Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0104926_3171974.jpg

春を感じるアスパラと新玉ねぎが美味しくコラボしたさわやか体も喜ぶヘルシーレシピです☆
さっと茹でたアスパラの甘みは自然でやさしいお味です☆
辛みが少ない瑞々しい新玉ねぎをポン酢とごま油と砂糖で混ぜて作るだけの美味しいたれをかけていただきます☆
材料5つですぐ完成です!
今日はこちらタベラッテのほうに更新しましたのでご覧ください☆

アスパラの新玉ねぎ中華だれ←レシピはこちらからご覧ください☆

後半はこれ!!
じゃじゃ~~ん!!
d0104926_32235100.jpg

イースターエッグを子供と一緒に作りました♪
工作なんて久しぶり☆
私が一番楽しんでしまいました♪
ぜひ一緒に作ってみましょう~~☆

よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます!


親子でイースターエッグデコレーションはこちらからご覧ください☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-03-31 03:46
昨日からイースターのお休みが始まりました☆
お天気もとっても春らしくってなんだか心うきうきします♪

朝はこんなワンプレートで目覚めの朝食☆
d0104926_1163735.jpg

メインはコロネーションチキンベーグルサンド☆
このコロネーションはとっても人気があるレシピの一つ。

材料だけ見ると、え???どんな味???とクエスチョンマークがついてしまうのですが、考えに考え抜かれた組合せ☆それもそのはずエリザベス女王が即位した際に考案されたお料理。
私なりに少し好みにアレンジをして、ソースも少な目なのでこうしたサンドにもぴったりです☆

こちらのレシピは西武デパートさんでのレシピブログキッチンでもご紹介させていただきみなさんに作り方を見て頂きながら召し上がっていただいたお料理です。
d0104926_1244115.jpg

作り置きもできるのでおもてなしにもぴったり!

これからの行楽弁当のサンドイッチの具としてもぜひぜひ活用していただきたいな~と思うイギリスの誇れるお料理です♪(笑)

コロネーションチキン←こちらからレシピご覧くださいね♪

そのコロネーションチキンをトーストしたベーグルに生野菜と一緒にサンドしてみました。
d0104926_132194.jpg

ベーグルのもちっとした感じとベストマッチ!!

そして一緒に食べたのは、ココナッツのヨーグルト☆
d0104926_1313299.jpg

一口食べると南国の味。(笑)
あれ??ここはイギリス!
でもハワイを思い出す~♡となんだか国境が全くなくなった朝なのでした。
甘さ控えめでかなり気に入りました☆

そしてチェダーチーズと自家製チャツネ☆
d0104926_1323554.jpg

チャツネはリンゴと洋梨そしてクミンでちょっとスパイスを利かせました☆
甘いチャツネと塩気のあるチェダーチーズが何とも言えずよく合います☆

オレンジ色のオレンジジュースも元気チャージに欠かせません☆
d0104926_134581.jpg


ほらほら!イースターバニーやひよこも嬉しそう♡
d0104926_1344721.jpg


そのあとは日差しに誘われて朝のジョギング☆
一瞬絵の中に入り込んでしまった??とドキドキするほどのまばゆい景色☆
d0104926_13616100.jpg

自然に耳を傾けるといろいろなささやきが聞こえてきます♡
こんな時間もお料理や盛り付け、スタイリングのアイデアにつながるから不思議です☆

家に戻ってシャワータイム☆
これ!!これ!!
面白いシャワーソープです☆
d0104926_1374363.jpg

オレンジシナモンの香り☆
ええ~~~~っ!!なんだか自分が食べ物になって美味しいジャムをかけられる気分^^;
うっとり~~と思わず食べてしまいたい香りでした。だめだめ食べちゃ!!(笑)

午後はのんびりお散歩タイム☆
キレイでしょ~~♡
d0104926_1403571.jpg

きらきら~~心も潤います☆
d0104926_1411192.jpg

よく見ると本当に花びら一枚にも表情があるんですね♪
d0104926_142131.jpg

薄いピンク色に心癒される時間☆
d0104926_1424690.jpg

とっても幸せ感じた短いお散歩30分でした☆
d0104926_1434479.jpg


そして今夜はお友達と楽しい楽しい女子会です☆
春らしいテーブルでお出迎え☆
d0104926_1461991.jpg

お泊りのお友達もいるのできっと飲み過ぎるでしょう!←天気予報ではなく酔い予報。(笑)

日本やそのほかの国のみなさん楽しい週末を☆
イギリスのみなさん連休楽しみましょう♡
明日も元気に張り切って更新しますのでぜひ会いましょう~♪

お帰りによかったイギリスの祭日ご一緒に楽しんで頂けたら応援お願いします!ありがとう♡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_0251971.jpg


香ばしく焼き上げた納豆チャーハン大好き!!
今日はこちらに卵とぷりぷりの海老を加えて豪華に仕上げました☆

一口食べるとふわりと美味しい香りが広がって幸せ感じてふらふら~~~と倒れそうなほど☆
綺麗な海老のピンクと卵の黄色の春色にも注目♡
食べるたびに幸せになれる気がしました♪もぐもぐ☆

よかったら応援お願いします♪
いつもありがとうございます!


海老玉納豆チャーハン☆のレシピはこちらです☆←ここ♪
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】更新しました☆

今日は子供たちも一緒に!!!!
簡単春巻きを作っちゃいます!(笑)
d0104926_212120.jpg


いつもはちょっぴり反抗期なお年頃の2人ですが、お料理しているときは童心に帰るのでしょうか!(笑)
とってもたのしいひと時でした☆

思い思いの具材を巻いて♡オリジナル春巻きの完成です!

今日は超リアルなNGの様子も動画でアップしたので合わせてご覧ください^^;←しぇ~~~ちょっと恥ずかしい。(照)

NG←こちらの中盤あたりにあります♡

ということで今日はみなさん、動画で会いましょう☆
わくわく楽しく春巻き作ろう!(笑)

【動画でレッスン♪】好きな具材で簡単春巻き♪←こちらから動画、レシピご覧になれます☆お時間会ったら是非♡

一緒に楽しんでくださったら応援よろしくお願いします♪いつもありがとう☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-03-28 03:29
d0104926_1102553.jpg

アスパラの季節☆
イギリスもたくさん採れます!
瑞々しい美味しそうなものが手に入ります!
旬のものを旬に食べる!これ以上の贅沢はないですね^^

今日はこのアスパラを柔らか鶏ささみと一緒に炒めてニンニク風味の甘辛ソースとゴマに絡めて照り焼き風に仕上げます!

薄力粉を付けて焼いた鶏ささみはふっくら仕上がってパサつき感が減少。
アスパラとのコンビネーションも抜群です☆

ソースも身近に手に入るものなので日本はもちろん海外在住の方でもお気軽に作っていただける優秀レシピです☆
にんにくを省けばお弁当にもお勧めです!

とっても簡単!ささっと作りたいときに便利なレシピに応援お願いします☆
いつもありがとうございます♪


柔らか鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリック胡麻照り焼きのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2013-03-27 05:50 | 鶏肉
d0104926_326038.jpg

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

もうこれは~~~~~~~~~~~~~!!
ウマウマです♡

いつもの鮭のソテーが超おしゃれに変身☆
和風と洋風がミックス☆
そうまるで国際結婚です☆(笑)

まろやかな生クリームの中に香り豊かに香るお醤油味☆
そしてしいたけの風味たっぷりでネギも加えて絶品ソースの完成です☆

かりっと皮から焼いてひっくり返し火を弱めて焼き上げるふっくら焼きあがる鮭とソースの美味しいコラボ☆
絶対リピしたくなる1品です♡
d0104926_3321465.jpg

レシピはこちらからご覧ください☆

サーモンソテークリーム醤油味←こちらをクリックしてレシピをご覧ください☆

そしてイギリスはまだまだ寒いのですが春をよこい~~~♡と願って明るいナチュラル感のあるセッティング☆もご一緒にご覧くださいね♡

と言うことで今日はドリーミアクラブ連載【簡単サーモンソテークリーム醤油味&ナチュラルセッティング】をお楽しみください♡
d0104926_3335614.jpg


お帰りによかったら応援もお願いします♪いつもお忙しい中ありがとうございます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-03-26 03:38 |
d0104926_101953.jpg


みんな大すき海老マヨにチーズを加えてとろ~り仕上げ☆
こんがり焼いて朝からおしゃれな朝食完成☆

刻んだバジルはお好みで加えればちょっと大人な海老マヨトーストも応用可☆
ワンプレートに盛り付ければ朝から元気200倍!←ここまでいらないかも??(笑)
2種類作って半分ずつ切り分けて2つの味を楽しむのもいいですね☆
d0104926_122073.jpg

バジル入り☆海老マヨチーズトースト☆
d0104926_1433845.jpg

プレーン海老マヨチーズトースト☆
d0104926_1442470.jpg

目玉焼きも添えて・・
d0104926_132435.jpg

いちごのヨーグルトもさわやか~♡
d0104926_135919.jpg

今日のこちらの海老マヨチーズトーストはタベラッテでご覧ください☆

海老マヨチーズトースト←レシピはこちらからご覧ください♡

後半も続きますのでぜひぜひこのまま続けてご覧くださいね♡
その前によかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪


続きはこちらからどうぞ☆←ここをクリック☆
日本関連記事はこちら☆
火鍋←記事下の方です。
渋やランチ←記事下の方です。
二日酔いでカレー蕎麦
渋谷で乾杯←記事下の方です。
イベント2次会&東京タワー←記事下の方です。
アワビとフグとコラーゲン鍋♪

今日は1日ロンドンへ出かけていたのでレシピは休憩で日本一時帰国中の美味しい物を一緒に食べに行きましょう~☆

やっぱり日本に行ったら和食は食べたい~~^^
こちらのお店に伺いました☆
恵比寿 やまどり
とても美しい落ち着きのある空間で日本を満喫♪
d0104926_8508.jpg

まずはビールで乾杯で~す☆
d0104926_853696.jpg


この日はこんな美味しいものを食べました~☆

春アスパラお浸し
胡麻豆腐煎りだし
たぐり湯葉
新わかめと蛸 生姜酢
d0104926_872346.jpg

どれも美しくて美味しくて幸せ☆

お刺身三種盛り☆
d0104926_81240100.jpg

素敵な演出!勉強になります☆
d0104926_8131413.jpg


この辺りで美味しいしゅわしゅわ~~♡
d0104926_8134640.jpg


茶碗蒸しトリュフ風味☆
d0104926_8142429.jpg

味わい深い1品です☆

そして揚げ物LOVEな私。めまいが~~~^^
d0104926_8152372.jpg


蒸し物は鴨まんじゅう 白平ねぎあん すり柚子
d0104926_8162377.jpg


胡麻茶漬け香の物 茶香一式
d0104926_8174695.jpg


そして~デザートです☆
d0104926_8183066.jpg


カウンターに座らせていただいたので料理長とも目の前でお話しすることができてとても刺激になるひと時でした。
とても気さくにお話ししてくださって感激でした^^

お仕事とプライベートで仲良くさせていただいているMさんともいろいろと内容の濃いお話ができました。
落ち着ける空間!また行きたいお店です♪

ここ数日バタバタ~~と楽しく忙しい充実の時間!
明日は家でのんびり予定。
お料理に没頭していな~~と思ってます♪
美味しいレシピご紹介できるように過ごしたいと思います!←レシピはあまり作り貯めしないのでその日勝負な私です^^;

楽しい日曜日お過ごしください~☆
お帰りによかったら応援お願いします♪
いつもありがとうございます♡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-03-24 08:26 | 食べ歩き
d0104926_16364415.jpg


アスパラとソーセージをベーコンで巻き巻き☆
お弁当にもぴったりの簡単料理です♪

今日はこちらのソーセージを使ってみました♡
d0104926_16382985.jpg

とっても食べやすいので、イギリス在住の方はこちらを使われると作りやすいです^^

巻いて焼くだけ。
ソーセージとベーコンのお味にさわやかな甘みのアスパラがとってもよくマッチします。

小さく切ってお弁当に、そのまま出してメインのおかずとしてフォークやナイフで切り分けておしゃれなランチやディナーにもぴったり☆
材料揃ったらぜひ食べてみてくださいね☆

材料 2本分(1人分)←2人分は単純に倍量してください。

長いソーセージ 2本(なければ普通サイズを4本)
ベーコン 2枚
アスパラガス 2本

オリーブオイル 大さじ1

A
ケチャップ 大さじ2
粒マスタード 小さじ1(好みで調節可)

作り方
1、アスパラガスは根元の部分を切り落とし、塩(分量外)を加えた沸騰した湯の中に根元から入れ30秒、時間差で全て入れて1分茹で、冷水に取り水気をキッチンペーパーでふき取る。

2、ベーコンを広げ、上にアスパラとソーセージを乗せて斜めにずらしながら巻き上げる。
d0104926_16463156.jpg

d0104926_16465193.jpg


3、フライパンにオリーブオイルを熱し、2を入れて強火で表面に焼き色を付け、ついたら火を弱めて蓋をして中まで火を通し、完成。
d0104926_1648375.jpg


4、食べやすい大きさに切り皿に盛り付けよく混ぜたAをかけて完成。

ポイント
アスパラガスを茹で、取りだし同じ湯の中でほうれん草をさっとゆで水気を切り、ベーコン巻きを炒めたフライパンで炒め、塩コショウで味をと調えて付け合せにするとGOOD!今日はプチトマトも飾りました♪
d0104926_16514100.jpg


ビールにもよく合います♡←こそっ♪

今日はお出かけなのでこの辺で短いですが(笑)行ってきます☆
楽しい週末お過ごしください♡
お帰りに楽しんで頂けたら応援お願いします☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-03-23 16:53 | 豚肉
こんにちは♡

今日はいきなり♪

みなさんと食べ歩きです♡

海外のみなさんはパスポートもって銀座まで飛行機で来てくださいね♪

OH!NO!
雨~~~><

d0104926_14462096.jpg


お友達はお仕事が終わるのが遅かったので珍しく夜の9時が一次会☆(笑)
ちょっと早めについて夜の雨の銀座を眺めていました☆
こんなちょっとしたことでも日本を吸収中♪(笑)

方向音痴な私+雨だったので(←言い訳ーー;)お店の場所も全く覚えてません・・・ごめんなさい><

とにかくここは深夜の2時までお店が開いているそうです。

日本を感じるお料理大集合☆
d0104926_14477100.jpg

はい!これは何でしょう?
d0104926_1515232.jpg

①鶏のから揚げ
②ふぐのから揚げ
③ぶたのからあげ

って、、タイトルにあるのでわかってしまったでしょうか?
答えはふぐ~♡
久しぶりにふぐと再会でした。(笑)

魚介のサラダも山盛り~☆
d0104926_1452569.jpg


そして待ってました~~~☆
夢にまでみたアワビ♡
d0104926_14531278.jpg

イギリスではアワビ食べたいときは、日系のお店でエリンギを買ってきて薄く切って目を瞑って食べてます。(笑)
食感ちょっと似ているでしょ?!
だけどこの日は正真正銘アワビです!うれしい~~。
待ちきれずに半生で食べてしまいました。友達は呆れ顔^^;

そしてこんな袋に入って来るだけで屋台のようでテンションが上がります!
d0104926_14551079.jpg

ちらっ♡
d0104926_14554261.jpg

コロッケコロッケ~~☆
袋から出さずにかぶりつくのがいいよな~~。
と思いながら袋から出してお友達と半分♡
d0104926_14565192.jpg

そしていよいよメインの鍋です!
d0104926_14572063.jpg

乳白色のスープがお肌を美しくしてくれるオーラ漂います☆
今回滞在2回目のコラーゲン鍋!
前回はこちらへ行きました☆←記事の下の方にあります。
鍋の湯気だけでも肌に浸透する感じ♡
d0104926_150735.jpg

鍋担当はお友達が引き受けてくれたのでわたしはまったり湯気を吸収するのみ☆
d0104926_1511346.jpg

出来た☆
d0104926_1513912.jpg

やっぱり自宅で食べるのとは少し違うなぁ~と美味しさかみしめてます。もぐもぐ☆
そして〆は雑炊☆
きゃ~~~と倒れそう。
全てのうま味をぎゅっと吸い込んだごはんはきらきらつやつや☆
私にとって宝石より価値がある。(笑)
d0104926_1531721.jpg


9時スタートだったので、帰るときはかなり遅い時間だったのですが、とても混んでいてびっくり!
みんな、これからお店に入る人は電車どうするのかな~~と思った私。
久しぶりのお友達との再会とふぐ、アワビと豪華なお料理&キレイになれるコラーゲン鍋☆
大満足な夜でした♪

この時に食べたコロッケで刺激され?!(笑)
昨日の動画の撮影ではコロッケ作りました♡
d0104926_1581836.jpg

今日も引き続き撮影なので今日はこの辺で~~♡
今夜は久しぶりに夜のロンドン!今まで夜ロンドンに家族以外で出かけるのは数えるほど!(笑)
楽しい仲間と一緒に思い切り居酒屋気分楽しんできま~す!
そして明日もロンドンで面白い企画のランチに行ってきます♪
たのしいことで忙しいのはうれしいです!

みなさんも楽しい週末お過ごしください♪
お帰りに楽しんで頂けたら応援お願いします☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-03-22 15:12 | 食べ歩き
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム