Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

レシピブログキッチンの池袋西武さんでのイベント!土曜日に楽しく終了。
本当にたくさんの方が来てくださってうれしかったし楽しかったです♪
来てくださった皆様ありがとうございます。
思い出に残る時間になりました。
(すでにブログでご紹介くださっている皆様。本当にありがとうございます♪イギリスに戻りましたらご紹介させてくださいね。)

その後はその足で隅田川の花火大会へ!!←元気元気♪
そして今日はエキサイトブログ主催の親子で節電お料理教室。
かわいいお子さんたちも参加してくれていつもと違った雰囲気の中たのしい時間をすごさせていただきました。
ありがとうございました。

その足で市谷にある釣堀で魚釣りをしました!
ハリーが大物を1匹釣ってました。やったやった♪

忙しく楽しい毎日です。
明日もあさっても盛りだくさんです!!
もうすぐ日本滞在も終わってしまいますが思う存分楽しみます♪

帰る前の最後のお知らせです♪
8月30日(火)!J-WAVE TOKYO MORNING RADIO MORNING LOUNGEに出演させていただきます。(8時30分ごろからです♪)
今回の一時帰国は楽しいことをたくさん体験させていただけることに感謝しています。
どきどきですがどんなことも楽しみたいと思います♪

その足で今回ののんびりする予定の鳥羽旅行です!

そうそう!!今日は機嫌のよい主人にどさくさにまぎれて来年の日本への一時帰国3回を申請。(笑)

許可が下りるといいな!!いや!!絶対許可下りるはず♪

再来年は年4回!
と毎年一時帰国を増やし前にも話したけれど最終目的1年に12回!毎月♪
実現させたいなー♪

不規則な更新なのに毎日見に来てくださる方がたくさんいらして本当うれしいです。
ありがとうございます。

今度の更新はイギリスからになると思いますがみなさんお元気で!

SEE YOU  SOON!



by elliottyy | 2011-08-28 22:28 | つぶやき
本当に本当にお久しぶりになってしまいました。
お元気ですか?←なぜかお手紙風^^
毎日楽しくあっという間に過ぎていきます。

ピアスも無事あけてずいぶんなれてきました^^
気分もリフレッシュ!
思ったより痛くなかった。(笑)
でも、、痛くないですか?と何度も聞いてしまったけど。(笑)

おとといは人間ドック!
到着したら・・・検査番号一番の名札。。。(笑)
うん・・・確かに私一番乗りだった。
張り切り度が早分かり^^;

昨日はディズニーランド!
朝ホテル7時30分出発!帰りのバスは22時40分ディズニーランド発!
1日ノンストップで楽しみました!

そして、明日、あさってはいよいよお料理イベントです!

明日は当日急に来ていただいても立ち見でご覧いただけるそうです。
お近くを通ったら立ち寄ってみてください^^

レシピブログキッチン
・イベント日時:2011年8月27日(土) 14:00~15:00
・場所:西武池袋本店7階インテリアフロア キッチンスタジオ

今日は今からディナー♪
また食べたいものの半分も食べてないかも!!
いっぱい食べて明日のイベントに来てくださる皆さんと元気に楽しく過ごしたいと思います!

皆さんも楽しい週末お過ごしくださいね♪



by elliottyy | 2011-08-26 17:39 | つぶやき
d0104926_3313725.jpg


荷作りも何とか終わってほっとしながら更新です!

明日から2週間日本へ行ってきます!(帰りま~す!笑)

今回は家族でみんなで帰国。
久しぶりです♪
自分ひとりだけの時とはまた違った滞在になりそうです。

暑い夏ですが、子供のリクエストでディズニーランドへも行くことになりそう^^;
と言いつつも自分も好きだったりします。(笑)

お料理イベントもとっても楽しみです!
ブログはおしゃべりしてくれないのでいつもジレンマ。
イベントでは思う存分?!(笑)トークできる♪
来てくださる皆様!お会いできるのを今から心から楽しみにしています♪

飛行機でしっかり眠れる人なので到着当日もタイトなスケジュール!(笑)
美容院、クリニック、友達との会食!
変に時間を気にすると時差ぼけ治らないので盛りだくさん♪

毎日がこんな感じの忙しさでイギリスにいるときと全く違う時間のペース!
はたして家族はついてこられるのか?!
いや、、ついてきて~~。かもーん!(笑)←懇願^^

そして、、、初めて!!!ピ、ピ、ピアスデビュー!あ、、耳です!(笑)
ちょっとドキドキ!!
痛いのかな><

私はとっても痛みに弱いので、注射する時も「いた・・・た、た、、、、、、」と声を出す。

が、、しかし、、看護婦さんに 「あの、、まだ針入れてませんけど。。。(汗)」

・・・・・(恥)いつもこんな感じ^^;

今回はお騒がせな人にならないように頑張ります!(笑)

あとは鳥羽旅行へ行ってきます♪
目的は!!もちろん~~~!鳥羽水族館!
すいすい泳ぐお魚は大好き~~^^
一時帰国の日本滞在中に東京以外に出かけるのは本当に久しぶりです!
絶対!幕の内弁当を電車で食べると言うかわいい目標も達成するぞ~~^^

今回はホテルに滞在するのでPCはきっとあるはず^^
時間のある時は写真なしですが短くてもたまに更新できたらいいな~と思います。

ということで、行ってきます~♪
みなさんも残りの夏!楽しんでくださいね!

←いつもありがとう^^

♪お知らせいろいろ♪

「電気もガスも使わない しあわせレシピ」
皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_3474056.jpg

アマゾン
楽天


●エキサイトブログ 特別トラバ企画「電気もガスも使わないレシピコンテスト」の結果発表です♪
電気もガスも使わないレシピコンテスト入賞作品←こちらからご覧になれます。

ウーマンエキサイト「キッチン」インタビュー←こちらからご覧になれます♪

●レシピブログ連載☆「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
ひんやりデザート!ベリーベリートライフル←レシピはこちらからご覧になれます♪

宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」でお料理3品ご紹介させていただいています。
アマゾン←こちらから購入できます。

●こちらでローストビーフ弁当を掲載して頂きました♪女子キッチン♪←本の詳細はこちらからどうぞ♪

by elliottyy | 2011-08-20 03:44 | つぶやき
d0104926_548276.jpg


大きなぷりぷり海老をご飯にもおつまみにもぴったりな1品を作りました♪

海老を背ワタを取った後そのまますっと切り込みを入れて平べったくした海老の上に柚子胡椒を塗りつけて、ガーリックパウダーを振り片栗粉をまぶしてフライパンで焼き付けます。
平べったくしてあるのであっという間に火も通り時間短縮^^

マヨネーズをつけて食べてもよし、レモンをぎゅっと絞って食べてもよし!お好みで美味しく召し上がってくださいね♪

週末の楽しい時間にぜひ作ってみてくださると嬉しいなぁ~^^

←いつもありがとう^^


フライパンで海老の柚子胡椒タツタ焼きのレシピはこちらです。←ここ♪
by elliottyy | 2011-08-19 05:45
d0104926_143664.jpg


この前タベラッテでご紹介した☆冷やすと美味しい♪きゅうりの豆板醤炒めにかなりはまっています。(笑)
ツイッターや身近なお友達も作ってくれてリピしたよ~ってつくれぽも頂いています。

今日はそれの応用編♪
甘みのあるトマトとさわやかインゲンで作ります!!
インゲンの歯ごたえとトマトのじゅわ~!豆板醤のぴりりっ!このコンビは野菜だけとは思えないボリュームたっぷりな1品になります!
ご飯と一緒に食べられるおかずサラダです!
味もしっかりしているのでお弁当にもOK!!


←いつもありがとう^^


炒めて冷やして!トマトといんげんの豆板醤サラダのレシピはこちらです。←ここ♪
by elliottyy | 2011-08-18 01:48 | 野菜
d0104926_449936.jpg


土曜日には日本へ出発!

そんなわけで冷蔵庫の中の食材を楽しく使い切り~~♪

あ、、ピクルス5本!

豚ロース肉2枚!

あ、、バターも少しだけ残っているのを発見!

さて煮ようか、焼こうか、どうしよう~~!!とニヤニヤ悩む私^^←怪しい人^^

決定!!

コクのある豚肉とコクのあるソースにピクルスの酸味がさわやかにプラス!

冷蔵庫にあった材料でおしゃれな1品できました~♪←今日はちょっと地味目^^;でもお味はスーパー♪

ピクルス中途半端に家にある方はぜひぜひお試しください!
もちろん!!新しい瓶を買いに行ってくれても嬉しいです!(笑)

豚肉の代りに鶏肉でも美味しくできます。鶏胸肉もパサツキを押さえてソースのおかげでしっとり召し上がれます♪

しばらくの間は家にある冷蔵庫の中の食材とにらめっこの食卓!(笑)たのしみま~す♪


←いつもありがとう^^


豚肉とピクルスのソテーのレシピはこちらです♪←ここ♪
by elliottyy | 2011-08-17 05:44 | 豚肉
d0104926_0542213.jpg


レシピブログ連載☆「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪

今日は暑い夏にぴったりのデザート!
トライフルです!

季節のフルーツで自由自在にアレンジできる万能ひんやりデザート♪
今日はストロベリーとラズベリーのベリーベリーで作りました♪

盛り付けも大皿に作っても、写真のようにグラスに小分けに作っても簡単きれいに作れます!
はい!私でもできるのでみなさんも絶対できる!(笑)
家にあるフルーツでアレンジしてぜひぜひ作ってみてください。

お菓子の写真って可愛いなぁ~と思いながらいつもガッツリおつまみ系なレシピの写真と比較してしまいました。(笑)

でも!!ガッツリも好き♪
でも、、たまに乙女になったり・・・(笑)

ひんやりデザート!ベリーベリートライフル←レシピはこちらからご覧になれます♪


←いつもありがとう^^


続きはこちらからです♪←ここ☆
by elliottyy | 2011-08-16 01:05
昨日はお友達の家族が遊びに来てくれました♪
d0104926_135011.jpg


いつもはたくさんのお友達に声をかけてたら大人数になっていた~~ってことがよくありますが(笑)昨日はこじんまり。お友達家族only!

大人4人♪
こども3人♪
赤ちゃん1人♪

さて!!お友達が来てからは自分も楽しめるようにしっかり準備しよう!!(笑)

PCの前の皆さんもお腹すかせてぜひ遊びに来てください♪

←いつもありがとう^^


ごちそうたくさんご用意して待ってます♪どうぞ~~←ココをクリック♪
昨日もお知らせしましたが、エキサイトブログで行われていた特別トラバ企画「電気もガスも使わないレシピコンテスト」の結果発表です♪
たくさんの応募ありがとうございました。

日本はとっても暑いとお友達のメールで聞きました。
そんな時に作ってみていただきたいレシピばかりです。
節電という気持ちももちろん!暑い夏に美味しくひんやりした美味しいものをお手軽に作って頂けるレシピ満載です。
皆さんの日常にご活用いただけたらいいなと思います。

電気もガスも使わないレシピコンテスト入賞作品←こちらからご覧になれます。

それでは今日のお料理です♪
d0104926_539887.jpg

はい!
あれを使ったシリーズです。(笑)
カイエンペッパー!!←今日初めて来てくださる皆様ご説明^^スパイスを1瓶買うとなかなか使い切れないと言うことでこのスパイスの使い切り作戦実施中^^←勝手に実施中なのですが。(笑)

1/3瓶ほどなくなりました♪
お料理考えながらいろいろと使い道があるな~~って改めて思います!(笑)

今日はお手軽な鶏胸肉を使ってフライドチキン♪

胸肉をカイエンペッパーを使ってしっかりマリネ。
そしてからっと揚げてカリカリ衣もお勧めです!

いつもとちょっと違う鶏のから揚げ、横文字でフライドチキン^^ぜひお試しくださいね~♪
カリッ!ジュワ~♪ピリッ!美味しい~を楽しんでくださいね♪


←いつもありがとう^^


スパイシーフライドチキン♪のレシピはこちらです♪←ここ♪
by elliottyy | 2011-08-14 05:56 | 鶏肉
お待たせしました♪

エキサイトブログで行われていた特別トラバ企画「電気もガスも使わないレシピコンテスト」の結果発表です♪

たくさんの応募ありがとうございました。

どれもとっても美味しそうで迷いました!!迷いました~~~!!
みなさんそれぞれ工夫されていて全部一口食べてみたいよ~~とPC目の前で独り言。(笑)

日本はとっても暑いとお友達のメールで聞きました。
そんな時に作ってみていただきたいレシピばかりです。
節電という気持ちももちろん!暑い夏に美味しくひんやりした美味しいものをお手軽に作って頂けるレシピ満載です。
皆さんの日常にご活用いただけたらいいなと思います。

レシピってみなさんそれぞれの思い入れがあるものです。
素敵なレシピを教えてくださって本当にありがとうございました。

電気もガスも使わないレシピコンテスト入賞作品←こちらからご覧になれます。



←ありがとう^^


まだまだ続きます♪←続きはこちらからご覧ください♪
by elliottyy | 2011-08-13 04:54 | お知らせ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム