Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

みなさんこんにちは♪

うわ~~~っ!!
気が付けばブログの更新の時間がないほど日本滞在楽しんじゃってました♪(笑)

ヒースロー空港でフライングでチャーシュー麺を食べたのが遠い昔のようです^^
d0104926_8232720.jpg


ええ・・・・っと・・・・・
初日から飛ばし過ぎ、翌日立派な二日酔い!(苦笑)
カレー南蛮蕎麦で回復を図りました。。。(照)
d0104926_8252461.jpg


めっちゃ観光客な私??
ある日はハチ公で待ち合わせな私^^;
d0104926_8241322.jpg


j昨日は女子のみんなでコラーゲン火鍋♪
d0104926_8261687.jpg

日本満喫中♡
d0104926_8264534.jpg


今日は子供たちのお土産買ったり、明日のイベントの予習したり♪夜はレストランでまたまた女子会♪
みなさまも楽しい1日をお過ごしください~☆
私も引き続き思い切り楽しみます!

よかったら応援お願いします☆ありがとう~~♡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】更新しました☆

春を近くに感じることも多い今日この頃ですが、まだまだ寒い日も多い2月ですね。
そんな時は生姜入りのお料理で体を温めましょう♡

豚バラ肉とネギを生姜とフレッシュトマト入りのピリ辛ソースで美味しく召し上がってくださいね☆

後半は和食器盛り付け日本酒を頂く和風居酒屋と、ガラスの器に盛り付けビールといただく洋風居酒屋風☆
さてあなたはどちらにしますか?!(笑)
わたしは日本酒!!
もう撮影中だというのに思い切りおいしそうにぐびぐび~~~☆うひょ~♡と超幸せな気持ち☆
試食も人目を気にせずバクバクたべちゃって・・・(笑)
そんな日常な私もちゃんと表現できて嬉しいです♪
では!動画の中で会いましょう♡
d0104926_3113721.jpg


動画でレッスン♪【豚バラとたっぷりネギのピり辛ジンジャーソース】←こちらからご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆
d0104926_3385360.jpg

【イギリスの老舗デパートFortnum & Masonへ行こう♪】
フォーマルな雰囲気でご紹介です。
ブログで紹介していないディスプレイなども掲載中☆ぜひ見に来て下さいね☆
d0104926_3394160.jpg


【イギリスの老舗デパートFortnum & Masonへ行こう♪】←記事はこちらからご覧になれます☆

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←ゆったり気分でご覧ください☆
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-02-27 08:30 | つぶやき
わ~~い!!
明日はいよいよ日本に出発☆
とっても楽しみです!

今日は前日でしたが撮影♪(笑)
最初は前日だけど!!!大丈夫かな・・なんて思ったけれどやってみればできるものです。ははは。

カメラマンさんとアシスタントのともよちゃんと一緒にワイワイ楽しく!!(笑)
d0104926_6511367.jpg


美味しい試食タイムが待ち遠しい☆
d0104926_6515958.jpg


あ!!まだ荷造り途中なので今日はこの辺で~~♪(笑)←って大丈夫か??!!と、焦り気味^^;

次回の更新は日本からです♪
では!行ってきます!!
また美味しいものいっぱい食べて楽しんできます♪
イベントでお会いできる皆様~~☆楽しみにしていますね~~♡

お帰りに応援お願いします♪いつもありがとう!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】更新しました☆

春を近くに感じることも多い今日この頃ですが、まだまだ寒い日も多い2月ですね。
そんな時は生姜入りのお料理で体を温めましょう♡

豚バラ肉とネギを生姜とフレッシュトマト入りのピリ辛ソースで美味しく召し上がってくださいね☆

後半は和食器盛り付け日本酒を頂く和風居酒屋と、ガラスの器に盛り付けビールといただく洋風居酒屋風☆
さてあなたはどちらにしますか?!(笑)
わたしは日本酒!!
もう撮影中だというのに思い切りおいしそうにぐびぐび~~~☆うひょ~♡と超幸せな気持ち☆
試食も人目を気にせずバクバクたべちゃって・・・(笑)
そんな日常な私もちゃんと表現できて嬉しいです♪
では!動画の中で会いましょう♡
d0104926_3113721.jpg


動画でレッスン♪【豚バラとたっぷりネギのピり辛ジンジャーソース】←こちらからご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆
d0104926_3385360.jpg

【イギリスの老舗デパートFortnum & Masonへ行こう♪】
フォーマルな雰囲気でご紹介です。
ブログで紹介していないディスプレイなども掲載中☆ぜひ見に来て下さいね☆
d0104926_3394160.jpg


【イギリスの老舗デパートFortnum & Masonへ行こう♪】←記事はこちらからご覧になれます☆

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←ゆったり気分でご覧ください☆
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-02-22 06:59 | つぶやき
d0104926_2471955.jpg

春雨大好き~~~☆
そんなあなたにピッタリです♪
(って私も含め^^)
具材のうまみを春雨がじっくり吸ってウマウマ!!
ご飯の上にかけても絶品☆
ピリ辛風味であと引く美味しさです。
具材と合わせ調味料を準備しておけばささっと炒めて絡めるだけ☆
な~んて簡単なのでしょう♡
ぜひぜひお試しくださいね♪

春雨好きなみなさん♪応援お願いします!いつも本当にありがとうございます♪


牛小間ともやしの春雨炒めのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2013-02-21 04:05 | 牛肉
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】更新しました☆

春を近くに感じることも多い今日この頃ですが、まだまだ寒い日も多い2月ですね。
そんな時は生姜入りのお料理で体を温めましょう♡

豚バラ肉とネギを生姜とフレッシュトマト入りのピリ辛ソースで美味しく召し上がってくださいね☆

撮影も楽しく笑いっぱなしでした。あはは。
d0104926_6251447.jpg

打合せ通りにちゃんと進行しなくっちゃ~と真剣な場面もありますよ☆←もちろん♪
d0104926_6244958.jpg


後半は和食器盛り付け日本酒を頂く和風居酒屋と、ガラスの器に盛り付けビールといただく洋風居酒屋風☆
さてあなたはどちらにしますか?!(笑)
わたしは日本酒!!
もう撮影中だというのに思い切りおいしそうにぐびぐび~~~☆うひょ~♡と超幸せな気持ち☆
試食も人目を気にせずバクバクたべちゃって・・・(笑)
そんな日常な私もちゃんと表現できて嬉しいです♪

では!動画の中で会いましょう♡

動画でレッスン♪【豚バラとたっぷりネギのピり辛ジンジャーソース】←こちらからご覧になれます☆

金曜日から日本なので水曜日と木曜日は準備するぞ~と思っていたら!!!
事情により木曜日も撮影になり。。。わぉ~~~~~~!!!
時間が~~~ない!と挙動不審で(笑)慌てながらもわくわくを楽しんで過ごしま~す!!(笑)

今日も楽しい1日お過ごしくださいね♪
お帰りによかったら応援お願いします!いつも本当にありがとうございます♪

d0104926_3334021.jpg

春巻きの皮の上に豚バラ薄切り肉を乗せ、塩とわさびで味と風味をつけてペッたんと挟んで焼き上げるだけ☆
超簡単おつまみレシピです。
タベラッテでご紹介しています♪
ぜひぜひご覧くださいね♡

豚バラの塩わさびカリカリぺったん焼き←こちらからレシピご覧になれます☆


そしてこちらも春巻きレシピ☆
具材を包んで焼くだけです♡

【もやしと牛小間のチーズ春巻き】←レシピはこちらからご覧ください☆

d0104926_3351150.jpg


そして!ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆
d0104926_3385360.jpg

【イギリスの老舗デパートFortnum & Masonへ行こう♪】
フォーマルな雰囲気でご紹介です。
ブログで紹介していないディスプレイなども掲載中☆ぜひ見に来て下さいね☆
d0104926_3394160.jpg


【イギリスの老舗デパートFortnum & Masonへ行こう♪】←記事はこちらからご覧になれます☆

後半は春の中のジョギング♡一緒に走りましょう~~♪
続くのでぜひご覧ください♡
d0104926_674927.jpg

よかったら応援お願いします♪いつもありがとうございます♪


More
by elliottyy | 2013-02-19 07:08
みなさん~☆
こんにちは♪

イギリスに住み始めて13年!
とにかく1年中観光客であふれる溢れるロンドン!
私も毎回行くたびに観光客になっちゃいます!(笑)
そんなフレッシュな気持ちも大切かもしれません♪←ポジティブ☆

とにかく道もまだ全然よくわかってません。ははは。
海外から友だちがイギリスに来ると、友達のほうがよく道を知っているくらい。
え??どっちが在住なの??とため息交じりに笑われてしまいます・・・(笑)

電車でゆらゆら45分♪
対面式の電車なのでゆっくり旅気分☆
いつも乗るとロマンスカーを思い出し、湯河原の温泉に行きたい!!と思ってしまいます。(笑)
冷凍ミカンなんかがあると更に気分が盛り上がるでしょう~^^

いつも電車の中がゲーム大会に変わります♪
この日はしりとり大会☆
バナナ⇒なっとう⇒うなぎ⇒ぎんなんと言いそうになってはっとして小休止。(笑)おっと危ないところでした。(笑)
FBのお友達がぎょうざはどうでしょうか?と提案してくれました。なるほど~~☆ってまたまた食べものつながりのしりとり^^;
全部食べたい~~~~!!とお腹もぎゅるるる~~~~♪

そうこうしている間に着きました~♡
ロンドン!!!

普段カントリーに住む私たちのはしゃぎようは普通ではありません!
d0104926_0335371.jpg

あ、、6月で16歳のむすこですが・・(苦笑)
まるで3歳児。。。。トホホ。。。
無邪気すぎるのが怖い・・・(笑)

リッツの横を通って。。。すっかり観光客。くすくす><
d0104926_0362244.jpg


おしゃれなお店が多いです☆
シーフードのお店!
d0104926_0372172.jpg

今度はゆっくりシャンパンで乾杯しながらくつろぎたい~☆←でも居酒屋のほうがどちらかと言うと好きすき。(笑)
d0104926_0384675.jpg

こんなアーケードも素敵ですね☆
Piccadilly Arcade London
d0104926_039337.jpg

d0104926_0401764.jpg

そして!!
d0104926_0405058.jpg

見えてきた~~~☆
d0104926_042429.jpg

今日の目的地☆
Fortnum & Mason|フォートナム・アンド・メイソン
d0104926_0441220.jpg

今日はレストランの方へ♪(また3歳児登場。。。笑)
d0104926_0452383.jpg

とっても素敵な空間です。
d0104926_051651.jpg

d0104926_0472521.jpg

お店の方もとてもフレンドリー。
写真を撮ってもいいですか?と聞こうと思ったら、スタッフのからが写真撮りましょうか?と逆に言っていただいたぐらいです^^
d0104926_0492322.jpg

メニューもとってもキレイカラー♡
d0104926_0501022.jpg

テーブルの真ん中の小さなオアシス?!(笑)
グリーンがとっても際立ちます☆
d0104926_0525685.jpg

トマトのカクテル☆
d0104926_0533321.jpg

わたしはジントニックで♪お昼から飲めるって特別感があります♡
なんだかグラスがごちゃごちゃ集まってしまいました^^;
d0104926_0544519.jpg

パンも種類豊富☆
d0104926_0553580.jpg

わたしはいちじくとアプリコットのパンをチョイス☆
d0104926_0561530.jpg

こちらの前菜はラムレバー☆
d0104926_056543.jpg

わたしはレバーは苦手なので蟹の前菜にしました。
d0104926_0572849.jpg

前菜と言うにはかなりボリュームたっぷりで満足!!
ほら~~見て見て♡蟹肉がいっぱい♡
d0104926_102259.jpg

ワインと一緒に豚バラロースト☆
d0104926_105878.jpg

お肉が柔らかでとってもおいしかった♡
もちろんワインもGOODです♡
d0104926_115493.jpg

ハリーは牛ヒレ肉のメインコース♪
柔らか~~
d0104926_123510.jpg

このソースがとっても懐かしさを醸し出していたのです。なんだったのかな。。。う~ん・・・(笑)
バターの香りが豊か♡ハーブもたっぷりでお肉がよりおいしく食べられます。
d0104926_1193163.jpg

みんちゃんのメインを見てびっくり!
え??牛肉のタルタル?!
d0104926_143828.jpg

なんて大人なオーダー!!
d0104926_15351.jpg

と・・・思ったら、本人BEEFという文字で勝手に自分でステーキを想像したらしい。
テストもそうだけどちゃんとしっかり読みましょう!(笑)

変えてあげようか?と言ったのに、案外こういう所だけは頑固なので大丈夫!これ好きだからとか言っていた・・・かなり無理してたと思いますが^^;

デザートもこの日はしっかり食べました!
わたしはルーバーブのパンナコッタです!
ルーバーブの酸っぱさがまるでなくてとってもおいしい!
d0104926_185358.jpg

そしてこちらはおなじみアップルクランブル☆
クラムのホロホロ加減が絶妙でした♪
d0104926_193380.jpg


ああ~~~本当に美味しくって楽しい!そしてお昼のアルコールは効く~~~~。
帰りの電車ではしっかり眠ってしまいました。
あのゆらゆら~~な揺られ加減!幸せ♪
一人だと寝過ごす事もあるので眠れないけれどこの日は熟睡☆30分でした☆

お帰りに一緒に楽しんでくださったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪
楽しい1週間お過ごしくださいね♡

by elliottyy | 2013-02-18 01:22 | 食べ歩き
d0104926_7154549.jpg

今日は玉ねぎとトマトたっぷりの海老のカレーシチューをご紹介します!

具だくさんなので普通のカレーと言うよりはシチュー風♪
玉ねぎの甘さと、トマトのさわやかさ☆海老との組み合わせが最高で~す☆

野菜のうまみを堪能できるみんな大好きカレーシチューに応援お願いします♪
いつもありがとうございます♡


トマトとオニオンたっぷり海老のカレーシチューのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2013-02-17 08:08 | 豚肉
d0104926_2172124.jpg


昨日は海外で手に入りにくい牛小間を使ったレシピだったで今日は海外在住のみなさんでも気軽に作っていただけるエビ料理をご紹介します!
すご~~く簡単です♡

一度食べたら病みつき間違いなし!
ささっと作って猛スピードでビールやワインで乾杯できちゃう魅惑のレシピ☆
手早く作れば10分以内です☆

ガーリックの風味、ゴマの香ばしさ、ハーブの香りが海老に絡んで絶品です☆
粗挽き黒胡椒を多めにするとより刺激的に美味しくなります!
海外でも作りやすい材料ですので世界中のみなさんに作っていただけたら嬉しいです♡←なんだか響きが大袈裟?!(笑)

今、作ったばかりですがまた作りたくなるリピお約束レシピに応援よろしくお願いします♪


海老胡麻ハーブのガーリック炒めのレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_674879.jpg

みなさん~~☆昨日は楽しいバレンタイン過ごせましたか?
私はと言うと、、、前に盛り上がりすぎて、、、燃えつきてました^^:

とにか~く!今日からまた日常の食卓に参考にしていただけるレシピをご紹介していきます!(笑)

今日は冷蔵庫にありがちなじゃがいもと牛小間を炒めます!
味付けはふりかけ☆
玉ねぎの甘さも加わって簡単おいしい1品ができました!

お弁当にもOK!
そしてもう一品ほしい!と言うときにささっとできる優秀レシピで~す!

牛小間が手に入らない海外在住の皆さんはステーキ肉を細切りにして作ってみてくださいね。
そして牛小間の代わりに豚小間でも美味しくできます!

簡単おいしい!経済的な1品に応援お願いします♪いつも本当にありがとうございます♡


牛小間とじゃがいものふりかけ炒めのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2013-02-15 07:45
d0104926_5485266.jpg


いよいよ||当日!!(笑)
ちょっと前から盛り上がりすぎて、、、ちょっと燃え尽き気味。(笑)

みなさんしっかり準備できたでしょうか?!
え??
まだ??
大丈夫!
そんな時は・・・・
お店に買いに走りましょう♡(笑)


いろいろなレシピをご紹介しましたがシンプルなチョコレートもやっぱりいいものです☆
湯煎でミルクチョコレートを溶かして・・・
d0104926_553567.jpg

ハート型のボウルに流し入れて、♡のピックを乗せて冷蔵庫で冷やし固めます☆
d0104926_554930.jpg

お湯の中に底を一瞬湯煎に付けて周りをくしで何度かなぞってつるっと取り出します。←結構難しかった^^:
袋に入れてお菓子用の飾りを振り入れます☆
d0104926_6262644.jpg

ハートのカギで止めて・・・
d0104926_5561331.jpg

出来ました~♡
d0104926_556545.jpg

なんだか女子高生に戻った気分で作ってしまいました♪(笑)
工作気分で楽しかった~~☆

さてさて!!このまま気分を持続してハート大特集☆
続きの前に応援お願いします☆いつもどうもありがとうございます!


バレンタイン気分で盛り上がろう~~♡ハート大集合☆←ここから続きます☆
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム