Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

今日はラムラムラム!!!!
イギリスでおもてなし料理と言えばかなりの確立で出てくるラムです。

昔は苦手意識が強くなかなか美味しく食べられなかったのですが、最近はずいぶん量も食べられるようになったし、美味しく感じるようになりました☆にこっ☆←ラムにっ微笑みかけてみた。(笑)

使ったのがラムレッグ☆足です足♪
思わずこちょこちょっとしたくなります^^
d0104926_0375440.jpg


ローズマリーを埋め込んで・・・
d0104926_0382559.jpg

はい!お花畑~~~^^

これをじっくり150度の低めの温度で4時間焼き上げると、じゃじゃ~~ん!
こんな感じです。
d0104926_0392921.jpg


かなりの量なので、残ったら翌日はカレーに美味しく大変身!
スパイスとインドを中心とした南アジアで古くから作られ、食用に用いるバターオイルの一種のギーを使って本格カレー☆
d0104926_0402382.jpg


イギリスの自然もご案内。
一緒に食べてお散歩してイギリスを感じてくださいね☆

今日はドリーミアクラブの連載にて記事を書いていますので、お手数ですがぜひこちらでご覧ください☆

ローストラムのちラムカレー←こちらから記事ご覧になれます♪

さて!金曜日ですね!
今日はお料理教室!
だ~いすきな揚げ物とだ~いすきな生徒さんと一緒にからっとテンション揚げて、いや、、、上げて♪たのしみま~~す!(笑)

みなさんも楽しい1日お過ごしください!
お帰りに楽しんでいただけたら応援お願いします!いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

在英法人向け情報誌ジャーニーにて掲載されたレシピインターネットからもご覧いただけますのでご紹介します!

パーティーにぴったりレシピ!

茹で野菜の柚子味噌豆腐ディップ←レシピはこちら☆ゆず味噌豆腐のディップを茹で野菜にたっぷりつけてどうぞ~☆
最近購入できるようになったゆず果汁を使いました♪

ぜひぜひご覧くださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんだてノートでご紹介いただきました~☆
お腹大満足!今日はどの丼にする?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】最新記事はこちらです。
2014年 日本でにぎやか新年会

レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】最新記事はこちらです☆
スパイシーシーフードパスタ

では!昨日の続きです☆(いずれも記事下のほうです。)
ニューカッスル1
ニューカッスル2


知らない街はいつもドキドキわくわく☆
d0104926_5333213.jpg

朝はマーケットに行きました☆
d0104926_5335329.jpg

澄み切った空は気持ちよい~~☆
d0104926_5341458.jpg

かわいいデザイン><
d0104926_5345287.jpg

とれたての野菜だそうです☆
d0104926_5352384.jpg

パン屋さんには人気ですね☆
d0104926_5355057.jpg

d0104926_5363997.jpg

この橋はシンボル的存在!
メレニアムブリッジ/Millennium Brideからの眺め☆う~ん!いいないいな~~☆
d0104926_537419.jpg

天気が良くてラッキーでした☆
d0104926_538465.jpg

クリスマス前だったのでこんな素敵なディスプレイも☆
美術館のお土産やさんです。
d0104926_5383285.jpg

鳥さんもご機嫌~~☆るん♪
d0104926_5394519.jpg

急に雨がふったり・・・イギリスのお天気は気まぐれです^^;もう慣れたけど。(笑)
d0104926_5404913.jpg

車を走らせ小さな村にお出かけです☆
d0104926_5414949.jpg

これまた途中の景色が最高です☆
d0104926_5421695.jpg

いきなり三匹の子豚がお出迎え?!(笑)
d0104926_5425018.jpg

小さな裁縫のお店もかわいいな♪おとぎの国のようです。
d0104926_54321100.jpg

本を片手にお散歩コースを歩きましょう☆
d0104926_5435734.jpg

まずは街中を歩いて・・・
d0104926_5442531.jpg

きょろきょろ☆
d0104926_5445187.jpg

進んで進んで!
d0104926_5451484.jpg

たのしく行進♪
d0104926_5454249.jpg

不思議~~~☆
なんだか空気が違ってきたぞ♪
d0104926_546951.jpg

急に静か^^
d0104926_5464610.jpg

まるで映画のセットのようです。
d0104926_5471018.jpg

美しい景色に見とれちゃう♪
d0104926_5474618.jpg

深呼吸~~♪すーはーすーはー!
d0104926_5481334.jpg

あれ、、、とちょっと迷って、道を聞いたら、やっぱり違ったよ~~~~><

ワン子連れの方にお聞きして一緒に途中まで連れて行ってくれました。(苦笑)
d0104926_5501276.jpg


こんな景色ならちょっと迷っても良いかも^^
d0104926_5504650.jpg


そして、更に自然の中を思う存分散歩!
d0104926_5512467.jpg


帰りにまた村に戻りこんな大きなメレンゲを発見!
d0104926_552164.jpg

が!!!しか~~し><
お店は閉まっていたのでした・・・
みんちゃんと私超がっかり><
d0104926_5525485.jpg

美味しそうなバスボムを買って、、、
d0104926_5534113.jpg

ホテルに戻り、そして赤ワインタイム!(笑)
d0104926_5535745.jpg


体がしゅわしゅわと元気に音を立ててリフレッシュ!(笑)
そんな楽しい小旅行!

イギリスにもまだまだ楽しいところがいっぱいなはず!
またフットワーク軽くお出かけして皆さんにご紹介したいです☆

お帰りにイギリス旅行楽しんでいただけたら応援お願いします!いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_224096.jpg


もうすぐバレンタイン!
季節行事大好きな私ですから、張り切ってバレンタインに集中!
あ、、節分も忘れてはいけませんね!

ですが~~~!
今日はとにかくバレンタインモードでいきますぞ~~♪

大好きです!と、告白するバレンタインは初々しい~~。遠い昔。(笑)
でも、カップルや夫婦、親子にだってドッキリ楽しいバレンタインは必要ですよね~~☆
普通のディナーでは物足りない~~という皆さんにぜひぜひ作っていただきたいです♪

一見普通のチキンソテー。
でも中には秘密、、秘密のあれが~~~~!!!!!

とろ~りとろけるチーズとバジルのよい香りが隠れてます。
d0104926_22474439.jpg

もーいいかい?
もーいいよ~~~!とかくれんぼう。

見た目豪華ですが、超~~~~簡単!
小学生女子にも作れそうです!
そうだ!!お父さんにぜひ作ってあげてほしい。(笑)

そして、今日は旗なんかも立てちゃって、お子様ランチ風☆
いつだって大人は童心に返りたい。(と、、、私のことです。笑)
そんな想いをこめて作りました~~~☆

バレンタインは恋人だけのものではありません~~☆
家族も一緒に楽しんじゃいましょう♪

(・・・前置き長くてすみません^^;)

レシピの前に良かったら応援お願いします☆いつもありがとう~♪


レシピブログに参加中♪



バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテーのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-01-28 23:12 | 鶏肉
d0104926_2233867.jpg


材料 2人分

鶏もも肉 2枚
スライスチーズ 2枚
バジルの葉 適量

オリーブオイル 大さじ2

塩 適量
胡椒 適量

ケチャップ 適量
マヨネーズ 適量

作り方
1、鶏もも肉の皮をはがす。(全部はがさず最後つけたままにする。)

2、1の肉の上に手でちぎったスライスチーズ、バジルの葉を乗せて皮を元に戻し、両面に塩、胡椒をする。

3、フライパンにオリーブオイルを熱し、2の皮を下にして強火でこんがり焼き、ひっくり返して中火で中まで火を通し、取り出して盛り付け、ケチャップ、マヨネーズをかけて完成。

ポイント
チーズが溶けるので、最後皮はしっかり肉にくっつける。



レシピブログに参加中♪


by elliottyy | 2014-01-28 22:38
d0104926_0571444.jpg

ふつ~の日常がようやく戻ってきました♪
今日のランチはふつ~~のメニュ。(笑)
でも、このふつ~~がなんだかとってもほっとします^^
今日はそんなふつ~の美味しいおかずのご紹介です!

本当はレバニラ風にしようと思いました!
レバー苦手です・・・
だからトリニラ炒め♪にしようと思いましたが、もやしがない・・・
ということで、全然関係ない(笑)えのきが登場です。
お料理とは、こういうシチュエーションよくありますよね。
必ずしも思い通りの材料があるとは限りませんのであるもので美味しく仕上げる!これも楽しさのひとつです☆

パサツキがちな鶏胸肉をふっくらジューシーに美味しく仕上げることに集中!きりっ!(笑)
細めに切った鶏胸肉に塩コショウで味付けをし、薄力粉をまぶして最初にさっと焼くだけで普通に焼く胸肉とは格段の違い!こうしたひと手間を惜しまず作るだけで何気ない1品が美味しく仕上がります♪

ご飯が進む!低価格、低カロリーの嬉しい美味しい炒め物です☆
よかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



鶏ニラえのき炒め←レシピはこちらからご覧ください☆
by elliottyy | 2014-01-28 01:29 | 鶏肉
d0104926_0502698.jpg


材料 2人分
鶏胸肉 大1枚 約200g
にら 1束 約100g
えのき 1パック 約100g
たまねぎ 1/2個 (約120g)

薄力粉 大さじ1

ごま油 大さじ2
しょうゆ 大さじ1と1/2~大さじ2
酒 大さじ1

作り方
1、鶏胸肉は細切り、ニラは約4センチ幅、えのきは石づきを切り落とし半分に切ってからほぐし、たまねぎは薄くスライスしておく。

2、鶏肉に塩、胡椒(分量外)をして薄力粉をまぶしておく。

3、フライパンにごま油大さじ1を熱し、2を入れてほぐしながら中火強で炒めて色が変わったら取り出す。

4、3のフライパンにごま油大さじ1を足し、中火でたまねぎを炒め透き通ってきたらえのきを加えて炒める。

5、4の中に3の鶏肉を戻し、ニラも加えて強火で具を混ぜながら炒め、酒、しょうゆを加えて全体に馴染んだら火を止め器に盛り付けて完成。

ポイント
しょうゆが焦げやすいので火を止める直前に加えてさっと馴染ませるように炒めましょう。



レシピブログに参加中♪


by elliottyy | 2014-01-28 00:52 | 鶏肉
d0104926_22451232.jpg


1年にはいろいろな行事がありますね♪
もうすぐ2月!

節分!がやってきて、その後はバレンタイン~~~~~!!
日本では女性から男性へプレゼントですが、イギリスではどちらから贈ってもよい日です。(笑)

今年はこんなマシュマロトリュフにしてみようかな。
口解けのよいトリュフの中に柔らかなマシュマロ。
d0104926_2255446.jpg

きゃ~~!とろけてしまう。
これで愛の成就間違いなし!(笑)

つまみ食いでほぼなくなってしまうかもしれません。
形の良いものは残してつまみ食いしてくださいね。
d0104926_22552979.jpg


美味しく作ったら、かわいくラッピングも重要な愛の作業。(笑)
心を込めて形にします。

宝石箱のように1個入り。この一粒に思いを込めて・・・
d0104926_22542410.jpg


このケースかわいいでしょ~♪
d0104926_22595438.jpg

バレンタインケース 茶/黒(1個用)←詳細はこちらです。

中には超スタイルのよい(笑)トリュフちゃんを入れてください☆愛のキューピットなのだ。(笑)
d0104926_2303940.jpg


三角のピックもスタイリッシュ!←詳細はこちらです。

ふたを閉めてシルバーのリボンで準備完了!
d0104926_2322728.jpg

V・シルバーライン グレー←詳細はこちらです。

そして、やっぱり1つでは愛が足りない~~~~!と言う方にはこちらはどうでしょうか?!
d0104926_2352066.jpg

ヘクサゴンボックス ブラウン 4仕切←詳細はこちらです。

使ったチョコレートはこれ!
d0104926_2362218.jpg

KS 割チョコミルク 150g←詳細はこちらです。
とっても使いやすかったです☆

とろけるマシュマロトリュフで片思いの彼のハートを射止めてくださいね!
両思いの人は更に愛を深めてください~♪
絶対大成功~~~☆(笑)

cottaさんにてほかにも美味しそうな甘いラブリーなバレンタインレシピ大集合してらっしゃいます☆
ぜひぜひこちらもご覧になって参考にしてみてくださいね☆
2014年バレンタインレシピ

そして、私のレシピマシュマロトリュフのレシピはこちらです。
d0104926_2321933.jpg

バレンタインに♪【マシュマロトリュフ】←レシピはこちらからご覧いただけます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月31日(金曜日)お料理教室も受付中☆

今月は揚げ物です!からっと揚げてがっつり食べよう~☆

【揚げ物 3種コース】 

●レクチャー内容

揚げ物について。

●デモンストレーションメニュー

・鶏のから揚げ
・野菜てんぷら
・簡単春巻き
(ご飯と味噌汁サラダはこちらでご用意いたします。)

●デーブルコーディネート
・女子会気分で明るく楽しいテーブルコーディネート

開催日
1月31日(金曜日)
時間 11時~15時
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。
ご了承ください。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

お帰りによかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

レシピブログ連載動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

今日はこれ!!!!
d0104926_23125744.jpg

包丁なしでつくれちゃう!なんともうれしい簡単レシピです♪

シーフードミックスを使ってアンチョビの塩気でお料理します!

こちらに材料書いておきますので動画とあわせてご覧ください。

【スパイシーシーフードパスタ】
材料 2人分
スパゲティー 180g
オリーブオイル 大さじ2
オイルアンチョビ缶 1缶50g
にんにく 2片
シーフードミックス 100g
バジル 5g
赤唐辛子 1/2個

d0104926_23204295.jpg


【動画でレッスン♪】スパイシーシーフードパスタ←こちらから動画ご覧いただけます。ぜひ観にいらしてくださいね☆

毎回撮影もたのしい。
これは前のおうちのときだったな・・(遠目^^)
d0104926_2317421.jpg

今日はアレックとお料理!
d0104926_23193311.jpg

お料理するの??と聞くと、今してるじゃん!という返事・・・
ま・・・それはそうだけど、この切り替えしにあはは~な撮影でした♪
とっても手際のよいアレックですが、盛り付けは・・・(苦笑)
そんな盛り付けのコツも動画で見てください☆

まだまだ続く連載の動画でレッスン♪
今年も楽しく更新しますので宜しくお願いします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1月31日(金曜日)お料理教室も受付中☆

今月は揚げ物です!からっと揚げてがっつり食べよう~☆

【揚げ物 3種コース】 

●レクチャー内容

揚げ物について。

●デモンストレーションメニュー

・鶏のから揚げ
・野菜てんぷら
・簡単春巻き
(ご飯と味噌汁サラダはこちらでご用意いたします。)

●デーブルコーディネート
・女子会気分で明るく楽しいテーブルコーディネート

開催日
1月31日(金曜日)
時間 11時~15時
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。
ご了承ください。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

お帰りによかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-01-25 23:21
今日はお知らせです!

年末から行われていた2つのコンテストの特別審査員をさせていただいておりました^^

英国大使館がお届けしているイギリスの食文化を体験していただくキャンペーン、A Taste of Britain

こちらでは【おうちで楽しむ美味しいイギリス】と題して、フォトコンテストを開催!
イギリスらしさいっぱいの沢山のご応募をありがとうございました。

厳正なる審査の結果、受賞作品が決定いたしました。
結果発表はこちらからご覧ください!
英国大使公邸総料理長賞2名 
エリオット・ゆかり賞2名です。

【おうちで楽しむ美味しいイギリス ~ あなたの料理の写真を大募集!】←フェイスブックにアカウントがある方はご覧いただけます。

ますますパワーアップのイギリスの食!
美味しさ進行形でこれからも楽しくお伝えしていきたいと思います!
こちらのA Taste of Britainのキャンペーンは続きますので宜しくお願いいたします。

そして2つ目はこちら!
日常の献立のお助けサイト!こんだてノート
こちらで開催されていたのが【クリスマスのとっておきこんだてコンテスト】です。
こちらもた~~くさんのご応募いただきました。
普段は物事を迷わず1秒で決定する私ですが、コンテストだけはかなり時間を要します。(笑)
どれも献立スタイリストさんたちの工夫の感じられる組み合わせに感動でした☆

こんだてスタイリストにはどなたでもなれるのでぜひ楽しくこんだてを考えて楽しんでみてください。
こんだてノートとは?←詳細です。

結果発表はこちらです!

【クリスマスのとっておきこんだてコンテスト】結果こちらからご覧になれます。

いろいろなこんだてで私のお料理もご紹介していただいています!
今夜の参考にぜひご覧くださいね☆

素敵な夜を過ごしませんか?


おしゃれハートチョコ
バレンタイン♡



イタリアン??な晩酌
メニュー♡



年配向け


家族でバレンタイン♪


あったかメニュー


今日はランチにから揚げとかき揚げの【揚げ物弁当】作りました☆
d0104926_1272455.jpg

無性に揚げ物が食べたくなりました・・・・(笑)
で、、、ご飯は少なめにしよう!と意味不明のダイエット。(苦笑)
結果・・・ビールがほし~~~~~い!!!!となりましたが、お昼だったので我慢我慢!(笑)
夜はうどんディナーでカロリー抑えたいと思います^^

考えてみれば日本から戻ってまだ1週間もたってない。先週の今頃は東京だったな~~と楽しく回想して妄想旅行で2回目を楽しんでます。(笑)

楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る『トークショー&パーティ 』 @東京レポ
2014年 日本でにぎやか新年会

お帰りによかったら応援お願いします。
いつもありがとう~~☆


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

日本から帰り日常に戻りました。

一人たのし~く東京ライフを満喫!
お友達と飲んで食べてやっほ~~な毎日は楽しかったな~。

イギリスに戻ってすぐに3月の帰国チケットを取り、気分はまたまた日本です。(笑)
でも、イギリス生活も楽しく、このメリハリのある日々が私のいきいきでなのかもしれません。

とはいえ、、、ただいま現実に直面中。(笑)
昨日はみんちゃんの学校でGCSEという試験の科目選択についての説明会。
一気に英語の毎日です^^;

来た当初は1年に1回一時帰国できれば幸せ~~とかわいい気持ちで過ごしていたっけ。
それがある年、1年半帰れなかったことがあり、それから大爆発~~~!

1年に一度は帰りたいぞ~~~~~~~!×100!!!!(笑)

それからは、自分でも日本とイギリスを行き来できるようにしようと自分の気持ちもスイッチオン!
今年はそんな夢がかなって、3月7月と秋に戻る予定です。

1月の帰国では昨日ご紹介した日本でにぎやか新年会の翌日は、飯田橋のレインボービルでイベントです!
レインボーなんていい名前~~☆きっと虹色の時間が過ごせそうです^^

この飯田橋は私の中でかなり思い入れがありました。
昔、ブリティッシュカウンシルというところで英語を習っていたからです。

ここではイギリス英語をしっかりみっちり教わりました。
そのときの学んだことが今いきています。(だと良いけれど。笑)
ここで出会った先生ご夫婦とは今でもとっても仲良くしてます。

生徒として来ていた方とも最近フェイスブックで再会!
わ~~と一気にタイムとリップです。(笑)

と、いつものように話が完全にそれてる~~~~><

はい!会話をカムバック☆

そんな思い出の飯田橋でのイベント!
今回のテーマは楽しい英国ライフと美味しいレシピ!そして英語についてです。

まずは自己紹介の後、超簡単ですが、デモンストレーション☆
d0104926_005366.jpg

今回はオレンジマーマレードを使ったカナッペをご紹介。
甘いのですがワインにも合う感じです☆
d0104926_0204320.jpg

レシピだけこちらはお渡ししましたが、ジャガイモを使ったツナカナッペです。
d0104926_022306.jpg


漫才コンビのボブ、いや、、、(笑)一緒にトークしてくれたボブです!
d0104926_014284.jpg

◆ Bob Werlery プロフィール 

日本ではカップヌードルのジョーズのCMに出ているそうです。
そのほか舞台でも大活躍!
日本語も出来ちゃいます!
じつはこの日初めて顔合わせだったのですが、問題なし~~☆
超リラックスな私たちはアドリブでOKOK!と勢いがつきま~す。(笑)
d0104926_024566.jpg

ボブはアメリカ人なので彼のお母さんの話などを交えながらクッキング!

そのあとは、乾杯して、歓談です!
お料理も充実でみんなワインも進みます^^
d0104926_06364.jpg

このほかサンドイッチなどもありました♪

そして、後半は私のイギリス生活やお料理のこと、英語の克服法などなどをトーク!
d0104926_0172762.jpg

ボブの日本語の使い方の失敗談などを話してくれて笑いの渦~~~~☆(笑)
d0104926_071721.jpg


たとえば、吉野家に言ったときに、「ごゆっくりどうぞ」が【びっくりどうぞ】に聞こえたよ~というボブ。
【っくり】が確かに似てるね。。。ははは。
ま、吉野家は食べてびっくりする美味しさだからある意味納得。(笑)

そういえば、今回は大好きな牛丼食べてなかったな~と、、、また話がそれた~~~!

この後はボブと電話英会話のロールプレイ。

ボブ先生がテキストブックか自由会話どっちがいいですか?と言うので、自由会話を希望と伝える。
何について話したい?と聞かれたので、あなたの彼女の話!!と突っ込みを入れました。(笑)
予想外の私のリアクションに一瞬固まったボブ。全てアドリブだもんね~~。るん!
結局たじたじになりながらも電話レッスンは進んでいきました^^
電話レッスンと言うよりは芸能レポーター気分だったな。私。(笑)質問攻め===!

来ていた方にも電話レッスンのトライアル。
とても英語のお上手な方でした☆(御協力ありがとうございました^^annちゃん)

この後は新春福袋タイム!!!!!!!!
イギリスから3つ福袋持参しました~☆
こんなTHEイギリスのグッズもかわいいでしょ~☆
d0104926_020321.jpg

当たった方がすごく喜んでくれたのがうれしかった~♪
これはイギリスの地下鉄の路線図モチーフの紙ナプキン、紙コップ、紙皿セットです♪
d0104926_0233360.jpg


そして、楽しく記念撮影です!
d0104926_0351769.jpg

お別れが寂しすぎる~~~。
この3倍ぐらい一緒にしゃべっていたかった。(笑)
d0104926_0243840.jpg


お料理、英語、海外生活!ぎゅっと凝縮した2時間ちょっと!
盛りだくさんで新幹線のぞみのようなスピードでしたがほ~んとうに楽しかったです!
今年も沢山の出会いを今からわくわくしています!

お忙しい中来て下さったみなさん、ありがとうございました!これからも楽しい交流宜しくお願いします☆

イベントを主催してくださったクラブエール様素晴らしい企画を実現させていただきありがとうございました!

ボブ、アシスタントのミサちゃん☆最高のひと時をサンキューで~す!
d0104926_0382349.jpg


と言うことで、またみなさんにお会いできる日を楽しみに頑張ります!スイッチオン!(笑)

イギリスでは手取り足取り(笑)クッキングです。

1月31日(金曜日)お料理教室も受付中☆

今月は揚げ物です!からっと揚げてがっつり食べよう~☆

【揚げ物 3種コース】 

●レクチャー内容

揚げ物について。

●デモンストレーションメニュー

・鶏のから揚げ
・野菜てんぷら
・簡単春巻き
(ご飯と味噌汁サラダはこちらでご用意いたします。)

●デーブルコーディネート
・女子会気分で明るく楽しいテーブルコーディネート

開催日
1月31日(金曜日)
時間 11時~15時
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。
ご了承ください。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

お帰りによかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-01-24 00:24 | イベント
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム