Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理」更新しました。
d0104926_245112.jpg

今日はハロウィンですね☆
イギリスでも年々盛り上がり度は上昇している気がします。(笑)

月曜日本番は楽しくお友達と集まったりする方もいるみたいでいいですね♪
いいな~☆

そんな時にピッタリなスナックを今日はご紹介します。
今回のハロウィンに間に合わなくっても大丈夫!!!
これから楽しいパーティーの時期ですから♪(笑)

作るの大変??って思ってしまいそうですが、作り始めたら案外簡単にできてしまいます。
それをわかっていただけるように写真盛りだくさんでわかりやすくご紹介しています!

チーズストロー←こちらからレシピご覧になれます☆


とってもおいしいし食べやすくって見た目もかわいいスナックに応援お願いします♪

←いつもありがとう!


続きはこちらからどうぞ~☆←ここ♪
d0104926_5433220.jpg

もうすぐハロウィーン♪今日は大好きなかぼちゃとサツマイモでほっとする日本茶に合う素朴なお菓子を作りました♪

イギリスでも美味しいサツマイモも買えます!
d0104926_5464321.jpg

ちょっと日本のものより水分が多い気もしますがこのスーパーのこちらのものは甘みも程よく私は好きです☆

そして、ハロウィンと言えば連想してしまうカボチャ!!
今日はフレッシュな、カボチャに出会えず缶詰めのピューレですが美味しいです!
一緒に合わせてバター風味で焼きました☆

今日は程よいモチモチ感と素材のおいしさを存分に楽しみたかったので薄力粉の量は少なめにしましたが、薄力粉の量をもう少し増量するとモチモチ感も上がります!

いよいよ月曜日はハロウィン☆
お化けも悲鳴をあげちゃう美味しさです!!(笑)

←いつもありがとう!


かぼちゃとサツマイモのもっちりバターお焼きのレシピはこちらです☆←ここ♪
今日は朝からロンドンの中心へ行きました♪

タクシーの中からビッグベンが見えた♪

d0104926_111306.jpg


もうイギリス在住11年目になったのに、ビックベンを見ると思わずシャッターを切ってしまう私^^:

お仕事の合間にジョンルイスという大きなデパートに行く時間があったのでそこのキッチン売り場にまっしぐら☆

今日は驚くほどほしいものが目に入りサクサク買い物できました!!(笑)
イベントが終わるまでこちらでお見せできないのがちょっと残念です。

デパートはハロウィンとクリスマス二色!!(笑)←一色じゃない^^
ハロウィンは月曜日!!もうすぐだ☆
d0104926_135675.jpg

クリスマスグッズを見てるだけで気分は子供時代に戻ってしまいます♪
d0104926_1261196.jpg


金曜日ということで街も本当に賑やかでした♪
普段カントリー暮らしな私にはまぶし~~!!(笑)
しっかりエネルギーをチャージしてきました♪

先ほど義理母の家に戻ってきてのんびり
ティータイム。
まずはビール飲みたい私ですが、、、紅茶いる?というのにまさかビールくださいとは言えないし^^:

ってなわけで、今はミルクティー片手にPCタイム♪

あ、、でもそろそろ夕方5時半すぎ!
6時になったら本当の乾杯します!!(笑)

2日間は家ではないのでお料理できなかったのでレシピない・・・
たまにはこんなあっさりなブログもいいかも♪←って。。。結構書いてたりする?!(笑)

楽しい土曜日をお過ごしください☆
私も明日は家に帰りま~す♪
早くお料理作りたいなぁ^^

←いつもありがとう!

by elliottyy | 2011-10-29 01:48 | つぶやき
d0104926_713373.jpg



ツナのオイルと干しシイタケと桜海老のおいしさがおこわ風な1品です。

全て炊飯器に入れてスイッチを入れるだけ!
炊きあがってくる香りでお腹がグー♪

お料理は出来たてが一番だとは思うのですが、この炊き込みご飯に限って冷めた状態がお勧めなのです!←ちょっと変ですね^^;

と言う事で、お弁当にぴったりです。
おにぎりにしても美味しい!!

冷めたと言っても冷蔵庫には入れないでくださいね。ご飯が硬くなりすぎますから、自然な感じで^^←難しいなぁ~~(笑)

とにかく一度お試しください☆
すでに2回リピしてます!

混ぜてスイッチの2ステップなご飯レシピに応援お願いします!

←いつもありがとう^^


ツナのおこわ風炊き込みご飯のレシピはこちらです。←ここ♪
d0104926_4513354.jpg


温かいグラタンを食べるとなんだか日本の秋冬を思い出します。

クリームソースのお味って優しくっていいですね。

今日は!!!!!!!

あはは^^;

またまたこの前のたくさんのハーブ使い切り作戦の1つなのです。
d0104926_4571313.jpg


でもでも、入れなくてもOKです。
やっぱりハーブは種類によっては苦手な方もいらっしゃると思います。

イギリスではフレッシュなものから乾燥の物まで手軽に手に入りますが、場所によっては手に入らない方もいらっしゃいますね。

お子さんはハーブなしのほうが食べてくれるかもしれません。
ハーブの代りにコーンを入れたり♪
好きなものは何??と聞いていっぱい具だくさんで作ってみてください~♪

クリーミーな具材と上のカリカリパン粉☆ほっとするやさしいグラタンに応援お願いします♪

←いつもありがとう^^


チキンポテトグラタンのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2011-10-27 06:12 | 鶏肉
d0104926_502015.jpg

ヘルシーな鶏胸肉を使って漬け込んで焼くだけのお手軽メイン料理!
鶏胸肉を包丁で開いて薄くするので火の通りも早くて食べやすい!

今日は柚子胡椒があとちょっとで使い切れる~~!!と迷わずマリネ液に入れて使いました。
ガーリックの風味に良く合ってご飯が進みます!

お子さんがいらっしゃる方は柚子胡椒を省いてももちろん美味しく召し上がれますが柚子胡椒を入れるとさわやかな大人味に変身☆

お肉を焼いた後は同じフライパンにキャベツを入れて軽く塩コショウで付け合わせも一緒に作っちゃいましょう♪

冷めても美味しい!お弁当にもぴったりレシピに応援お願いします☆

←いつもありがとう^^


鶏胸肉のガーリック柚子胡椒ソテー焼きキャベツ添えのレシピはこちらです♪←ここ☆
by elliottyy | 2011-10-26 06:28 | 鶏肉
d0104926_3575350.jpg


昨日見ていただいたた大量のディルを早速活用!!

が、、、しか~~~~~し・・・

本当にたくさんありすぎて(笑)困惑中^^;
でも!大切に使いきります!(笑)


モッツァレラチーズは大好きなチーズです!
一緒に甘みたっぷりのプチトマトと刻んだディル入りのマヨネーズで和えるだけ。

癖のないモッツァレラチーズだからこそディルの風味もやさしく絡みます。
見た目もきれいなディルが華やかな1品にしてくれました☆
今日は、プチトマトとディルでかわいい飾り☆

プチトマトにつまようじで穴をあけて・・・
d0104926_2223299.jpg

その穴の中にディルをきゅきゅっとねじ込んで、出来上がり~~☆
d0104926_222592.jpg

ちょこんとお料理の上に飾ってみてください♪

あっという間に完成☆おしゃれな1品に応援お願いします♪

←いつもありがとう^^


3分でモッツエレラチーズとプチトマトのディルマヨ和えのレシピはこちらです。←ここ☆
by elliottyy | 2011-10-25 04:52
d0104926_2181775.jpg


ここのところたくさんの方にコロネーションチキンを作っていただいています。

このカレーのスパイシーな香りと甘みのあるレーズンがとっても良く合うんです。
この組み合わせを他のお料理に生かせないかな~って思いながら今朝の朝食にベーコンとソーセージを炒めていて思いついた♪(笑)

ソーセージカクテルの中にレーズンをひっそり隠してカレー粉で味付けしてみよう♪

もぐもぐ!!

おいしい~~!!
ジューシーなソーセージとコクのあるベーコンの中にレーズンの甘み☆で、、、全体はカレーの風味~~☆
ん???あれれ・・・ああ、、、説明が下手です^-^;

まずは作って実際に食べて味わってみてください♪(笑)

これから年末に向けて(←気が早い^^)お友達との集いにぴったり☆
ぜひぜひお試しください☆

とっても簡単なパーティーレシピに応援お願いしま~す☆

←いつもありがとう^^



カレー風味のソーセージカクテル♪のレシピはこちらです♪←ここ☆
by elliottyy | 2011-10-24 02:36
d0104926_115742.jpg


レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。

ずいぶん気温が下がってきてイギリスも冬が近い!!
そんなイギリスではこれからはやっぱりオーブンを使ったお料理をぬくぬくしながら頂きます^^

今日はローストチキンを作りやすくチキンレッグ(骨付きもも肉)でご紹介♪
ガーリックとハーブをお肉に揉み込んで美味しく焼き上げます!

調味料を馴染ませたら焼くだけなのでとっても手軽!
お客様が来てからぱぱっとオーブンに入れておしゃべりしてたら熱々ができちゃいます!
注意!!おしゃべりに夢中になってチキンを忘れないでくださいね~~(笑)

ガーリックハーブローストチキン♪←こちらからレシピご覧になれます。

今年は味付けのバリエーションを考えてローストチキンをたくさんご紹介していきたいな~~♪(笑)

さて!!その後は可愛い可愛いティールームへご案内しますので戻ってきてくださいね^^

こんがり美味しく焼けたローストチキンに応援お願いします^^

←いつもありがとう^^


キュートなティールームへはこちらからどうぞ~☆←ここ♪
by elliottyy | 2011-10-23 02:07
d0104926_5371253.jpg

珍しく大ぶりで美味しそうなイカと目があった!(笑)←一目ぼれ♪

迷わずこれください~~!ぎゅっ!←抱きしめた~~^^相思相愛??!!(笑)

日本に住んでいた時に、ずいぶんハマって作っていたマリネを思い出したので久しぶりに作ろう~♪

マリネは作り置きしておけば、お客様が来た時にもささっと出せて便利ですね。

今日は大好きなルッコラの上に乗せました。
トマトのフレッシュなお味もマリネに良く合います。

とっても簡単!
見た目もお味もお店のように仕上げましょう♪(笑)

週末のワインタイムにぴったりです^^

←いつもありがとう^^


いかと玉ねぎのマリネサラダのレシピはこちらです←ここ♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム