Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2014年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

d0104926_102340.jpg


実は・・・ただいまあるものクッキング中。
日本からイギリスに戻って来たばかりですが、明日からポルトガルに行って来ます!
そのために冷蔵庫の中身消費大作戦でほぼ使いきれると予想されます。(笑)

玉ねぎ!←ありがち!(笑)
ベーコン←中途半端にありがち!!!!!

そんな普通の食材がなんかなんかおいしそうにこんがり日焼けモード。(笑)
ポルトガルでこんなにこんがり焼けてはいかん。いかん!
この前日本へ行って感じたのは、美白という言葉が脳裏を離れません^^;

私、基本健康的に見えるのが好きなので日焼け好き。(笑)
でも、そろそろお年頃。←とっくに超えてる^^;

今回の旅行では日焼けには十分注意したいと思います!

ああああ~~~~~~

は、は、話がそれました。(笑)

よいしょ!と話を戻します。←無理やり^^

え、、と言うわけで、しっかり炒めて玉ねぎの甘みを引き出し、ベーコンのコクもプラス!
ケチャップ味でほっとして、粒マスタードできりっと引き締め!
チーズでにっこり!マヨネーズと粗挽き黒胡椒で決めの美味しさです。

とにかく!簡単でおしゃれな1品に応援お願いします。いつもありがとう☆


レシピブログに参加中♪



ベーコンとオニオンのオーブンサンドのレシピはこちらです。←ここをクリック☆
d0104926_0511590.jpg

材料 2枚分

食パン 2枚

玉ねぎ 1/2個 (100g)
ベーコン 2~3枚(70g)

オリーブオイル 大さじ1
粒マスタード 小さじ2
ケチャップ 大さじ1

チーズすりおろし 適量
マヨネーズ 適量

粗挽き黒胡椒 適量
パセリ 適量


作り方
1、玉ねぎは薄くスライスし、ベーコンは1センチ弱の幅に切る。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、1、2を入れてしっかりいためて、粒マスタードとケチャップを加えて馴染ませながら炒め火を止める。
3、食パンの上に2を乗せて、チーズの摩り下ろしを乗せ、マヨネーズをかけオーブントースターでこんがりと焼く。
4、皿に盛り付け、上に粗挽き黒胡椒を振り、パセリを乗せて完成。

ポイント
玉ねぎとベーコンはしっかりいためる。チーズの量は好みで調節しましょう。



レシピブログに参加中♪


エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日更新しました♪

先日伺ったシャンパニューソサエティーの様子です!

いつもハッピーららら~~と飲んでいるだけの私ですが、一応(笑)きりっと勉強もしてみたり^^
d0104926_2313025.jpg


大好きなミヨコ先生を囲んで沢山の新しいお友達も出来ました!
d0104926_23143721.jpg

本来ビールや焼酎でわいわい楽しい時間も大好きですが、こんなおしゃれな空間も刺激的です♪

美味しいお料理と最高のシャンパニュー!忘れられない1日になりました~♪
d0104926_2315501.jpg


詳しい様子はドリーミアクラブ連載にてご覧ください♪
シャンパニューソサエティーにて♪←こちらから記事ご覧いただけます☆

今日は今からハリーの学校で三者面談!
ドキドキ・・・・(笑)
日本からイギリスに戻ってもすぐに日常が待っていて、余韻に浸ることなく。。。くすん。(笑)

でもでもでも!
7月の日本行きのチケットゲット!やっほ~~~~!
今回は1ヶ月近くいられそうです!うれしい~~うれしいなぁ~~~!
とテンション高く、イギリスの春を楽しみま~す!


よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_2243551.jpg


イギリスに戻りまた日常生活に戻りました!
日本では外食三昧だったので、体がヘルシーなものを食べたがる♪(笑)
そんな本能の赴くままに作ったレシピです!

乾燥ひじきは煮付けばかりではなくサラダにして使ってみるとまたまた美味しい発見です。
レタスのしゃきっと癖のない味にミネラルたっぷりひじき、鰹節もぱらり!いい香りが漂います。

ドレッシングはゴマたっぷりで更にコクとうまみがプラス。
ヘルシーだけではなくうまみたっぷり食べ応え十分です。

火を使わずささっと作れるヘルシーおかずサラダに応援おねがいします!いつもありがとう。


レシピブログに参加中♪



ひじきとレタスのヘルシーゴマドレサラダのレシピはこちらです。←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-03-27 03:06 | 野菜
d0104926_1525863.jpg


材料 2人分

レタス 100g
乾燥ひじき 5g
鰹節 小1袋 3g

A
エキストラバージンオイル 大さじ1
酢 大さじ1
砂糖 大さじ1/2
しょうゆ 小さじ2
すり白ゴマ 大さじ2

作り方
1、ひじきは水で戻しざるに空け、流水でさっと流して水気を切る。
2、レタスを手で食べやすい大きさにちぎり、皿に並べ、1と鰹節を散らす。
3、2の上に良く混ぜ合わせたAをかけて完成。

ポイント
Aは砂糖が溶ける様にしっかり混ぜる。



レシピブログに参加中♪


by elliottyy | 2014-03-27 02:14
ただいま!

楽しい日本滞在も終わり、イギリスに戻ってきました~!
今回も盛りだくさんのスケジュール♪

三菱地所様主催、英国大使館企画協力のもと、イギリスワインを飲みながらイギリス料理を召し上がって頂きながら「イギリス流美味しい食卓とナチュラルな暮らし」イベントをmarunouchi cafe SEEK様のスペースでさせていただきました。
このイベントはブログでご紹介する前に定員の倍近くのお申し込み、キャンセル待ちを頂いたためにブログでは告知できず申しわけありませんでした。

今回は新しい方との出会いが95%!
わくわくドキドキ!
出会いはいつも、エキサイティングです!
marunouchi cafe SEEK様のキッチンをお借しいただけることになり、シェフの皆様にもお手伝い頂き前日から準備に入りました。

こうして自分のお料理を来てくださる皆様に味わっていただけると思うと嬉しさがこみ上げてきます。
d0104926_13135619.jpg


スタッフの方の笑顔に見守られて準備着々!
d0104926_13421687.jpg


翌日は朝早くからいつものデフィーノの山岡さんにヘアメイクをしていただき、丸の内へ向かいま~す!
d0104926_13423146.jpg


当日はささっと仕上げ!
美味しくできたかな~~~♪

こちらは大量のフィッシュケーキ!
イギリス版魚のコロッケです!
サーモンのフィッシュケーキこちらは鮭バージョンです。
特徴はハーブのディルを入れて香り豊かに仕上げました。
揚げ物は真剣勝負!
コロッケでも爆発せず美味しく出来るこのレシピを選んでよかった~。と完成してほっと胸をなでおろします。(笑)
d0104926_1319277.jpg


もうひとつはカンバーランドパイ。
d0104926_1323243.jpg

こちらはイギリスカンバーランド地方のマッシュポテトを乗せたパイです。
イギリスではパイと呼ばれるものは3種類のタイプがあります。
1、ふかふかさくさくのパフペーストリー(日本でもおなじみの層になったもの)
2、ショートクラストペーストリー(材料を混ぜるだけで出来るさくっとした簡単生地。こちらがイギリスでは大人気。)
3、マッシュポテトをつぶして具の上にかぶせて焼く。(こちらもパイと呼びます。)

準備が整ったらインタビューをひとつお受けして、その後は会場でリハーサル。
アシスタントのmisaちゃんが今回はプロジェクターも担当してくれました。
今回は自分の中では原稿を持たずにやってみよう!(笑)と思ったのでイメトレしながら3回ぐらい通しでリハです^^

自分の中では準備OK!
d0104926_1325588.jpg

みなさまをイギリスワインでお出迎えです!
おっと!!!
自分が飲んでしまいそう。(笑)
d0104926_13262100.jpg


時間通りにみなさんにお集まり頂き、早速スタート。
d0104926_132651100.jpg


今回は本気でイギリス大好き!と言う方が集まってくださって真剣なまなざし。
私も普段着の素朴でナチュラルなイギリスを楽しくお話させていただきました。

途中の試食タイムではお席を回らせていただき、身近にお話させていただけてとっても楽しかったです。
d0104926_1329315.jpg


この日のメニューは
d0104926_1345678.jpg

*カンバーランドパイ
*タラのフィッシュケーキ
*チェダーチーズとクラッカーあめ色玉ねぎチャツネ乗せ
*フルーツケーキ
イギリスワイン 赤、白

1時間半と言う時間は本当にあっという間。
最後は質疑応答では皆様の素朴な疑問にお答えしてSEE YOU AGAIN!

沢山の皆様のご協力のもと、本当に思い出に残る素敵な時間を頂きました。
来てくださった皆様、そして関係者の皆様本当にありがとうございました。

私が一番お姉さん年齢なのに、しっかり者のmisaちゃんと事務所のマネージャーの北村さんに愛のある(笑)サポートしていただきました。ありがとう~~♪
d0104926_13324738.jpg


7月は3週間~1ヶ月の一時帰国を予定しています!
やっほ~~~!!きゃ~~~ん!
うれしーーーー!!!
と帰りの成田空港でも寂しさゼロ!
食欲も旺盛なままハッピー気分で豚骨ラーメン朝食。←食欲ありすぎ。(笑)
空海の味玉豚骨が本当に好みでスープまで飲み干してしまいました♪
d0104926_13454622.jpg


7月もまた新しいコンセプトのイベントも企画中。
そのときはこちらでも告知させていただきますので待っててください^^

今朝は時差ぼけなのでしょう。4時におきてスタート!(笑)
やることは山盛りあるので有意義な朝時間過ごしたいです!

では~~!
日本のみなさん、桜を楽しんで~☆
そのほかの皆さんも季節を感じて楽しくおすごしくださいね。

よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-03-26 13:47 | イベント
d0104926_0293710.jpg


おかげさまでこちら満席になりました。本当にありがとうございます。引き続きキャンセル待ち受け付けております。
みなさん♪
こんにちは!
いよいよ明日から日本です!

日本に行くと本当に女性の皆さんが美に関してとても敏感。
コスメも充実でどれも全部ほしくなっちゃいます!(笑)

せっかく行くのだから日本からいろいろと情報を持ち帰ろう!(笑)
そしてそれをイギリス在住の女性のみなさんと楽しくシェアしたいな~と思います。

私はどこへ行くときもまず目的を明確にさせます。
ふら~っと楽しむのもいいけれどそれが出来ない体質。(笑)
目的があってこそ色々な事に好奇心が芽生えるのです。

今回の一時帰国は実は告知前にすでに満席になってしまったイベントがメインのお仕事です。
(こちらの様子はまた戻ってきたらご報告いたします。)
そのほか打ち合わせもいくつかあって充実していて200%楽しい滞在です!
5月のYukari's Happy Kitchenで楽しく女子的なビューティートークとなればまたまた日本滞在で色々なお店を回ってしまいそうです。(笑)
目的盛りだくさんこそ、充実の旅になります☆(笑)

お料理は野菜だけをつかい満足殿高いスパイスを使ったヘルシーランチを提案いたします。

3月のお料理教室の様子はこちらからご覧いただけます。楽しかった~☆
3月のお料理教室「お花見しながらお弁当♪」←こちらをクリック。
d0104926_021092.jpg


【5月 心も体もキレイ度100%】

●レクチャー内容
日本で流行のコスメや美容情報

●デモンストレーションメニュー

・オニオンバージ(玉ねぎで作るスナック感覚の前菜)
・ベジタブルパキスタンカレー(スパイスをブレンドして作るほうれん草たっぷりの本格カレー。
・スパイスご飯
・トマトときゅうりのサラダ ヨーグルトドレッシング

●デーブルコーディネート
・すっきりシンプルな大人女子的コーディネート

開催日
5月9日(金曜日)
時間 11時~15時30分
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com


●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。

Yukari's Happy Kitchen(4月 究極のフィッシュ&チップスを作ろう♪)は残席1名です。イギリスにいる間にぜひおうちで作るフィッシュ&チップスを体験してみてくださいね。


日本からはおそらく超過密スケジュールのために更新できるか・・・わかりません。
でも!とにか~~く!日本の皆さん同じ空の下!(笑)
と思うと嬉しいです!

みなさんも楽しい春をおすごしください!
では!またね~~♪
よかったら応援お願いします☆いつもありがとう!


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

昨日はお料理教室!
お天気にも恵まれとっても爽やかにスタート!

d0104926_718326.jpg


お外でお花見できれば最高ですが、まだまだ気温が低いのでおうちの中でお花見です!
d0104926_7193928.jpg


お重箱にワンプレート風に盛り付けて☆
d0104926_7204355.jpg


みなさんとの楽しい時間はいつも私の元気の素です!
d0104926_7234418.jpg


ハッピータイムをありがとうございます!
d0104926_7214277.jpg


詳しい実況中継は(笑)ドリーミアクラブ連載にてご紹介します!
ぜひぜひご覧ください☆

3月のお料理教室「お花見しながらお弁当♪」←こちらから記事ご覧いただけます!

月曜日から日本に出発だというのにまだ何も準備できてません!(苦笑)
明日はわくわく度を倍増して準備がんばりまーす!

よかったら応援お願いします☆いつもありがとう!


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_9492522.jpg


急な来客がありました。(めったにありませんが。笑)

今日は即席パスタに決定!

パスタをゆでて、あとは具材を混ぜるだけ!

簡単!お手軽、低価格!3拍子そろったレシピです。

今日は大皿で作る量です!
そんなレシピもお楽しみください~☆

パスタと納豆の組み合わせも最高ですね!
お野菜を混ぜて頂くのでたっぷり食べても軽い食べ心地です!

よかったら応援おねがいします!いつもありがとうございます!


レシピブログに参加中♪



納豆サラダパスタ‏のレシピはこちらからご覧ください☆←ここをクリック☆
d0104926_97551.jpg


材料 5~6人分

パスタ 500g

海苔 1枚 (ちぎる)

ルッコラ、クレソン、レタスなどの葉物野菜 適量

A
納豆 小1パック 45g×2
ツナオイル缶 大1缶(165g)←オイルごと加える。
めんつゆ 3倍濃縮 100ml
刻んだねぎ 適量
マヨネーズ 大さじ3
しょうが摩り下ろし 1かけ

作り方
1、パスタは塩(分量外)を加えたたっぷりの湯の中で表示時間通りゆでてざるに空けて水気を切り、再び鍋に戻し、Aを加えて好みで塩、胡椒で味を調えよく混ぜる。
d0104926_9295372.jpg

d0104926_9301818.jpg

2、器に盛りつけ上に海苔を散らして完成。横に葉物野菜を添えてください。食べるときはパスタとサラダをしっかり混ぜて食べる。
最後に好みで七味唐辛子(分量外)をふりかける。



レシピブログに参加中♪


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム