Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2013年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

d0104926_0381045.jpg


え~~、土曜日から日本に一時帰国!
たのしみ~~!

そんなわけで、ただいま我が家ではあるものクッキング実施中☆

冷蔵庫の中のものを使い切ってすっきり出かけた~い!
(もちろん家族への作り置きおかず大作戦も展開中!)

キャベツと人参を美味しくサラダ感覚で食べてください~☆
にんにくとショウガと塩昆布の風味とをすりごまを加えて美味しく調和させて仕上げました♪

ご飯にも、お酒のつまみにもピッタリ☆
そんな嬉しい簡単レシピに応援おねがいします☆いつもありがとうございます。


たっぷり野菜の塩昆布浅漬けのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-10-31 01:17 | 野菜
d0104926_025846.jpg


材料 作りやすい量

キャベツ (ざく切り) 100g
ニンジン (縦半分に切って斜め薄切り。) 100g
塩昆布 10g~12g
にんにく(叩き潰す) 小2かけ
生姜(叩き潰す) 小2かけ
すりごま 大さじ1強
赤とうがらし(輪切り) 1本

作り方
1、全ての材料を食品用のポリ袋に入れて手でよく揉み、空気を出して口を縛り一晩置く。
2、叩き潰したにんにくと生姜を取り出し器に盛りつけて完成。



by elliottyy | 2013-10-31 00:33 | 野菜
d0104926_19201534.jpg

うきゃ~~!
すみません!
昨日は急遽お友達と楽しいお泊り会になり・・・
にやっ❤
飲んでました。←きりっ!(笑)

今日はさくっとレシピ更新!(うん。実はお料理ブログ!いつも長すぎ!(笑)

今日は炊飯器で作る蟹ピラフ!
バターのコクとクミンの香りがおいしい~~!

私は熱々より冷めたほうが実は好き。
と言う事でお弁当にもピッタリなのです!(笑)

イギリス在住の皆さんへ。
私はこちらの缶詰を使いました。
d0104926_19364998.jpg

中はこんな感じ☆
d0104926_19373633.jpg

水分は切って使ってくださいね。
d0104926_1938263.jpg


こちらぜひご覧ください~☆
タベラッテに更新しています!

炊飯器で蟹ピラフ←レシピはこちらからご覧ください☆


【印刷用】炊飯器で蟹ピラフ←こちらから印刷できます☆

こちらの蟹ピラフ、先日の豚バラの柚子胡椒ガーリック照り焼き肉の時のご飯です。こちらのおかずもお勧めです❤
d0104926_19134158.jpg



この前通ったなんかふしぎなお店。
一つ一つまとまり感がなさそなのになぜか絵になるこの光景でした。(笑)
d0104926_1925342.jpg


明日はイベント!
楽しく準備がんばりま~す!
お帰りによかったら応援おねがいします!いつもありがとうございます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
d0104926_23145597.jpg


久しぶりのがっつりレシピです♪
ちょうど先日韓国街のお店で豚バラ肉の焼き肉用のお肉を見つけて買ってきました♪
ビューティフル~~なお肉です。(笑)
d0104926_23213173.jpg

豚ばら肉はコクとうまみがあって大好きです。
今日はご飯の進む美味しいおかずに変身!

両面焼いたお肉に合わせておいた、ゆず胡椒とニンニク風味を効かせた照り焼きソースを絡めるだけ☆
ここで大切なのがやはり焦げやすいのでお肉焼けたらソースを入れるときは火を止めて、ガス台からも離して温度を下げてください。
d0104926_23215729.jpg

途中の余分な脂をキッチンペーパーでふき取るのも大切なポイント!
d0104926_23223611.jpg


ネギと一緒・・・
d0104926_2321014.jpg

そしてレモンも絞ってください。これは私の意外なこだわりです。(笑)
d0104926_23225770.jpg



普通の薄切りの豚バラを使って炒め物風もOK!
海外で薄切り肉や焼肉用のお肉が手に入らないときは豚バラブロック(肉屋で購入可能)を半分凍らせて薄く切ってみてください。
それも大変な時は、鶏もも肉でも代用で美味しく作れます!←最初から言えばよかった?(笑)

ご飯が進む魅惑の豚バラ焼肉☆
レシピはタベラッテに掲載しているのでご覧ください。

豚バラの柚子胡椒ガーリック照り焼き肉←こちらからレシピご覧いただけます。

【印刷用】豚バラの柚子胡椒ガーリック照り焼き肉←こちらから印刷できます☆

後半も続きます☆よかったらぜひご覧くださいね☆
よかったら応援おねがいします♪いつもありがとうございます♪


続きはこちらからどうぞ☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-10-29 00:04 | 豚肉
d0104926_22525827.jpg


ああ~~秋はおうち飲みが楽しい季節ですね☆
と、、何かにつけてこじつける私です。(笑)

ワカメときゅうりは言わずと知れた名コンビ。
そう、お酒と私のようなのです❤

よくわかめときゅうりは和え物になってますね❤
常々、器に引っ付くわかめさんをどうにかしてあげたい~と思ってました。(笑)
のこさず一気に食べてあげたい!
それが愛情です^^

そこでワカメときゅうりとにらめっこ。いや、、、作戦会議。

そしてキュウリが提案!
僕が挟んであげるよ~☆って。

おお!!ナイスなプロポーズでこうして美味しい1品完成☆(笑)

イギリスのきゅうりはかなり太めです。
だから今回は縦半分にしてこんな風に切込みを入れて行きました。
d0104926_22564225.jpg


日本のきゅうりは細いのでその場合はそのまま切込みを入れてワカメを挟んでもいいと思います☆
その時のシチュエーションで臨機応変に挟んであげてください♡

これなら一口で全部を一緒に楽しめちゃう~☆
きゅりの食感!わかめの口当たり、美味しいたれ!
これは病みつき!
ぜひ夜の晩酌タイムに召し上がってくださいね☆

よかったら応援おねがいします!
いつもありがとうございます☆


きゅうりとわかめの一口酢味噌ごまだれのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-10-27 23:41 | 野菜
d0104926_22373563.jpg


材料 2人分

きゅうり 1本 (100g)

乾燥ワカメ 5g
みょうが 2個
黒ゴマ 適量


白みそ 大さじ1
練りごま 大さじ1
酢 大さじ1
砂糖 小さじ1

作り方
1、キュウリは縦半分に切り、包丁で3ヶ所深めに切込みを入れる。
2、水で戻したワカメを間に挟んでいく。
3、みょうがは細かい小口切りにする。
4、よく混ぜ合わせたAの中に3の半分(1個分)を入れて混ぜて2の上に乗せる。
5、4の上に残りのみょうが、黒ゴマを散らして完成。

ポイント
きゅうりが細い時は縦半分にせずそのまま切込みを入れてワカメを挟みましょう。


by elliottyy | 2013-10-27 22:48 | 野菜
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました。

きゃ~~~!!
す~み~ま~せ~ん!
なぜか夏の撮影分を今頃アップです。
でも!このレシピは季節を問わず召し上がっていただけるので胸をはっての更新です☆

お友達の家でゆるりと楽しく撮影できました☆
日本のおうちでお料理するなんてすごく久しぶり☆

お子さんのわーんとかわいい声や、電話が鳴りだしたり!(笑)
こういうハプニングも新鮮です♪

とっても簡単!野菜といかの美味しさをたっぷり味わってくださいね。
撮影の前にお友達の家のスーパーでお買いものしたのですが、食べたいものばかりで鼓動が激しくなってしまいました❤
本当に日本在住のみなさんは本当にしあわせですね♪
うらやましいで~す!!

動画の冒頭で「今、日本に来ています」と言っていますが、これも過去形です。最後も暑いですね~と季節はずれなコメントですが気にせずご覧ください☆

動画の最後の最後に言うわたしの一言にも注目~~☆
超!自分らしくて笑っちゃいました☆けらけら><

美容院に行った直後だったので前髪短い^^;
なんてこの夏を振り返りながら更新しま~す!


【水菜と三つ葉のいかそうめんサラダ】←こちらから動画ご覧いただけます。レシピや工程も文字でご覧いただけます。参考になさって下さいね。

早いものであと1週間で日本に一時帰国☆
やっほ~~!
と、楽しい気分のサタデーナイトです!
明日から冬時間に変わりますが私の心はバラ色で~す☆
みなさんも楽しい日曜日お過ごしくださいね。

お帰りによかったら応援おねがいします☆いつもありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。
d0104926_2304667.jpg

今日はノッティングヒルデートの様子です。(笑)
あ、もちろんヒューグラントとが理想です^^;
正解は後程記事をお読みください。

それにしても本当にあの映画、【ノッティングヒルの恋人】は笑っちゃうぐらいありえない~~~と思いながらも乙女心を刺激され観てしまいました。
観ていてほのぼの~~☆とやっぱりラブコメディーは単純で見ていてほっとします。(笑)

最近はあまりビデオも見ていないけど、この前は久しぶりに映画館にジェニファーアニストン主演のコメディーを観に行きました。
久しぶりの映画館も楽しかったけど、あの、、、映画館のポップコーンとビールは何であんなに高いの???と(笑)

でも買わないと映画気分も盛り上がらないし・・・(笑)

と・・・話がそれてます。完全に^^

とにかくこのノッティングヒルはおしゃれなお店が集結~~☆
その目玉はやっぱりポートベローマーケットではないでしょうか。
d0104926_2311494.jpg

いつも人が溢れている印象。
d0104926_2324981.jpg

でも人混みだ好きな私なので波乗りのように(波乗りは出来ません。笑)すい~~と楽しくお店めぐり。(笑)

さ!今日は皆さんもご一緒におでかけしましょう☆
ドリーミアクラブ連載にて記事書いていますのでぜひご覧ください。
あのノッティングヒルで映画のようなデート♡←こちらから記事ご覧いただけます☆

映画の主人公になった気持ちでご覧くださいね。はい!あなたもジュリアロバーツです☆(笑)

お帰りによかったら応援おねがいします☆いつもありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_0374162.jpg

じゃがいも好きですか?
家にごろごろ~~~休日の私のように(笑)冷蔵庫でごろごろしてませんか?
してる~~~~!!!
という声がこちらに届きました!(笑)

では!そのじゃがいもを使って、美味しい朝食にピッタリの超簡単お料理ご紹介します!
単刀直入に書きますと・・・
材料切って混ぜて焼くだけ。(笑)
難しい工程ゼロです☆
だから朝寝ぼけて作ってもきっと大丈夫!

食材の組み合わせは間違いない!
今回はじゃがいもの特性を生かし、根気強く炒めてもっちり感を味わいましょう。
チーズがとろけてポテトに絡んで美味しい焦げ色が付けばパーフェクト♪
d0104926_173016.jpg


すぐできる!きっと冷蔵庫に全て揃っている方も多いはず^^
ぜひぜひこの食感とおいしさを味わいながら元気に朝をスタートさせてくださいね。
d0104926_181342.jpg


今日はタベラッテでご覧ください。

超簡単じゃがいもとベーコンのもっちり焼き

【印刷用】超簡単じゃがいもとベーコンのもっちり焼き←こちらから印刷できます♪

朝食にピッタリとは言いましたが、、、
あ!!!!でも!!!!
これ、ワインやビールのおつまみにも抜群♪←結局いつもの流れ。(笑)
ってことでオールマイティーなお料理に応援お願いします♪
いつもありがとうございます☆


後半はこちらからどうぞ~☆
by elliottyy | 2013-10-25 01:15
今日はお友達のお家にお呼ばれ☆
うれしいな~~♪

到着するなり乾杯☆(←いいないいな!!笑)
d0104926_6221218.jpg


みんなで一緒にお手伝い☆
何気ない会話でけらけら笑いながら☆なんて幸せ時間~~♪
d0104926_6231514.jpg


お料理教室みたいで楽しい♡
d0104926_6233962.jpg

と、言ってもお料理はほぼ完成していたので、あくまでお手伝いで~す♡

そしてダイニングルームに行くと・・・

きゃ~~!!大人の秋だぁ!!
d0104926_6242919.jpg

彼女の古い歴史あるお宅の雰囲気がこの秋のテーブルコーディネートとしっくりマッチ!
素敵すぎる~~♪
d0104926_6261059.jpg


ほ~んとうにセンスの良いお友達!いい刺激♡

お料理も野菜たっぷりでおもてなしをしてくださいました。

まずはパンプキンスープ☆
アジアの香り。
ココナッツミルクとスパイスがかぼちゃスープに程よくマッチ。
d0104926_6265917.jpg

グリーンの茹で野菜サラダ☆
d0104926_627404.jpg

こちらはビートルート(日本ではビーツ)のサラダ。なんと!生です☆
d0104926_6294364.jpg

その他ビーツ色染まった人参も一緒☆
この切り方がなんともおしゃれ~~☆
そして、バターナットスクウォッシュのロースト☆
パンプキンのようで秋を感じます~~☆
d0104926_6502133.jpg

キノアのサラダも大好きです!
d0104926_631196.jpg

美味しく焼けたジューシーチキン☆これもスパイスも効いてて絶品!
d0104926_6314311.jpg

これをみんな好きなように取り分けますが・・・
私の場合欲張りすぎて、、、こんな豪華な盛りつけになってしまう~~~><
d0104926_6323467.jpg

今日は本当に素晴らしい秋晴れ!
みんなでお庭に出てみよう♡
d0104926_633517.jpg

気分はプリンセス!そんな気分にしてくれる素敵なお庭です。(笑)
d0104926_6343995.jpg

いや、、ロミオとジュリエットかな^^
d0104926_63513100.jpg

すっごく景色が良くて最高~~☆
d0104926_6371996.jpg

Hちゃん特製のモンブランがデザートです!
まるでお店のモンブランのように美しい♡
d0104926_6331295.jpg

と、、その時、フェイスブックのファンページが300人になった~~というのを知る。(笑)
メンバーになってくださっているこのモンブランの作者のHちゃんも一緒にいたのでリアルにここでモンブランで乾杯☆あれ、、、私のが大きい。(笑)
d0104926_6391187.jpg


ワンコもたべたいなぁ~~~という顔。くすくす><
d0104926_6512291.jpg


お家に帰ったら6時近かったのですが、今日は食べた分走らなくっちゃ!!
と、びゅーんとジョギングタイム☆

あ!得しちゃった~~☆
ほら~~こんなにきれいな空
d0104926_6434295.jpg


大充実の1日でした。
女子はおしゃべりが好き!これを再確認してしまった♡(笑)

ということで、日本でも一緒にたのしく女子のおしゃべり楽しみましょう~☆

エリオットゆかり x JANAT(ジャンナッツ) 秋のティーパーティー@東京

*こちらのイベント本日で満席になりました。たくさんのお申込みありがとうございます。当日みなさんと超ハッピータイムを過ごせるように心を込めて準備します。当日が今からたのしみ~☆

イギリス女性のティータイム習慣などリアルな情報や紅茶の利用法などオリジナルレシピ満載のトークの予定です☆
紅茶を頂きながらおいしいお料理やスイーツとみんなの笑顔でハッピータイムお約束します❤
ジャンナッツの皆様と一緒に心を込めておもてなしします☆
沢山の方と素敵な秋の午後をご一緒出来るのを心から楽しみにしております。
ぜひぜひご予定が合えばいらしてくださいね☆
                           

【詳細】

日時:2013年11月7日(木) 15時~17時
場所:サロン ド テ ジャンナッツ
会費:3,000円(フード・ドリンク、レシピ付) ※当日受付にてお支払いください。
定員:30名(先着順)
応募期間:2013年10月17日(木)~2013年11月6日(水)午後1時まで
問い合わせ先:03-5743-7662

【応募方法】

メールにてご応募を受け付けております。
宛先:event@janat.co.jp
件名:エリオットゆかりティーパーティー
本文:
1. お名前
2. 会員番号(Janatistの場合)
3. メールアドレス
4. 電話番号
5.エリオットさんへのご質問やイギリスに関して気になることがある方はどうぞこちらにお書きください。

お帰りによかったら応援お願いします♡いつもありがとうございます!


【連載&その他】
d0104926_1423258.gif

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム