Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0104926_0584523.jpg


今日はチャールズ皇太子の設立されたブランド DUCHY(ダッチー)の豚ひれ肉を買ってみました。(笑)
d0104926_0581168.jpg

なんか高貴なお味の気がします。あはは。
このDUCHY(ダッチー)からは色々な食材が出ているので試すのが楽しい♡

その美味しいひれ肉をソテーして、上にはみんな大好きなコーンクリームスープを想像させるソースをかけます。
秋の味覚のしめじも加えました☆
クリーミーでやさしいソースに柔らか豚ひれ肉☆
おしゃれな夜にぜひどうぞ☆

子供も大人も美味しく食べられるおしゃれな1品に応援お願いします♪


豚ひれ肉のソテー~しめじコーンクリームソース~のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-09-30 01:35 | 豚肉
d0104926_5143531.jpg


食欲の秋、味覚の秋、読書の秋、芸術の秋といろいろありますがスポーツの秋でもありますね☆
秋はすごいな~~いろいろなことを楽しめる季節なんだ♪

リクエストをいただいていたので、今日は運動会にピッタリなお弁当の中身を参考までに見て頂こうかな~と思います☆
運動会!いいですよね~~^^
うちの子供たちは夏休み前に運動会がありました。
でも、、もう小学校ではないので親は行きません。。。(涙)
小学校の時は何度か見にいたのですが、音楽なし。。。
なんか拍子抜け^^;
だからだから!!日本の運動会大好き!!懐かしいです!

お弁当もこちらに来て何かあるごとに極力作るようにしています♡
日本にいるときよりも作っているかもしれません。ははは。

さてさて!今日はみなさんと一緒にお弁当食べたいで~す☆
よかったら応援お願いします♪


まずは和風きのこ入りポテトサラダレシピとお弁当アイデアはこちらからご覧くださいね~♡←ここ☆
by elliottyy | 2012-09-29 05:15 | 野菜
昨日の切り干し大根の会の続き~♡

こんな素敵なテーブルにずら~~り並んでいるお料理☆

d0104926_8321252.jpg


ベジタブルマリネ♡
d0104926_8331498.jpg

もちろん主役の切り干し大根☆柔らかくっておいしすぎる!!
d0104926_913357.jpg

お友達の作ったオクラとなめたけの和え物☆
歯ごたえがちょうどよくって絶品☆
d0104926_8342399.jpg

オクラ大好き☆

そしてロンスマちゃんが私のレシピも作ってくれてた~~^^きゃ~~ん。感激☆
切り干し大根とセロリとひじきのヘルシー和え
d0104926_837819.jpg



お次は・・・あ!!これも私のレシピだった♡
ってか。。。自分で忘れてたよ。これ^^;
最初の本に載ってたよ~~って・・・(笑)
久しぶりに食べる味は新鮮で美味しかった~♡
鶏肉とお豆腐のサラダ☆
d0104926_8412494.jpg


和え物♡
d0104926_8415957.jpg

ほっこり煮物☆
d0104926_8423296.jpg

きのこご飯で秋を感じて~~♡
d0104926_8431553.jpg

なめたけでもGOOD!!
d0104926_8435573.jpg

お豆腐とキノコのお吸い物も上品な味わいです♪
d0104926_8444989.jpg

T代ちゃんのライムのタルト☆隠し味はな~んだ?!
d0104926_8453355.jpg

正解はしょうが~~♡
身体もほかほか!お味のアクセント☆
Tちゃんの豆乳のデザートも優しい味でした♡
d0104926_8473224.jpg

T代ちゃんの栗のケーキは大好き☆
かたちも最高な出来上がり☆
d0104926_849490.jpg

ロールケーキも栗♡生クリーム大好き☆
しばらく見つめていくなります♪
d0104926_8502176.jpg

ケーキカット☆
どうぞ!!
d0104926_8513187.jpg


食事もデザートも超!!美味しくって幸せ感じました☆
d0104926_8551511.jpg

ハートの持ち手がかわゆいなぁ~~^^

切り干し大根の会なんて名前がついていたけれど。。。。
結局おしゃべりに没頭。。。
この会の趣旨をしっかり見失なった(苦笑)
なんて思ってたら、お友達が切り干し大根の観察日記?的な写真を送ってくれました♡
d0104926_8563484.jpg


え???噂には聞いていたけれど、、、衝撃の事実!!
こんなに干すと小さくなっちゃったよ><
しょぼ~~ん♡
d0104926_8582597.jpg

次回は大根をたっぷり買ってきて切り干し大根食べたくなった~~~><(笑)
ご馳走様でした~♡

さて!!明日は運動会のお弁当に参考になるようなお料理大行進です♪
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
帰りに一緒にお料理て味わってくださったら応援お願いします☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
富士フィルム「ルナメア」プロに学ぶクリア&チャージ術のビューティーレシピの連載を3か月間させていただくことになりました♪
所属している事務所の運営するSTAR BEAUTY(スタービューティー)とのタイアップ企画です♪

9月はやっぱり夏の疲れをリセットしましょう~~☆と言うことでテーマはデトックス!
私は毎朝モーニングデトックスというお茶を飲むのが習慣になっていますが。食べ物でもしっかりデトックスしたい!
おいしく食べながらキレイになれるレシピを考えてみました♡
デトックスティーはどんなものを飲んでいるのですか?とご質問いただいたのでまた後日ご紹介します♪


プチトマトとセロリと玉ねぎのデトックスツナ紫蘇マリネ】←レシピはこちらからご覧になれます♡
d0104926_2215217.jpg

マリネの中にツナのコクと紫蘇の香りをプラスしてあっさ入りしすぎない美味しいうまみたっぷりのマリネです。
ぷるぷるこんにゃくのピリ辛焼肉風】←レシピはこちらからご覧になれます☆
d0104926_2222249.jpg

ヘルシーでありながら!がっつり美味しく食べたい!そんな人にピッタリな1品です。
こんにゃくの食べごたえのある食感と焼肉味のソースが満足感を与えてくれます☆

ぜひご覧くださいね~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】更新しました!
d0104926_2232968.jpg

今日はよく熟した洋梨を使ってヨーグルト入りのさわやかなイギリスのフールを作りました☆
とっても簡単☆
しかも前もって作れるのでおもてなしにピッタリ☆
ぜひぜひご覧いただいて秋の楽しいひと時にお試しくださいね♡

洋梨のヨーグルトフール←レシピはこちらからご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♡
インテリアのお話です♡
自分の心地よい空間は毎日の生活の中でとっても大切ですね♪
最近は時間に追われて^^:昔ほどインテリアにかける時間が少なくなってしまっているけどまた少しずつ好きな空間をつくっていきたいなぁ(笑)
d0104926_2242691.jpg

くつろぎのインテリア←こちらからご覧になれます☆

そして連載させていただいているDreamiaClub様×カナダ大使館様の企画で楽しいイベントがあるそうです!
10/23に開催するカナダ大使館でのイベントに、食に関するブログを書いている方を無料ご招待!
テーマは「カナダ人シェフに学ぶカナダ食材の魅力」。食材紹介、シェフによるデモンストレーション、試食、抽選会、お土産・・と盛りだくさんの楽しいイベントを、青山のステキなカナダ大使館内にて開催♪
こちらドリーミアクラブ会員の方に限らせていただいています。会員登録は無料ですのでご興味の或る方は詳細ご覧になってみてくださいね♪
私も10月に一時帰国なのですが残念ながら時期がずれていて参加できませんが気持は参加しま~~す♡
Canada X Dreamiaサロン 豊かな自然が育んだカナダの美味しさを実感!カナダ人シェフに学ぶ、カナダ食材の魅力←詳細はこちらからご覧ください。
カナダかぁ~~・・・一度行ってみたい国です♡

主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_244543.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター

今日はみなさんを魅惑の?!(笑)切り干し大根の会にご招待です♡

その前にお知らせいろいろ☆

昨日も告知させていただきましたが富士フィルム「ルナメア」プロに学ぶクリア&チャージ術のビューティーレシピの連載を3か月間させていただくことになりました♪
所属している事務所の運営するSTAR BEAUTY(スタービューティー)とのタイアップ企画です♪

9月はやっぱり夏の疲れをリセットしましょう~~☆と言うことでテーマはデトックス!
私は毎朝モーニングデトックスというお茶を飲むのが習慣になっていますが。食べ物でもしっかりデトックスしたい!
おいしく食べながらキレイになれるレシピを考えてみました♡
デトックスティーはどんなものを飲んでいるのですか?とご質問いただいたのでまた後日ご紹介します♪


プチトマトとセロリと玉ねぎのデトックスツナ紫蘇マリネ】←レシピはこちらからご覧になれます♡
d0104926_2215217.jpg

マリネの中にツナのコクと紫蘇の香りをプラスしてあっさ入りしすぎない美味しいうまみたっぷりのマリネです。
ぷるぷるこんにゃくのピリ辛焼肉風】←レシピはこちらからご覧になれます☆
d0104926_2222249.jpg

ヘルシーでありながら!がっつり美味しく食べたい!そんな人にピッタリな1品です。
こんにゃくの食べごたえのある食感と焼肉味のソースが満足感を与えてくれます☆

ぜひご覧くださいね~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】更新しました!
d0104926_2232968.jpg

今日はよく熟した洋梨を使ってヨーグルト入りのさわやかなイギリスのフールを作りました☆
とっても簡単☆
しかも前もって作れるのでおもてなしにピッタリ☆
ぜひぜひご覧いただいて秋の楽しいひと時にお試しくださいね♡

洋梨のヨーグルトフール←レシピはこちらからご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♡
インテリアのお話です♡
自分の心地よい空間は毎日の生活の中でとっても大切ですね♪
最近は時間に追われて^^:昔ほどインテリアにかける時間が少なくなってしまっているけどまた少しずつ好きな空間をつくっていきたいなぁ(笑)
d0104926_2242691.jpg

くつろぎのインテリア←こちらからご覧になれます☆

そして連載させていただいているDreamiaClub様×カナダ大使館様の企画で楽しいイベントがあるそうです!
10/23に開催するカナダ大使館でのイベントに、食に関するブログを書いている方を無料ご招待!
テーマは「カナダ人シェフに学ぶカナダ食材の魅力」。食材紹介、シェフによるデモンストレーション、試食、抽選会、お土産・・と盛りだくさんの楽しいイベントを、青山のステキなカナダ大使館内にて開催♪
こちらドリーミアクラブ会員の方に限らせていただいています。会員登録は無料ですのでご興味の或る方は詳細ご覧になってみてくださいね♪
私も10月に一時帰国なのですが残念ながら時期がずれていて参加できませんが気持は参加しま~~す♡
Canada X Dreamiaサロン 豊かな自然が育んだカナダの美味しさを実感!カナダ人シェフに学ぶ、カナダ食材の魅力←詳細はこちらからご覧ください。
カナダかぁ~~・・・一度行ってみたい国です♡

こうして今日はたくさんの連載更新のお知らせをさせていただいて改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんの温かい応援のおかげです。どうもありがとうございます!これからも楽しく前向きにお料理に情熱を持ち、毎日の楽しい発見をご紹介できるように過ごしていきたいです♡

ではでは!!そろそろ切り干し大根の会に出発!!準備はいいでしょうか??
出発の前によろしければ応援お願いします☆


切り干し大根の会への入り口はこちらです♡←ここをクリックすると飛びます♡
by elliottyy | 2012-09-27 04:15 | 野菜
みなさんこんにちは~☆

富士フィルム「ルナメア」プロに学ぶクリア&チャージ術のビューティーレシピの連載を3か月間させていただくことになりました♪
所属している事務所の運営するSTAR BEAUTY(スタービューティー)とのタイアップ企画です♪

9月はやっぱり夏の疲れをリセットしましょう~~☆と言うことでテーマはデトックス!
私は毎朝モーニングデトックスというお茶を飲むのが習慣になっていますが。食べ物でもしっかりデトックスしたい!
おいしく食べながらキレイになれるレシピを考えてみました♡

とにか~~く!!とってもかわいい素敵なページにしていただき見ているだけで女子力アップが予想されます!(笑)
作り方の手順もわかりやすく大き目のお写真付き!
お料理初心者の方にも作ってみようかな~なんてモチベーションを上げていただけたらとっても嬉しいな~と思いながら写真も撮りました♡

プチトマトとセロリと玉ねぎのデトックスツナ紫蘇マリネ】←レシピはこちらからご覧になれます♡

d0104926_2352944.jpg

マリネの中にツナのコクと紫蘇の香りをプラスしてあっさ入りしすぎない美味しいうまみたっぷりのマリネです。

ぷるぷるこんにゃくのピリ辛焼肉風】←レシピはこちらからご覧になれます☆

d0104926_238438.jpg

ヘルシーでありながら!がっつり美味しく食べたい!そんな人にピッタリな1品です。
こんにゃくの食べごたえのある食感と焼肉味のソースが満足感を与えてくれます☆


プロに学ぶクリア&チャージ術ではダイエットエキスパートの和田 清香さんが脂肪燃焼のエクササイズをご提案してらっしゃいます♪
え??脂肪燃焼??と即座に反応。(笑)
道具もコストも必要なし!ほんのちょっとのスペースがあればできるなんて手軽でいいなぁ~とさっそく私も実践中☆
身体を動かし、美味しく食べてキレイになれるなんてうれしい~~☆
その場でジャンプ
レンジ&その場でジョギング

そしてこちらのSTAR BEAUTYというサイトもキレイになれる素敵な情報満載です。ぜひご覧ください~♡

今日は、お友達のおうちで切り干し大根の会☆
え??切り干し大根の会っていったいなになに??って声が聞こえてきました~~♪
この前お友達と集まった時に切り干し大根の話で盛り上がり、あっという間に会結成☆
そしてあっという間に第一回目が本日開催☆
d0104926_251262.jpg

おいしく切り干し大根をはじめとしたヘルシー和食をいただき、お菓子まで食べて、食後のコーヒーを飲んで、、、
はっと気が付いた。。。切り干し大根の話あまりしてない・・・(苦笑)
でも途中は切り干し大根の話が主役の数分間があったのでOKOK♡
d0104926_2524082.jpg

明日は切り干し大根の会に皆さんをご招待します☆
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪(笑)

お帰りによろしければ応援お願いします♡
今日もいい日をお過ごしくださいね♪

レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】更新しました!
d0104926_4564636.jpg

今日はよく熟した洋梨を使ってヨーグルト入りのさわやかなイギリスのフールを作りました☆
とっても簡単☆
しかも前もって作れるのでおもてなしにピッタリ☆
ぜひぜひご覧いただいて秋の楽しいひと時にお試しくださいね♡

洋梨のヨーグルトフール←レシピはこちらからご覧になれます☆

かわいいお気に入りのスプーンで食べたらおいしさ倍増でした~~☆
d0104926_4572389.jpg



後半はインテリアのお話♡
ぜひ戻って来てくださいね!
よかったら応援お願いします♪


続きはこちらからどうぞ☆←ここ♪
d0104926_0473993.jpg

この組み合わせが絶品です☆

コクうま豚バラ肉としめじの食感!青菜の香りでパーフェクト☆
しょうゆ麹の風味とショウガをプラスしてごはんの進む秋の炒め物ができました♪

材料をきって炒めるだけの簡単おかず!
ご飯と一緒に召し上がれ☆

食欲の秋!!
たのしみましょう~~☆
よかったら応援お願いします♪


豚バラとしめじと青菜のしょうゆ麹炒めのレシピはこちらです☆←ここ♡
by elliottyy | 2012-09-24 01:21 | 豚肉
d0104926_05635.jpg

秋と言えばナスがおいしい~~♪
この前は米ナスではなく、小ぶりの美味しそうななすを見かけたので今日はそれを使ってヘルシーグラタン☆

いつもはチェダーチーズでとろりとさせますが今日はモッツアレラチーズで変化を付けて☆
そして、美味しいうまみのあるトマトソースをしっかり吸ってくれるようにごはんでもなく、パスタでもなく今日はお麩を使いました☆
うまみがぎゅっと凝縮された肉なしグラタンです☆

肉なしでも大満足な1品に応援お願いします☆


肉なし♪なすのお麩トマトグラタンのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-09-23 01:17 | 野菜
d0104926_115155.jpg


うわ~い!!
金曜日~~~♡
のめる~~~!!
やった~~~!!

週末がやってきました♪(笑)
金、土、日しか飲まない私!
この3日間が勝負!!←別に勝負しなくてよいけれど・・・(笑)

そんな時にささっとスピーディーに作れてにっこり飲み始められる簡単おつまみです♡

お手軽カニかまとマヨネーズは言わずと知れたラブラブ好相性♪
そこに甘酸っぱいらっきょを刻んで加えます。
貝われ菜も加えて緑が映えて見た目もビューティフル~~~☆

週末にピッタリ!おうちで楽しく居酒屋さんしてくださいね☆
3分でできる身近なお手軽食材で作る美味しいおつまみに応援お願いします!


3分おつまみ☆カニかまのマヨらっきょ和えのレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_5354536.jpg


昨日豚ばら肉を買ってきました!
わ~い!!

でも、、、、ちょっと厚め。。。というか。。。かなり厚め。(笑)
時間のある時は韓国街のお肉屋さんにお願いしてもっと薄くしていただくのですが、昨日は時間がなかったのでこのまま厚切りで巻いちゃいます!!

あ、、、もちろん手に入ればうす~いおいしい豚バラ薄切り肉で作ってください♪

ネギのレタスまきを更にレタスで巻いてダブル巻き巻き☆
レタスのしゃきしゃき感がたまりません♪
昨日のこれ♪柚子の絞り汁を加えたポン酢とすりごまを混ぜたたれをつけて召し上がれ!
まだまだ暑い日本のみなさん!
元気の出るあっさり豚バラレシピで元気に乗り切ってくださいね!
もちろん海外に住んでらっしゃる皆さんも薄切り肉が手に入ったらぜひお試しください~~☆

蒸すからヘルシー☆元気の出る豚バラのねぎ巻きレタス包みに応援お願いします♪


豚バラのねぎ巻きレタス包みのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-09-21 06:19 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム