Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

この前ファンページの企画で(笑)イギリスで有名なリッチモンドパークという所でお花見してきました☆
d0104926_1583498.jpg


ツツジが満開でした☆
眩しいほどの輝きを放つのですね。(笑)
d0104926_1512027.jpg

もう美しさにため息でした♪

そしてみんなでおいしいランチ♡
d0104926_152204.jpg

この日はローストポーク☆
本当ならローストポテトが添えられますが、お願いしてごはんごはん☆
わ~~~!!これいい。
本当はちょっとおしょうゆ垂らしたかった><(笑)
d0104926_1515932.jpg


イギリスのこの時期の風物詩のブルーベル畑も見られて最高のひと時でした。
d0104926_154798.jpg

道の先にはまだまだ素敵な景色やお花が見られます♪
d0104926_1544447.jpg


ぜひぜひ皆さんも一緒にお花見しませんか?
こちらからいらしてください~~♪

リッチモンドパークでお花見女子会←こちらから記事ご覧になれます♪待ってま~~~す☆

今日はドリーミアクラブ様のブログ!ぎゅ~~っと内容濃いのでそちらをご覧いただけると嬉しいです♪

お帰りに応援お願いします☆
いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-05-31 01:59 | イギリス
d0104926_2352785.jpg


最近のマイブーム♥レシピににするほどでもないので・・・簡単に(笑)
ソフトトルティーヤですりおろしたチェダーチーズとハムをくるっと平べったく包みます♪
d0104926_2363962.jpg


プレゼントの様に包んで、巻き終わりを下にして中火でフライパンでこんがり焼き上げます♪
途中ひっくり返して表面はとっても香ばしい♪
d0104926_2391079.jpg

中のチーズが程よく溶けて・・・
d0104926_2401084.jpg

う~ん!!朝から食欲増進しちゃう♪
d0104926_239464.jpg


そして豆入りラタトゥーユも好き~~♪
d0104926_241468.jpg


朝から元気の出るメニュー☆
子どもたちがハーフタームと言う学期の間のお休みなので結構毎食いろいろ真剣にお料理で~す♪

日本から来たお友達とたのしい時間満喫中♪
お買いもの行ったり、パブでまったり♥
私はリンゴのお酒を飲みました♪
これが飲みやすくて危険♪(笑)
d0104926_2495558.jpg

すご~~くたのしい♪
今夜はローストチキンに決定!
d0104926_2445255.jpg

準備OK!!さて今からワイン片手に本気料理モード☆(笑)
スパイシーとハーブの2種類を焼きます!
2羽も丸ごとクッキング。全部食べられるかな。。。(笑)
でも!飲みながらしゃべりながらだと食べてしまうのだろうなぁ♥

と言う事で今日は少し短いですがまた明日~~♪
よかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-05-30 02:48
d0104926_14282010.jpg


味噌バター風味の美味しいやきそば!
もちろん具材は最強コンビのキャベツと豚バラ!
がっつりお腹も大満足な1品です☆

ささっと作れるのでランチにぴったり!
お弁当にいれてもいいですね♪
d0104926_14283951.jpg

今日はタベラッテで更新しています。ぜひご覧くださいね。

豚バラとキャベツの味噌バター焼きそば←こちらからレシピご覧ください♥


【印刷用】豚バラとキャベツの味噌バター焼きそば←こちら印刷ページです。

簡単!美味しい!経済的!3拍子揃ったうまうま焼きそばに応援おねがいします♪


後半はこちらからご覧ください☆←ここをクリック♪
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

や~っぱりお友達と過ごす時間は特別です!
週末はお泊り女子会でした♪

みんなでワイワイ!!とハッピータイム☆
これがあるからまた日常も笑顔で過ごせるような気がします!

今日はアジサイを飾って・・・シンプルセッティング♪
d0104926_2552651.jpg

用意できました~~~♪
d0104926_247339.jpg


ダイニングにピアノを置いたので・・・・
私が伴奏してみんなでカラオケ大会~~♥
d0104926_2475523.jpg


おしゃれなドリンクとオードブルで楽しくスタート♪
d0104926_2485766.jpg


何の脈略もないメニューです(笑)
でも食べたいものばかり♪
d0104926_2495712.jpg


満月だったので月光浴もしたりして、盛りだくさんの合宿!いや・・女子会でした♥

ぜひぜひみなさんも参加気分でご覧ください♥
今日はドリーミアクラブさんの方でゆっくりしてください~~♪
お泊り女子会@おしゃれなおもてなし←こちらから記事ご覧になれます♪待ってま~~す☆

お帰りに楽しんでいただけたら応援お願いします!いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_062669.jpg


あっという間に5月下旬。
びっくりするぐらいに、毎日駆け足で過ぎていきます!

数日前はまだコートが必要と思うような陽気でした。
今日はイギリスもまったりのんびりモード☆
お天気も最高!
やっと肩の力を抜いて過ごせるよう気になったのかと思うと嬉しいです!

日本は暑いと伺っているのでそんな時でも美味しく食べていただけるようなお料理を考えました。

ささ身はさっぱりしているので大好き。
火も通りやすいので調理時間も短縮☆
薄力粉をまぶしてふっくら柔らかく焼き上げましょう。

そしてたっぷり玉ねぎの具だくさんソース☆
酸味を利かせて食欲もりもり!いっぱい食べれるお味です♪
お酢入りなのでお弁当にもいいですね。
甘酸っぱい香りにコクのあるすりごまをくわえたら完璧!美味しいおかずができました♪
ぜひぜひお試しくださいね。
d0104926_027224.jpg


今日はタベラッテのほうにレシピ掲載しましたのでお忙しいところ恐縮ですがそちらでご覧くださいね。

鶏ささみの柔らか焼き~オニオン胡麻ソース←こちらからレシピご覧いただけます♪

レシピ印刷ご希望の方はこちらからどうぞ☆

【印刷用】鶏ささみの柔らか焼き~オニオン胡麻ソース

後半も続きま~す☆
戻って来て下さいね♡
これからの季節にリピ決定な美味しいおかずに応援お願いします。いつもありがとう!


続きはこちらからどうぞ~~☆←ここをクリック♪
by elliottyy | 2013-05-27 00:25 | 鶏肉
d0104926_0444588.jpg



今日は具材を炒めて炊飯器に入れて炊き上げます♪
炊き上がり時間が近づくといい香り~~~♥ほんわか幸せ気分に浸れます☆

たまねぎ、豚肉、ピーマン!
ケチャップ味☆
この美味しい法則で笑顔お約束♥にっこり☆


余ったら翌日のお弁当にもぜひ~~♪と、、、いっても余らない確立大。(笑)

海外でも気軽につくれるのも魅力です☆
ぜひぜひ~~♪お試しください☆

簡単おいしいポークライスに応援お願いします♪


簡単ポークライスのレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_0375894.jpg


材料 3合分
米 3合
玉ねぎ 1個 (200g)
豚肩ロース肉 1枚(150g)
バター 50g
ピーマン 1個  (パプリカなら小1/2個で代用可)
パセリ 10g


塩 小さじ1/2
粗挽き黒胡椒 小さじ1/2
酒 大さじ1
ケチャップ 80g


作り方
1、米は洗ってざるに空け約20分乾かす。(急ぎの場合は省いてもよい。)
2、1をいつもの水加減より心持ち多めに入れセットしておく。
3、玉ねぎ、ピーマンは粗みじん切り、豚肩ロース肉は小さく刻む。
4、フライパンにバターを熱し、玉ねぎを炒め透き通ってきたら、豚肉を入れて炒め、ピーマンを加えて更に炒めしんなりしてきたらAを加えて良く混ぜる。
5、4を2の中に入れてスイッチを入れ炊き上げる。
6、炊き上がったらひと混ぜし、蓋を再びして蒸らし、刻んだパセリを加えてもう一度混ぜ器に盛り付ける。好みでケチャップを更に上にかけて完成。
今日は茹で卵にマヨと粗挽き黒胡椒をかけたものと、クレソンとプチトマトを飾りました。

ポイント
豚肉は刻みすぎないよう注意。パセリはなければ省いてもよい。

d0104926_23275933.jpg


鶏肉オンリーの堂々おかず!(笑)

薄力粉をまぶしてゆっくり優しく焼いた鶏胸肉は柔らか~~♪
ゴマとショウガの効いためんつゆ味を絡めればうまうまです!
【今日は麺つゆは2倍濃縮を使っています♪】
お弁当にぴったりの美味しい1品できました♪

しょうがの香りとアサツキ又は万能ねぎの香りで最後まで飽きずに美味しく召し上がれます!
ほら!この照りウマ♥
伝わるといいなぁ♪
d0104926_23313524.jpg


こちらからレシピご覧ください☆

柔らか~♡鶏胸肉のだし胡麻生姜炒め←レシピはこちらから☆

印刷ご希望の方はこちらをお使いください☆
【印刷用】柔らか~♡鶏胸肉のだし胡麻生姜炒め←こちらが印刷ページです。

後半はこの前の村祭り☆スター君の初KISS?!(笑)
ぜひ戻って来てご覧ください☆
イギリスで会った柴犬も登場です☆

週末おうち居酒屋にもぴったりです。
ささっとすぐできる柔らか胸肉お財布にやさしいレシピに応援お願いします♪
いつもありがとうございます!


イギリス村祭りへはこちらが入口です☆←ここをクリック♪
by elliottyy | 2013-05-25 00:05 | 鶏肉
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

きょうは先週行ってきたフォトレッスンの様子です!

やはりブログでとっても大切なお写真はいつも新鮮フレッシュでおいしく撮りたい!
向上心を刺激される素敵なサロン形式のお教室へ行ってきました♪

美味しいお料理☆
d0104926_441823.jpg

ハッピーになれるスイーツ♡
d0104926_4414986.jpg

そして真剣勝負のきりりと楽しいフォトレッスン!
d0104926_4423133.jpg


実りある素敵時間をスタイリッシュでおしゃれな空間で過ごしてきました♪
d0104926_4432742.jpg


ぜひぜひ皆さんもご一緒に臨場感いっぱいにフォトレッスンを体験してくださいね☆

こちらからどうぞ~~☆
美味しく撮ろうフォトレッスン♪①お教室に行ってきました♡←ここをクリックするとサロンの様子ご覧いただけます♪

今日はドリーミアクラブでお楽しみくださいね♪
金曜日~~♡
楽しく夕方の乾杯目指して頑張りましょう♪
お帰りに一緒にフォトレッスン楽しんでくださったら応援お願いします☆いつもありがとう~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_7524512.jpg

ソテー肉を細切りにして使うので海外在住の方で薄切り肉が手に入らなくても気軽に作れます。
もちろん薄切り肉、ひき肉でも代用可。
調味料も出来るだけシンプルにしました♪
こちらもビールが進んじゃいます♪
簡単すぎて、拍子抜けしちゃうかもしれません♪
そんな拍子抜けはたまにはいいかも♡

レシピはこちらからご覧ください☆コックリうまうまお肉とレタスのコンビネーション堪能してくださいね~♪
d0104926_8251273.jpg

細切り豚のレタス包み←こちらからレシピご覧ください☆

印刷ご希望の方はこちらからどうぞ♪
【印刷用】細切り豚のレタス包みこちらはレシピのみ印刷できます♪

後半も続きますのでよかったら戻って来て下さいね♪
応援お願いします♡いつもありがとうございます!


続きはこちらからどうぞ~~☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-05-23 08:23 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム