Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ただいま~~!!

先ほど義理父のお家から戻ってきました!

ひゃ~~><
いつも行き来しているのに。。。今日は帰りにちょっと寄るところがあったため、寄り道後に迷子(笑)
イギリス人の主人の運転なのに><
天気も雨><

スターをケネルに預けていたので間にあうのか??とドキドキ。。。。
でも!無事間に合ってほっ^^


年末はやっぱりいつもと違う日常ですがまたそれもいいものですね。
昨日はとにかく何も家事をしないで楽しんだ1日☆
あはっ><いつもは5時起きですが9時半まで熟睡でした♪

では!本当は皆さん超!!お忙しい年末だと思いますが一緒にな~~んにもしないイギリスでの1日一緒に小旅行しましょう~~♪
出発の前によかったら応援お願いします^^

←ありがとうございます^^


こちらからどうぞお入りください~~♪←ここ☆
d0104926_311056.jpg

昨日はお友達のお誕生日パーティーにお呼ばれ!

久しぶり~~誕生日会なんて!!(笑)

来てくれるだけでいいよ~~なんて言ってもらったけど何か作りたい^^

本当はお寿司を作ろうと思っていたのですがご飯がないっ><
ああ~~年末だと言うのに早く買って来なくっちゃ!!(焦)

って言うことでお寿司は作れない。。。

冷蔵庫を見る。
あ!!この前好奇心から初めて買ったフィロペイストリ―!これを使ってみよう!!
焼くとカリカリしてて美味しいです♪

これをカップのようにして焼いて中にスモークサーモンとクリームチーズで作る具を乗せてレモンの皮を加えて爽やか♪
レモン汁を加えるとどうしても水っぽくなりがち。
フィロケースはなるべくかりっとさせておきたいのでレモン汁ではなく皮を入れるのがポイント☆

フィロペイストが手に入らないときはセルクルで型抜きをしてパンと一緒にお出しして前菜のようにしてもいいですね♪
d0104926_32915.jpg


具は混ぜるだけでできちゃう見た目も可愛いカラフルな簡単1品に応援お願いします♪

←ありがとうございます^^


爽やかスモークサーモンオードブル☆のレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_10432486.jpg

豚ひき肉と刻んだベーコンでダブル豚肉!
ベーコンのおかげで更にコクがあってとっても美味しい!!

粒マスタード、ナツメグ、ニンニクの香り豊かに仕上がります☆
しっかりハンバーグに味と香りがついているのでレモンを絞るだけで美味しく召し上がれます。
最後にふりかけるパルメザンチーズもお味のポイントです!

私はこんな風にたっぷりのサラダと一緒に食べました♪
ご飯やパンがなくてもボリューム感が出て満足♪

レモンを絞ってシンプルに頂くハンバーグに応援お願いします☆

←ありがとうございます^^


レモンで頂く☆豚ひきとベーコンのコクウマハンバーグのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2011-12-28 02:55
クリスマスはPCなしの日!!
と、、、家族で決めました!(笑)
手がPCやりたい~~~と震えてました^^;←こそっ><

朝から夜まで食べて飲んでた1日!
1年に一度の気の向くままに過ごす事に徹底する日です!(笑)


朝は絞りたてのオレンジジュースとスパークリングワインで乾杯♪
普段はしませんしません!!
この日だけのスペシャル朝ドリンクです!(笑)
d0104926_1505449.jpg


こんな朝食食べました♪
いただきま~す^^
d0104926_1544948.jpg


さぁ~長い1日ですが一緒に過ごしましょう☆
出発の前に応援お願いします^^

←ありがとうございます^^


こちらがイギリスへの入り口です☆はい!どうぞ~~♪←ここ☆
関連記事です♪
①♪
②♪
クリスマスの食材を買いに行こう☆


はい!!今日がロンドン日帰り旅行記最終日!!
急いで楽しくまわりましょう~~!!(笑)

テイトモダン!
通りがかったのでちょっと寄り道~~♪
d0104926_18474015.jpg

なぜかお土産屋さんから行ってしまいました!><(笑)
d0104926_18483497.jpg


出入り口もこんなアート!!
d0104926_18494171.jpg


中で見つけたビデオレターを送れる場所!!
d0104926_18511893.jpg

え!!ホントホント???
早速友達に送ろう!!(笑)
途中ハリ―も参加してビデオに登場♪
無事届いたようでメールもらった!!
お友達も喜んでくれた!
また行ってたくさんの友達に送りたいな!
みんちゃんも作って友達に送っていました☆

こんなスペースでビデオ鑑賞も。
d0104926_18515119.jpg

d0104926_18523548.jpg

外に出て再び歩こう~~☆
d0104926_18531342.jpg

写真ではあまりよく見えませんがきれいにライトアップされていました。
d0104926_18534894.jpg

川沿いはお散歩にはちょうどいい^^♪
d0104926_18543021.jpg

よく見ると、、、ランプの下はこんなひょうきんな顔^^
d0104926_1855202.jpg

d0104926_18553686.jpg


そして歩いていたらクリスマスマーケットを発見!!
d0104926_18562090.jpg

あ!!
d0104926_1856097.jpg

本物の雪そっくりらしいです☆
ハリーとみんちゃん確認中♪
d0104926_1857740.jpg


そして、ここにも発見!!オーストリッチのバーガ―屋さん。
d0104926_18574675.jpg


小腹がすいたな~^^
d0104926_18583378.jpg

ローストしたナッツを買いました☆
d0104926_18585487.jpg

種類が3種類。
私ピ―カンナッツがいい!!
ハリーはカシューナッツがいい!!
みんちゃんはアーモンドがいい!
主人は何でもいい!って←一番偉い♪

で!!じゃんけんで私が買ったのでピ―缶ナッツに決定!!←あれ?子供と同じレベル。(笑)
でも子供たちも一口食べて美味しいからこのナッツでよかったよ~~と言ってくれてほっとした♪

スイーツ屋さんもにぎわっていました♪
d0104926_191494.jpg


見て楽しんで!
d0104926_192723.jpg


あ!!
キティーちゃん☆
d0104926_1923290.jpg


なんていいながら、、、そろそろここからも動かなきゃ!!
d0104926_1931534.jpg


その後はお天気が急変><
すごい風と雨!!
でも!!!計画変更はしないぞ!!(笑)
絶対決行!!
コベントガーデンに行こう!!
d0104926_3153320.jpg

かわいいム―ミン発見☆
d0104926_1955350.jpg


駆け足で電車に乗り、オックスフォードストリート!!
d0104926_1952467.jpg

きれいなイルミネーション☆
d0104926_1962553.jpg


デパートでも空飛ぶ?!ツリーを見てクリスマス気分楽しみました!
d0104926_196589.jpg


夜ごはんは新聞に出ていたイギリスで人気のカレー屋さんに行っておいしく食べてきました☆

電車では熟睡してしまいましたが家族も一緒だから乗り過ごさずすんだ!(笑)
一人の時は要注意!
終点は海辺だから~~^^;


クリスマスも終わり、次はお正月だ~~!!!
と、思ってもこちらだと日本ほど盛り上がりません。
家の中だけでもお正月気分味わいたいです!!
日系スーパーへ買い出しに行かねば!(笑)

みなさんもお忙しい年末ですが元気にお過ごしください^^

←ありがとうございます^^

by elliottyy | 2011-12-26 00:00
メリークリスマス♪
イギリスはやっぱり25日が盛り上がります!
今日は特に何もせずお料理作ったり本を読んだりしながら過ごしたいと思います^^

こちらでは買ったお店で包んでくれるところもありますが割合的には自分で包むことが多い^-^
イブの日は大慌てでなんとかラッピング終了!セーフ!
日本のお店は本当に親切ですね♪
来年こそは前もって準備したいものです><(苦笑)←毎年言っているような気がしますが^^;

昨日の続きです☆

レシピブログ連載のほうでもマーケットの様子まだまだあるので更新しました♪
クリスマスの食材を買いに行こう☆
d0104926_248536.jpg


そしてタベラッテ更新しました☆
おしゃれな八百屋さん☆←こちらも関連記事です♪

本当にお店も趣向を凝らして看板見ているだけでも超!楽しい!!(笑)
あれ?!
これ何々?!(笑)
d0104926_17314294.jpg

目についたこの看板!!真ん中に書いてあるメニューはその名も!!

The Hangover cure!←二日酔いの治療!!(笑)
今日は大丈夫です!!と看板に向かって答えてしまいました。(笑)

チーズも味見☆
d0104926_1733413.jpg

おいしい~~♪
オリーブも一つどうぞ~と言われて遠慮なく!!(笑)
d0104926_1737321.jpg


何を見てもワクワク!!
d0104926_17341998.jpg

何時間でもいられそう♪
可愛いディスプレイにも見とれてしまう~~♪

d0104926_17345654.jpg


オイルもこんな風に並べてあると素敵~☆
d0104926_17354422.jpg


パッケージもキュート☆
d0104926_17362148.jpg


中に何が入っているの??
d0104926_17381873.jpg

じ~~っ^^
d0104926_17403736.jpg

蜂蜜だぁ~~♪
くまのプ―さんを思い出すな~~^^
d0104926_17413055.jpg

丁寧に切っていきます^^見ているより難しいのだろうなぁ~
d0104926_17415831.jpg

しっかり見学^^

そしてと~っても参考になったのはこのクリスマスツリー!!
d0104926_17433250.jpg


なんと!!ドライフルーツがオーナメント!!(笑)

d0104926_17451450.jpg

オレンジ~~♪クリスマスっぽいな^^
d0104926_17465848.jpg

ん?リンゴ?!
d0104926_1746023.jpg

d0104926_17464166.jpg


パイナップルもありましたが上手に写真とれず断念><
でもいい香りしてました^^

やさしい雰囲気のツリーに感動☆
d0104926_174858.jpg

来年は真似してみたいな^^

さて!!そろそろマーケットを後にして次に行きましょう☆
d0104926_17485497.jpg


何気なく歩いているだけでもリフレッシュ☆
d0104926_17504451.jpg


テクテク・・・・
d0104926_17512051.jpg


はい!!到着~~~☆
d0104926_175249.jpg

ワインやさん☆
d0104926_17525575.jpg

重いので1本だけ買いました♪

トンネルを抜けると・・・
d0104926_1753216.jpg


そこはパブだった!!(笑)
d0104926_17535342.jpg

でも今日は素通り!←残念!!

テムズ川沿いをお散歩しました♪
d0104926_1756030.jpg


続きはまた明日♪

さて!!今夜クリスマスイヴはおうちで映画観賞会です!
ホットワインもできた~~っ!
ほどほどにします!←自分で言い聞かせてます^^

クリスマスの日はPCから遠ざかります~~^^←たまには!!(笑)
コメント欄お休みします。
せっかく来てくださったのにごめんなさい。
それでは!みなさん~~☆クリスマス!楽しんで下さいね!
お帰りにイギリスのマーケットのお散歩楽しんでくださったら応援お願いします☆

←いつもありがとうございます^^

d0104926_14125992.jpg


白いほかほかご飯食べたい!
昨日は1日お出かけしていたのでおととい作ったこちらのお料理ご紹介します。
この前薄切り肉を手に入れたばかり!!(笑)

よし!これを使って美味しくご飯に合うおかずを作ろう!!
(クリスマス前なのにすっかりじゃがいもではなくご飯モードです!笑。でも!今日と明日はクリスマスらしいお料理を食べることになると思います^^)

薄切り肉の良さを存分に生かして食べるにはやっぱり巻き巻き♪
そうだ!!筍もまこう!!
あ、、、なかった、、、><
隣でヤングコーンの水煮缶が私を使って~~とアピール!
はい!!分かった分かった!!使ってあげよう^^

そして緑のパプリカも!!
ピーマンでもOKです!!

巻き巻き~~☆
照り照りソース~~♪
美味しくってご飯おかわり決定です!(笑)

切り口を見て、ヤングコーンを採用してよかった~~と思いました♪
切り口もかわいいっ^^

歯ごたえもしゃきしゃきと楽しい☆
チンジャオロースを思い出す(笑)美味しいソースと柔らかお肉が魅力的です^^

冷めても美味しいお弁当にもぴったりレシピに応援お願いします☆

←ありがとうございます^^


ヤングコーンとパプリカの牛肉巻き☆チンジャオロース味
by elliottyy | 2011-12-24 14:44 | 牛肉
d0104926_336484.jpg


イギリスでもおなじみのポーチドサーモンをわさびを加えて美味しくアレンジ。
わさびのさわやかな香りとサーモンがとっても美味しくマッチします。
ゆっくり柔らかく仕上がったサーモンの上にとろ~りソースでクリスマスの前菜にぴったりです。
(もちろんメインでもいいのですが^^)
ほら!!柔らか~~♪
d0104926_3364087.jpg

美味しいサーモンの前菜に応援お願いします☆


←ありがとうございます^^


ポーチドサーモン わさびマヨソースのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2011-12-23 07:32 |
d0104926_3313776.jpg


レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました!

今日は耐熱皿の上で焼き上げます!
とっても簡単!ハーブの香りで豚ひき肉が美味しくなります!

ローストの横に添えられる事が多いお料理ですが単品でも美味しいです!
気軽に作ってみてください~♪
そしてクリスマスのテーブルコーディネート☆ちょっと違うバージョンもご紹介しています♪

ハーブ&オニオンスタフィング&テーブルもクリスマス♪←こちらからレシピご覧になれます♪

今年もやっと^^;クリスマスツリーを飾りました~^^
d0104926_16531862.jpg

その様子は後ほど♪
戻ってきてくださ~い♪(笑)

←ありがとうございます^^


今年のクリスマスツリー♪←こちらからご覧になれます。←ここ☆
d0104926_7501598.jpg


お客様のおもてなしにぴったりな野菜を使ったカナッペ3種です!
野菜だから体も喜ぶこと間違いなし!(笑)
今日は本当に簡単なので写真付きでさらりと説明しま~す!!
参考程度にご覧ください^^
お気に入りのカナッペ見つかるといいなぁ~^^

とっても簡単☆見た目も楽しい☆おしゃれなヘルシーカナッペに応援お願いします!

←いつもありがとう^^


ヘルシーな野菜のカナッペ3種のレシピはこちらです☆←ここ♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム