Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

【朝時間.jp】「今日のイチオシ朝ごはん」としてご紹介していただいています。
「オクラとツナわかめの冷たい和風パスタ」←人気レシピです☆ぜひお試しください~~♪
d0104926_681678.jpg


キャンプ関連記事☆

キャンプご飯いろいろ~~♪

キャンドルナイト←レシピの下のほうから記事スタート☆

キャンプ初日ごはん☆←レシピの下のほうから記事スタート☆

海辺の町でフィッシュ&チップス←レシピの下のほうから記事スタート☆

キャンプに続く前に今日のタベラッテレシピはこちら☆
豚バラとレンコンの刻み餃子←レンコンの歯ごたえがおいしい☆
d0104926_455810.jpg

d0104926_4553069.jpg


珍しい食材でクッキング←ダックの卵や鹿のソーセージ♪
d0104926_549491.jpg


では☆今日も出発☆
本当に自然いっぱいの楽しい4日間☆
d0104926_4591633.jpg


ある日は海に行こうとキャンプから出発。
キャンプ経営者の方に聞いたら20分ぐらいよ~~と言われたので行く気満々!!!

わたしのだ~いすきな木のトンネル☆
d0104926_501185.jpg

さわやかな木の息する声が聞こえてきそう。(笑)

d0104926_551521.jpg

目の前に広がる景色を見ながら20分・・・

あれ??
まだ着かない・・・
d0104926_56396.jpg


30分・・・

まだ???

d0104926_564378.jpg


家族がみんなまだ???と言い始めた・・・まずい・・・

d0104926_572412.jpg


わんこのおかげでなんとなく和む。(笑)
さすが~~~☆癒し系☆

d0104926_582326.jpg


見えた~~~~☆

が、、、しかし、、、、遠いな。。。。(苦笑)

d0104926_59392.jpg


と、、、その時、、、、みんな一斉に

スター君だぁ~~~~~~!!!
d0104926_594678.jpg


同じ犬種のワンちゃんを見るとなぜかすごく親近感☆飼い主の方としばし立ち話。(笑)

海辺に行きたいのですがとにかく遠くって、、、、
d0104926_5113369.jpg


ここから景色見て満足!!
じゃ!!みんなでワニでも作ろうよ~~と突然言い出す私・・・(笑)

できた~~~☆子供たちとの合作!
ワニです。。。みえますよね???←確認。(笑)
d0104926_5131896.jpg


こんな地味なひと時もあれば、、、

思い切りメルヘンに浸れる女子な私がイキイキできるこんなところにも~☆
小さな村なのですがとにかくかわいいものがいっぱい><
d0104926_5273532.jpg

カフェでもあり、、、、小物屋さんでもあり、、、パンも売ってる?!そんなところ。(笑)
d0104926_5283266.jpg

面白すぎる~~~^^
d0104926_5292882.jpg

パンの焼き上がりは完璧!!
d0104926_530278.jpg

何とも不思議なコンセプト☆
d0104926_5311058.jpg

バラバラなのに統一感がある空間でした。(笑)
d0104926_532284.jpg

お店の方のセンスですね☆
d0104926_5325516.jpg

快く笑顔でお写真も許可してくださいました♪

そして美味しいものも盛りだくさんだった今回の4泊5日。
海辺の近くのパブでは新鮮なシーフードをだしてくれます!嬉しい☆
d0104926_5351331.jpg

この看板にそそられました♪
d0104926_536155.jpg

もちろんこの辺で作られた地ビールをオーダー☆
d0104926_5365082.jpg

サンドライトマト入りのパンは柔らかでおいしい☆
バターをつけて・・・
d0104926_538246.jpg

ハリーはヒラメ☆
d0104926_53989.jpg

わたしはカニ♪
d0104926_5404742.jpg

みんちゃんは小エビ☆
d0104926_5414399.jpg

主人はこの地方で作られたハムと地鶏の目玉焼きとチップス☆
d0104926_5544057.jpg


食べ終わってまた自然の中に帰る・・・(笑)
d0104926_5432533.jpg

これは洋ナシです♪
d0104926_556164.jpg

そんなナチュラルだけど刺激いっぱいの楽しい時間になりました♪

一緒に楽しんでくださったら応援お願いします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_5461538.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター

キャンプ関連記事です♪

キャンプご飯いろいろ~~♪

キャンドルナイト←レシピの下のほうから記事スタート☆

キャンプ初日ごはん☆

キャンプ場から外へ出てまずは朝のお散歩です☆

d0104926_112585.jpg

いってきま~~す☆
同じイギリスと言え、やっぱりどことなく場所によって違うから楽しい♪
d0104926_121822.jpg

キレイなアジサイに癒され…
d0104926_124989.jpg

可愛い色合いほっこり♪
d0104926_132551.jpg

とってもかわいい建物♪
d0104926_135872.jpg

カフェ&レストラン☆
今日の朝コーヒーはここに決定☆
d0104926_142447.jpg

お庭には香りのよいラベンダー♪
d0104926_151232.jpg

かわいい小さな村・・・
d0104926_154859.jpg

教会・・・
d0104926_163719.jpg

いつもは反抗期のみんちゃんも自然がうまく調和してくれたようでかわいい時代に逆戻り☆
d0104926_173451.jpg


このあとはキャンプ場に戻ってから、車で今度は近くの町に向かいました♪
観光客いっぱい!!
d0104926_182376.jpg

海遊びのグッズ売っているけど、海に入るほどの温度じゃないけど。。。(笑)
d0104926_191221.jpg

面白そうなお店も立ち並びます♪
d0104926_19481.jpg

可愛いお店もありました~☆
d0104926_1102225.jpg

大人にも子供にも誘惑ビーム☆
お菓子屋さん☆
d0104926_111072.jpg

今日は絶対フィッシュ&チップスが食べたい!!
いくつもあるお店から選ぶのも大変。。。
直感を信じて今日はここへ行きました☆
d0104926_1115664.jpg

いつもはビールやワインが大好きな私ですが、フィッシュ&チップスの専門店では紅茶と一緒に食べるのも好きなんです。
お店によってはお酒はおいてないのです。
私がイギリスに一番最初に来た時に入ったお店にはアルコールがなく、紅茶を主人が頼んでいたのを見よう見まね。

不思議な感じだけど私の中では、かなりイギリスチックでした。(笑)
このお店はカフェも兼ねていたのでお酒もあったけど今日はミルクティー!←えらいっ!!(笑)
d0104926_11430100.jpg


お皿からはみ出るほどのかりっと揚がった巨大フィッシュと山盛り富士山のようなチップス☆
d0104926_1152167.jpg

幸せ~~~☆
お魚もすごくジューシーで新鮮さを感じる美味しいフィッシュ&チップスでした☆
d0104926_1161812.jpg


この辺りはまだ昔ながらの個人店も残っていてどことなくレトロ。
イギリス料理と言えばパイ!
パイの専門店でいろいろな種類が売られています☆
d0104926_1173530.jpg

パン屋さん☆
d0104926_1181389.jpg

ちらっとドアの外から・・・
d0104926_119458.jpg

楽しい町のお散歩もできて中身の濃い1日になりました☆

キャンプ場へ戻ると・・・この子がお出迎え♪
「おかえり!!!」
d0104926_120831.jpg

なんかユニークな顔のボール。どこから来たのかな。。。周りに聞いてもみんな知らないというので我が家の子になり、楽しく遊びました♪(笑)

明日に続きます♪
今日も来てくださってありがとう!よかったらお帰りに応援お願いします。いつもありがとう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_1223146.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター

今日はキャンプご飯一気にご紹介します!!(笑)

基本的に冷蔵庫はないので水枕を凍らせたものをテントに備え付けの大きなクーラーボックスに入れて食品を冷蔵保存しています♪原始的^^

毎朝これを替えに行くのが子供たちの日課。
d0104926_8541483.jpg


これがファームショップ☆
可愛いでしょ♪
また詳しく連載のほうでご紹介します☆
d0104926_8562015.jpg


4日間の晩御飯はすべてバーベキュー☆(笑)
d0104926_8573513.jpg

楽ちん~~☆
d0104926_8583841.jpg

そろそろいいかなぁ・・・・わくわく☆
d0104926_8592227.jpg

前菜は鶏串焼きサラダ☆(鶏串は買いました^^)
d0104926_901251.jpg

ハンバーガーは大好き☆
d0104926_915066.jpg

この日は一つ失敗が~~~><
お出かけしていたので帰りに慌ててスーパーでお買い物。
暗くなるまでの時差を逆算したらのんびりしている時間はない!
急げ急げ~~~と焦ってステーキ肉をよく見ないでかごに入れてはい!会計。

キャンプ場に戻ってきて。よ~~く商品名を見ると、ビーフステーキだと思ったお肉は煮込み用。。。
ええ・・・・・・・・・・
困った・・・・・・・・・・・

でも煮込んでいる時間もない。。。。
とりあえず焼いてみよう。。。。


じゅ~~じゅ~~~~・・・・
裏返してじゅ~~~~・・・
じゅ~~~~~・・・・

はいできた☆

ハリーの希望だったのでもちろん彼はこれを食べたがる。。。
主人も大丈夫だよ。お肉はお肉!!と言ってくれ(笑)
男子は煮込み用肉でステーキ!←きゃ~~~豪快。
女子はハンバーガー☆←ラッキー☆

煮込み用とはいってもいろいろな部分があり、これはさほど固くなかったらしく、おいしそうに食べている。
でも、、、よく見ると、、、、サイコロサイズに切って食べてた^^;
そうだよね。小さく切れば何とか食べられる・・・うん!キャンプとはこういう工夫が必要なのだ☆とプラス思考☆にこっ^^
d0104926_97540.jpg

もちろんこの日もキャンドルナイト☆
d0104926_974335.jpg

暗い夜も小さな炎で心地よい。
d0104926_983399.jpg

そして今回のキャンプ場は海に近いこともあり、お魚も新鮮♪
d0104926_993951.jpg

ほら!!種類豊富☆
d0104926_9123532.jpg

どれにしようかな~~と迷います♪
d0104926_9132929.jpg

前菜はカニを買ってきたのでサラダと一緒にシンプルな1皿☆
d0104926_9152833.jpg

d0104926_9161547.jpg

こちら!!貝です☆
d0104926_9164939.jpg

お味はサザエっぽくっておいしかった~~☆山盛り~~☆
d0104926_9174948.jpg

メインのお魚は家族一致でスズキに決定☆
d0104926_9184565.jpg

お魚にかけるソースは野菜たっぷりで作ろう☆
d0104926_9195154.jpg

座って食べましょ~~☆
d0104926_9204834.jpg

お魚も美味しく焼きあがりました☆
d0104926_9384254.jpg

デザートはファームショップで買ったキャロットケーキ♪
d0104926_9224852.jpg


充実したキャンプごはんに家族みんなにっこり☆
協力し合ってお料理できました♪
明日も続きま~~す☆

お帰りに美味しくキャンプごはん召し上がってくださったらよかったら応援お願いします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_9243536.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2012-08-29 09:29
d0104926_1553564.jpg


たっぷり野菜とキムチを入れたヘルシーバーグ。
キムチは入れすぎずほんのり香る程度にして、上からかける酸味のあるゴマたっぷりのソースを一緒に味わいましょう。
ご飯が進む!野菜たっぷりポークバーグ☆ぜひお試しくださいね。

材料 4人分


豚ひき肉 200g
セロリ 軸の部分 1本 (80g)(みじん切り)
玉ねぎ 1個(みじん切り)
キムチ 60g (ざく切り)
薄力粉 20g
卵 1個
ごま油 大さじ1


ごま油 大さじ1


白ごま 大さじ1
白すりごま 大さじ1
酢 大さじ1
砂糖 小さじ1
塩 小さじ1/4
ニンニクすりおろし 少々
ごま油 大さじ1


作り方
1、Aをボウルに入れて粘り気が出るまでよく混ぜ4等分にして楕円形になるようにキャッチボールしながら形を整え空気を抜き、真ん中を少しくぼませる。

2、フライパンにごま油を熱し、1を入れて中火で焼き、焼き色が付いたらひっくり返し蓋をして蒸し焼きにし、中まで火を通す。(竹串を差してみて中から透明の肉汁が出てくればOK!)

3、皿に盛り付け、よく混ぜ合わせたBをかけて完成。
ポイント
たれのにんにくのすりおろしは入れすぎず香りづけ程度にしましょう。

d0104926_1572815.jpg

ご飯が進みます。多めに炊いておいてください♪(笑)

後半はキャンプの続きです☆
出発の前によかったら応援お願いします♪


ここからキャンプ場へGO!!←ここをクリック☆
by elliottyy | 2012-08-28 02:25 | 豚肉
昨日放送のNHK『わが家はネットごはん2』にてツナときゅうりの豆腐和え~ごま酢味噌ドレッシング~鶏肉ソテー☆柚子胡椒玉ねぎ乗せポン酢照り焼きソースをご紹介していただきました。
どちらもお酢を使った美味しいレシピなのでぜひ試して見てくださいね♪

さて!今日のレシピです!
d0104926_2354654.jpg


リンゴが大量にある~~。
とにかく美味しく食べなくっちゃ!!

しゃきしゃきとそのまま食べるにも限度があるし・・
ケーキもいいけどもっと手軽に食べられないかな・・・

あ!!

健康的にスムージーはどうだろうか!!!(笑)

そんな理由で作ってみました☆
今日のドリンク♪

メープルシロップのやさしい味わいがレモンの酸味にピッタリ☆
そして主役のリンゴの美味しさがお口いっぱい広がります!

リンゴってすごく体にいいと聞きます!
ぜひぜひこれを飲んで元気にお過ごしくださいね☆


材料 1人分

リンゴ 小1個(110g)←イギリスのリンゴはかなり小さいので重さを量って作られることをお勧めします。
水 100ml
メープルシロップ 大さじ1
レモン汁 大さじ1
アイスキューブ(氷) 4~5個

作り方
1、リンゴは皮をむいて薄切りにする。
2、すべての材料をミキサーにかけて滑らかにし、グラスに注いで完成。

ポイント
メープルシロップの代わりにはちみつでも美味しいです☆

続きはジューサーでスムージーもすごくいいのですが。ずいぶん昔にお友達が作ってくれたジュースがすご~く美味しくって買ってしまったこれ!!
d0104926_2359127.jpg


この前はこんな材料で作りました♪
d0104926_23594019.jpg

d0104926_001041.jpg

グレープフルーツやオレンジは端を切り落としてから4ヶ所に切込みを入れるとむきやすい~☆
d0104926_005083.jpg


煙突のように出っ張っているところから野菜や果物を入れてスティックで押していくと・・・
d0104926_013180.jpg

d0104926_015066.jpg

d0104926_023856.jpg

ジュースが出てきます☆
d0104926_033335.jpg

絞りかすはここに溜まります。
これ見てると繊維たっぷりだからもったいない気がしちゃいます^^;
d0104926_0461.jpg

とにかく元気に過ごしたい日はこうやって身体にビタミンチャージしてま~す♪
できました~~☆みっくすじゅーす!
d0104926_043965.jpg

飲んで今週も元気にがんばりましょう~☆

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました!
キャンプの始まり始まり~~☆
d0104926_0252057.jpg


メルヘンキャンピング←こちらからご覧になれます☆ぜひ参加してください♪(笑)


レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】更新しました。
キャンプ中、近くの町に出かけました☆イギリスの誇れるマスタード!イングリッシュマスタードのお店と博物館へ行ってきました☆博物館と言ってもミニミニサイズ^^
でも可愛さ凝縮の空間でした☆
d0104926_0262783.jpg


イングリッシュマスタードのお店へ←こちらからワープできます☆


タベラッテ更新しました♪
じゃがいもと海藻の胡麻和え←男子も女子も満足できるヘルシー和え物♪
d0104926_0311744.jpg

果樹園☆←キャンプ場に果樹園がありました☆
d0104926_029620.jpg


昨日の続きです☆
キャンプ①

子供たちと楽しくご飯の用意☆
キャンプのいいところは大雑把でも美味しくできちゃうところ~☆
美味しい空気や景色も大事なスパイス♪
子供たちのお手伝いのおかげで美味しく楽しい夜になりそう!わくわく!!
バーベキューの準備ができるまではカードゲーム☆だって~電気がないのでゲームもできませ~ん!!にやっ☆
d0104926_0402847.jpg

お散歩中の鳥もいたりで本当に自然いっぱい!
キジも集団で井戸端会議中。(笑)
d0104926_0415069.jpg

ほらほらおいしそうに焼けてきた~~☆
d0104926_0433950.jpg

d0104926_0431435.jpg

ラムも焼いちゃおう~~☆
d0104926_0441393.jpg

ご飯も炊いちゃった~~☆
d0104926_0444585.jpg

キレイな夕日☆
d0104926_0451536.jpg

あ!!すごい!!いつかやってみたい!!(笑)
d0104926_0454747.jpg

って初日の夜を楽しみました♪
明日に続きます♪

お帰りに楽しんで頂けたら応援お願いします!
楽しい1週間にしましょう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_0533144.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2012-08-27 00:36 | 飲み物
d0104926_23582599.jpg

今日はヘルシーなしらたきと繊維たっぷりのセロリでおなかの中をすっきりさせましょう☆
豚ひき肉を入れるとボリュームアップでおかずサラダに大変身。
かみごたえがいいので満足感が得られダイエットにもぴったり!

あっさりポン酢!ニンニクとちょっぴりのお砂糖がうまみをアップしてくれます。
チャプチェ風の美味しい仕上がり☆ぜひお試しください♪

材料 2~3人分

しらたき 1袋 (180g)
豚ひき肉 100g
セロリ 軸の部分 1本 (80g)

ニンニク 1かけ
アサツキまたは万能ねぎ小口切り 30g

ごま油 大さじ1

ポン酢 大さじ3
砂糖 小さじ2
砕いた赤唐辛子 適量

作り方
1、しらたきは水でさっと洗い流しておき、食べやすく切る。
2、セロリは筋をとり、薄切りにする。
3、フライパンにごま油を熱し、豚ひき肉、ニンニクを強火で炒めぽろぽろになったらしらたき、ポン酢と砂糖を加えて強火のまま水分が飛ぶまで炒め火を止め粗熱を取る。
d0104926_00366.jpg

4.ボウルに2、3、あさつき又は万能ねぎを加えてよく混ぜ合わせ、器に盛り付けて砕いた赤唐辛子を振り完成。
d0104926_005937.jpg


ポイント
1、3の工程でしっかりと水気を飛ばしましょう。
d0104926_032073.jpg


美味しいおかずサラダ食べてみたい~~と思ってくださったら応援お願いします☆
いつもありがとうございます☆
まだ続きます♪後半はキャンプの様子です!


ここからキャンプネタです☆←ここからイギリスに飛んでこられま~~す☆
by elliottyy | 2012-08-26 02:24 | 豚肉
ただいま~~☆
さっきキャンプから戻ってきました☆

1日だけは午後雨に降られたけれどそのほかはお天気に恵まれて最高の4泊5日のキャンプ生活☆
d0104926_0325253.jpg


とは言っても・・・こんなにかわゆい家具に囲まれてなんちゃってキャンプ。。。(笑)
d0104926_0321524.jpg


途中近くのラブリーな小物屋さんやファームショップで見つけたこの子たちが(笑)お土産です♪
d0104926_0342998.jpg


今、山のような洗濯物と格闘中です☆
明日からみんなでキャンプしましょう~~☆

と、言うことで、今日はこちらのレシピです☆

ポーク&ビーンズのトマトワイン煮
d0104926_0372913.jpg



ひき肉だから長く煮込まずに美味しいコクのあるお料理ができました☆
積極的に取り入れたい豆も一緒に赤ワインとトマトで煮込みます。
玉ねぎたっぷり☆
そしてチーズでコクをプラスして絶品即席おしゃれなおうちごはん♪

材料 2人分

玉ねぎ 2個 220g
豚ひき肉 200g

オリーブオイル 大さじ1と1/2

赤ワイン 120ml

ミックスビーンズ缶 1缶 120g
トマト水煮缶 1缶(400g)←できれば細かく切ってあるもの、ホールの場合は手でつぶしながら加える。
固形コンソメ  1と1/2個

チーズすりおろし 30g

作り方
1、玉ねぎは粗みじん切りにしておく。

2、鍋にオリーブオイルを熱し、1を入れて強火で炒め透き通ってきたら豚ひき肉を加え、ぽろぽろになるまで炒める。

3、2の中に赤ワインを入れ、馴染んだらトマト缶を加え、ミックスビーンズ、砕いた固形コンソメを加えてよく混ぜ蓋をして弱火にして約15分煮込む。

4、塩、こしょう(分量外)で味を調え火を止め、チェダーチーズを加えて一度蓋をして約1分置きチーズが溶けかけたら器に盛り付け完成。好みで乾燥パセリ(分量外)を振りかけると見た目もきれい☆
d0104926_038145.jpg

d0104926_0384390.jpg

ポイント
牛ひき肉でも美味しくできます♪

今日も来てくださってありがとうございます♪
明日はキャンプなのでカジュアルスタイルでお越しください~♪(笑)
いい日をお過ごしくださいね☆
ポーク&ビーンズのトマトワイン煮に誘惑されたら応援お願いします^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_0405581.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2012-08-25 00:41 | 豚肉
d0104926_19273696.jpg

【留守中のためいつもと違ったスタイルで更新中】

ボウルに具材をすべて入れてよく混ぜてあとはフライパンに流し込み菜箸で混ぜて完成と言うビックり驚き簡単そぼろ☆

ゆず胡椒の香りがアクセントになって後引くおいしさ!
ご飯の上にたっぷりかけて召し上がれ☆

もちろんこのままお酒のお供でもOK!

茹でたパスタと和えてもGOOD!!

材料 3~4人分


豚ひき肉 200g
卵 1個
乾燥ひじき 10g
納豆 小1パック 40g
めんつゆ 3倍濃縮
ゆず胡椒 小さじ1


ネギまたはアサツキまたは万能ネギ 30g
サラダ油 大さじ2

作り方
1、Aをボウルに入れて泡だて器を使いしっかりよく混ぜる。
d0104926_19303367.jpg


2、フライパンにサラダ油を熱し、1を流しいれ、菜箸で混ぜながらポロポロになって豚ひき肉に火が通るまで炒めて水分がなくなったら火を止め、ネギを加えてひと混ぜし完成。
d0104926_19313473.jpg

d0104926_1932140.jpg


ご飯に乗せてどうぞ~~♪
d0104926_19283590.jpg


パスタと混ぜてどうぞ~~♪
d0104926_1929584.jpg


ポイント
ゆず胡椒や、ひき肉がしっかりとほぐれるように1の工程では菜箸や手の指先を使ってしっかり混ぜ合わせる。

今日も来てくださってありがとうございます♪いい日をお過ごしくださいね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_1934714.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2012-08-24 00:00 | 豚肉
d0104926_1918117.jpg

【留守中のためいつもと違うスタイルで更新中】

おうちに中途半端に残ったじゃがいもはありませんか?
1個でも手軽に美味しい1品に変身させちゃいましょう☆

茹でてから、フライパンで焼くだけ☆
カレー風味で食欲をそそります☆
外はかりっと中はほくっと♪ビールのおつまみにピッタリです☆
マヨネーズも添えておいしく召し上がれ☆


材料 1~2人分(おつまみとして)

じゃがいも 1個 (190g)
オリーブオイル 大さじ1
塩 少々
粗挽き黒胡椒 適量
カレー粉 小さじ1/2

マヨネーズ 適量
乾燥パセリ 適量 (オプショナル)

作り方
1、じゃがいもはよく洗い皮つきのまま5~7ミリの輪切りにする。
2、鍋に湯を沸かし、1を入れて輪切りの真ん中がすっと竹串が刺さる程度に茹で、ざるにあけて水気をきる。
3、フライパンにオリーブオイルを熱し、2を強火でひっくり返しながら焼き、焦げ色が付きはじめたら、中火にし塩、粗挽き黒胡椒、カレー粉をまんべんなく振る。
4、じゃがいもを返しながら両面に味を付け馴染んだら、皿に盛り付けマヨネーズを添えて上から乾燥パセリを振り、完成。
d0104926_19194366.jpg

ポイント
じゃがいもは茹ですぎると焼くときに形が崩れやすいので注意。
皮をむいても美味しくできます♪

今日も来てくださってありがとうございます♪いい日をお過ごしくださいね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_1920111.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2012-08-23 00:00 | 野菜
d0104926_19124167.jpg


【留守中なのでいつもと違ったスタイルで更新中】

しっかり夏の体力補給をしてくれるピリ辛、コクうま美味しいスタミナ丼♪

高菜のうまみと豚ひき肉のコク☆
スパイシーに豆板醤を加えて食欲倍増間違いなし!

美味しくお召し上がりください~☆

材料 2人分

炊いたご飯 適量

豚ひき肉 200g
刻んだ高菜 80g

ごま油 大さじ1
豆板醤 小さじ1/2
みりん 大さじ1

かいわれ菜 適量
白ごま 適量

作り方
1、フライパンにごま油を熱し、豚ひき肉をぽろぽろになるまで炒め高菜も加えて炒める。
2、1に豆板醤、みりんを加えてなじませ火を止める。
3、どんぶりに炊いたご飯を盛り、2を上に乗せ、かいわれと白ごまを散らして完成。

ポイント
強火でさっと炒めて仕上げましょう。

d0104926_19143942.jpg


今日も来てくださってありがとうございます♪いい日をお過ごしくださいね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_19233215.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2012-08-22 00:00 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム