Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日更新しました☆

今日はみなさんを新鮮美味しい物の宝庫ファームショップにお連れします!
d0104926_053367.jpg

農場から直送のお肉や野菜などが所狭しとカラフルにおしゃれにみなさんをお待ちしていますね☆

d0104926_052412.jpg


フレッシュ焼き立てパンも魅力的♪
d0104926_0533325.jpg


そしてこのファームショップで買ったソーセージでランチタイム☆
ハーブのきれいな緑色が透けて見えますね^^
風味がよくてとってもおいしい☆
d0104926_055875.jpg


とにか~く!盛りだくさん!
内容が生クリームのように濃厚です☆(笑)
お忙しいと思いますが、ぜひぜひ!ご覧ください☆

【ファームショップとハーブソーセージ】←こちらをクリックするとイギリスへいらっしゃれま~す☆

お帰りに応援お願いします♡いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター


by elliottyy | 2013-04-30 00:59 | イギリス
d0104926_0575514.jpg


今朝は朝早くから町にでかけ楽しいサンデーモーニング☆
外に出かけた後はお腹がすく!
家に戻ってさて何作ろうかな♡とウキウキ悩んだ結果!!!

しっかり食べたい衝動で、、、揚げ物に決定!(笑)

揚げ物と言っても素揚げなので手軽です。
素揚げした鶏手羽に甘辛ソースをじゅわっと浸して味をしみこませます。

ああ~~~失敗した!!!
感想はやっぱりビールがピッタリなので昼ではなく夜にすればよかったな・・なんてね。(笑)
でも昼でも大丈夫☆
ノンアルコールの麦☆
そう!
麦茶と一緒でも美味しかったです♪

そして今日は一緒に新じゃがでポテトサラダ☆
d0104926_0585878.jpg

こちらもぜひご覧ください☆

応援お願いします♪
いつもありがとう~~~♪


【新じゃがサラダ】と【鶏手羽揚げの甘辛ブラックペッパー和え】のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2013-04-29 06:08 | 鶏肉
d0104926_1265440.jpg


材料 鶏手羽 12本分(1kg)

鶏手羽 12本 (今日は手羽元と手羽先が切り離れていない一緒になってるものを使いました。ですので1つが大きいです。1kgありました。手羽元や、手羽先が切り離され別になっているものを12本お使いの時はソースは少な目でOKです。)

揚げ油 適量


スイートチリソース 100g
しょうゆ 大さじ2
酒 大さじ1
粗挽き黒胡椒 小さじ1

作り方
1、鶏手羽はキッチンタオルで表面を拭いておく。
2、180℃高温に熱した揚げ油の中で1をしっかり揚げる。(9~10分程度)

3、揚げ油から取りだした鶏手羽をそのままAにくぐらせ器に盛り付け、最後残ったAは上にかけて完成。


*ポイント*
たっぷりの油で揚げる。


by elliottyy | 2013-04-29 01:25 | 鶏肉
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

日本はいよいよゴールデンウィークですね~♡
お出かけの予定はありますか?

日本の皆さんも、そしてもちろん海外在住のみなさんもご一緒に今日はイギリスのマーケット(市場)へご案内したいと思います。
d0104926_104067.jpg


新鮮な肉や魚、野菜、お花を買える地元のマーケットを案内します。←と言っても、、、、引越したので、前の地元(笑)です。
d0104926_11652.jpg


お店の方や、マーケットに来てる方へのインタビューなども交えて楽しくレポです!

写真では味わえないような臨場感いっぱいの動画ですのでぜひぜひご覧くださいね♪

【動画】で♪出かけましょう♪イギリスマーケット☆←こちらをクリックするとイギリスのマーケットレポがご覧になれます☆

今日は動画でお楽しみいただけるとうれしいです~~☆
ではでは!楽しいゴールデンウィーク☆そして週末をお過ごしください~♪

よかったら応援お願いします♪
いつもありがとう~~~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_5282497.jpg


今日は撮影でした☆
いつもは孤独に楽しく???(笑)お料理していますが、こうやって楽しくみんなで過ごしながらのお料理もまた格別☆
d0104926_5302156.jpg

一気に6品作りましたがあっという間の5時間☆

今回はお肉は村のお肉屋さんで初購入。
昨日ジョギングのついでに注文しに行きました。

お店の方もとってもフレンドリー♡
よかった~~これからよく使うことになるだろうし^^

明日取りに来たいのですが何時に取りに来ればいいですか?
と、聞くと、7時半には店を開けてるよ。という返事。

ええ????
7時半??早い~っ!

とにかく今朝は半信半疑で(笑)お店に向かうとわぉ~~!!すっかり7時半にはお店の商品すべて並んでいてすっきり整列!

朝から尊敬!!
近所のお肉屋さんが真面目な人々でこれからのクッキングライフも楽しくなりそうです☆
お肉も何よりとってもおいしくて気に入りました☆

7時半にはお店を開けているってことはいったい何時に起きているの??
と聞くと、5時前に起きたとおっしゃってました。

私もこの出来事で頑張りスイッチがON!!(笑)
全て順調に過ごせました♡

撮影が終わり、すぐにジョギングへ行き、そのあと家にもどって・・・
もちろん乾杯~~☆
ビールビール☆と走りながら掛け声をかけていたほどです。(照笑)

家にもどってビールのおつまみ~~☆と勢いよく考えたのが今日のレシピです!
火を使わずボリュームたっぷりツナとキムチのうま味たっぷりのおかずサラダ☆
ミネラルたっぷりのわかめとさわやかきゅりもコラボでごはんにピッタリ♡
それぞれの美味しさが美味しくキムチに包まれて♡超幸せ♪
ビールもぐびぐび進みすぎてしまいます~~♡←実体験。(笑)

あっという間にできちゃう美味しい1品に応援お願いします☆
いつもありがとう。



ツナとキュウリとわかめのキムチおかずサラダ☆←レシピはこちらです☆
by elliottyy | 2013-04-27 05:57 | 野菜
d0104926_5501060.jpg


材料 3~4人分

きゅうり 1本 (100g)
キムチ 80g
乾燥わかめ 3g
オイルツナ缶 1缶 80g
擦りごま 大さじ1
塩 適量

作り方
1、きゅうりは半分に切り斜め薄切り、キムチは粗く刻み、わかめは水で戻して水気を絞る。
2、ボウルに1、ツナ缶をオイルごと、擦りごまを入れよく混ぜ、最後に味を見ながら好みの量の塩を加えお味を調え完成。

ポイント
私は薄味が好きなので塩は加えませんでしたがキムチによって塩加減がちがうので塩はお好みで調節しながら加えてくださいね♪


by elliottyy | 2013-04-27 05:51 | 野菜
d0104926_215138.jpg

タケノコの季節☆
いつも日本のみなさんのブログを拝見すると季節感一杯で本当にうらやましいな~と思いながらも幸せな気持ちで見せていただいています♪(笑)

昨日は和食材の買える韓国スーパーへ行きました。
前よりずいぶんと近くなり、気が向いたら車でビューンと15分ぐらいで行けるのでそんなに買いだめる必要がないはずですが、引っ越しでほぼ日本食材食べつくしたので、戸棚は空っぽ!
買いたい~~~と本能を抑えられず、いろいろ買ってしまいました♪
その中にタケノコの水煮の真空パックを1ポンド台で見つけ、うわ~~~と思わず買い物かごへ。
d0104926_2314872.jpg


煮物や炒め物も大好きですが、茹でで和えてあっさり食べるのも魅力的☆

もちろん新鮮なタケノコが手に入ればそれがベスト☆
下処理をしてしっかり灰汁を抜いてからお使いください。
水煮を使う場合は縦半分に切って中の白い米のとぎ汁などをきれいに流してからクッキングスタートしてくださいね♪

茹でたタケノコが温かいうちに合わせ調味料で和えてください。
わかめにたれが予想以上に(笑)しっかり絡んでとってもおいしい副菜です。
生姜を加えてさわやか仕上げ。
いくらでも食べられちゃいます♡

今日はタベラッテのほうにレシピを更新しました♪

たけのことわかめの簡単和え←こちらからレシピご覧になれます♪

印刷を希望される方はこちらからどうぞ♪

【印刷用】たけのことわかめの簡単和え←こちらの左側の 【印刷】と言う所をクリックするとできます♪

では!後半に続きます☆
今日は子供たちからのお誕生日プレゼント♡
わくわく♪
とっても嬉しいよく考えてくれたプレゼントでした☆

その前によかったら応援お願いします☆いつもありがとう。


後半はこちらから~☆←ここをクリック♪
by elliottyy | 2013-04-26 02:49 | 野菜
d0104926_5185253.jpg


もうすぐゴールデンウィーク☆
日本の皆さんはウキウキしている頃でしょうね♪

栄養たっぷり!ヘルシー仕上げ!
見た目もカラフルで華やかです☆

いつものトマトサラダがぐぐっとランクアップ☆
ツナのオイルを使って新玉ねぎと和えて具だくさんドレッシングに仕上げました☆
茹で卵を刻んで黄色をプラスでまるでお花畑☆

フレッシュトマトの上に黄色いたまごを散らしてと新玉ねぎとツナのドレッシング☆
ポン酢風味でうま味たっぷりいくらでも食べられるサラダです☆

一口食べて元気スイッチON!なレシピに応援お願いします♪
いつもありがとうございます☆


トマトと卵のカラフル元気サラダ~新玉ツナドレッシング~のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2013-04-25 05:16 | 野菜
d0104926_451770.jpg

材料 4人分

トマト 1個 200g
たまご 1個
カイワレ大根 適量 (イギリス在住の方はサラダクレスで代用可)


新玉ねぎみじん切り 50g (普通の玉ねぎでもそれほど辛みは感じませんので量を少し減らして代用可。)
ツナ缶 1缶 80g(オイルごと)
ポン酢しょうゆ 大さじ3
かつお節 小1袋(3g)

作り方
1、茹で卵を作りみじん切りにする。

2、トマトは輪切りにして器に並べる。
【捕捉】
d0104926_4514176.jpg

手に入ったトマトはこんな小さな小ぶりサイズ。
3つ使い、200gありました。
日本のトマトは大ぶりだと思いますので、200g分(日本サイズ約1個)を半月の薄切りにしてお使いください。


3、2の上に1を散らす。

4、3の上にボウルで合わせたAを乗せ、カイワレ大根を散らして完成。


【ポイント】
トマトはしっかり冷やしておくと美味しさ倍増です。



by elliottyy | 2013-04-25 04:52 | 野菜
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

新しい環境はリフレッシュさせてくれますね!
家の中はもちろんですが、周りの景色や行くところも未知の世界☆

そんな中先日は近くの村へお出かけでした♡
いつもはビール片手にパブランチが多いのですが今回はミルクティー片手にカフェランチ☆
なんかこういうランチもすごくよかったです♪
d0104926_0342292.jpg

種類豊富なパイが並んで。。。
ど、れ、に、しようかな~♡とうれしく迷ってくださいね♪
d0104926_0352445.jpg

かわゆいスイーツもお見逃しなく♪
ぶーぶー豚さんは焼きメレンゲ♡かわいいでしょ~♡
アイスクリームの形をしたチョコ菓子も本物そっくり!溶けちゃうから早くたべよう~~と思わず慌てて食べてしてしまいそうですね♪(笑)
d0104926_0365542.jpg

お店を出た後のお日様の下の食べ歩きも最高~~♡(大口開けすぎて顎が外れそうです。笑)
d0104926_037244.jpg


さて!みなさんもご一緒にイギリスカフェへご招待♪

今日はこちらにぎゅっと記事をまとめてみました♡
お忙しいと思いますが、ぜひ遊びに来て下さいね~♪
イギリスDEカフェランチ←ここをクリックするとそこはイギリスです♪

お帰りに応援お願いします☆いつもありがとうございます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-04-24 01:35 | イギリス
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム