Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

d0104926_3172782.jpg


うわ~~っ!!

頭の中で2月が短いことは知っていましたが、もしや今日で2月もおしまい?!

毎日のあわただしさにすっかりそんなことも忘れていました!

と!!!言うことは!!

ひな祭りももすぐだ~~!!と焦りました^^;
急遽レシピをひな祭りモードに!(笑)

ひな祭り☆めっちゃ可愛いテーブルがいいなぁ~☆
そんな時にぴったりのお子様ちらしです☆

なんでお子様ちらしかと言うと、子供たちの好きそうなものをチョイス!!
パフェ風にガラスの器に乙女チックに盛りつけましょう~☆

ベースになるご飯はツナとコーン入り。
しっかり馴染むのでツナはオイルごとご飯と一緒に炊きあげます♪
後から混ぜるコーンもしゃきっと甘くってお味のアクセントになっています。
カルフォルニアロールも大好きなのでちょっとマヨも入れてそんな雰囲気も!(笑)

今日は最近ハマってる(笑)本物そっくり?!カニカマ~☆
ボイル海老☆
うずらの卵などをトッピング☆

小さなお子さんでもきっとこれなら食べてくれるかなぁ~と自分の子供たちの小さいころを思い出して考えました^^

今日の学校から帰って来た子供たちの軽食に出したらこれもいいけど、本当のおさしみ乗せてほしいな~んて贅沢なことを言っていたティーンエイジャーたちです><
素直にマミー☆これ美味しいねって言ってほしかった^^;

めげずに、目をつむって食べたら毛ガニと甘エビの味するでしょ~~!と強引に迫る☆
海外に住んでいるとその強引さも時には必要です!(笑)

と、、、前置きが長くなりましたが、簡単にご紹介しますね☆
海外在住の方でも割と作りやすいと思いますのでぜひお試しください♪
かわいいお寿司パフェに応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪


ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェのレシピはこちらです☆←ここ☆
d0104926_2505622.jpg


今日は冷蔵庫に鶏胸肉を発見☆
1枚半!
中途半端だな^^;

よし!これをを使って家族4人モリモリ美味しく食べられる目とお腹で満足できる大皿料理作っちゃおう☆

身近な野菜をたっぷり使いました♪

とにかく食べざかりな息子。
ボリュームをどうして出していこうか。

食べ応えあるブロッコリーは個人的に好きなので参加^^
上にかける卵も見た目も華やかですね☆

鶏肉もそのまま炒めるより粉に絡めると柔らかく、そしてふっくら仕上がります。(笑)
薄力粉はお肉を柔らかく仕上げてくれて片栗粉は程よくとろみをつけながらソースと具材を美味しく絡めてくれます☆

ご飯を下に敷いてバターで炒めておけばバターのコクでいつものご飯も更に満足感が上昇☆
見た目もボリュームアップです♪


ちょっとの工夫でぜいたく気分☆な1品に応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪


お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆のレシピはこちらです。←ここ☆
by elliottyy | 2012-02-28 04:54 | 鶏肉
昨日は家族でロンドンまでお出かけ☆
HYPER JAPAN 2012: The UK's biggest J-culture event.へ行ってきました☆

すご~くいいお天気でした☆
d0104926_0285955.jpg


まずは電車に乗り込んで☆
みんちゃんとトランプ☆
d0104926_0291673.jpg

対面式の座席はなんだかウキウキします♪
ああ~~冷凍ミカンが食べたいな。(笑)

ロンドンについて乗り換え~~☆
なんだかディズニーランドのアトラクションを思い出した!!
d0104926_0301345.jpg


駅を降りると!!
d0104926_0304262.jpg


あ!!ここだ~~☆
d0104926_031135.jpg


みんちゃんがあのお姉さんたち可愛いねぇ~~って言うので思わず声かけてしまいました!わはは。
d0104926_0313441.jpg

(掲載了承頂いています。)
日差しの中で可愛い女子が日本のお弁当食べてる~~☆
気さくに写真撮影にも応じてくれて(笑)お弁当の中身は何が好き??なんておしゃべりタイム☆
すっごく可愛くっていい子たち☆

早く中に入りたいよ~~☆
と、年齢が急降下で気分は10代!(笑)

早速一緒にイベント楽しみましょう~☆
その前に良かったら応援お願いします^^

←いつもありがとうございます♪



イベント会場へはこちらからどうぞ~☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-02-27 00:41
みなさんこんにちは☆

マンスリーゲストでお話させていただいていたJ-WAVECalie INNER BEAUTY「BEAUTE DU MONDE」今日で最終回。

お料理以外のお仕事もとっても新鮮で収録も楽しかったです♪
遅い時間にも関わらず聴いて下さったみなさまありがとうございました♪
引き続き楽しい番組!お時間のある方はぜひ聴いて下さいね☆

私を知っている友達いわく、声が超低くって別人だとか、、、(笑)

え・・・もともと低いのにそれ以上に低く聞こえてるの?!

もう少し声が高くなりたい!
でも、このテンションで声が高いのもやかましい?!
やっぱり低めがちょうどよいのか。(笑)←自分で勝手に完結。(笑)

さて!ブログではお料理やイギリス生活でお話することが尽きないので、そういえば私って女子なのにファッションやビューティーに関しておしゃべりしたことがなかったな。。。(汗)

と、言うことで今日はそんな話をしてみようかな^^


ラジオでお話したのはケイトモスさんのお話。
去年再婚したのですがその時のドレスがかわいかった~!!(笑)
もう一度こんなドレス着てみたいなんて思わせるキュートな妖精のようなドレスでした。

私のウエディングドレス。
レンタルするか買うか迷いました^^;
特にこだわりもなかったのであっさり決定してあっけなかった。
今思えばもっと悩むのが乙女?!
迷わない事が自分の中のある意味ポリシーなのでこんなところも迷わず決定。(笑)

そしてもう一つはシェリルコールさんのお話。
バービー人形のようですっごく可愛くって好みです。(笑)
娘も大好きで一緒に雑誌やテレビをチェックしてます♪

そんな彼女が去年真っ赤な口紅を宣伝していたのですが、似合うの~~☆
かわいい~~!!

で、、何を思ったか、、こっそりお試しコーナーで塗ってみた。。。
よし!シェリルになろう←その気!(笑)

え~~~~~~><

シェリルと言うよりは・・・(と、この先はご想像にお任せします。^^;)

シェリルがすると超可愛くて私がするとなぜこんな唇浮きすぎなの?!(涙)

でも、ラジオの最後の〆は大人な花柄のワンピースに真っ赤な口紅してみようかなんて言ってしまったので、、はい!!買います。やってみます。(笑)
怖いな。。。家族の反応が><

口紅は似合わなくても赤は大好きな色☆
そんなわけで赤いもの探してみましたっ!←無理やり(笑)

大好きなお友達からもらったハートのピック☆
つるんとした質感も可愛くって気に入ってます♪
大好きな人へのお弁当にいいのでは?!(笑)
d0104926_1753613.jpg


そしてこの赤と白のチェックのランチョンマット☆
もちろんお料理によりますが、料理のお写真を撮るとすごく写りがきれい☆
チェックも可愛くって好きな柄です♪
d0104926_1756782.jpg


全然おしゃれでも何でもない今年のスケジュール帳。(笑)
実用的すぎて可愛げゼロ。あはは。
なんで赤にしたかと言うと、、、目立つから!!(笑)
何気なくぽんとどこかに置いてしまうのでそんな時には見つけやすい~☆
d0104926_17564153.jpg


書斎は赤系でまとめているお部屋なのでクッションやランプは赤系が多いです☆
これはずいぶん前に ローラ アシュレイで買いました。
あの頃はお料理よりインテリアにはまっていたかもしれません^^
d0104926_1758444.jpg


そして娘がプレゼントしてくれたバスソープ☆
イチゴの泡に埋まっていると、、、自分がなんだかイチゴジャムの心境です。(笑)
d0104926_1813676.jpg


さて♪今日はこの記事は予約投稿☆
土曜日の朝です。
今頃、ハイパージャパンで楽しんでいるはずです♪
またその様子はブログでご紹介します☆
明日、日曜日まで開催してるそうです♪

今日も楽しい1日を☆
お帰りに良かったら応援お願いします!(笑)

←いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
d0104926_18194320.jpg


今日はもっちり美味しいポテトケーキ☆あの食感と素朴な美味しさは絶対みなさんに気に入っていただけるはず♪

材料もとっても少なくて美味しくできるのでぜひチャレンジしてみてほしいです☆
お子様のおやつにもすごくいいですよ~☆

ソーセージやベーコン、卵などと一緒に朝食でもいいかも☆
楽しい週末にぜひ~☆
ポテトケーキ←レシピはこちらからご覧になれます♪

d0104926_2525135.jpg


レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。

今日はもっちり美味しいポテトケーキ☆あの食感と素朴な美味しさは絶対みなさんに気に入っていただけるはず♪

材料もとっても少なくて美味しくできるのでぜひチャレンジしてみてほしいです☆
お子様のおやつにもすごくいいですよ~☆

ソーセージやベーコン、卵などと一緒に朝食でもいいかも☆
楽しい週末にぜひ~☆
ポテトケーキ←レシピはこちらからご覧になれます♪

後半も盛りだくさん~☆ぜひ戻って来てください☆
よかったら応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪


続きはこちらから☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-02-25 03:45
d0104926_1272744.jpg


手軽でヘルシーな鶏胸肉☆
薄力粉をまぶしてしっとり柔らかく仕上げてパサつきがちな鶏胸肉をしっとり柔らかジューシー仕上げです☆
冷めても柔らかいのでお弁当にもぴったり♪
*お料理ご紹介文が片栗粉になっていました。薄力粉です。訂正しました、
下記のレシピの材料と作り方は薄力粉と記載していたのでそのままでご覧ください。本当にごめんなさい。

玉ねぎをたっぷり入れてしっかり炒めて自然の甘みがいい感じ☆
赤ワインと粒マスタードで美味しく作った合わせ調味料がお肉に絡んで絶品です☆

作り方は簡単ですがお味も見た目も大満足☆
ワインにもよく合います☆
思い立ったら即行動☆(笑)
そうだ!!今日は金曜日☆
ぜひお試しくださいね☆

簡単おしゃれな鶏胸レシピに応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪



鶏胸肉と玉ねぎの赤ワインマスタード炒めのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-02-24 03:42 | 鶏肉
d0104926_593086.jpg



ついつい食べ過ぎちゃう食欲の冬?!(笑)です。←私だけ??

いっぱい食べちゃったりした後の食事は軽くお粥食べたりします。

今日は大好きな桜エビ(またでた~~っ^^)と干しシイタケの乾物パワーで美味しく香り豊かに仕上げました♪

桜エビを炒めると本当にいい香り☆
一口食べた時に桜エビのうまみにびっくりしますよ^^
とっても味わい深いのでぜひお試しください。

ああ~~これにザーサイがあったら!!(笑)
でも、、、ないので今日は食べるラー油をトッピングしてちょっとアクセントを加えました♪

結局お粥もモリモリ食べすぎちゃうかも^^;
心も体も温まるほっと美味しい中華粥に応援お願いします

←いつもありがとうございます♪


中華粥のレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_2455443.jpg


今日はお皿をみてからお料理考えました♪

このきれいなお皿の名前は赤い糸ジャポネボウル
(noteさまよりご提供して頂きました。)
ああ~~赤い糸を辿れば運命の食材と出会えるの?(笑)

はい!!出会えます出会えます!(笑)
やっぱり赤がきれいに引き立つように白いイカと緑の鮮やかなきゅうりに決定☆
シーフードと胡瓜の組み合わせは美味しいですね☆
甘めの酢味噌に生姜を加えてアクセント☆

爽やかな味わいにお酒もご飯も進む進む☆
赤い糸で結ばれていたお皿とお料理の運命の?!コラボに応援お願いしま~す☆

←いつもありがとうございます♪


いかときゅうりともやしの酢味噌生姜和えのレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_2383846.jpg


この前ロンドンのベジタリアンレストランへ行ってちょっと感化されて!(笑)

今日はヘルシーなベジタリアンランチプレートを食べました☆
d0104926_256597.jpg


とはいっても、冷蔵庫にあるものでちょこっと作っただけなので分量も量らず気ままにお料理してました♪
今日はレシピではなく参考になればと思います☆

オーガニックの野菜の宅配ボックスの中に入っていて、消費しきれないよ~~とご近所さんに頂いた紫キャベツ!

うん。。。このキャベツはぎっしりと詰まっていて本当に1個あると全部を使い切るのにアイデアが必要☆
お肉と一緒に赤ワインで煮たりすることが多いのですが、今日はオリーブオイルでささっと千切りにした紫キャベツをニンニクとドライタイムを加えて炒め最後のポイント!粒マスタードをたっぷり加えて炒めて完成。
d0104926_24631100.jpg

味付けは粒マスタードの塩気で十分。
ドライタイムも少し多めが美味しいかも☆

そしてベジタブルキッシュ☆
d0104926_247869.jpg

もう少し中の具の硬さの研究が必要かなと言う感じ。でもお味はかなり理想に近いです☆

トマトカップの中にひじきの煮物♪
d0104926_2491666.jpg

炒り卵とグリンピース入りでカラフルにおいしく進行形☆
普通の甘辛味ですがちょっと柚子胡椒を加えて味に変化をつけて♪

そしてデザートはパンケーキ☆
柔らかく焼いたパンケーキの上に湯線で溶かしたホワイトチョコとヨーグルト、オレンジピ―ルで作ったソースをかけて☆
d0104926_255192.jpg

何ともこのソースのバランスが美味しい☆

お肉なしのランチでなんだか、、、私も女子だわ~~と思ってたら、、、
急に夕方ケンタッキーのチキンが食べたくなってしまいました・・・

どうしよう。。。。

迷う。。。

だめ~~!

でも・・・かぶりついて食べたい・・・

だめよ!!←天使!

たべちゃえ←悪魔!

で、、、買ってしまった。(笑)
食べてしまった。。。

小さなサイズのものなのでそんなにカロリーはないはずですが・・・
え~ん><
やっぱりガッツリな私でしたーー;

朝ジョギングで5キロ走ったのですが、午後も追加でカロリー分ぐらい走りなんとか心落きました。

こんな結末。
ヘルシーランチだけで満足できるようにしたいな。。。(苦笑)

さて!この後は昨日のロンドンの続き☆
今日はみんなでアンティークショップに行きましょう☆
その前に良かったら応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪


ロンドンへの入り口はこちら~☆←ここからどうぞ♪
ロンドンへ行ってきました~~♪

今回は中心には行かなかったのですが、ロンドン郊外の義理母のおうちの近くでゆっくりできた週末でした☆

着くとすでにランチ準備できてた~~^^
野菜とハムのスープ☆
d0104926_4305389.jpg

わ~~!!とっても美味しい♪と言ったら、、、買って来たって。。。あはは><

バゲットサンドもよりどりみどり☆
d0104926_4322511.jpg

私はスパイシーチキンサンドが好きでした☆

お腹もにっこりした後はみんなで近くの町までお出かけ~~☆
昨日の午後はちょっと雨模様のロンドンでした。
d0104926_3543871.jpg


はい!傘もちましたか?!
では!一緒にロンドンでふらりと散歩☆
その前によかったら応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪



ここが入口です☆←ここをクリック☆
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム