Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

明日はいよいよ日本へ出発☆
わ~~い!!

荷作りまだ途中^^;
なんとかなる!うん!!(笑)

ずっと実施中だった冷蔵庫の食材使い切り作戦も今日で最終日!

はい!!すっきり何一つ残さず使い切りました☆

最後の数日はまるでパズル。
この食材を残したらこれができる!とか、
この食材とこれを組み合わせちゃうと使い切れない!とか!!(笑)

これが思ったよりワクワクするのです♪

なにより缶詰めは便利!

今日は酢漬けのミックスビーンズ!
d0104926_4295636.jpg

そして大きなツナ缶☆
d0104926_4313851.jpg

これにかぶをスライスして、おしょうゆ小さじ2を加えて混ぜるだけ!
お酢の味で醤油小さじ2でもしっかり満足できるお味です☆

できた~~!!
d0104926_4322296.jpg


この酢漬けのミックスビーンズ♪かなりハマっています。
それにツナのコクとかぶの歯触りそして隠し味にほっとするお醤油☆
ヘルシーな豆サラダ!
ぜひぜひイギリス在住の方はこの材料気軽に揃いますのでお試しください☆

混ぜるだけでかなりボリュームのある1皿になるので持ちよりパーティーにもいいですよ♪

そしてのもう一つはイギリスのバンガ―ズ&マッシュ☆
でもソーセージが少し足りない?と思ったので小さく切ってごまかし大作戦☆(笑)
d0104926_4365085.jpg

残っていた玉ねぎ1個もすっきり使い切って万歳!!いぇ~~い!!(笑)
後ろのほうにごろんと見える紫色の物体はビートルート(ビ―ツ)です!
・・・ちゃんと切ろうね。私!!←自分で反省^^;大雑把過ぎる><

さて!!今からラストスパートで荷作り再開!!
今回はいつもよりちょっと荷物多いけど!大丈夫!このぐらいの重さ!ああ~~明日の今頃は!!なんて想像するとうれしすぎて叫びたい~~っ♪

きゃ~~~~☆

それでは!!次回は日本から更新です☆
行ってきま~~す☆
いや、、、今から帰りま~~~す♪(笑)
お帰りによかったら応援お願いします♪いつもどうもありがとう~~☆


主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_4431940.jpg

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
フェイスブック
ツイップル

by elliottyy | 2012-06-30 05:05 | つぶやき
d0104926_6484710.jpg


市販の焼き豚とレタスとオクラであっさり美味しいサラダです!
暑い夏にぴったり☆
塩麹のコクとうまみがオクラ効果でネバネバと具材に絡んで絶品~~♪

レタスのしゃきしゃき!オクラのネバネバ!焼き豚のうまうまが塩麹で更に美味しく進行形♪
ぜひぜひ美味しく召し上がれ☆



焼き豚とオクラの塩麹和えレタスサラダのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-06-29 06:42 | 豚肉
レシピブログ連載エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理更新しました♪

d0104926_4145742.jpg


今日はイギリス料理の中でとっても好きなイングリッシュブレックファーストをイングリッシュマフィンでサンドにしました☆

どっちもイングリッシュというネーミングがついている♪(笑)
イングリッシュブレックファーストとイングリッシュマフィン!!それが合体~~☆
美味しいわけです!!(笑)

全て具材がなくてもあるものを2~3種類の具を組み合わせて作ってももちろん美味しい☆
冷蔵庫の中と相談しながらぜひ作ってみてくださいね♪
どの組み合わせも美味しいです☆

元気に過ごしたい1日のスタートにぴったり!
イングリッシュブレックファースト・マフィンサンド←こちらからご覧になれます☆

後半に続きますのでまた戻って来てくださいね♪(笑)
よかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪


続きはこちらから☆←ここ♪
d0104926_2152483.jpg


はるばる日本から届けて頂いた大事な(笑)塩麹を使ってお料理楽しんでいま~す☆
今日は焼売のタネに混ぜ込んでジューシー仕上げ♪

子供のころは苦手だった椎茸も今では大好き~!
干しシイタケを加えると中華料理やさんで食べるしゅうまいや肉まんを思いだします♪
ああ~~食べたいなぁ~~!
いつもならここで涙ぐむのですが、今日は超笑顔~~!!だって~~だって~~土曜日日本ですっ♪

焼売の皮って24枚入りぐらいが多いのでしょうか?
私の買ったものはそうでした^^
でもでも・・・今日はなぜか豚ひき肉が多めに残っていたので使い切って作ったら30個ぐらいできちゃう量でした♪
きっちりタネを全て包めればいいけれど、もしタネが余ったら片栗粉をまぶしてキラキラ皮なしごはんシューマイの要領で作ってくださいね♪
餃子も焼売も包む量によって全然分量って違ってくるのでその辺は臨機応変に~~☆(笑)
d0104926_2242344.jpg

皮の代わりに丸く形成して片栗粉をまぶして蒸し器で蒸すだけ♪
タネをしっかり混ぜて塩麹の効果でジューシーな仕上がりにきっとにっこりしちゃうはずです♪
d0104926_2234492.jpg


ビールが恋しくなる誘惑レシピに応援お願いします☆いつもありがとう~☆


塩麹入りジューシー焼売のレシピはこちらからです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-06-27 02:42 | 豚肉
d0104926_621447.jpg


レタスだけでも美味しく食べられるサラダを作ろう!
理由??
冷蔵庫の食材美味しく消費活動実施中☆


レタスは冷やして食べると本当にしゃきっと歯ごたえもよくっていいですね。
味も癖がなくどんな食材にも馴染みやすいのでついつい他の食材と一緒にお皿に乗せられていることが多いのですが、やっぱりレタスもたまには主役にしてあげたい!!(笑)

今日はレタスの美味しさを存分に味わってみてください♪
塩麹で作る簡単ニンニク風味ドレッシングがレタスによく合います☆

冷たく冷えたレタスサラダはこれからの季節にぴったり!
よかったら応援お願いします♪いつもありがとう~☆


オンリーレタスサラダコクうまニンニク塩麹ドレッシングのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-06-26 06:17 | 野菜
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました!
d0104926_2155877.jpg

今日は先週ご紹介したエルダーフラワーを使ってコーディアルを作りました!
d0104926_22179.jpg


その様子実況中継☆
爽やかなイギリスの夏にぴったりのドリンク!
つめた~いお水で薄めて飲むのが好きです☆
d0104926_221879.jpg

美味しくた~くさん出来ました!!
d0104926_22417.jpg

市販のものもありますがやっぱり手作りは満足度大!(笑)
こうして自然の恵みを生かして生活の中に取り入れる!!これが心豊かな毎日だと思います!
これからももっと自然と仲良くなって楽しい日常過ごして行きたいなぁ~♪

摘みたてエルダーフラワーでコーディアルを作ろう☆←こちらから記事ご覧になれます☆

後半もまだまだ続きま~す!
またぜひこちらに戻って来てくださいね♪

よかったら応援お願いします♪いつもどうもありがとうございます!


続きはこちらからご覧になれます☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2012-06-25 02:36 | イギリス
d0104926_1204993.jpg

ヘルシーなおから大好き!
この前お友達がたくさんくれたものを冷凍しているのでこうして海外では貴重な食材ですが美味しく頂いています♪

あと1週間で日本に一時帰国♪
わ~~い!×100!!(笑)
冷蔵庫の中使い切り作戦実施中☆

野菜の中でもしかしたら一番好きかも!!と、言う血液サラサラ玉ねぎと絶対冷蔵庫にひっそりといつも控え目に(笑)待機している人参さん!みなさんの冷蔵庫にありませんか??(笑)

今日はこの2つの食材を栄養たっぷりのおからと出汁で炒めます!
上品な味わいにぴりっとカイワレ菜をトッピング☆

おつまみにも、そしてご飯と一緒でも美味しいおかずになる優秀レシピに応援お願いします☆いつもありがとう♪


玉ねぎと人参のおから炒めのレシピはこちらです。←ここ☆
by elliottyy | 2012-06-24 02:42 | 野菜
d0104926_1465313.jpg


お魚レシピをぜひ~~とリクエスト頂いたので今日は張り切って美味しいお魚料理に挑戦!!

美味しそうなプレイスと言うヒラメ系のフィレが手に入ったので骨もないし使いやすいので今日はこのお魚を使いますが、普通の白身のお魚やチキンでも美味しくできるのでぜひお試しくださいね☆

豪華に見えてそしてお味も保証付き☆
週末にぴったりの豪華な1品です!

この合わせ調味料で作るソースは病みつき間違いなし!!
たっぷりのネギも絶妙の組み合わせです。

本当は最初にネギをソースと一緒に炒めてしまおうかと思ってたら・・・

ああ~~~~

入れ忘れ・・・(照)

慌てて、ソースをかけた後にフライパンでささっとネギを炒めて後乗せしたら逆に色もきれいでいい感じ!!
おお~~失敗からの成功!!(笑)
こんな偶然な成功もうれしいものです!

リピ率高いお魚レシピに応援お願いします!いつもどうもありがとう~~☆


魚のソテー特製マヨ醤油ソースたっぷりネギ添えのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-06-23 02:16 |
d0104926_4252136.jpg



ジューシーでとにかくチキン大好きです!
今日フライパンで焼いてから塩麹入りのつけダレにつけてマリネします☆
チキンを焼いている間につけダレを作ってできたらマリネ液にドボン☆
今日はアスパラガスもさっと焼いて一緒に漬け込みましょう☆

そして今日はそのチキンをバリエーション豊かに変身させちゃいます!
どの食べ方でも美味しいので、まずは基本のひんやりチキンマリネから一緒に作りましょう☆

ジューシーにおいしく!
d0104926_4293215.jpg

暑い夏にぴったりの応用満載ひんやりマリネに応援お願いします!


ひんやりチキン塩麹マリネとその応用編はこちらからご覧になれます♪←ここ☆
by elliottyy | 2012-06-22 05:19 | 鶏肉
d0104926_424183.jpg


レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】更新しました☆

今日はピクニック!!!!!

青空!!
d0104926_429017.jpg


そんな時はごろんと寝そべって・・・
d0104926_430736.jpg


リラックス~~☆
d0104926_4311923.jpg

もちろんスターもね^^
d0104926_4313449.jpg

そして公園でピクニック☆
一緒に美味しいこれ食べましょう~~♪
d0104926_4322592.jpg


持ち運び簡単☆パンサラダ←お散歩とパンサラダの簡単レシピつきです^^


d0104926_4465538.jpg


連載中のレシピブログにてホントはおいしいイギリス料理連載書籍化記念として抽選で5名様にプレゼント企画実施中☆←詳しくはここをクリック☆
レシピブログ会員の方のみのご応募になります。
こちら無料会員登録ができますのでぜひぜひこの機会に興味のある方はご覧になってみてください♪
無料会員登録←詳細はこちらからご覧になれます♪振るってご応募くださいね♪

後半はパブへ行こう~~☆かわいい笑顔のライオンがお出迎え☆(笑)
応援お願いします☆いつもありがとうございます♪


続きはこちらからどうぞ☆←ここ♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム