Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2012年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

d0104926_4154226.jpg

身体の中からきれいになれるスープです。

最近は食事の中にスープを取り入れるようにしています。
ランチはスープとパンと言う時も多いです。
その中でもやっぱり最近はまっているのがこのスープ♪

鶏もも肉のコクで野菜メインのあっさりしたスープにもうまみがプラス☆
たっぷり野菜の甘さがほっこり美味しい☆
ぷるぷるこんにゃくで食べごたえもあって満足感大☆
繊維たっぷりのセロリの香りもおいしいスープのポイントです☆

ニンニクとショウガの風味を生かすためにシンプルな塩味仕上げ。
薄味に仕上げて野菜本来のおいしさを満喫してくださいね。

やさしいおいしさ!体が喜ぶヘルシースープに応援お願いします☆


食べる具だくさんデトックススープのレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_1562674.jpg

久しぶりのお料理!
楽しい楽しい☆

旅行で本当に食べ過ぎ飲みすぎをしていたので戻ってからはヘルシーなお料理を心がけています♪

今日はお手軽野菜のもやしをノンオイルでどこまでコクのあるおいしさを表現できるか!!(笑)ちょっと大げさですがそんなことを思いながら考えました♪

刻んだボイルエビと味噌とニンニクでとても深みのあるお味に仕上がりました♪
とにかく食べて納得♪
夏本番で暑くて食欲がない時にも、一口食べるともっと食べたい~~と食欲がむくむく湧いてくる副菜です♪

ぜひお試しくださいね☆
もちろん作り方はとっても簡単です♪


ヘルシーなもやしとえびのコクウマおくら和えのレシピはこちらをご覧ください☆←ここ♪
今日はホテルの美術室で(笑)お絵かきタイム☆
d0104926_1335641.jpg


モロッコ関連記事です♪
モロッコ旅行 1
モロッコ旅行 2 充実の朝食☆
モロッコ旅行 3 プールサイドでゆるゆるタイム
モロッコ旅行 4 マーケットへ行こう(前編)
モロッコ旅行 5 マーケットへ行こう 後編
モロッコ旅行 6 マーケットでお茶タイム♪

●レシピブログ連鎖更新♪ロンドンヒースロー空港で朝ごはん☆
●ドリーミアクラブ連載更新☆バイキングの盛り付けの法則(笑)
●タベラッテ更新☆リフレッシュ♪

今日はのんびりホテルの中で過ごしましょう☆
1階にあるアートルーム☆
d0104926_137068.jpg

広々とした空間☆
d0104926_1373765.jpg

イマジネーション膨らみそう><(笑)
d0104926_1381919.jpg

道具を見るだけでわくわくテンションが上がります♪
d0104926_1385857.jpg

さて!
d0104926_1393699.jpg

いよいよ授業の始まり☆
先生よろしくお願いしま~~~す!!(笑)
d0104926_1401035.jpg

先生がパレットに色を乗せていきます。
d0104926_1413326.jpg

みんちゃんはスターを描きたいと宣言☆
おお~~~難しそうだけど、、、すごいな~~。(笑)
携帯電話の中からスターの写真を探し出すみんちゃん☆
d0104926_1425448.jpg

先生もお手伝いしてくれてます♪
d0104926_1441728.jpg

先生、、、芸術は爆発中。
d0104926_2313577.jpg

さすが、、、!!!!!
私はぼ~っと待ってたけれど先生が自分の世界に没頭していたので・・・
自分で描きはじめるか!

で・・・・

何を描こうかな・・・

主人が木でも描いてみたら??

と言うので・・・

早速、、、

開始!!

d0104926_148577.jpg


この描き出しを見て主人がため息交じりに一言、、、

「5歳児並みだね。。。」

「先生を待ったほうがいいね・・・」

と、薄ら笑いを浮かべる。。。
どよ~~~ん・・・

く、く、くやし~~っ!!

でも、、、ホントだね。←あっさり認める。。。。(苦笑)

d0104926_1501846.jpg


そんなことをしている間に先生はますます真剣にスターを描いている。
d0104926_151299.jpg

周りの声は聞こえていない。。。(笑)
d0104926_151451.jpg

先生95%みんちゃん5%のスターの絵が完成!!

そして、ヘルプ~~~~~~~~~~!!!
と100回心の中で叫んだ頃に、やっと気が付いてくれた。(涙目)
d0104926_1535141.jpg


先生の魔法の筆で、みるみる生き返る木・・・・(笑)
d0104926_1544336.jpg


そして完成品~~☆
スター君
d0104926_1551670.jpg


d0104926_1554850.jpg


図工、美術が本当に苦手だった私。。。久しぶりに挑戦しましたが、、、やっぱり難しいよ~~~っ><

お料理作っているときが一番楽しい~~と言うことを再確認!

でも!!いろいろなことにいつも新鮮な気持ちでときめきスイッチを入れていたいなぁ~って思うのです!(笑)

楽しかった~~~☆
d0104926_204086.jpg


と言うことで、ひとまず旅行記はこれでおしまい☆
またお料理をご紹介しながらモロッコの小さな思い出もご紹介していきたいと思います!

今日はオリンピックのサイクリングロードレースの沿道応援に行ってきました☆
混んでた~~~!!
d0104926_252214.jpg

私の中で並んで待ったりしなさそうなイメージだったイギリス人の方々が長時間沿道で待っている姿は感動してしまいました♪
やっぱイギリスでオリンピック開催は嬉しいんだろうな。(笑)
リアルな様子はまた明日~~☆
そして、そろそろお料理恋しい~~~♪
とびっきりおいしいレシピも一緒にご紹介します☆

一緒にアートな時間過ごしていただけたら応援お願いします☆


主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_1355770.jpg

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2012-07-29 02:14 | 海外旅行
今日はモロッコでお茶しましょう~♪

が、、、その前に!!
オリンピックがいよいよ始まりましたね~~☆
(今、開会式真っ最中^^)
イギリスのロック音楽や著名人勢ぞろいですごく豪華な開会式だな~って見てます。
あ、、今選手の入場だ・・・(笑)日本はまだ。。。←実況中継になっている。(笑)

今日リアル友から「ねえねえ、オリンピック開催国のイギリス在住なのに、なんでモロッコ記事書いてるの??」と笑われてしまいました~~><
そうだよね。。。確かに~~。(汗)

ちょうどうちの近くも聖火リレーのコースになっていて絶対最前列を取るぞ~~と張り切っていたのですが結局モロッコ旅行中。。。
ああ~~~><わたしとしたことが!(涙)

だめだめだめ!!気合い入れてオリンピックモードにならねば!!(笑)

明日はオリンピックのサイクリングのコースが割と近いところにあるらしいので行きたい!!
でも、、、車は通行止めの場所も多いので行くなら電車!!

気合い~~~~!!
で、、、なんとか行きたい!!

先週のJ-WAVE 「Calie INNER BEAUTY」の「BEAUTE DU MONDE」というコーナーでオリンピックのことをお話しさせていただいています。ウエブで内容ご覧いただけます。
よかったらぜひ見に行ってみてくださいね☆
オリンピック目前のイギリス←先週の放送分なので少し時差がありますが・・・(笑)こちらからご覧ください☆

さて!今月のマンスリーゲストとしてお話しさせていただいていたこちらの番組ですが。今夜いよいよ最終回です☆
今夜はロンドンの老舗デパートのお話しです☆
女子の皆さんは絶対イギリスに来たくなっちゃいます!(笑)

J-WAVE 「Calie INNER BEAUTY」 7月28日(土曜日) 深夜0:00~1:00放送です!
私は後半になりますが、心地よい音楽に包まれながらぜひ夜を楽しんでくださいね。


モロッコ関連記事です♪
モロッコ旅行 1
モロッコ旅行 2 充実の朝食☆
モロッコ旅行 3 プールサイドでゆるゆるタイム
モロッコ旅行 4 マーケットへ行こう(前編)
モロッコ旅行 5 マーケットへ行こう 後編

●レシピブログ連鎖更新♪ロンドンヒースロー空港で朝ごはん☆
●ドリーミアクラブ連載更新☆バイキングの盛り付けの法則(笑)
●タベラッテ更新☆リフレッシュ♪

あ!!
d0104926_20312.jpg

面白そうなお店♪
d0104926_242750.jpg

d0104926_1555223.jpg

見慣れないものがいっぱいだ^^
d0104926_1574923.jpg

珍しいものが勢ぞろい☆
d0104926_1583979.jpg

これは歯ブラシの代わりだと言っていた。
d0104926_235558.jpg

爪楊枝なんだって。(笑)1本1本引っ張って取り出すようです。
d0104926_25878.jpg

中にはスパイスが山もり盛られています♪
d0104926_1593321.jpg

中にソファーとテーブルが置いてあって、メニューを見ると美容に良いというお茶がありました。
d0104926_22177.jpg

じゃ、、、頼んでみよう。(笑)
なんだか時間が止まったような空気。
d0104926_205455.jpg

どこか懐かしい香りがするような気がします。

お湯が沸いたら、4種類のハーブをポットに入れ一度、軽く流します。
d0104926_274134.jpg
d0104926_255722.jpg

d0104926_281594.jpg

d0104926_285421.jpg


できた~~♪
d0104926_292866.jpg

飲むのが大変なぐらい熱々!!!
味はミントの香りが強くって、かなり甘めでした。
この甘さがすごくこのお茶にあっていました。
イギリスは紅茶がおいしい。
日本は日本茶☆
やっぱりその国々でおいしいものがあるんだなぁ~^^

ホテルとは違うリアルなモロッコを体験できたひと時でした。ありがとう~~☆
d0104926_2133190.jpg

スパイスを買ってお店を出て・・・
d0104926_2121767.jpg

まだまだ市場の活気持続中☆(笑)
d0104926_2145745.jpg

いくら時間があっても…足りないよ~~~!!
d0104926_2153545.jpg

寄り道ばかりの私でした^^:
d0104926_2161163.jpg

d0104926_2165610.jpg

d0104926_2173562.jpg

d0104926_2182996.jpg

歩いていると、、、発見!!
d0104926_2191883.jpg

本場タジン鍋で作るお料理!!
d0104926_221563.jpg

お店の方もすごくフレンドリーで蓋まで取ってくれました♪(笑)
ここで食べたかったけど、この日はハリーはホテルで待っていると言い出して一緒に来なかったので(思春期の男子^^;)そろそろ帰らねば。。。
d0104926_2234866.jpg

とっても暑い日でしたが、木陰はやっぱり過ごしやすい^^
d0104926_224526.jpg

空にはためくモロッコ国旗を見ながら楽しい時間に感謝♪
d0104926_2255567.jpg

帰りも同じタクシーの方が迎えに来てくれてよかった~♪
車窓から見えたトラック☆
なんだかにやっとしちゃう広告><(笑)歯磨き粉の広告??
d0104926_22635100.jpg

そしてこの後はまたゆっくりプールサイドな午後。(笑)

で、、、翌日は、、、、ホテル内にあったアートクラブで初めての本格絵画に挑戦です!
きゃ~~><どうするどうする!!
主人は、、、、私の絵を見て、、、5歳児並みだね!(by日本語)で笑ってた・・・(苦笑)
みなさんはどう思うのか、、、ドキドキしちゃいます!続きをお楽しみに~~☆

お帰りに一緒に楽しんでいただけた応援お願いします♪


主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_2322514.jpg

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2012-07-28 06:28 | 海外旅行
さて!今日は地元の方で賑わう市場へ行きましょう☆
本当に熱気が違います。
エネルギーがあふれていてそれを肌で感じるとこちらもみるみる元気になってくる。
そんな場所でした!

モロッコ関連記事です♪

モロッコ旅行 1
モロッコ旅行 2 充実の朝食☆
モロッコ旅行 3 プールサイドでゆるゆるタイム
モロッコ旅行 4 マーケットへ行こう(前編)

●レシピブログ連鎖更新♪ロンドンヒースロー空港で朝ごはん☆
●ドリーミアクラブ連載更新☆バイキングの盛り付けの法則(笑)
●タベラッテ更新☆リフレッシュ♪

ホテルの前のお店。毎日見ていると親しみがわいてくる♪
d0104926_4582854.jpg

タクシーに乗って・・・
d0104926_4592613.jpg

向かったのは・・・
d0104926_504993.jpg

ここ~~☆
d0104926_513339.jpg

地元の人で賑わうマーケット♪
d0104926_523519.jpg

わ~~!
d0104926_531530.jpg

ここはホテルと違った不思議な世界。
d0104926_535514.jpg

山盛りフレッシュハーブ☆
d0104926_545458.jpg

スイカやメロンもてんこ盛り~☆
d0104926_553921.jpg

カラフルな靴☆
d0104926_562489.jpg

大ぶりな玉ねぎ☆
d0104926_572963.jpg

この熱気が好き☆
d0104926_51006.jpg

さるどしの私はこのバナナの中に埋もれたい~~☆と思ってしまう。(笑)バナナ大好き☆
d0104926_511975.jpg

フルーツ大好き~♪
d0104926_5115857.jpg

見るものすべてが珍しい~^^
d0104926_5124322.jpg

すごい量のトマト!!わお~~☆
d0104926_5135366.jpg

キョロキョロしながらわくわく中♪
d0104926_516589.jpg

d0104926_5154494.jpg

この日の気温は41度!!(焦)
水をかけて野菜ををリフレッシュさせています!
d0104926_5181426.jpg

ハーブもまぶしいぐらいグリーンがきれい☆
d0104926_519486.jpg

何かを漬けているのかな?!
d0104926_520165.jpg

いい香りがぁ~~~^^
d0104926_5203717.jpg

オリーブやスパイスも種類豊富☆
d0104926_521545.jpg

かなり広くて楽しい☆
d0104926_5231066.jpg

こんなリヤカーで買い物に来ている人もたくさん見かけました。
d0104926_5235661.jpg

見知らぬ世界に感動☆
d0104926_5243613.jpg

一瞬上野のアメ横を思い出した私です。
d0104926_5252021.jpg

d0104926_5255676.jpg

野菜もたくさん~~☆
d0104926_5271416.jpg

日用品もあるんです♪
d0104926_5275537.jpg

とても不思議なひと時を過ごしていたら・・・
d0104926_530157.jpg


「旅行なの?」
と、一人のおじさんが声をかけてきた。

こういう時はやっぱり一瞬緊張する。。。

お店の人??

いや、、、なにか買ってほしいのかな??
と一瞬の間にいろいろなことを頭の中で駆け巡る。

英語はかなり上手で意思の疎通はできる。

旅行だよ~と答えて、この市場の活気がすごいですね!と自分の感じたことを話したら、僕の後についておいでと言う。
ついていくとこのおじさんはお店の店主。

何屋さん?

お店の中を見渡すと、雑貨屋さんだ。
雑貨屋さんと言っても100円ライター、ボールペン、電池、買い物のバギー。
お店のコンセプトはよくわからない。(苦笑)

何かを買ってと勧められるのかなと、、、ドキドキしていたけれど一向にその気配はない。

どこから来たの?って聞かれて、イギリスと答えたけれどどうやら国籍を聞いていたらしい・・・

日本です!って元気よく答えて笑顔~~☆←日本の印象よくしたいし^^

おじさんは大きな世界の中で日本、イギリス、モロッコが重なってこうしてここで出会えたことってすごいよね。と言う。
世界は一つみんな一緒!と続ける・・・
おじさんがなぜ英語が上手なのかも話してくれた。

モロッコと言う異国の地の市場でこんな言葉を聞きながら過ごした5分は何よりも貴重な時間。
何か記念に買います!と言うと、いや、買うものないでしょ?だからいいんだよと笑顔で切り返してくる。(笑)

そうなると、何が何でも何か買いたい。

みんちゃんが一本のボールペンを見つけてきた。
普通の普通のボールペンだけど試してみたらとても書き心地がいい。
「みんちゃん!これを使って勉強したら成績上がりそうだね。」と突っ込む私、(笑)

そのペンはマジックボールペンと名付けてみんちゃんのお勉強に励んでもらう小道具の一つになりました。(笑)
みんちゃんとおじさんが楽しくおしゃべり。
帰りに、市場の中で困ったことがあったらここに戻っておいでと言ってくれた。心強い^^
d0104926_6233068.jpg

帰りにみんちゃんが、あのおじさん、日本のおじいちゃんに似てなかった?って。。。
うんうん!マミーもずっとそう思って話してた。(笑)
空からきっとにこにこしてみているね^^ってなんだかすごく幸せな気持ちになれました♪

心あたたかくなった私たち!
次のお店でもまた現地の方との楽しいふれあいがありました^^

続きはまた明日~☆
今日も来てくださってありがとうございます!
お帰りに一緒に楽しんでいただけた応援お願いします♪


主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_452084.jpg

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2012-07-27 06:38 | 海外旅行
こんにちは~♪

昨日の読売新聞の掲載ですが、たくさんの方が見たよ~~とメールや、ツイッター、フェイスブック、レシピブログで声をかけていただきました。
海外に住んでいますが、身近に日本を感じながら過ごせることにとっても感謝しています。
改めてありがとうございます。

こちらの記事インターネットでもご覧いただけます♪
ご飯に合う英国のおかず←鮭のフィッシュケーキとクレソンのスープをご紹介しています♪

今日のレシピはタベラッテで☆
たっぷり野菜とチキンのピリ辛ラタトゥイユ←お肉も入ってボリュームアップ☆パンにもごはんにもよく合います☆
d0104926_1381785.jpg

ほら~~ワインも飲みたくなったかな??(笑)
d0104926_1401099.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

モロッコ関連記事です♪

モロッコ旅行 1
モロッコ旅行 2 充実の朝食☆
モロッコ旅行 3 プールサイドでゆるゆるタイム
●レシピブログ連鎖更新♪ロンドンヒースロー空港で朝ごはん☆
●ドリーミアクラブ連載更新☆バイキングの盛り付けの法則(笑)
●タベラッテ更新☆リフレッシュ♪

さて!今日はホテルを抜け出し、マーケットへ行きましょう☆

異国の地で景色を見るのも楽しみの一つ☆
この渋滞だってなんだか楽しい♪←ポジティブマックス!(笑)
d0104926_1434244.jpg


そしてついたのがここ☆
d0104926_145960.jpg

室内なので暑くなくてよかった^^
d0104926_1455677.jpg

物珍しいものがずら~り☆
d0104926_1471453.jpg

まずはコスメ、ハーブのコーナーへ。
入り口で何やら実演中・・・
ナッツをつぶしているらしい。
あ、、、左にいる現地の方に手招きされ。。。。なぜか一緒に作業。(笑)
たのしい~~☆
d0104926_1482443.jpg

ノーメイクだし、、、真っ黒に日焼けしちゃってる私。><(苦笑)
でも、ありのままの私なので記念に載せちゃいます^^;
が、、、しかし、、、ほんと真っ黒でしょ><
もう悲しいぐらいに太陽の日差しもキラキラ元気パワーも吸収・・・・・(泣&笑)
日焼け止め塗ってたのですよ。。。ホントに・・・・(汗)

中に行くと、いろいろなコスメグッズがずらり~~☆
d0104926_154487.jpg


勧めてくれるおばちゃんはかなりパワフルに試供品を試してと迫ってくる・・・(笑)
d0104926_1553871.jpg


そして、「鼻とか詰まったりすることない??」とか聞かれ、「ないです!!」と言いかけたと同時にこのボンボンで鼻を押えられてしまった~~><
d0104926_221154.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~!!
助けて。。。。

ん???

おお~~~~

スースーする☆(笑)
d0104926_232860.jpg

でも、、、ほんと風邪ひかないし、花粉症でもないので鼻が詰まることはないのです~~~!!としっかり強気でお返事!!(笑)
しかし、、、いきなりボンボン鼻攻撃にも驚いた。心臓ドキドキ。(笑)


そして次のコーナーでは、パンを差し出され。。。
d0104926_159024.jpg

これにつけてと言う・・・
d0104926_20292.jpg

食べてみる・・・
d0104926_202923.jpg

おばちゃんはこのオイルを勧めるけれど、実はパンのほうががおいしいよ~~~と心の中で独り言。(笑)

調合されたスパイスもたくさんあって目移りしました☆
d0104926_2435546.jpg


4階まであったので、とりあえず上から順に下りて来よう。
カーペットもカラフルできれい☆
d0104926_241881.jpg


ファブリックも充実☆
d0104926_251814.jpg


珍しいものもいっぱい☆
d0104926_211278.jpg


カラフルなお皿もエスニック料理の時に盛り付けてみたいなぁ~~。
d0104926_2113214.jpg


キッチン関係はやっぱり見ていて本当に楽しくなっちゃいます!
d0104926_2134594.jpg


そして!お目当てのタジン鍋コーナーだ~~~☆
d0104926_2145798.jpg

直接火にかけられるものと、見せかけだけのタジン鍋もあったのでよくお店の方に話を聞いて選びました。
残るは2種類。どっちにしようか・・・
d0104926_2161776.jpg

答えは近いうちにお料理するのでそこで見てください♪(笑)

そしてまだまだ続く☆
d0104926_217349.jpg


はい!どんどん進みましょう☆~~☆
d0104926_2182047.jpg


あ!!モロッコの靴バブーシュ!!
d0104926_2194915.jpg

こんなマグネットもありました♪らぶり~☆
d0104926_2202253.jpg


そしてやっぱりこの何とも言えない魅惑のランプたち☆
d0104926_2235390.jpg

オリエンタルな雰囲気・・・
d0104926_2242245.jpg

眺めながら、ここはモロッコなんだ~~と実感。(笑)
d0104926_225711.jpg

お迎えの車が来るまで外でキョロキョロ♪
d0104926_22557100.jpg

このランプも素敵☆
d0104926_2262681.jpg

あ!!これもきれいな形☆
d0104926_227721.jpg

この馬が妙に愛嬌がある顔でなぜか心惹かれる!(笑)
d0104926_228314.jpg

ちゃんとこっち向いて~~~♪
は~い!!
d0104926_2283676.jpg

ね?!なんか笑顔な子でしょ。(笑)
この笑顔で癒されました~♪

今日のこのマーケットは観光客向けだったので、ちょっと物足りなかったので、翌日は地元の人々で賑わうリアルモロッコ市場へ行くことにしました!
d0104926_2325238.jpg


続きはまた明日~☆
今日も来てくださってありがとうございます!
お帰りに一緒に楽しんでいただけた応援お願いします♪


主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_1392417.jpg

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2012-07-26 02:46 | 海外旅行
みなさんこんにちは☆
まずお知らせです♪
本日、25日(水)読売新聞朝刊(全国版)にてイギリス料理についてお話しさせて頂いています。レシピ2品もご紹介☆

7月の一時帰国の時に取材していただきました。
実際に目の前でお料理を作らせていただき、楽しく取材、撮影♪
本当に思い出に残る素敵な時間になりました

読売新聞を購読してらっしゃる方はぜひご覧になってみてください☆
紙面の中でこんにちは~~とお会いできるのを心からたのしみにしています♪

ではでは今日もモロッコへ出発☆
関連記事です♪

モロッコ旅行 1
モロッコ旅行 2 充実の朝食☆
●レシピブログ連鎖更新♪ロンドンヒースロー空港で朝ごはん☆
●ドリーミアクラブ連載更新☆バイキングの盛り付けの法則(笑)
●タベラッテ更新☆リフレッシュ♪

~~~~~~~~~~~~~
その前に・・・(笑)今日のレシピはタベラッテで更新☆

親子チャーハン←親子丼の味が大好き☆ささっと食べられるチャーハンにしてみました♪お子さんも喜んで食べてくれるようにシンプルな味付けです☆
d0104926_2412347.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
d0104926_428266.jpg

お腹いっぱい朝食を食べた後は、プールへ出発☆
d0104926_4284469.jpg

普段はじっとしていられない私ですが、旅行中はゆるりとしなくっちゃ!!
d0104926_4311798.jpg

朝は早くに起きて場所を確保。
とにかく大きなホテルなのでのんびりしていた初日は、、、場所がなかなか見つからず。。。焦った><
d0104926_4341261.jpg

この日は朝6時に起きて本を読みながら家族が起きるまでごろりんと寝そべってのんびり~♪
こんな朝はとても特別に思えます♪日中は気温がかなり上がりますが、朝はひんやりとさわやか。

そのあと家族で朝食に食べに行って、再びプールに戻る♪
d0104926_4374139.jpg

ところどころに・・・
d0104926_4452688.jpg

憩いの場があって・・・
d0104926_4461377.jpg

気ままに座ってぼ~~っとしたり♪
バーでコーヒー飲んだりしてくつろぎタイム。
d0104926_4442042.jpg

d0104926_444478.jpg


ん???そろそろ!!!!のどが渇いた!!(笑)にやっ☆
d0104926_4473466.jpg

トロピカルカクテル☆
ノンアルコールもできます!!

私??
もちろん・・・ノンアルコールです!!うそうそ!!(笑)
d0104926_4482741.jpg

ティーンエイジャーの雑誌も読んでいまどきの動向を調査調査!!(笑)
d0104926_450086.jpg


日に焼けたくない!!
すぐに吸収してしまう私。。。
つばの大きな帽子でしっかりガード!!
d0104926_4514845.jpg

が、、、しかし、、、、日焼け止めを塗るの、、、忘れてた><
あわてて塗ったけどかなり健康的な小麦色にこんがり焼けてしまったのだった・・・
お料理ならこんがり焼けるのは超嬉しいけれど、、、今の私の年齢には必要なし・・・(涙)
このビーチサンダルはこの前の一時帰国の時に銀座のアバクロで慌てて購入!!
d0104926_4561837.jpg

閉店10分前の駆け込みセーフ☆色もさわやかだし、履き心地も好き☆

はっと、気が付くと周りが賑やかになり始めて☆
わ~い!人のいるところが好きな私は盛り上げってきました☆
d0104926_4534194.jpg


と、その時何やらノリノリの音楽が~~。
あ、、、アクアビクス☆
d0104926_4565440.jpg

好奇心3歳児の私はふらふら~~と誘われてプールにどぼ~ん☆
はい!参加参加♪(笑)
思ったより水の抵抗に手間取りびっくり!!
いい運動になりました☆
すっきり~~☆

そして一度やってみたかったことの一つ!!
プールに浸かりながら飲む☆
d0104926_512324.jpg

映画で見て、いつかやりたいと思ってました!!
は。。なんか落ち着かない。。。(笑)
d0104926_523169.jpg

サングリアを注文したら、、、きゃ~~と火を噴くようなアルコールの味。。。(焦)
この私でも飲めなかった。。。
ビールにチェンジでほっと気を取り直す^^

そして持ち帰りでモヒート☆(笑)←持ち帰るなっ!←でもこれは許可されてます♪
d0104926_542760.jpg

フレッシュなミントとライムでさわやか~~。

こんな心地よい日差しの中で読んだのは・・・
東野さんの本。あはは。
d0104926_564847.jpg

日本に本帰国したお友達からもらいました。ほとんど読んでいるけどこれは読んでなかった^^
なんだかまったりしている空間の中でドキドキしながら読んでました><(笑)

そして、友達のお友達の本も読ませていただいていました♪パリジェンヌとタクシーの法則
d0104926_512105.jpg

同じヨーロッパで前向きにこういう形で頑張っている方もいたんだ!とますます元気をいただける前向きになれる本でした☆

毎日夕方にはジムで45分ほど走って、シャワー浴びて、身支度整えて!

バーでまずはひと飲み!
d0104926_5213388.jpg

d0104926_524575.jpg


そして・・・ディナー☆
d0104926_5294540.jpg

d0104926_5303787.jpg


そして、、、また飲む^^;
d0104926_532357.jpg

ちょっと飲みすぎ?!(笑)という規則正しい毎日でした。←規則正しく飲みすぎるのもどうなのでしょうか・・・・(汗&笑)

そんな私たちでしたが、お出かけした日もありました☆
d0104926_5375120.jpg


明日に続きま~す☆一緒にプールサイドでリラックスしてくださったら応援お願いします☆


主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_1392417.jpg

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
フェイスブック
ツイッター


by elliottyy | 2012-07-25 05:50 | 海外旅行
モロッコ旅行関連記事です♪

モロッコ旅行 1
●レシピブログ連鎖更新♪ロンドンヒースロー空港で朝ごはん☆
●ドリーミアクラブ連載更新☆バイキングの盛り付けの法則(笑)
●タベラッテ更新☆リフレッシュ♪
~~~~~~~~~~~~~
そして、今日のレシピはタベラッテで更新☆
3分で完成☆ライム風味のレタスサラダ←ライムの香りのマヨネーズでワンランクアップのサラダです☆
d0104926_16289.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
旅行中の楽しみと言えば食べること♪
朝から食べ放題ともなれば本能がそわそわ・・・(笑)
d0104926_193444.jpg

まずはジュースで体を起こそう☆
定番オレンジジュースから、バナナスムージーまでいろいろとバラエティー豊か☆
d0104926_1103491.jpg

フルーツも種類豊富☆
d0104926_1122391.jpg

どれにしようかな~~^^
d0104926_1135075.jpg

みずみずしさが一目でわかる☆おいしそう☆
d0104926_1151010.jpg

ハムや生野菜もカラフルに並んでいます☆
d0104926_116941.jpg

チーズもずら~り☆
d0104926_1165829.jpg

きらり~ん☆
d0104926_1174436.jpg

発見!!(笑)
もちろん朝から飲んじゃいます!旅行だから特別♪
d0104926_1184790.jpg


パンも焼きたてがにぎやかに並んでます!
d0104926_1195971.jpg

d0104926_1204452.jpg

普通のバターからハーブバターまで勢ぞろい☆
d0104926_1305754.jpg

クレープも作り立てを食べられます☆
d0104926_1212321.jpg

揚げたてドーナツ☆これがおいしくってはまりました。もちろん一番左のシュガーいっぱいついているのが好き☆
d0104926_1224113.jpg

多い日は3つも食べてしまいました。(笑)
イギリス人のお客様向けにイングリッシュブレックファーストのコーナーも><
d0104926_128231.jpg

d0104926_124420.jpg

目玉焼きもこうして型に入れて焼いてくれるので可愛い♪
d0104926_1245260.jpg

オムレツコーナーでは好きな具材をボウルに入れてシェフに渡します。
ハム、チーズ、玉ねぎ、ピーマン、などなど☆
d0104926_126679.jpg

そしてそのボウルの中に卵液を入れてよく混ぜて焼いてくれます☆
d0104926_1273728.jpg

あっさり最後の締めはヨーグルト食べたりして・・・
d0104926_129724.jpg

ドライフルーツやナッツもこういう時にいろいろな種類を試食して冒険冒険♪(笑)
d0104926_130018.jpg

それではいただきま~す☆
d0104926_136413.jpg

まずはちょっとヘルシーに♪
d0104926_133954.jpg

おかわり~~っ☆
d0104926_1341286.jpg

フランスパンのフレンチトーストもおいしい☆カロリー考えたくない・・
お、お、おいしい・・・(笑)

さて!!おなかもいっぱい☆
プールサイドで読書でもしよう♪
続きはまた明日~~☆

一緒においしく朝食召し上がっていただけたら応援お願いします♪いつもありがとうございます♪


主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_1392417.jpg

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
フェイスブック
ツイッター


by elliottyy | 2012-07-24 01:57 | 海外旅行
ただいま~~♪
昨日、イギリスに無事に戻りました☆

ずっと行きたかったモロッコ!!
なんで??って??

えっと、、えっと、、それは単に本場でタジン鍋を買いたかったからなのです。あはは。

もちろんイギリスにだってタジン鍋は売ってます!
だけど私の変なこだわり?!(笑)
やっぱり本場でいつか買いたいな!!って思い続けて5年。(笑)
やっとやっとその日が来たのです☆
この買ったタジン鍋でお料理作るとき、今回の旅行のことが鮮明に思い出されてお料理にとってもおいしいスパイスが加わるような気がして^^
d0104926_5244016.jpg

見つけた~~~☆愛しの君を☆
一生大事にします!! なんてプロポーズ!(笑)

そんなかわいい子は我が家のキッチンの戸棚に今はすやすや眠ってます。
早く使いたいなぁ~~^^

今回のモロッコ行きの理由はそんなわけだったのですが、とにかく!!すごく不思議な素敵な国でした。
と、言ってもホテルは守られた世界なので外に出ないとその国の良さがわからない!
今回は地元の方で賑わう市場へも行きました。
d0104926_6181273.jpg

そんな話はまた後日少しずつ綴っていきたいと思います。

飛行機でびゅ~んとビール飲んでたら到着☆にこっ^^

空港から素敵な雰囲気のタクシーに乗って旅行気分上昇☆
d0104926_5312129.jpg

高級車☆(笑)
年代物のベンツでした。いや、、すごいな~~こんなに問題なく走れるのは!!
灼熱の太陽の下でクーラーもないけれどそんなことを忘れるぐらい刺激的。
巨大なパイナップルみたい!!
d0104926_5362792.jpg

映画の中にいるような錯覚。
d0104926_5405578.jpg

d0104926_546359.jpg

きょろきょろしていたらあっという間にホテルに到着!
d0104926_5473444.jpg

Hotel Riu Palace Tikida Agadir
d0104926_5585633.jpg

屋外が明るいので中は落ち着いた感じのトーン。
落ち着くなぁ。。。
d0104926_5595096.jpg

ここには・・・

鯉!
d0104926_601584.jpg

ロバ☆
d0104926_603911.jpg

ラクダがいるよ~~♪
d0104926_61817.jpg


きれいなお花もところどころにあって可愛い><
見ているだけでハッピー☆
d0104926_6306.jpg


す~っと進むと・・・
d0104926_632399.jpg


憩いの場♪(笑)ラウンジバー☆
d0104926_641756.jpg

d0104926_643671.jpg

天井には・・・
d0104926_6193756.jpg

キラキラコロコロランプ♪
d0104926_65211.jpg

外へ出れば
d0104926_67138.jpg

さわやかな風
d0104926_67396.jpg

ゆっくり日常を忘れて楽しもう☆
d0104926_684786.jpg

続きはまた明日♪

留守中もたくさんの方が遊びに来てくださっていたようでとっても嬉しかったです☆
また今日からリアルに!!(笑)楽しく更新していくのでよろしくお願いします♪

お帰りにモロッコ旅行一緒に楽しんで下さったら応援お願いします☆いつもとありがうございます♪


主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_614461.jpg

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
フェイスブック
ツイッター


この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by elliottyy | 2012-07-23 02:48 | つぶやき
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム