Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2014年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

d0104926_2453455.jpg


青梗菜は大好きな野菜☆
今日はベーコンを加えて一緒にバターで炒めましょう!

すりゴマと鰹節を加えて風味もアップ!

ベーコンと塩昆布の塩気で味付けです!
ただし、ベーコンや塩昆布によって塩気も変わってくるので味を見て塩昆布の量を調節してください。

今日私が使った塩昆布はこれ~~~♪
d0104926_2511990.jpg

塩こん部長が渋すぎます。(笑)
大阪から送ってもらったの~~♪
うん!!おいしかった~~☆

さ!では!みんなでささっと作りましょう!
材料も少ないし、あっという間にできちゃいます!
9分で完成!(笑)

よかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



青梗菜とベーコンの塩昆布炒めのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-02-28 03:16 | 野菜
d0104926_216931.jpg


材料 副菜として4人分

青梗菜 2株
ベーコン 2枚
バター 20g
塩昆布 10g
すりゴマ 大さじ2
鰹節 小1袋 3g

作り方
1、青梗菜は根元を切り落とし細く切り、ベーコンも約5ミリ幅に切る。
2、フライパンにバターを溶かしベーコンを炒めて馴染んだら、青梗菜を加えていためる。
3、青梗菜がしんなりしてきたら塩昆布を加えて全体に混ざったら、すりごま、鰹節を加えてさっと混ぜ、火を止め器に盛り付け完成。

ポイント
ベーコンと塩昆布の塩気で十分美味しいですが塩昆布やベーコンのもともとの塩気によって異なりますので、味を見て塩昆布の量を加減してください。



レシピブログに参加中♪


by elliottyy | 2014-02-28 02:27 | 豚肉
d0104926_2357237.jpg

そろそろ新じゃがも出始めたころでしょうか!
美味しいものやキレイなお花がいっぱい咲き出す季節ですね。

今日は私は普通のじゃがいもでしたが、新じゃがを使うと美味しさ増しますね☆
新じゃがはちょっと小さいので個数を多めにして作られたらいいと思います♪

じゃがいもとチーズは言わずと知られたラブラブな関係☆
こちらにハムもプラスして更に美味しくなりました。

トマトの色合いと甘みもプラス☆
最後の卵は巣篭もりをイメージしました!

見て、食べて元気200倍な美味しいレシピです!
すごく簡単なのでオーブンさえあったらすぐできます☆

ワインといっしょに召し上がれ~☆
はい!乾杯☆

よかったら応援お願いします☆いつもありがとう~♪


レシピブログに参加中♪



簡単ポテトとハムのチーズ焼き!のレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-02-27 00:08 | 野菜
d0104926_23573110.jpg

材料 2人分

じゃがいも 2個
ハム 30g
チーズすりおろし 50g
粗挽き黒胡椒 たっぷり
プチトマト 4個
卵 1個
オリーブオイル 大さじ1

作り方
*オーブンを210度に予熱する。

1、じゃがいもはよく洗って皮をつけたまま約5ミリ幅の輪切りにして沸騰している湯の中で約3分茹で水気を切る。

2、耐熱皿にオリーブオイルを馴染ませ、1を並べて上にチーズすりおろし30gを散らし、その上に手でちぎったハムを乗せ、その上に残ったチーズすりおろし20gを散らす。

3、1/2に切ったプチトマトを均等に並べ、真ん中に卵を割りいれ、粗挽き黒胡椒をたっぷり振る。
d0104926_06583.jpg


4、3を210度に余熱したオーブンの中に入れて約20分焼いて完成。

ポイント
*じゃがいもは好みで皮を剥いてもよい。
*オーブンの種類によって多少調理時間が異なりますので様子を見ながら作ってください。
イギリス在住の方でファンオーブンの方は温度を190度にしてくださいね。ファンオーブンは温度が高めになるため。
*好みでマヨネーズをかけて焼いてもGOOD!
*ハムとチーズの塩気で私は十分美味しく食べられましたが、濃い目の味がお好みの方は胡椒といっしょに塩も振る。



レシピブログに参加中♪


by elliottyy | 2014-02-26 23:58 | 野菜
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

先日はみんちゃんの一足早いお誕生日のパーティー代わりにロンドンで日帰り旅行!
d0104926_4362295.jpg


ガールズたちと楽しく私も童心に戻りました♪
やっほ~~☆
d0104926_4371373.jpg


この日はロンドンダンジョンというお化け屋敷に行きました☆
思い切り遊んで、この日は我が家でお泊り会♪

夜ご飯のリクエストは日本のカレーでした!
d0104926_4381438.jpg

本当に驚くほどみんな気に入ってくれてお皿が超きれいになりました!
うれしいな~!
日本のカレーはやっぱり美味しい法則を実証☆

ロンドンの様子、写真盛りだくさんでドリーミアクラブの連載でご紹介しています。
ぜひこちらご覧くださいね。

ロンドンでお誕生日☆←こちらからレシピご覧いただけます☆

お帰りによかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_23182455.jpg

春ですよ~~~~!
と言いたくなるような今日の陽気☆
お日様が眩しくってきらきら~~☆

もう気分はアスパラ!(笑)
春になると無性に食べたくなります。

そしてもうひとつは新玉ねぎ☆
イギリスではスイートオニオンと言う名前でとてもよく似ている玉ねぎを購入することができます。
セインズベリーでこんなパッケージで売られています。
d0104926_23524625.jpg


甘くて辛味が少ないので生で食べるには最適☆
でも、もし手に入らない場合は紫玉ねぎは辛味も少ないのでお勧めです。

さっとゆでた旬のアスパラはどんな手の込んだお料理よりもご馳走かもしれません。(笑)
本当に甘い香りがお口に広がって幸せ気分上昇です!

玉ねぎ入りの風味豊かな甘みのあるドレッシングにすりごまを加えてコクまろ仕上げになりました!
こちらのドレッシングは焼いたお肉などにかけて食べてもGOODです。
さっぱりあっさりなのにコクがあって美味しいと飛び上がること間違いなし☆

ではでは早速クッキング!
よかったら応援お願いします!


レシピブログに参加中♪



アスパラの新玉ゴマドレッシングのレシピはこちらです。←ここをクリック
by elliottyy | 2014-02-24 23:52 | 野菜
d0104926_22145176.jpg


材料 2人分

アスパラガス 6本

A
新玉ねぎみじん切り 山盛り大さじ2
酢 大さじ1
エキストラバージンオイル 大さじ1 (オリーブオイルで代用可)
塩 2つまみ~好みで調節
砂糖 小さじ1
白すりごま 大さじ1

作り方演舞が
1、アスパラガスの硬い根元の部分は手で折るか切り落として、塩(分量外)を加えて湯の中でさっと茹でて取り出して冷まし盛り付ける。

2、よく混ぜ合わせたAを1のうえにかけて完成。
ポイント
*アスパラは根元の硬いほうから茹で始め時間差で先のほうをゆでると均等に茹で上がる。
*フライパンだとアスパラの全部が入るので茹でやすくお勧め。
*彩りにプチトマトなど飾るとよりGOOD!




レシピブログに参加中♪


by elliottyy | 2014-02-24 23:46 | 野菜
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

d0104926_041341.jpg


もう!春といえばワンプレート!(笑)って、勝手な私のイメージです。(笑)
なんだかワンプレートはうきうきしますよね☆

今日は春キャベツと鶏胸肉でお料理です!
鶏胸肉はどうしてもパサツキがちなイメージが強いですが、ひと手間で冷めても柔らかに仕上げることができます!ケチャップ味も豆板醬を加えて、アクセントのあるお味に大変身~☆

そしてワンプレートは華やかに演出!
季節のアスパラガスやミニにんじんで気分を盛り上げて食べてください~!

今日はドリーミアクラブでゆっくりご覧くださいね。
春味☆柔らかチキンのぴりケチャキャベツ炒めワンプレート←こちらからご覧ください~☆

今週も楽しく元気にびゅ===んと暴走しましょう~☆
宜しくお願いしま~~す♪
応援お願いします!いつもありがとうございます☆


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-02-24 00:51 | 鶏肉
今日は日本へタイムとリップします。

と言うのも次回の帰国は3月18日!
1ヶ月切ってる。。。。(笑)
1月もほ~んとうに楽しく美味しい滞在だったのでアップしなければ!(笑)

滞在中はまた今年新しいことを始めるためにプロフィールのお写真を撮りました。
(新しいことは春ごろにまたお知らせできるかな♪)

いつもイベントや撮影のときにヘアメイクを頼んでいるデフィーノの山岡さんといっしょです☆

d0104926_012160.jpg


もう全てを知り尽くし(笑)毎回魔法使いのように変身させてくれる大好きな方です☆
テクマクマヤコンテクマクマヤコンって感じです^^
d0104926_0121831.jpg


カメラマンさんはお友達の旦那様です。
だから自分の要望も思い切り笑顔で伝えられま~す☆(笑)
d0104926_0123486.jpg

お友達がしゃべりかけてくれるので自分も女子会気分でゆる~ふわ!ハッピーな撮影になりました。
d0104926_012471.jpg


小道具も用意してくれて感激!
お友達だからこそ、本音アドバイスもしてもらえます。(笑)
d0104926_013131.jpg


けらけら~~~と笑いながら、おっと、しわが~~~と盛り上る~~><
d0104926_0131648.jpg


もう楽しすぎて撮影だということを忘れそうな時間でした☆
d0104926_0133448.jpg

いつもやさしくサポートしてくださる大好きなお友達ご夫婦に感謝です☆
d0104926_0134696.jpg


個展をされています♪
ぜひよかったら足を運んでみてください☆

【遠藤晶写真展】
  「Transient」トランジェント
ギャラリーEM

会期:2014年2月18日(火)〜 3月8日(土)
   (日・月曜日休館)
時間:12:00〜18:00(入場無料)

展示内容
十代の頃、イタリアを鉄道で旅をした。
朝方シチリア島へフェリーで渡って間もなく、小さな駅へしばらく停車した。
ぼんやりとした朝日の中一人の老人が降りて行くのがみえた。
家族に迎えられとても幸せそうに見える光景だった。
逆光に照らされたその光景はまるで白い駅舎に家族が消えて行くように見えた。
ほんの一瞬の出来事なのに鮮明に思い出すことができる。撮影した写真を見直すと思いも寄らない記憶が次々と湧いてくる。

自分にとって写真とは記憶のキーワードとしての役割がとても大きい。
旅の記憶。気温、湿度、風のにおい、一言二言かわされた言葉。 近頃、旅をしている夢を毎日見るようになった。
ヨーロッパであったりアメリカであったり日本だったりする。
共通する事は写真を撮り歩いている事。
未現像のフィルムも溜まり、プリント予定のカットも増え続けている。
楽しみでもあり、億劫でもある。
選択肢は無い。続ける。
そろそろ又、小さなカメラと小さい三脚を持ち旅支度を初めている。


ギャラリーEM
http://www.takeuchi-studio.jp/gallery_em/index.html

在廊予定 2月18日、21日、22日、
     3月1日、7日、8日

撮影の後は・・・

私・・・・超!!!!!!!!!!!!!レバーが苦手でした。(苦笑)
最近やっとラム肉を克服しましたが、レバーはまだ時間がかかりそう。

そんな私を知っていても、お友達が絶対ここ美味しいからいっちゃんでも食べられるよ!と太鼓判☆ポン!
では!行ってみる~~♪

レバニラ定食KEI楽へ行きました☆

お店のスタッフの元気な声に迎えられ、美味しそうな香りいっぱいの店内へGO!
急にお腹すいてきた~~~~~!

私は一皿レバニラを食べる勇気はなかったので豚と野菜の炒め物☆
これで850円って安い~~~!しかもめっちゃおいし~~!完食してしまった自分が男らしく思えてなりません。(笑)
d0104926_2347383.jpg


お友達はもちろんこのお店の名物のレバニラです!
レバニラでと一言で言っても種類がありすぎて迷うほど!
d0104926_23442743.jpg

一口友達がくれたので食べてみました。

え??
最初の一口は本当にレバーと言われなければわからないほど!
おいしい!(笑)
やっぱりレバニラなので今日は2口頂きました。
次回はもっと食べられそう☆
レバニラ好きの方はぜひ~~~!と超お勧めです!

そして、メニューの中にあった人気のから揚げ!
最初はこれを豚肉と野菜炒めの代わりに食べたくって注文しようと思ったらすでに売り切れ。
あまりに私が残念そうだったのを見て、店長さんが最後の残り3本をサービスしてくれました。
d0104926_23511680.jpg


うれし~~~~~~~~~~~!!!うれしすぎる!!!!!
このご恩は忘れません。(笑)
一口さくっと食べてどひゃ~~~ん!
この食感!好き!美味しすぎる!
味付けも好み!
また食べに行く!と決意した私です。

チャーハンもぱらぱらでGOOD!
日本で食べるお食事は本当においしいなぁ~!
d0104926_0161361.jpg


この日はまた夕方打ち合わせがあったので食べて超特急で都内に戻りました。
でも幸せお腹いっぱいで何をしても元気がみなぎる~☆
あ、、もしやレバニラのおかげ?!(笑)
スタミナ料理と聞いているのでこれから食べられるようになるといいな☆

そんなわけで次回はいよいよ最終回!(の、つもりです。笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪
ハーブ生活始めます♪【ヤングコーンの塩バターいため】←こちらから記事ご覧いただけます☆

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました!
楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る『トークショー&パーティ 』←動画はこちらからご覧いただけます☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい日曜日お過ごしください☆
応援お願いします!いつもありがとうございます☆


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2014-02-23 00:44 | 日本
d0104926_0151443.jpg


無性に無性にオムライスが食べたい!!!
と、、、思って準備開始!
が!!!
しか~~し!
ない・・・
ケチャップが!(大泣)

ここであきらめず、ちょっと変わったオムライスを食べよう!
なんたってケチャップ以外の材料は全部揃っているのだから。
にこりん☆

そうだ!!!頂いた大好きな醤油麴があったのだ~☆やった~~~♪
普通のおしょうゆよりコクがあってちょっとお味噌も入っているような風味が大のお気に入り。
これとマヨネーズで更にまろやかさを出してパーフェクト和風オムレツの完成です!

玉ねぎとベーコン風味のご飯とこの和風ソースが美味しくコラボ☆
バター風味の卵も、ご飯も醤油風味にぴったりマッチ!
おお~~!
これはケチャップがなかったことに逆に感謝!と思えるような美味しいレシピの誕生です。(笑)

いろいろとオムレツの焼き方などをご質問受けるのですが、いちば~~ん簡単ない方法で今日はご紹介します!
すごく簡単で成功率高い!(笑)
ぜひ挑戦してみてください☆

作り方はこちらです☆

印刷をご希望の方はこちらからどうぞ~♪
【印刷用】和風オムライス←ここをクリック☆
d0104926_023760.jpg


材料 1人分

卵  2個
バター 20g
ベーコン1~1と1/2枚
塩 胡椒 適量
玉ねぎ1/4 50g
炊いたご飯 100g


醤油麴 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1

飾り
貝割れ大根 適量
トマトくし切り 2個
レタス 適量

作り方
1、玉ねぎはみじん切り、ベーコンは粗みじん切りにする。
2、フライパンにバター10gを熱し、1を炒める。
3、2の中にご飯を入れて炒め、塩コショウで味を調え別の更に取り出す。
4、フライパンにバター10gを溶かし、溶き卵を流しいれてフライパンをまわしながら全面にいきわたらせ、半熟の状態で火を止める。
d0104926_0281837.jpg

5、4の半分に3を乗せ、残り半分の卵をかぶせる。
d0104926_028357.jpg

d0104926_0284779.jpg

6、フライパンに皿を乗せ、そのままひっくり返して盛り付ける。
d0104926_0285922.jpg

7、6の上に混ぜたAをかけ、貝割れ大根を飾る。
8、7の横にトマト、レタスを添えて完成。

ポイント
●テフロン加工のフライパンをお勧めします。
●醤油麴の塩気によってマヨネーズの量を加減する。醤油麴が手に入らないときはしょうゆの量を調節しながら代用可。

今日は!今からロンドンで美味しいイギリス料理食べてきます!
と言うことで今日はこの辺でTHEレシピブログ的に短いですがきりっと終了です。(笑)←普段伝えたいことばかりで長すぎる^^;余談が多すぎるとも言う。(笑)

今日のジョギング中に見つけた春☆
いいでしょ~!気分がららら~~と幸せでした☆
d0104926_0325410.jpg


では!行って来ます!
応援お願いします!いつもありがとうございます☆


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム