Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

d0104926_11408.jpg


今日から日常!!(笑)
久しぶりのレシピです♪

切って混ぜて焼くだけで美味しいカリカリ焼きの出来上がり~♪

キムチの辛さとコーンの甘さの中に季節のオクラも仲間入り♪
食感も楽しんでください♪
早い!お手軽!美味しい!3拍子揃った美味しい1品召し上がれ♪


←夏にぴったり!ビールが進む♪カリカリ焼きに応援お願いします^^


お手軽♪キムチとオクラのカリカリ焼きのレシピはこちらです、←ここ♪
by elliottyy | 2011-07-31 01:14 | 野菜
ジャージー島旅行記最終回にしておきます^^
だって・・・だって・・・(笑)レシピもいっぱい頭の中を渦巻いています^^
明日からはレシピの後に少しずつ旅の思い出をお話できたらと思います♪(笑)

まずは!
今日もタベラッテでヘルシーレシピ更新です♪

オクラとコーンのおかかポン酢和え←レシピはこちら☆
d0104926_717268.jpg


そして今日は旅行中のあるレストランでの出来事のお話も書きました。
d0104926_7331311.jpg

たっぷりシーフードで大満足♪←こちらからどうぞ~~♪

今日は船で小さな島へ行きました♪
あれ?!なんだか時代をタイムトリップ!!(笑)
d0104926_7214726.jpg

一緒に出かけましょう~♪


←ありがとう♪



出発はこちらからどうぞ♪←ココをクリック
by elliottyy | 2011-07-30 07:26 | 海外旅行
今日はタベラッテにお料理更新しました♪こちらでは女子的^^ヘルシー簡単レシピや楽しいおしゃべり展開中♪
お時間あったらぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

張り切って♪体の喜ぶレシピ2品です♪
ひんやり♪冷やしトマトサラダ
d0104926_113771.jpg

きゅうりとツナの生姜マヨ和え
d0104926_124792.jpg

そして今日のおしゃべりはこちら^-^
冷え冷え器で清涼感♪
d0104926_185964.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて!さて!!毎日盛りだくさんですが皆さんついて来てください^^
ジャージー島旅行中、主人が遊園地行く?と聞くので私も子供もやった!!と絶叫マシーン系の遊園地を思い浮かべてワクワク!!

到着した先は・・・・・

ああ~~~~~予想をはるかに裏切る~~~!!(苦笑)

では!みんなで出かけてたしかめてください^^

←ありがとう♪


こちらが遊園地(笑)への入り口です♪どうぞお入りください~~←ココをクリック
昨日に続いてまずお知らせさせてください♪

エキサイト特別トラバ企画!「電気もガスも使わないレシピコンテスト」開催です♪

電気もガスも使わない、かんたんアイディアレシピを大募集中です!
入賞したレシピはエキサイト内の入賞発表ページでご紹介させていただきます。
審査員なんていう大役を頂いてドキドキしていますがみなさんの個性豊かな美味しいレシピとっても楽しみにお待ちしています♪

コンテスト詳細、応募はこちらです!←ここからご覧になれます。


■コンテスト応募期間:7/19(火)~8/7(日)
■発表:8/12(金)

そして入賞者の方には予定しているイベントへもご招待させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★Woman.excite姉妹サイト「おうちスタイル」主催
『いっちゃんの親子で料理教室』 (おひとりでも参加OK)
・日時:2011年8月28日(日)14~16時 
・内容:節電レシピ/電気もガスも使わない「コーンとツナのクリームコロッケ」
*一緒に作ってご試食いただけます。このほかあと2品 お料理デモ形式でご紹介させていただきます。もちろん(笑)ご試食もできます。
先日の出版記念イベントのお料理とは違うものを考えてます♪

今までのイベントはお子さんがなかなか参加できる機会がなかったので今回は新しい形の楽しい時間を楽しみにしています!(笑)

・参加費:無料
・場所:都内キッチンスタジオ

こちらは一般の方も参加のご応募できます。
お申し込み方法などの詳細は後日お知らせさせていただきます♪


携帯からはこちらからイベントの詳細ご覧になれます♪ご都合つく方ぜひいらしてください^^
d0104926_5492743.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では昨日の続き~~♪今日は本気でラベンダー♪(笑)
d0104926_5515432.jpg



←ありがとう♪


こちらがイギリスへの入り口です♪←ここをクリック♪
by elliottyy | 2011-07-28 05:56
なんだかすごいタイトルになってしまいました!!(笑)
お知らせいっぱいで本日更新です!

エキサイト特別トラバ企画!「電気もガスも使わないレシピコンテスト」開催です♪

電気もガスも使わない、かんたんアイディアレシピを大募集中です!
入賞したレシピはエキサイト内の入賞発表ページでご紹介させていただきます。
審査員なんていう大役を頂いてドキドキしていますがみなさんの個性豊かな美味しいレシピとっても楽しみにお待ちしています♪

コンテスト詳細、応募はこちらです!←ここからご覧になれます。


■コンテスト応募期間:7/19(火)~8/7(日)
■発表:8/12(金)

そして入賞者の方には予定しているイベントへもご招待させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★Woman.excite姉妹サイト「おうちスタイル」主催
『いっちゃんの親子で料理教室』 (おひとりでも参加OK)
・日時:2011年8月28日(日)14~16時 
・内容:節電レシピ/電気もガスも使わない「コーンとツナのクリームコロッケ」
*一緒に作ってご試食いただけます。このほかあと2品 お料理デモ形式でご紹介させていただきます。もちろん(笑)ご試食もできます。
先日の出版記念イベントのお料理とは違うものを考えてます♪

今までのイベントはお子さんがなかなか参加できる機会がなかったので今回は新しい形の楽しい時間を楽しみにしています!(笑)

・参加費:無料
・場所:都内キッチンスタジオ

こちらは一般の方も参加のご応募できます。
お申し込み方法などの詳細は後日お知らせさせていただきます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ではお知らせ後はみんなでラベンダー畑へ行きましょう!
d0104926_2345820.jpg



←ありがとう♪


ラベンダ―畑へはここからどうぞ♪~~♪←クリックするとラベンダーが待ってます♪(笑)
by elliottyy | 2011-07-27 02:14
ジャージー島に出かけよう♪ 1←前の記事はこちらです^^

昨日の記事の最後にあった写真のギネスを飲んで元気をつけてレストランへ行きました!!
d0104926_534891.jpg

その様子はレシピブログの連載でアップしました^^♪←良かったらこちらからご覧ください^^♪


翌朝はこんなお天気><
d0104926_42311.jpg


でも!食べてる間に晴れるかな^^

種類豊富なパン!
d0104926_431865.jpg

どれにしようかな~^^と嬉しく笑顔で悩みます♪

生ハム大好き~~♪
d0104926_435865.jpg


ウエイトレスのお姉さんになにか卵料理いかがですか?と声をかけてもらったので予想外だったけど食べてしまおう^^
チーズとハムのオムレツ♪
d0104926_473271.jpg

中にも外にもチーズがとろりん♪

そして、イングリッシュブレックファーストを食べてる主人を見てたら食べたくなった!
d0104926_492685.jpg


そしてやっぱり食べてたら雨はやんでいました♪
晴れ晴れではないけれど^^
d0104926_4144520.jpg

よかったよかった!!

まずはインフォメーションセンターで情報収集!
d0104926_4103894.jpg


そこで売っていたジャージーミルクで作ったチョコレート♪
ほらほら!牛さんの形♪かわいいな^^
d0104926_41286.jpg


そして町でこんなオブジェ発見~~♪
カエル好きにはたまりません!!(笑)
ケロケロ♪
d0104926_4125023.jpg

子供たちにカエルが好きなんて変わっている!って言われたけれど(笑)・・・この表情好き~~♪
町の散歩も楽しいな~♪
d0104926_4135345.jpg

この後は博物館に行きました。
とにかくお土産が充実してた~~!!
d0104926_4164382.jpg

わ~~!!ほしい♪
d0104926_4222119.jpg

ユニオンジャックグッズも!
d0104926_4223986.jpg

そしてレトロなパッケージのゲームたち。
d0104926_4411598.jpg

d0104926_4413513.jpg

博物館も充実でした。子供たちにとっても歴史の勉強になったようです。←あっさりレポ終了。(笑)

再び街に戻って・・・
あ、、
またいた!!
最近良く出会うな~~><
カモメ。
この目つきが苦手だ^^;
d0104926_4435314.jpg


盛りだくさんの1日でした!!
明日はめっちゃガールズが好きそうな所にお連れします♪(笑)続きま~~す♪

お帰りに楽しんでくださったらよろしくお願いします^^

←ありがとう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みなさんのやさしい気持ちのおかげで重版決定しました。ありがとうございます。
「電気もガスも使わない しあわせレシピ」
d0104926_4513883.jpg


こちらから購入できます^^
アマゾン
楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
d0104926_452186.jpg

こちらでもお料理3品ご紹介させていただいています。
アマゾン


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらでローストビーフ弁当を掲載して頂きました♪
d0104926_4524469.jpg

女子キッチン♪←本の詳細はこちらから~^^いろいろな楽しい企画もあるそうです♪

せっかくの旅行なのに、、、雨だ~~><
d0104926_0143621.jpg

でも車移動だからあまり関係ないかも^^
すご~く狭いスペースにスタッフの誘導でかなりきっちり車が入ります^^
すごい!さすが~~^^
d0104926_0153849.jpg

船内へ潜入♪
d0104926_017581.jpg

食堂もあります♪
d0104926_0181859.jpg

なにかがっつり食べようか?と思ったけど、、、なんだか船がすご~~く揺れる><
d0104926_0184689.jpg

とりあえずやめておこう^^;様子見。
雨はもちろん風も強くって船の揺れもすごい!

転んでいるちびっこも続出・・・かわいそう~~><
そして周りを見ると椅子から下りてしゃがんで椅子に顔をうずめている人も何人もいる。。。
みんな船酔いだ><

で、、、うちの家族はと言うと・・・

主人は全くOK!新聞読んで普通です。なんか食べようかなと余裕。

子供たちはいつもより元気ないけれどなんとか普通^^

私は邦楽を聞きながらお菓子をほおばってゆらゆら揺れてたら急に眠くなった~~。(苦笑)←鈍感とも言う^^;

揺られること3時間半!
日本へ行くフライトより短いのになんか時間が遅く感じました^^;

さあ、着きました~~♪
d0104926_0243325.jpg


今回は港から車で5分ぐらいのホテルです。
Radisson Blu Waterfront Hotel, Jersey
d0104926_0314243.jpg


昔は子供たちがこういう水槽に興味を示していたのに、、、
今は私が一番きょうみ深々^^;
あたたた、顔を近づけ過ぎた~~><
d0104926_0324639.jpg

じ~~っと魚たちを見ていると時間を忘れる^^
d0104926_0325990.jpg


部屋もシンプルでシック。
d0104926_0334065.jpg

外はボートがいっぱい♪
d0104926_0343898.jpg


家族4人だとお部屋をどうするかいつも考えるのが大変ですが、今回は秘密の扉で2部屋続き^^
便利です。
d0104926_0454127.jpg

ちょっと外へ出てみましょう~♪
d0104926_0361572.jpg

少し天気も回復♪
d0104926_046319.jpg

青空も少し広がってきた^^
d0104926_0463698.jpg

さて!ギネスで元気をもらって!!また明日に続きます♪
d0104926_048490.jpg


お帰りに楽しんでくださったらよろしくお願いします♪

←ありがとう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みなさんのやさしい気持ちのおかげで重版決定しました。ありがとうございます。
「電気もガスも使わない しあわせレシピ」
d0104926_0512679.jpg


こちらから購入できます^^
アマゾン
楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
d0104926_0515878.jpg

こちらでもお料理3品ご紹介させていただいています。
アマゾン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらでローストビーフ弁当を掲載して頂きました♪
d0104926_0571324.jpg

女子キッチン♪←本の詳細はこちらから~^^いろいろな楽しい企画もあるそうです♪

by elliottyy | 2011-07-25 00:25 | 海外旅行
お久しぶりです!!

7月始めから日本へ行ったり、その後旅行へ出かけて、行ってきま~す!とただいま~~の繰り返し。

昨日はジャージー島というところから帰ってきました!
d0104926_2164388.jpg


ミルクやバターなどの乳製品やじゃがいもで有名なところです♪
d0104926_217482.jpg

d0104926_2172286.jpg


日常を離れてのんびりできた1週間でした^^
昨日はフェリーの出発が遅れてしまい家についたのが朝3時半><
夜のフェリーもなかなか楽しかったけど、さすがの私も睡眠不足気味^^;

とにかく、旅行の後は洗濯ものが富士山のようにてんこ盛り~~><
朝から洗濯と荷物整理に追われてあっという間に日常が戻ってきました!
旅行中は携帯からツイッターなどは楽しめたのですが、とにかく文字打つのも一苦労。
キーボードだと文章も早く打てて嬉しい^^
ってすでにブログ更新も楽しみにしています!!
やっぱり日常も好きです^^

留守中も本当にいつもと変わらないぐらいたくさんの方来てくださっていました。
ありがとうございます♪
今日からまた楽しんで更新しますのでお時間あったら遊びに来てください♪

(今、新しい記事のトップの右側に前の記事のタイトルが出てきてしまうので、アナログな私なのですが、なんとか調整しようと頑張っていたら・・・前の記事が消えてしまいました><
本当に冷や汗が~~><・・・(涙)
今、なんとか問題解消しました^^;
たくさんのコメントも頂いていたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
コメントはすべて読ませていただきました。
せっかコメント残して下さっていたのに本当にごめんなさい。
温かいメッセージありがとうございました。)

明日からジャージー島へみんなでその気になって一緒に出かけましょう^^
天気はいまいちだったので雨具の準備も忘れずに^^←細かいリクエスト♪(笑)


←いつもありがとう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みなさんのやさしい気持ちのおかげで重版決定しました。ありがとうございます。
「電気もガスも使わない しあわせレシピ」
d0104926_21272289.jpg


こちらから購入できます^^
アマゾン
楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
d0104926_2391314.jpg

こちらでもお料理3品ご紹介させていただいています。
見かけたら手にとってご覧ください^^
アマゾン
by elliottyy | 2011-07-23 21:47 | つぶやき
先ほど無事!イギリスに到着しました♪

とってもとってもとっても←しつこい^^;
心に残る大切な時間を過ごせました。
やっぱり今回のイベントが何と言っても一番の思い出です!

帰りの飛行機では今までの中で一番熟睡していました♪
食べて、寝て、気がついたらイギリス~~!!(笑)
うん!!
こんな風に旅上手になったら?!(笑)日本との距離もますます縮まります!!

イベントでも話したけれど、1年12回日本へ行くのが目標!!
まずは年4回の春夏秋冬!日本の美味しいものを食べに行けるようになりたいな^^←かなり本気!(笑)

「電気もガスも使わない しあわせレシピ」発売しました♪
d0104926_231202.jpg

こちらからご予約できます^^
アマゾン
楽天


☆前にご紹介いただいたエキサイトブログで今週のピックアップブロガーのコーナーでまたまたインタビューしていただきました!
出版記念インタビュー←こちらからご覧になれます

そして、イベント当日はもエキサイトブログ編集部のスタッフの方々にも来ていただいて取材していただきました!
d0104926_2411625.jpg

出版記念イベント・レポート!←こちらからご覧になれます。

エキサイトブログ編集部の皆様にも本当に温かく盛り上げていただいています。
8月には一緒に楽しいイベントを企画中です!
詳細もう少しお待ちください♪

そして、イベントに参加してくださったかたを始めとしてたくさんのコメントもありがとうございました!
心温まるやさしい言葉本当にうれしいです!
これからも前向きな気持ちになれるようなことを楽しく更新していきたいです。
そして楽しい交流よろしくお願いします!

明後日から家族で1週間旅行へ出かけます。
ということで、、、1週間お休みします!
先週もなんとなく不定期更新でごめんなさい。

元気200倍で戻ってきます!
イギリス国内の旅行なのでツイッターではつぶやく予定です!よかったら覗いてみてください^^

暑い夏ですが元気にお過ごしください!!


←ありがとう♪

by elliottyy | 2011-07-15 02:33 | つぶやき
イギリスでの生活と全く違う出かけっぱなしの毎日!
楽しい!でもPCに向く時間はほとんどない自分にちょっと驚き!(笑)

イベントのときにもたくさんの方が、朝刊のようにブログを見るのが習慣!なんてうれしいことを言ってくださっていたのに、、、ここのところ新聞配達があてにならずすみません><

自分のPCじゃないと文字を打つのも案外大変なものですね^^:

今回の帰国は本当に短すぎて、気が付けば明日帰国。
残り今日1日。
楽しい事も一杯ですがけど、なんだかちょっとセンチメンタル。
とは言え、8月にまた帰国が決まっているのでいつもより寂しくないかも!(笑)

今日も元気にすごします♪

たくさんの優しく心のこもったコメント本当に本当にありがとうございます!
とっても嬉しく読ませていただきました!
コメントのお返事が出来ずごめんなさい。

イベントの様子を早速スタッフとしてお手伝いしてくれたミンミンちゃんがレポしてくださっています。


「電気もガスも使わない しあわせレシピ」発売しました♪
d0104926_903231.jpg

こちらからご予約できます^^
アマゾン
楽天


みなさんのおかげで完成できました!
ありがとう。
たくさんの方に手にとって見ていただけること願ってます^^


←ありがとう♪

by elliottyy | 2011-07-13 07:49 | つぶやき
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム