑)

そんな社交大好きな私がイギリスに来てから、やっぱり英語の力不足で、大好きなパーティーに呼ばれても、、、きゃ~~~ドキドキと招待状をもらった瞬間からオドオドしてしまいました。

でも、参加してみると本当に楽しかった~と思えることがほとんど。
やっぱりお酒をちょっと飲むだけで←ちょっと????←自分で突っ込む。(笑)
もう英語がすらすら~~~と出てくる。文法はともかくとしてとにかく会話が立派に成立!

最初に到着して飲むウエルカムドリンクとフィンガーフードは私にとって魔法をかける時間☆
テクマクマヤコンテクマクマヤコン英語のできる人にな~れ~~とか言ってみる。(笑)

ごくごく。。。きら~ん!ペラペラ!!という流れ。
d0104926_42293.jpg


この時間は私だけに限らず、イギリス人のほかのゲストでさえ、、やはり初対面の方との距離を縮める時間でもあるようです。

そんな時だからこそさわやかなドリンク、フィンガーフードも大切なパーティーのポイントです。
アルコールの飲めない方もいるのでそんな時はまずボトルの可愛さで酔わせてしまいましょう!(笑)
d0104926_403328.jpg


そんな感じでパーティーを楽しむ導入のススメ!連載にて書いていますのでよかったらぜひご覧ください☆

私流おもてなしの心②~心ほぐれる、ドリンクタイムとフィンガーフード~←こちらからご覧ください☆

よかったら応援おねがいします☆いつもありがとうございます!


~~~~~~~お料理教室のお知らせです~~~~~~~~~~~~~~~^
【シーフードを使ったおもてなし3コース】 定員 8名

お教室のコンセプトはイギリスの食材を理解してもらえるようなこちらの食事情に沿ったレクチャーとお料理デモです。

●レクチャー内容
イギリスで手に入る【魚介類】についてご紹介します。活用法、保存法を中心にお話し、皆様の日頃の疑問にお答えいたします。

●デモンストレーションメニュー

・【前菜】海老のガーリックハーブナンプラー炒め
・【メイン】フィッシュパイ
・【デザート】フルーツケーキ

●デーブルコーディネート
・秋の大人のコーディネートの食卓でお料理召し上がっていただきます。

開催日
10月14日(月曜日)
時間 11時~15時
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ
詳しい問い合わせはこちら→yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。
ご了承ください。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム