Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2013年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

d0104926_2341013.jpg


今日はすごく良いお天気に恵まれました。
そんな時はゆっくりおうちのみ☆←天気悪くってもおうちのみ好きですが。(笑)

最近は新しい家具を汚すことを恐れ、もっぱらワインは白にしてます。←そんな理由^^:

そこで!!おしゃれに白ワインで乾杯をしたいあなたに捧げる!
いかマリネです☆

甘酸っぱいマリネはこの時期重宝しますね。
お酢のパワーもプラス、そして見た目も涼しげで言う事なし!

このマリネ液は大好評で、いつもお友達に出すと聞かれる味なので、ほかの具材でもいいのでぜひ食べてみてほしいです♪

いか好き、マリネ好き、ワイン好き、冷酒好き、ビール好き、サワー好きなみなさん!!(ってほぼ網羅?!笑)よかったら応援お願いします♪いつもありがとう☆


白ワインが進む☆いかマリネのレシピはこちらをご覧ください。←ここをクリック。
d0104926_2243148.jpg

材料 4人分

いか 180g
紫玉ねぎ 1/4個 50g
プチトマト 7個
パセリみじん切り 大さじ2



エキストラバージンオイル 大さじ2
米酢 大さじ2
砂糖 大さじ1
しょうゆ 大さじ1/2
塩 小さじ1/2

作り方
1、イカは内臓を取り出し、皮を撮り除き下処理をしてからさっと茹でて食べやすい大きさに切りボウルに入れる。
2、1の中に玉ねぎのスライス、半分に切ったプチトマト、パセリのみじん切りを入れ、よく混ぜ合わせたAを加えて2時間マリネして完成。

ポイント
前日からマリネOK。
イカを使うときはやはり柔らかく仕上がるものを選び、茹ですぎない。

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。

この前は親戚集まって我が家でパーティー☆
新しいキッチンなのでちょっぴり緊張!
前日に出来る事はきちんと準備しておけば当日焦らない!
と言う事で前日から準備初めました~~♪
d0104926_1292841.jpg

とにかく、予想外のハプニングである食材でかさ増し大作戦♪
ふ~~なんとか切り抜けて順調に準備進みました!
d0104926_116542.jpg


今日はドリーミアクラブさんでごゆっくりこちらでお読みくださいね♪
親戚大集合パーティー(前日準備編)←ここから記事へGOGO!!(笑)

さて~~♪いそがしい週末なのですが楽しくエンジンかけて楽しみます!
みなさんも素敵な週末を♪
お帰りによかったら応援お願いします☆
いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_5401477.jpg

食べ過ぎてしまうことお約束の美味しい元気の出るあっさりでも焼肉です☆(笑)
お肉に薄力粉をまぶして焼いて口当たりよく仕上げました。
d0104926_5262710.jpg


おろし入りのポン酢はあっさりでみなさん好きですよね^^
わさびもちょこっとつけてもううまうま~~。
d0104926_527451.jpg

薄くて食べやすい焼肉だからみんなお箸が進んじゃう☆

ぜひぜひ美味しくお召し上がりください。
d0104926_5273214.jpg

さっぱりおろしポン酢焼肉←こちらからレシピご覧になれます。

【印刷用】さっぱりおろしポン酢焼肉←ここをクリックすると印刷ページに飛びます♪

後半も続きますのでぜひ戻って来て下さいね☆



続きはこちらからご覧ください☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-06-28 05:37 | 牛肉
d0104926_1181595.jpg


日経ウーマンオンライン様の特集☆
【定番野菜でできる!脱マンネリサラダ】にてひんやりオクラの春雨サラダをご紹介しています。

もうこの時期にピッタリすぎで!モリモリ食べ過ぎ注意報☆
ビールもついでに飲み過ぎ注意報出しておきます。(笑)

のど越しのよい春雨とコクうまツナ!オクラを加えてねばねば効果でまとまりが出て美味しい☆
ポン酢で味付けパーフェクト!
プチトマトも入って彩りも加わって言う事なしのおかずサラダです☆

食欲無くても会っても(笑)ぜひぜひ召し上がってみてください☆

ひんやりオクラの春雨サラダ←レシピはこちらからご覧ください。

後半も続きま~す☆
ぜひぜひ戻ってきてご覧くださいね♪
ヘルシーでおいしいボリュームおかずサラダに応援お願いします!


まだまだ続きはこちらからどうぞ☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-06-27 05:46 | 野菜
d0104926_0555848.jpg


お豆腐の美味しい季節♪
と言っても、お豆腐は万能な良い子なので冬は温かく食べてこれまた美味しいですよね。
冷やしても、温かくても美味しく食べられるお豆腐は大好きです。

今日は火を使わずできるわかめ入りのミネラルプラスのヘルシーお豆腐料理をご紹介します。

ひんやりお豆腐とわかめと和えて甘みを加えたポン酢をかけて召し上がれ!
食欲蘇る!そんなうれしい1品です。
応援お願いします☆
いつもありがとうございます♪


豆腐とわかめの甘ポン酢和えのレシピはこちらです。←ここをクリック☆
d0104926_049154.jpg

材料 2人分

おぼろ豆腐 1丁(300g)(手に入らなければ普通の絹ごし豆腐で代用可)
乾燥ワカメ 3g
かつお節 適量


ポン酢しょうゆ 大さじ2と1/2
砂糖 大さじ1/2
わさび 小さじ1/2弱←量はお好みで調節可

作り方
1、豆腐はザルあげざるをゆすって水気を切って大き目の器に盛り付ける。
2、水で戻したわかめを1の上に乗せ、よく混ぜ合わせたAを流し入れ、最後にかつお節を振りかけ完成。

召し上がるときは混ぜてください。

ポイント
絹ごし豆腐は手で軽く崩して水気を切ってお使いください。
合わせ調味料Aはわさびと砂糖がしっかり溶けるように小さめの泡だて器を使ってくださいね。


by elliottyy | 2013-06-26 00:50
日曜日の夜は・・・スーパームーン♡
日光浴も好きですが、月光浴も大好き。
自然に抱かれているそんな感覚。
何度もお庭に出るけれどなかなか顔を出さないシャイなお月さま。
みんなの期待度が強すぎる?(笑)
でも、絶対見るぞ!と携帯から大好きな音楽を聞きながら、白ワイン片手に待ち伏せ作戦。(笑)
あ、なんか明るくなってきた。
d0104926_635138.jpg

パパラッチはもちろん逃しません!激写激写☆
そのあとは、全身月光浴!芝生にごろん~~とね。(笑)
スターと2人、いや、1人と1匹デート。
芝生がひんやり。寝転んでお月見。
あ、今回は月見ワインだったけど次回は月見酒にしたいな^^
そんなスーパームーンをいっぱい浴びたらね、今日はすごいことがありました♡
d0104926_692714.jpg

やっと会えた幸せの四つ葉のクローバー♡
ずっとずっと探してました。(笑)ふとたくさんのクローバーの集団が私に熱い視線。(笑)
なになに?と近づいていったら自然にこの子が瞳の中に飛び込んできました。
さがしているときってなかなか見つからないけど見つけるときって案外あっけない。(笑)
愛しくて愛しくて、、、思わず食べてしまいそうなほど^^
それにしてもこんなにすぐにうれしいことが起きるなんてやっぱりスーパームーンはすごいなって尊敬。(笑)
月の光と四つ葉のクローバお写真ですがパワーあります!(笑)たぶんね^^いっぱい幸せ届きますように♪

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。

今日は昨日のご紹介した撮影&女子会のおもてなし編♪
テーブルセッティングとお料理のご紹介です☆
d0104926_5564579.jpg

さあ!参加準備はOKでしょうか?!
召し上がれ~~☆
d0104926_5571629.jpg


私流 女子会のおもてなし←こちらから妄想女子会参加できます^^ぜひ遊びに来て下さいね。

一緒にたのしく女子会参加していただけたら応援お願いします☆
いつもありがとう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

先日とっても楽しい女子会をしました。
実はこの日はヴァージンアトランティックさんのサイトにて連載をしていらっしゃるフォトグラファー富岡秀次さんに取材していただきました。
d0104926_033598.jpg

どんな感じで取材されますか?
とお聞きすると、お友達との時間なんかもいいですよね。
という答え。
たぶん2人~多くて3人ぐらいと思ったにちがいない。(笑)
でも、どうせ女子会するなら華やかにワイワイ~~が私スタイル。
自分らしさが一番出ると思ったのでちょうどテーブルに座れる人数のお友達をお呼びしておきました。

みんなのマシンガントークに驚き後ずさりをし、、、これが噂の女子会かと思ったそうです。ははは。
時々、慣れない僕を嬌声で脅かしながらも←って記事にありましたが、、、え?!!脅かしてません~。ちょっとしか、(笑)

確かに女子が集まるときゃ~おいしい~~たのしい~~と華やぎますよね。(笑)
そんなリアルな女子会の様子を一人男子紛れて写真を撮ったり、時に女子に紛れて実は一番楽しそうに(笑)参加してくれたのでした^^
d0104926_042963.jpg


楽しくとても謙虚な方なのですが今までされているお仕事ぶりを拝見すると驚くような方を撮影されています。
著名な俳優さんや女優さんもちろん日本に限らず海外のセレブまで!

わたしはイギリスの俳優で誰が好き?と言われたら007でかっこよくボンド役を演じるダニエル・クレイグ!!もしくはたれ目で女子のハートをずきゅ~んと射止めるラブコメ王子のヒューグラント!(笑)
こちらの記事の中で発見したのがこのヒューグラントと元彼女のエリザベスハーレーのツーショット写真。
え?????????????・
写真撮ったことあるの??!!とミーハー心がムクムク。(笑)
富岡さんってお仕事はとてもできる方ですが普段は本当に自然体。
このヒューとエリザベスのツーショットを撮った秘話?!(笑)に笑ってしまった。
そのツーショットの決め写真は今まで雑誌などで見たどのお写真より素敵でした!
他にもびっくりするような方々のお写真とその思い出深いお話も掲載されています。とにかくますます富岡さんのファンになってしまいました。

そんな素晴らしいお仕事をされている方に本物の200倍ぐらいよく撮っていただき、本人びっくり!子どもたちもマミーじゃないみたいだねとか言ってるし。(笑)
一生の宝物です。(笑)
富岡さんからご承諾を頂きお写真お借りいたしました。
d0104926_061417.jpg

写真も記事もとっても素敵に仕上げて下さいました。
なんというか・・・ほっこりした富岡さん節がいいのです。

そして天然。いや、、、(笑)自然体の富岡さんの前だからこそ素の自分になって今までを振り返りお話しさせていただくことができました。
d0104926_06535.jpg

ぜひみなさんにも心のこもったお写真盛りだくさんの素敵な記事なので読んで頂けたら嬉しいです。

今日は中身の濃い記事を富岡さんのブログでご覧ください☆
こちらから記事ご覧になれます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
イギリスに住む日本人 ⑦エリオットゆかりさん/料理研究家。

お帰りに楽しんで頂けたら応援お願いします。いつもありがとう~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-06-24 00:07
d0104926_4104358.jpg


いよいよ夏も近づいてきて私の一時帰国ももうすぐ♡
はとバスツアー行ってしまいます!!!!(笑)
今回は・・・富士山へ^^

じつは、、、何を隠そう今まで富士山未経験!
え??????????????????????
って言わないでくださいね。(苦笑)

住んでいた時はいつか行けるから~~なんて思っててタイミングを逃し、イギリスに行ってからは毎回一時帰国でゆっくり東京以外に足を延ばす余裕がなかったのです。

でも、、、イギリス人もみんな日本=富士山の構図は知っている人にはわかるらしく、富士山行ったことある?と聞かれNO!!と言うのも恥ずかしい^^;

そう思ってたらお友達が今、富士山はHOTな場所だからと言って早速手配をしてくれました。
そうですよね!!「富士山」世界遺産登録!!!!!
すっごくうれしいニュースですよね♪
総理メッセージまで読んでしまいました。(笑)

念願の富士山だ~~~~~~~~!!
しかも世界遺産だ!!
と、、、今からテンション上がりまくりの私です。

最初から話がそれまくっていますが(笑)レシピに戻ります。←最初から違う話で始まっているような気もします><

何が言いたかったかと言うと、暑い日本にピッタリのひんやり麺を作りました~と言う事です。(笑)

麺つゆにトウバンジャン、味噌、白すりごまを加えてコクと風味をプラス☆
大好きな豚しゃぶと一緒に最高の組み合わせです☆

今日は冷凍うどんをつかいましたが、この冷凍うどんコシがある~~と言うよりコシが強すぎて顎が疲れました。(笑)食べごたえ200%!!

小学生の頃はまだ土曜日も半日学校があったので土曜日のお昼は必ずそうめんと決まっていて、大人になりそうめんはたまに登場するぐらいになってしまいました。やっぱり食べ過ぎってよくないかも。(苦笑)
しかも母のそうめん、、、具がない時もあった。(焦&驚)
冷やし方も足りないときがあり、しっかり冷やしてほしいと子供心に思ったことも懐かしい。
だから私のひんやり麺怖いほど冷やしてしまうのです。(笑)
でも、またそうめんか~~と思うお決まりの土曜日そうめんランチも今となっては美味しい思い出かもしれません。

お~~~また話それてるし。。。(笑)
今日はおうちで親戚が集まってのパーティーでした☆
張り切ってめずらし~~く!!
これ作りました☆
d0104926_423055.jpg

いちごとラズベリーで可愛く仕上げてみました☆
さっきパーティー終わって今片付けの途中の現実逃避行でしたが、そろそろ現実に戻ってお片付けタイムです!(笑)

と言う事で今日のレシピタベラッテに更新します。
d0104926_4133349.jpg


ひんやり☆ぴりから豚しゃぶ冷やしうどん←レシピはこちらからご覧になれます☆←ぜひどうぞ~~☆

お帰りによかったら応援お願いします☆
いつもありがとう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム