Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

d0104926_6311720.jpg


6月13日に主婦の友社様より【ホントはおいしいイギリス料理】出版します!(笑)

え??
イギリス料理って、、、噂のあれでしょ??
な~んて言わないでください☆(笑)

ホントはホントはホントは!!←連呼☆
美味しいのです!!(笑)


レシピブログでの連載は2010年の4月から!
こうして発信の場を与えてくださることにとっても感謝しています。
だけど・・・だけど・・・(笑)
最初はイギリス料理なんてみなさん興味持って下さるの??
なんてドキドキ!!

だけど、少しずつご紹介していくうちにオーブン料理に興味を持って下さり、実際にたくさん作ったよ~ってお声をかけて頂きました☆
自分の国ではないけれどやっぱりこちらに住んでいるので嬉しいものです。(笑)

何度も書いていますが、国際結婚、、、、海外在住なんて自分でもびっくりな人生^^;
そして正直、最初はなかなかイギリスと言う国に馴染めず本当にこそっと言っちゃうけど(笑)日本に帰ろうと思って、荷物まとめたことも1回だけであったあった。←今だから笑える。(笑)

そんなイギリスが今は私にとっても幸せで充実した毎日を与えてくれている。
そんなことを実感すると人生って自分次第で楽しい毎日に変えられるんだって思うのです。

イギリスの家族や親戚、そしてお友達に気どりのないイギリスの家庭料理を教えて頂きました。
日本の家庭料理も最高だし!イギリスの家庭料理も最高!
そしてきっとどこの国のお料理も愛情いっぱいの家庭料理は美味しいのだろうなって思います。

日本の家庭でも作って頂きやすいように!
そして日本のみなさんの口に合うように!
正統派なイギリス料理もいいですが、やっぱり美味しいにこだわって私流の(笑)イギリス料理をたくさん掲載しています!

連載ですでにご紹介している人気レシピはもちろん!そのほかのお料理やパンや、お菓子など新作レシピも盛りだくさん☆

イギリス料理ですがどことなく日本で食べられているお料理に似ている~~なって思うレシピもいっぱいです!
ちょっと洋食が食べたいな~~♪なんて言うときにぜひぜひページをめくってみていただけるととっても嬉しいです!

ご予約こちらからできるそうです♪
良かったらぜひチェックしてみてください♪

アマゾン

楽天


今日はたくさんの皆さんと楽しく【ピクニック・ガーデンパーティー講座】で過ごさせていただきました♪
イベント準備中の私とビジネスパートナーのMちゃん♪
あはは。ちょっと楽しすぎて弾けてま~す!!
d0104926_7114037.jpg

イベントの様子はまた後日ご紹介させていただきます☆(笑)
来て下さった皆さん!本当にありがとう~☆楽しかった~~!!

7月の一時帰国のイベントのお知らせももうすぐできると思いますので待っててください^^
こちらもたくさんの皆さんとお会いで来るといいなぁ~~^^

とにかく!!一言!!
すご~く幸せです!!
ありがとう!!

エリオットゆかり



レシピブログ連載「エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました☆

イギリスの夏と言えばピムスpimm's!!
フルーツやミントを入れてカラフルハッピードリンクです!
d0104926_137194.jpg

見ているだけでもウキウキ気分♪

は~い!!どうぞどうぞ~~☆
d0104926_1382417.jpg


イギリスの夏の飲み物ピムス(pimm's)で乾杯☆←こちらから詳しくご覧になれます♪よかったらぜひ見に来てくださいね☆

続きは週末のバーベキューの様子☆戻って来てくださいね☆
ピムズ飲みながら♪(笑)良かったら応援お願いします☆



続きはこちらからどうぞ☆←ここ~~♪
by elliottyy | 2012-05-30 02:10 | 飲み物
d0104926_5247.jpg



ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

今日は!!私と主人。。。え??なになに?!

日本の餃子とイギリスのパイが国際結婚です!!(笑)

え??ぜんぜん違うけど・・・なんとなく合う。みたいな^^

市販のパイ生地を使って中に餃子の具を詰めて焼きあげます!

餃子の具と言っても水分が出ないようにキャベツや白菜は入れませんがアサツキ、万能ねぎ、ニンニク入りでとってもジューシーで美味しいタネができ上がります!

食べてびっくり!
思いのほか合うじゃないの~~~!!ってほっこり美味しく食べちゃいます!

ほら!!香り届くかなぁ~~^^
d0104926_59527.jpg


ビールにとっても良く合います!ぜひぜひご覧くださいね♪

餃子パイ←レシピはこちらからご覧になれます♪

後半は日曜日に作ったローストポークのお話です♪
餃子パイの後はぜひ戻って来てください~☆

良かったら応援お願いします☆いつもありがとうございます!


続きはこちらからどうぞ~~♪←ここからローストポーク食べに行けます♪(笑)
by elliottyy | 2012-05-29 06:10 | 豚肉
d0104926_15274077.jpg

カラフルパスタサラダ☆
今日は納豆入り~~♪
グラスに盛りつければ!!ほらほら!!納豆もおしゃれに変身☆

コーンとグリンピースと人参と言えば冷凍のミックスベジタブル!!
もちろんそれでもOkですが、出来れば別々に準備して人参は生のまま歯ごたえを楽しんでほしい!!(笑)

冷たく冷やして召し上がれ☆
これからの季節にぴったりのショートパスタサラダに応援お願いします☆



カラフル納豆パスタサラダ☆のレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_0534973.jpg

簡単過ぎて気抜けちゃう!(笑)
でも美味しくってびっくりそんなおつまみできました!

コクのあるバターしょうゆ味が淡泊なえのきにぴったり☆
納豆の美味しさとネギも加わって無敵のおつまみでぐびぐび飲んで下さい~~☆

説明も超短い!だって・・・簡単だから~☆(笑)
そんな簡単1品に応援お願いします☆



納豆とえのきのバターしょうゆねぎ炒めのレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_1164333.jpg


今夜はこれに決まり!!(笑)
豚ひき肉はジューシーでいろいろなお味を合わせやすいのでよく買っている食材の一つ。

今日は甘いグリンピースと玉ねぎと大好きなえのきを入れてフライパンで大きく焼きあげました!

そしてこのコクとうまみのポークバーグにはフレッシュトマトたっぷりの美味しいポン酢ベースのピリ辛ソース☆
こちらのソースはいろいろと他のお料理にも活躍してくれそうな万能ソース!
ぜひぜひ合わせて作ってみてくださいね☆
d0104926_1331920.jpg


ビールがおいしい季節です☆楽しい週末の乾杯ご飯タイムにぴったりおかずに応援お願いします!


えのき入りポークバーグのフレッシュトマトソース添えのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-05-26 02:25 | 豚肉
d0104926_2254325.jpg


白菜の柔らかい先の部分と人参はスライサーで細かく千切り☆
そしてその上にツナで作ったコクうまソースをかけて召し上がれ☆

ソースはツナとマヨネーズ、レモンと醤油を混ぜて和風仕上げ☆
軽い口当たりの白菜と甘みのある人参にぴったり!
簡単で身近な食材ですがおいしい~~と思わずにっこりしてしまいます♪

白菜の代りにレタスやキャベツでも美味しく召し上がれます!
が!!!!!!!!!!!私はやっぱり白菜で作るのが好きです♪

このスライサーは日本からイギリスに引っ越してくる時に買いました^^
物もちいいでしょ^^
d0104926_2332183.jpg

手で切ったほうが面倒っじゃなかったりするのですが、やっぱりこういう器具を使うと仕上がりがちがう!!
台所に眠っているキッチン用品もいっぱいあるのでちゃんと活用したいな~なんて思いました。

いつもの具材でワンランクアップのおいしいおしゃれサラダに応援お願いします☆


白菜とにんじんのツナレモンマヨサラダのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-05-25 06:21
レシピブログ連載エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました☆
d0104926_1043934.jpg


イギリスって島国だからお魚はかなり充実☆
フレッシュフレッシュ!!

今日は白身の美味しいお魚スズキを使ってハーブたっぷりに焼きあげます☆
早速作って下さった方もいてびっくり~~☆(笑)ありがと~~♪ロンスマちゃん☆

玉ねぎのかすかに残るしゃきしゃき感とハーブの香りが淡泊な白身魚にぴったりです♪
とってもかんたん!ぜひぜひお試しくださいね☆
白ワインで乾杯~~☆はっ!!まだ週末じゃなかった><(笑)

スズキのハーブ焼き←レシピはこちらからご覧になれます♪←ここ☆

後半も続くのでぜひ戻って来てくださいね!!(笑)

お魚がとっても美味しく食べられるレシピに応援お願いします♪いつもありがとうございます!


続きはこちらからです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-05-24 10:30
d0104926_57249.jpg


レンコンの歯触りってすごく好き♪
イギリスでは普通には買えないのですが、やっぱり日系のスーパーへ行くと生のものがあればそれを買うしなければ冷凍。
とにかく見ちゃうと買ってしまう食材かもしれません。

日本にいた時は好きだけどそこまでだったかな・・・と記憶をたどる・・・(笑)
海外に住んでいると本当に普通の食材がすごく恋しいです。

たとえば??
あぶらあげ、切干大根なんかはもう私のなかでかなり愛してます。(笑)

なんて話しが全く違う方向に進んでますね。あはは。
ごめんなさい。

戻って戻ってはいレシピ!!!

今日はその大好きなレンコンを大好きな牛肉で巻き巻き☆
甘辛味に柚子胡椒を加えて風味豊かに仕上げました♪
ご飯の進む味付けです☆
少し濃い味付けなのでお弁当にもGOODです☆
爽やかグリンピースが甘さと見た目になくてはならない存在です♪優秀優秀♪

レンコンを巻き巻き作戦でボリュームアップ♪よかったら応援お願いします♪


レンコンの牛肉巻き☆甘辛柚子胡椒照り煮のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-05-23 06:07
d0104926_144439.jpg


豆ってヘルシーで体に良さそう!!
満足感いっぱいに美味しく食べられると言えばやっぱりカレー♪
今日はズッキーニと真っ赤な元気色の赤パプリカも加えて野菜たっぷりで更にヘルシー♪

クミンって持ってますか?
ほんとうにあるとちょこっとお料理に加えると香りがよくって重宝です。
ぜひぜひこの機会に試してみてくださいね☆
ヨーグルトの酸味と粒マスタードが隠し味。

パンにもご飯でもよく合います!野菜とお豆のヘルシーカレーに応援お願いします♪


ベジタブル豆カレー♪のレシピはこちらです☆←ここ♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム