Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

今日は女子のみなさんがモリモリ食べてキレイになれるヘルシー丼をご紹介します☆
茹でてゆっくり冷ました鶏胸肉の柔らか仕上げにうっとり♡(笑)
身近な食材カロチンたっぷり人参も加えて食べる美容液のアボカドで和えて無敵の美容丼です☆


動画ならでは、細かい工程も見て早わかり♡ぜひぜひご覧くださいね☆

d0104926_3204944.jpg


ニンジンと鶏肉のアボカド丼←動画と詳しいレシピはこちらからご覧になれます☆


動画後半は簡単華やか野菜を使ったテーブルアイデアご紹介しています☆
d0104926_3195242.jpg


そしてブログ後半は昨日の続きなのでぜひ戻って来てご覧くださいね♡
今日は念願の!!!とんこつラーメン☆食べちゃいます♪
d0104926_3324870.jpg


応援お願いします☆いつもありがとうございます♪


冬の日本旅行2←こちらからご覧ください~~♪
ただいま~~♪

今さっきイギリスに戻りました。
帰りたてほやほや~~←湯気。(笑)

行きはいつものごとく待ちきれずヒースロー空港でお寿司でスタート!!
d0104926_2355365.jpg


今回は行きの飛行機は約30人ぐらいの超ゆとり飛行☆
今まで何度も行き来しているけどこんなの初めて!!

帰りも行きほどではないけれど割と空いていたのリラックス♡
12時間中9時間しっかり眠れたのでなんだか今すごく元気元気!!
と言うことで、楽しかった日本の記事を今すぐ更新したい気分♪(笑)

ここから回想。。。。(笑)

日本に着いたら晴れでした~~☆
ああ~~~気もちよい☆

そのままリムジンバスで渋谷まで行きたかったのですが、渋谷方面行きは1時間後。
仕方ないので新宿行に飛び乗り行動開始!

新宿から友達の家まですぐに移動予定だったけど、、
新宿に降りた瞬間ヨドバシカメラが誘惑!!

あ!!そうだ!!PCのマウスと一眼レフとデジカメの間のカメラを買おうと思ってたんだ!!
スーツケースをロッカーに預けてそのままヨドバシカメラにGOGO!!

私らしく何もリサーチしていないので、お店の方のお勧めに従って(笑)オリンパスに決定♪
お料理は一眼レフで撮りますが、外に行った時はやっぱり一眼レフは重いので、これからは身軽になりそうで嬉しい♡

ヨドバシカメラを出たら、、、あ!!コンタクトレンズのお店だ!!
そうだそうだ!!作ろうと思ってたっけ!
とそのままコンタクトレンズのお店へGOGOGO!!(笑)

あっさり2つの目標をその日のうちに達成☆やっほ~~♪
うん!!このスピード感は好きすき!!

この後はお友達の家に向かいました。

で、30分ぐらい友だちと話して、またまたお出かけ!
美容院でヘッドスパ!(笑)

美容院へ向かう途中、急に空腹感が襲ってきた!
あ!!いつも食べ損ねているから今回の滞在で絶対とんこつラーメン食べなくっちゃ!!
美容院は表参道。
おしゃれな地域ですがとんこつラーメンぐらい食べられるよね??
と探すこと20分。
ない。。。。
結局、ドトールのミラノサンドCをいつものように食べたスタートです。(笑)
でもネバーギブアップ☆とんこつラーメン♡今回は絶対食べるぞ!!

ヘッドスパはとっても気持ち良くって極楽☆
寝ているつもりはなかったのに、美容師さんがあという間に寝てましたよと言われきゃ~~~恥ずかしい><(笑)
そのあとは友達と渋谷で飲み会&2次会☆
焼酎お湯割り梅干し入りなんて渋い飲み物で日本にいるんだ~~と幸せを実感した初日でした☆
そしてイギリスと違う空もやっぱり日本を感じました♪
d0104926_2381636.jpg


初日から新幹線並みのスピードでした♪
この勢いで飛ばしま~~~す!!(笑)

この日はカメラの充電していたので写真は少ししかありませんが、明日からは写真盛りだくさんで臨場感いっぱいに日本滞在を一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです☆


よかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆
d0104926_235473.jpg

くるっとささ身フライを美味しいたれをしっかり絡めて巻き巻き巻いてロールサンドを作ります。
リボンで止めて半分に切るだけで可愛いおめかしサンドができちゃいます♡
そして簡単クラッカーサンド☆
こちらは甘めの【オレンジチョコチップサンド】とおつまみ系の【ハムとクリームチーズのマスタードサンド】の2種類です☆
そして後半は持ち寄りに持っていきやすい持ち運びアイデアのご提案もしています!
女子のみなさん~~☆特に必見です♡
【ささ身のロールカツサンド&クラッカーサンド←動画と詳細レシピはこちらからご覧くださいね♡

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-01-30 02:38 | 日本
日本へ一時帰国中なのでさくっと更新中☆

この前おからを頂きました☆
貴重品~~~☆

この日は白菜と人参と一緒に甘辛く煮てみました☆
d0104926_6594398.jpg


白菜の水分が程よく出てきてパサつきすぎずとってもいい感じ仕上がりました♪

もちろん目分量のイージークッキングの時なので分量はなし・・・
ああ~~こんなことよくあります^^;

また日本から戻ったらぜひこちらのレシピもしっかり計量してご紹介したいと思います!

応援お願いします☆いつもありがとうございます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆
d0104926_235473.jpg

くるっとささ身フライを美味しいたれをしっかり絡めて巻き巻き巻いてロールサンドを作ります。
リボンで止めて半分に切るだけで可愛いおめかしサンドができちゃいます♡
そして簡単クラッカーサンド☆
こちらは甘めの【オレンジチョコチップサンド】とおつまみ系の【ハムとクリームチーズのマスタードサンド】の2種類です☆
そして後半は持ち寄りに持っていきやすい持ち運びアイデアのご提案もしています!
女子のみなさん~~☆特に必見です♡
【ささ身のロールカツサンド&クラッカーサンド←動画と詳細レシピはこちらからご覧くださいね♡

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】
フェイスブック
ツイッター

パブ大好き~~~☆
すご~~く寒いある冬の日に行きました♪

d0104926_6355338.jpg


ここのおばちゃんがめっちゃフレンドリー♡
お店に入った瞬間から、え??知り合いだったっけ??と言う様なリアクション☆
嬉しいですよね~♡
d0104926_6375486.jpg


パブへ行くとこの種類豊富なビールがお出迎え!!やっほ~~☆
d0104926_639148.jpg


こちらはマッシュルームとビーフのパイ☆
たっぷりグレイビーで超イギリス風♪(笑)
d0104926_6394576.jpg


そして、私はパブではちょっと危険なパスタを注文。←
(今までパブでパスタを食べるとやわらか~い麺だった経験が多いのです・・・^^;あくまで今までのお店と言うことで美味しいお店もきっとあるのだと思いますが♡)
でも!今日はお勧め料理のところにあったから。(笑)
シーフードスパゲティー!!

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

d0104926_641599.jpg


見るからに面が太くなりアルデンテをすっかり通り越している^^;

でもね、この麺にじゅわ~~~っとシーフードのうまみが沁みていて、まるで鍋の最後にたっぷりうまみを吸ったうどんのよう。(笑)
くせになるような美味しさでした!

オーダーのときに普通サイズとスモールサイズ?と聞かれたのでとりあえずスモールと答えていたのに、この量!
ええ~~~~これが普通サイズならもっと大きいわけ??日本なら超大盛り~~って感じでしょうか。

寒い日にほっこりパブで美味しいパスタを食べてイギリス生活をエンジョイしたひと時でした☆
d0104926_648130.jpg


応援お願いします☆いつもありがとうございます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆
d0104926_235473.jpg

くるっとささ身フライを美味しいたれをしっかり絡めて巻き巻き巻いてロールサンドを作ります。
リボンで止めて半分に切るだけで可愛いおめかしサンドができちゃいます♡
そして簡単クラッカーサンド☆
こちらは甘めの【オレンジチョコチップサンド】とおつまみ系の【ハムとクリームチーズのマスタードサンド】の2種類です☆
そして後半は持ち寄りに持っていきやすい持ち運びアイデアのご提案もしています!
女子のみなさん~~☆特に必見です♡
【ささ身のロールカツサンド&クラッカーサンド←動画と詳細レシピはこちらからご覧くださいね♡

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-01-26 00:25 | 鶏肉
この前Mちゃんとパブへ行きました☆

わたしは普通のハンバーガー☆
Mちゃんはべジバーガー☆

d0104926_3361554.jpg


あ!!!Mちゃんのボーダーのシャツがチップス(フライドポテト)のペーパーと色までおそろだぁ~~~~☆

こんな偶然。。。どう思う??(笑)
いいよね?いいよね~~♡

日本満喫中~~☆
みなさんも楽しい1日をお過ごしくださいね!
よかったら応援お願いします☆いつもありがとう~~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆
d0104926_235473.jpg

くるっとささ身フライを美味しいたれをしっかり絡めて巻き巻き巻いてロールサンドを作ります。
リボンで止めて半分に切るだけで可愛いおめかしサンドができちゃいます♡
そして簡単クラッカーサンド☆
こちらは甘めの【オレンジチョコチップサンド】とおつまみ系の【ハムとクリームチーズのマスタードサンド】の2種類です☆
そして後半は持ち寄りに持っていきやすい持ち運びアイデアのご提案もしています!
女子のみなさん~~☆特に必見です♡
【ささ身のロールカツサンド&クラッカーサンド←動画と詳細レシピはこちらからご覧くださいね♡

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-01-25 00:34 | つぶやき
この前、町までお出かけ☆

あ!!!!

なんだか!!!

黒と言うだけでなんとなくスターみたい~~♡

しかも2匹そろっていると可愛さダブル~☆

すっごくおりこうさんのワンコでした♡

人が動くとそれを目と首で追っていく姿が妙に可愛かった~~><

d0104926_332770.jpg


スター君と遊びたいワン!!な~んて言ってくれているかな・・・(笑)
双子のような兄妹でした^^

今日も楽しい1日をお過ごしくださいね☆
よかったら応援お願いします☆いつもありがとう~~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆
d0104926_235473.jpg

くるっとささ身フライを美味しいたれをしっかり絡めて巻き巻き巻いてロールサンドを作ります。
リボンで止めて半分に切るだけで可愛いおめかしサンドができちゃいます♡
そして簡単クラッカーサンド☆
こちらは甘めの【オレンジチョコチップサンド】とおつまみ系の【ハムとクリームチーズのマスタードサンド】の2種類です☆
そして後半は持ち寄りに持っていきやすい持ち運びアイデアのご提案もしています!
女子のみなさん~~☆特に必見です♡
【ささ身のロールカツサンド&クラッカーサンド←動画と詳細レシピはこちらからご覧くださいね♡

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-01-24 00:00 | 家族・犬
(日本に一時帰国中なのでさくっと更新☆)
d0104926_3133691.jpg


この頃イギリスできれいなチューリップを売っているのを見かけます☆
順番からいくと、、、冬のあとは春ですからね♡

最近はかわいいちょっと変わった形のチューリップを多く見かけるようになりました☆
かわいらしさが出ている赤いチューリップ☆
思わず買ってしまいました☆
d0104926_3125733.jpg

こんなカワイイお花のような人になりたいなぁ~~♪(笑)

そうだそうだ、次は日本からなんて昨日書きましたが、これ予約投稿なので、、、今頃飛行機~♪
ロシア上空でしょうか♡
まずついたらおにぎり買おう!!明太子って決めてま~~す☆(笑)←コンサバ。。。いつも最初はこの味からスタート^^

よかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪


【連載&その他】
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆
d0104926_235473.jpg

くるっとささ身フライを美味しいたれをしっかり絡めて巻き巻き巻いてロールサンドを作ります。
リボンで止めて半分に切るだけで可愛いおめかしサンドができちゃいます♡
そして簡単クラッカーサンド☆
こちらは甘めの【オレンジチョコチップサンド】とおつまみ系の【ハムとクリームチーズのマスタードサンド】の2種類です☆
そして後半は持ち寄りに持っていきやすい持ち運びアイデアのご提案もしています!
女子のみなさん~~☆特に必見です♡
【ささ身のロールカツサンド&クラッカーサンド←動画と詳細レシピはこちらからご覧くださいね♡

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】
フェイスブック
ツイッター


by elliottyy | 2013-01-23 02:00 | つぶやき
d0104926_24124.jpg


一時帰国の前に家にあるもので作ってみました☆
しゃっきりレタスとうまみのベーコンとボリュームアップのゆで卵で美味しいサラダ完成☆
ドレッシングもとってもおいしいです☆
身近にある食材で作れるのでぜひお試しくださいね☆

材料 4人分

レタス 180g
ベーコン 3枚
サラダ油 大さじ1
茹で卵 1個
トマト 1個


マヨネーズ 大さじ2
みりん 小さじ1
粒マスタード 小さじ1

作り方
1、レタスは食べやすく手でちぎり、洗って水気を取り、皿に盛り付ける。
2、小鍋にサラダ油を熱し、1センチ幅に切ったベーコンを中火で炒める。
3、1の上に2をオイルごとかけて、みじん切りのゆで卵、くし切りのトマトを飾り、よく混ぜ合わせたAをかけて完成。

ポイント
ベーコンを炒めるときにみじん切りのニンニク1かけを加えても美味しい☆


明日から日本へ一時帰国に出発です~~☆
わ~~い!!
今回は私用で行くのですが、必要な書類が見つからず今日の午前中はあたふた><
もう、うぇ~~~んと半泣き・・・
で、、、よく見たら!!
あ!!!!目の前のファイルの中にあるある!!!
もう嬉しい気持が飛び過ぎて落ち着き失ってます^^;

今回は急に決まった帰国なのでイベントなどはないのですが、また帰るときはぜひぜひ楽しいことをご一緒出来たらいいなと思っています。

そんなわけで今回フリータイムが結構あるのですが、友達と丸一日遠出決定!!
やった~~~~@@@
はとバスでね。(笑)←日本のみなさんでもめったに乗らないのではないでしょうか?
絶対バスガイドさんとツーショット写真を撮ってきます!!(笑)

明日は飛行機で読書読書☆
そしていろいろと楽しいことを妄想企画しま~す☆
あっという間に日本だろうな~。
ああ!!飛行機のビールも最高だな~~♡

着いたその日はヘッドスパを予約入れました☆
ず~~っとやりたかったの。(笑)
気持よすぎておそらく爆睡の予感。。。(冷汗)

夜は渋谷でディナー☆
何食べようかな~~~~♡
なんて考えていたらお腹すいた・・・グー♡

今回のミッション!ラーメン!焼肉!もつ鍋!!!(笑)←可愛げゼローー;
ぜったい食べてきます♪

日本滞在中も時々更新予定なのでぜひ♪ちらっと見に来てくださいね♡
応援お願いします☆いつもありがとうございます♪
では~~次は日本からで~~す!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆
d0104926_235473.jpg

くるっとささ身フライを美味しいたれをしっかり絡めて巻き巻き巻いてロールサンドを作ります。
リボンで止めて半分に切るだけで可愛いおめかしサンドができちゃいます♡
そして簡単クラッカーサンド☆
こちらは甘めの【オレンジチョコチップサンド】とおつまみ系の【ハムとクリームチーズのマスタードサンド】の2種類です☆
そして後半は持ち寄りに持っていきやすい持ち運びアイデアのご提案もしています!
女子のみなさん~~☆特に必見です♡
【ささ身のロールカツサンド&クラッカーサンド←動画と詳細レシピはこちらからご覧くださいね♡

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-01-22 03:02 | 野菜
d0104926_242589.jpg


急に決まった一時帰国!
火曜日です!!火曜日~~~~!!
ってか、、、あまりに急すぎて、全く実感わきません。(苦笑)

まだ荷造りもしてないし。。。のんびり料理作ってブログも更新している私。。。
これでいいのか?
これでいいのだ!と一人マイペース。(笑)

なんだか今日はしょうゆ味のものがものすご~~く食べたい♡
冷蔵庫の中も出来るだけ食材使い切っていかなくては!!

ちょうどおしょうゆ味に合いそうな食材み~つけた!!

はい!そこのキャベツ君とえのきちゃん☆鶏ももちゃんも集まって~~~♪
この子たちを美味しくクッキング☆
バターのコクとしょうゆの香ばしさが絶品の超簡単炒め物!
10分でメイン料理ができちゃいます!
ぜひぜひ美味しく作って食べてくださいね☆

応援お願いします☆いつもありがとう~~♪


鶏とキャベツとえのきのバターしょうゆ炒めのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2013-01-21 03:31 | 鶏肉
d0104926_1372489.jpg

カレーはいつでもみんなの人気者♡
私も大好き!
そして何より嬉しいのは最近カレールーがイギリスのスーパーでも気軽に買えるのです!
私が知っているだけでもウエイトローズ、セインズベリーズ、テスコと大手のスーパーで見かけます!4(もちろんほかのスーパーでも売っているかもしれません。未確認)

中はこんな風に日本語ですが外から見るとすっかり洋風。
d0104926_1384751.jpg


横文字が並んでいるのもなんか不思議。(笑)
そのくらいイギリス人のお口にも合うということなのでしょうね。
たまに外国人のお客様に日本のカレーをお出しするとやっぱり間違えなく美味しい~~とお替りをしてくれることがほとんど!
うれしい!!
日本が誇れる世界のカレーになってほしいものです。(笑)っていうかなってるのか^^

スーパーで箱を手に取って物珍しそうに作り方などを確認している方の姿を2回ほど見かけたのですが、
すかさず!!「あの、、、ですね。。。」と説明に入る。
まるでスーパーの試食コーナーのおばちゃんではないですか。(笑)
でもね、逆に私がほかの国の食材に興味をもって手に取った時にその国の人がきて説明してくれたらすごくうれしいな~って思うのです。
スーパーの中だからそんなにあやしまれないよね??ね??←同意求める。(笑)

今日は前置きが長いけどまあいいや、
続けます!
先日、家の細かいところをケアしてくれる大工さん兼デコレーターさんが来てくれていたのですが、このカレーの匂いはある意味フェロモンを醸し出しているのですね。
(笑)
いつも寡黙にお仕事しているケビンさんも、カレーの香りと共に一言。
美味しそうな匂い。。。って。(笑)

そう言われると、そのまま自分だけが食べるわけにもいかず、そしてもちろん食べてほしい気持もあって、「良かったら食べる??」と勧めてみた。
躊躇なく!!素直にたべた~~い!と50代のおじさんがいきなり16歳のティーンエイジャーに変身!(笑)
みんなで美味しく食べました。

カレーと言えば福神漬♡
でも私は断然らっきょう派なのです。
だからこの日もこのらっきょうがあったからカレーライスを作ったと言っても過言ではありません。(笑)
ケビンにも福神漬とらっきょうの事もレクチャー^^

そんなハッピーランチでした☆
日本の良さ!文化はもちろんですが食べ物だって世界一~~♡と思いながら地道にイギリス人の方に紹介して自分も楽しんでます!

今日は和風野菜と鶏肉で和風カレー☆
麺つゆが隠し味☆
そうそう、このケビンさんは和風野菜にも興味津々!
d0104926_1423942.jpg

とくにレンコンはじ~っと眺めてました^^;


そろそろレシピに行きましょう~~♡
ほっとする和風チキンカレーに応援お願いします!いつもありがとう☆


和風チキンカレーライスのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2013-01-20 02:47 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム