Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0104926_5185553.jpg

今日は急にスープスパが食べたくなりました。
だって~とっても寒い日だったのです。

朝、車に乗ったら1度。。。きゃ~~~!目でその温度を見た瞬間体温ぐぐっと低くなった^^;
鳥肌。。。←いきなり。(笑)

スープスパは食べたいけれど・・・ここで問題発生!
明日はお買いものに行こうと思っているので冷蔵庫ほぼ、から状態。。。
よしよし!!
この限られた食材の中ですご~く美味しいものを作るぞ☆
な~んてやる気満々♪

え??と思う様な食材の組み合わせかもしれませんが、一応(笑)作る前に自分の中では味のシュミレーション完了!!(笑)

絶対美味しいと思いながらの試作&ランチ♡
やっぱりおいし~~☆
塩昆布が思いのほか、いいお仕事しています!
ベーコンのうまみももちろんコクを生み出し、そしてにんにくの風味も食欲そそります♪

半信半疑な皆さんもぜひドキドキわくわく食べてほしいです!
すぐできる!簡単ウマウマパスタに応援お願いします!いつもありがとうございます♪

ベーコンと塩昆布のあったか和風スープスパ☆のレシピはこちらです。←ここ☆
d0104926_4494930.jpg


いよいよ12月も近づいて来ましたね☆
私は寒さも、暑さも関係なく年中無休で元気元気♪

何度か言っていますが本当に何年も風邪全然ひいてない。(笑)
よく友だちからどうして??と聞かれますが、、、理由は不明。

でも!手洗いうがい、そして鼻呼吸!!気合いです!ははは。

とにかく体の温まるものを積極的に食べること!
最近かなり鍋の出番が増えてます☆

今日はシンプルな塩麹のスープに特製揚げつくねを加えてコクをプラス。
この揚げつくねがひと手間ですがやはり揚げものが入っているとあっさりしすぎないで男子もお子さんも満足感大だと思います!
具材はシンプルにお手軽なもやしでボリュームたっぷり☆
玉ねぎのスライスも加えて甘みをプラス。
すりごまも仕上げに加えて香り豊かに仕上げました☆

この豚の揚げつくねは粘りが出るまでしっかり練ること☆これがポイントです☆
水を少しずつ加えて混ぜていくとねっとりとした手触りを実感できるのでその時がチャンス!!!(笑)
楽しみながら作ってくださいね☆

コクうま鍋で元気に冬をお過ごしくださいね♪応援お願いします♪いつもありがとう♡


もやしと揚げつくねのシンプル塩麹鍋のレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_2261857.jpg


最近美味しいベーグルを見つけたのではまってます♪

今日はひき肉をチーズと炒めて簡単チーズバーガー風☆
こねたりまとめたりする必要がないのですが、一口食べて納得!
紛れもなくチーズバーガーの味♪(笑)

逆にお肉もほぐれやすくてGOOD!
子供たちも大好きな簡単スナック?軽食?はたまたランチです!
ベーグルはトーストしても、そのままでもお好みでどうぞ☆

ささっと出来る子供も大人も大好きな簡単ベーグルチーズバーガーに応援お願いします♪
いつもありがとう♡

レシピブログに参加中♪


簡単ベーグルチーズバーガーのレシピはこちらです☆←ここ♪
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】更新しました☆
d0104926_513729.jpg

この前の日曜日に作ったローストポークを翌日ベーグルサンドにしました☆
ローストポークや野菜と共に和風のテイストを加えて甘い照り焼きソースとマヨネーズで作る特製ソースをかけて食べましょう!ソースは生姜入りであと引く美味しさです♡

ローストポークやローストチキン、ローストビーフの残りでも、もしくは日本のみなさんでしたら市販の焼き豚で作ってもいいですね。鶏肉に塩コショウをしてフライパンで焼いたチキンを使って照り焼きサンド風も美味しいです☆

応用いろいろ!こちらのソースで美味しい和風サンド楽しんでくださいね♡

リメイク☆ローストポーク照り焼き風ベーグルサンド←レシピはこちらからご覧になれます♪

後半はみんなでロンドンへ行きます~~☆
ぜひぜひ戻って来て下さいね♡

応援お願いします!いつもありがとうございます♪


ロンドンへの入り口はこちらです☆←ここをクリック♪
by elliottyy | 2012-11-27 05:22 | 豚肉
d0104926_1484049.jpg


おうちランチをたのしく!!
ちょっとした工夫でこんなにもおしゃれに大変身~~♡
おなじみBLTサンド☆(ベーコン、レタス、トマト)の最強トリオにアボカドベースのソースがピッタリです☆

サンドもいいけれど今日の気分はバゲット♪
かりっとした食感とコクのあるアボカドソースも好相性。
d0104926_1533597.jpg


そしてかわいいハートのトレイに乗せて、揚げたてフライドポテトで完璧!!(笑)
右上のフルーツゼリーは使い切り作戦の1品♪
家にあったゼラチンと缶詰のミックスフルーツで作りました☆

今日はこちらのレシピはタベラッテのほうに更新しますのでよろしければぜひ遊びに行ってみてくださいね☆

カフェ風♡BLTバゲットのアボカドソース←こちらからレシピご覧になれます☆

後半は!!昨日のお友達とのイギリス時間の様子です☆
その前によろしければ応援お願いします♪いつもどうもありがとうございます♪


イギリス小旅行への入り口がこちらです☆←ここをクリックすると到着です☆
【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆
d0104926_47011.jpg

今日はいつものお散歩&ジョギングコースとほっこり私の大好き秋冬ドリンクご紹介です☆
澄んだ空気の中のお散歩、そしてぬくぬくあたたかい飲み物をご一緒に飲みましょう♡

私の好きな秋冬ホットドリンク←こちらから記事ご覧になれます☆

富士フイルム ルナメアヘルシーレシピ更新しました。

11月のテーマは美肌!!

おしゃれの楽しい秋冬!
メイクも洋服もばっちり決めているのならお肌もしゃっきり輝かせたい♡
美しい肌は女性の永遠の憧れですね。

そんな美肌にになれるように食べて!飲んで!体の中からキラキラビームを出してみませんか?
今月はこちらの2品ご紹介させていただいています♪

【大根と鶏手羽の香り雑炊】←レシピはこちらからご覧になれます☆
d0104926_4105154.jpg

アボカドとキウイの豆乳スムージー←レシピはこちらからご覧になれます☆
d0104926_4113954.jpg

ぜひ参考にご覧いただけたら嬉しいです♡

引き続き日本からのお友達と楽しいひと時満喫中☆
今日はロンドンへ行ってきました~~☆
もちろん!!!!
ビックベン!!(笑)←必ず写真撮ってしまうおのぼりさん、、、イギリス在住11年ですが^^;
d0104926_16424617.jpg

ロンドンバスと一緒に撮りたかったので待ち伏せ☆
d0104926_4145460.jpg


リバティーのもキラキラクリスマスで盛り上がってた~~♡
d0104926_416017.jpg


お友達は地図の読める女性!!
迷わずスムースに観光できた~~♡
彼女のおかげだ。。。(笑)

来週はフランスからお友達がきてくれるのでいい予行練習。
方向音痴な私ですがスムーズに案内できそう☆にひひ~~♪


そんなわけで私にしてはまたまた超短いブログ更新でなんとなくさみしいのですがまた明日から読み応えのある美味しい記事満載で更新しますのでぜひぜひ遊びに来てくださいね!
今日の様子ももちろんアップします☆

楽しい日曜日をお過ごしください☆
また明日~~♪
よかったら応援お願いします♪いつもありがとうございます♡

by elliottyy | 2012-11-25 04:20
富士フイルム ルナメアヘルシーレシピ更新しました。

11月のテーマは美肌!!

おしゃれの楽しい秋冬!
メイクも洋服もばっちり決めているのならお肌もしゃっきり輝かせたい♡
美しい肌は女性の永遠の憧れですね。

そんな美肌にになれるように食べて!飲んで!体の中からキラキラビームを出してみませんか?
今月はこちらの2品ご紹介させていただいています♪

【大根と鶏手羽の香り雑炊】
d0104926_17211095.jpg

アボカドとキウイの豆乳スムージー
d0104926_17222999.jpg

ぜひ参考にご覧いただけたら嬉しいです♡

今日はさくっとここで終わりま~~す♪
お友達が日本から来てくれていて楽しい時間過ごし中♪

クリスマス??お正月?と言う様なお土産一杯持ってきてくれた♡
d0104926_1729489.jpg

重いのに~~~~><
優しさが伝わります。
キットカットほんといろいろな味があるんですね。ラムレーズン味☆今日食べるぞ♪(笑)
今からロンドンへ超観光コース行ってきます!!

私が日本へ行くとなかなかゆっくり一緒にすごせないけれど、イギリスに来てくれるならいくらでも時間出来るから、本当にお互い知られざる一面が見えてます♡

楽しい週末お過ごしください☆
また明日~~♪
よかったら応援お願いします♪いつもありがとうございます♡

by elliottyy | 2012-11-24 17:29 | 野菜
d0104926_1343258.jpg


さっぱりポン酢でおいしく身近な食材を食べましょう~☆

キャベツって好き。一番好きな食べ方は、サラダ油で炒めたしょうゆ味。(笑)
子供のころにお友達のご親戚のおうちに行った時の朝食が、ハムエッグとキャベツのしょうゆ炒め。
これが忘れられない朝食の一つ。(笑)
とっても懐かしい~~☆
キャベツは炒めて食べるとまた生とは違った味わい☆
ほんのり甘さも出て食感も好き☆
今日はキャベツのしょうゆ炒めをちょっとグレードアップ!

オリーブオイルとポン酢の組み合わせもよく合います。
ニンニク風味とポン酢味☆そしてちょっぴり甘みはみりんを加えて、最後の仕上げは七味唐辛子☆
ベーコンとキャベツの黄金コンビで間違いなく美味しい味わいです☆

すぐできる簡単おかずに応援お願いします!
いつもどうもありがとう~~♡


キャベツとベーコンのガーリックポン酢炒めのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-11-23 02:06 | 豚肉
d0104926_613392.jpg


大好きな!!照り焼きチキンと一緒にキャベツサラダ食べちゃおう!!

千切りキャベツの上に温かい照り焼きチキン☆
こくウマな照り焼きの甘辛チキンとあっさりキャベツと絡んで美味しいです☆

お肉と一緒に気が付いたらもりもり野菜も食べられちゃう☆
一石二鳥のヘルシーな1品です☆
ご飯に乗せておかずサラダとしてもGOODです^^

野菜とお肉が一緒に食べられる大人も子供も大好きレシピに応援お願いします!
いつもどうもありがとう~~♡


照り焼きチキンホットキャべツサラダのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-11-22 07:11 | 鶏肉
d0104926_310648.jpg

note様より器をご提供いただきました。

しょうゆ麹~~!
ここはイギリスですが持ってる持ってる☆(笑)
お友達の手作りです!!

日本で話題の物もすぐに手に入るときもあれば、なかなか試せないこともあります。
みなさんのブログに伺うたびに、どんな味がするのかな~~なんて興味津々です!

しょうゆ麹も名前を見てから試したい!とずっと思い続けていました~♡
そんな時、友だちの手作り女王(←勝手に名命(笑)なんでも手作りしちゃう人なので^^)がしょうゆ麹をプレゼントしてくれました。

そんな愛情いっぱいのしょうゆ麹を使って炊き込みご飯☆
ほら!!みてみて!!つやつやな仕上がり☆
d0104926_3163724.jpg

しょうゆ麹のふくよかな味わいと塩昆布☆そしてツナのコクが美味しくご飯に溶け込んでます☆

火を使わず材料をそのまま炊飯器に入れるだけでできちゃう簡単ごはん☆
ぜひお試しくださいね。
応援お願いします☆いつもどうもありがとう~~♡


ツナと塩昆布のしょうゆ麹炊き込みご飯のレシピはこちらです☆←ここ♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム