Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0104926_3272075.jpg


レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました☆

今日は寒いこの季節にぴったりの美味しいオーブン料理をご紹介します☆
コテージパイはおなじみですがこちらにチーズ風味をプラス☆
更にコクがあって男子もお子さんも大喜びなレシピです。

外はかりっと!!
中は柔らかマッシュポテトとジューシーひき肉で心もお腹も大満足!!(笑)
d0104926_333221.jpg

焼きたての美味しさぜひぜひ召し上がってください~^^

カンバーランドパイ←こちらからレシピご覧になれます☆

さて!!この後は楽しいランチ会です!!
皆さんもぜひどうぞ~~^^
その前によかったら応援お願いします^^

←いつもありがとうございます!


女子会へはこちらからどうぞ~~☆←ここ♪
d0104926_6534754.jpg


サバ缶って便利☆
今日はこのサバ缶を使ってガーリック風味のパスタを作ります!

パスタよりやっぱりご飯党な私。(笑)
そういえば最近パスタ食べてなかった^^;

その反動で!
一人100gでたっぷり食べちゃおう!(笑)

そしてまたまた!!!キャベツの参加☆
残ってます。(笑)
アンチョビのパスタにキャベツが入っているように間違いな美味しい組み合わせ☆
爽やかなアクセントになって最後まで飽きずに食べられます!

ガーリックの風味で食欲も上昇~~♪
100gでも200gでも食べられてしまいそう。(200gって><笑)

簡単美味しい本格パスタ☆缶詰めを使うお手軽パスタに応援お願いします☆

←いつもありがとうございます!


サバ缶ときのこのガーリックパスタのレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_554537.jpg

いつものレタスがあれれ?!
サラダじゃない☆
炒めものじゃない♪

お浸しにしました。
薄塩の梅干しとちょっぴりの蜂蜜で和えてマイルド仕上げ。
そして最後のすりゴマは梅の香りとうまみをしっかりキャッチしてレタスに良くなじみます。
水っぽさも防いでくれる優等生な役割もしてくれます!(笑)

一口食べてあ、、初めての味!おいしい♪(笑)
ご飯が進む美味しい副菜です。

そのあとはみんなでクリスマスマーケットへ出かけましょう☆
クリスマスの雰囲気一緒に楽しみましょう♪
d0104926_3441069.jpg



←いつもどうもありがとう~~♪

レタスの甘梅胡麻おひたしのレシピはこちらです。←ここ☆
by elliottyy | 2011-11-28 03:51 | 野菜
d0104926_2504860.jpg

昨日のレシピの焼いたお肉を漬け込んだたれを無駄なく最後まで美味しく応用しましょう☆
1品作ったら翌日のお料理もすでにほぼ完成!ってうのは手軽でいいですね^^

香りのよいキノコは絶対参加!
海老があると色もきれいだしコクも出ますね。
そしてもやしの歯ごたえはもちろん!見た目を大盛りに変身させてくれるので必要メンバー!(笑)
最後にお豆腐を入れて優しさ強調☆

たれはすでに美味しく完成しているので具材を炒めた後に加えて水溶き片栗粉でとろみをつけてでき上がり☆
調味料は必要なし!やった~~♪
とっても美味しい組み合わせ☆ぜひ作ってみてください。

たれの香りと程よく調和してリピ間違いなし♪簡単ヘルシーなレシピに応援お願いします☆

←いつもどうもありがとう~~♪

キノコと海老たっぷり☆もやしと豆腐のあんかけのレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_62293.jpg


私は本来とんかつなら絶対脂身のあるロースカツ!焼き肉なら絶対脂身のあるカルビが好きですが歳と共に?!脂身の少ないお肉も美味しいと思えてきた今日この頃。(笑)
柔らか豚フィレ肉をフライパンで焼いて味わい深い美味しいたれに漬け込みます。

ニンニク、生姜はもちろん!
すりおろした玉ねぎとレモンの皮のすりおろしがとっても爽やかで味に深みを出してくれます。
すりゴマの香りも食欲そそります☆

今日も昨日に引き続き!キャベツ消費活動実施中
お肉の下に敷いて大活躍です☆(笑)
豚肉とキャベツはよく合うのでちょうどよかった~~^^

お肉の入ったボリュームおかずサラダに応援お願いします♪

←いつもどうもありがとう~~♪

焼き漬け豚フィレサラダ☆のレシピはこちらです♪←ここ☆
by elliottyy | 2011-11-26 06:31
d0104926_3322442.jpg


なぜかなぜかなぜか!!(笑)キャベツが山のように家にあります。

ごろごろ~~~><
冷蔵庫で井戸端会議中ってぐらいあります^^;
さて!!どうしようか~!!

私の一番好きなキャベツの食べ方はサラダ油で炒めて醤油をたらして目玉焼きと食べる!←この目玉焼きというのが案外ポイントです。

朝食にはこの組み合わせと決めて一途に食べていた時期もありましたが、結局食べすぎてちょっと距離を置きましょう状態。(苦笑)

はっ!!、、、相変わらず話しがどこかに飛んでキャベツから朝食に・・・(苦笑)

はい!!
軌道修正!!(笑)

ということで←唐突に。^^;

今日はキャベツ消費活動!!

2つのレシピを作りました!
ひとつはレモンバターとハーブの香りで爽やか仕上げ。
もう一つはニンニクチップと耐えるラー油で野菜だけと思えなうほどガッツリいきます!!(笑)

そして今日はすがすがしい水の滴を見ながらのお散歩です☆
d0104926_4465876.jpg



どっちが勝利?!(笑)選べるレシピに応援お願いします☆

←いつもどうもありがとう~~♪

対決レシピはこちらからご覧になれます☆←ここ♪
by elliottyy | 2011-11-25 04:57 | 野菜
d0104926_2565565.jpg

コクありベーコンとふんわり卵♪そして爽やかな青菜がアクセントのチャーハンです♪
ベーコンの塩気があるので最後にささっと塩コショウで味を調えるだけでOK.
カレー粉の風味も食欲をそそります!

シンプルにカレー粉なしでも美味しいです♪
ぜひぜひ作ってみてください。
とっても簡単!ランチに最適です☆

なぜかビールにもよく合います!(笑)実証積み☆

簡単美味しいお手軽カレー風味のチャーハンに応援お願いします!

←いつもどうもありがとう~~♪

ベーコンと青菜の卵カレーチャーハンのレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_659021.jpg


タン塩食べたい!!でも叶わぬ夢・・・じゃ!その気になります!普通の牛肉で^^

片栗粉を馴染ませて焼いたお肉は本当にやわらか~~い☆
そしてお味もとってもよく馴染みます。

そしてこの味には絶対レタス!自分の中でゆるぎない思い入れ。(笑)←大げさ^^;

さっぱりな塩とレモン風味の焼き肉をレタスに乗せてマヨネーズをかけて私好みの(笑)組み合わせができました☆←ガッツリのようでさっぱり。(笑)
最近ちょっと食べすぎかなと思ったのでレタスをご飯代りに(笑)モリモリ^^

海外で薄切り肉が手に入らないときはステーキ肉を斜めに薄くスライスして焼き肉風にして作っても美味しいです。(できるだけ薄く^^片栗粉効果でお肉は柔らかくなってくれるので自信もってがんばって下さいね♪)
ステーキ用のサーロインやリブアイ、フィレのいずれかが適しています。

すぐできる!大満足おかずサラダに応援お願いします。

←いつもどうもありがとう~~♪

タン塩風♪焼き肉サラダ塩レモン味のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2011-11-23 07:30 | 牛肉
d0104926_6101774.jpg


今日は鍋気分!

この前のご紹介した作り置きできるもやしレシピ
本当にたくさんの方が作ってくださっているのですが私もハマっている一人。(笑)
あの風味を鍋にできないかな~~。
それぞれのうまみが調和して鍋に合いそうだ!!

と、、早速チャレンジ☆

いつも食べ物のことしか考えていないように思われると思いますが・・・

はい!!(笑)

その通り^^

夢の中でも食べ物の事考えているような気がする。
実際は夢はほとんど見ないで爆睡。。。

寝たと思ったら目が覚める時間。。。
温泉に入っている夢でもみたいなと今夜は願ってみよう^-^

と、、、話しはそれましたがそんなわけで(笑)
鍋!
今日はこちらで貴重品の大事に取っておいた牛肉の薄切り肉を思い切って(笑)使います!
海外在住で手に入らないときはステーキ肉を細く切ってお使いください。

キャベツがなぜか2つもあるので←なんで?!(笑)キャベツたっぷり入れられる~~☆
これだけでヘルシー度アップアップ!

土鍋の中でベースのスープを先に作って具を加えます。
今日はこの濃厚スープに合いそうな茹で卵も参加させます♪
これもこのコクのあるスープに絶対合うのでぜひぜひ忘れず入れてほしいです♪

ベースのスープがあれば他の野菜やお肉、魚介類でも美味しくできるのでぜひおうちにあるもので作ってみてくださいね。

体の芯から温まる旨みたっぷり香り鍋に応援お願いします☆

←いつもどうもありがとう~~♪

たっぷりキャベツと牛肉のピリ辛鍋のレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_2551335.jpg

急に食べたくなる生姜焼き。

でも、、、海外だと薄切り豚肉が普通のお店では買えません。

そんな食べたい気持ちをチキンで代用☆(笑)
ジューシーチキンとコクまろな炒めた玉ねぎ☆
あっさり食べられるように今日はお酢をきかせて甘めに仕上げました。

じっくり炒める玉ねぎが甘みを増して美味しい☆
炒めた食材に合わせた調味料を加えるだけの簡単美味しいメイン料理です。
ほかほかご飯の上に乗せて召し上がれ~☆
お弁当にも最適です☆

日本でも海外でも(笑)作りやすい1品に応援お願いします☆

←いつもどうもありがとう~~♪


鶏の甘酢しょうが焼きのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2011-11-21 03:30 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム