Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0104926_217464.jpg

夏になるとやっぱり冷やし中華が食べたくなりますね^^

日本は暑いよ~~とお友達から教えてもらって、今から一時帰国に向けて体力をつけねば!!(笑)と思ってます。

今日は暑い夏にぴったりの冷やし中華です!

最近こんなめちゃめちゃ日本チックなカニカマを見つけてからいつも買ってます!!
d0104926_2193355.jpg

ね??すごいでしょ~~^^
普通のかにかまは今までも見たことあったけどこんなリアルなカニカマ!!(笑)
d0104926_2194735.jpg

見た目も味もGOODです!(イギリス在住の皆さん^^ウエイトローズで見つけました。)

冷やし中華のいいところは家にある具材でもちろんOKなところ!
たまに豪華だったり、たまに質素だったり^^;
今日はそれなりに冷やし中華の具材が揃いました!(笑)

そしてこのレシピのポイントは何と言ってもこのスープです!

甘酸っぱさの中にニンニクチップとニンニクの香りが美味しく染み出たごま油を加えること。
これだけであっさりなのにコクが出てとっても美味しいスープなります。

この夏ぜひ一度は試してほしいな~^^
1度と言わず2回ぐらい!(笑)

暑い夏も美味しいもの一杯食べて乗り切ってくださいね♪

←ちゅるちゅる美味しい冷やし中華に応援お願いします。


あっさりコクうま冷やし中華のレシピはこちらです♪←ここ♪
d0104926_456102.jpg


ズッキーニと鶏胸肉をコクうまベーコンでくるっと巻いてささっと焼きました。
ベーコンで巻いてあるので胸肉もジューシーに仕上がります!ズッキーニの歯ごたえも美味しい!

赤ワインと粒マスタードとケチャップでソースを作って上からかけて簡単ですが豪華な1品出来上がり!
パンにもご飯にもとっても良く合う美味しいおしゃれな1品です♪


←簡単豪華なレシピに応援お願いします♪


ズッキーニとチキンのベーコン巻きはこちらです♪←ここ♪
by elliottyy | 2011-06-29 05:19
d0104926_5352998.jpg


今日はと~~っても暑かったです><
家のキッチンがガラス張りなので温室のようでした。

やっぱりそんな暑い日は・・・
春雨サラダが食べたくなります!

私は春雨って好きな食材トップ5に入るぐらい好きです。
スープに入れたり、サラダにしたり、炒めものにしてもあの食感がいいな~^^

今日は暑い夏でもちゅるちゅる食べられるボリュームサラダです。
海藻と納豆のダブルヘルシー仕上げ!でも食べ応え十分で大満足!!
ご飯や麺にかけてもGOOD!ぜひぜひお試しくださいね。


←ぱぱっと具材を混ぜるだけ!豪華な春雨サラダに応援お願いします。


海藻とツナのネバネバ納豆春雨サラダのレシピはこちらです♪←ここ♪
d0104926_5151352.jpg


今日はお刺身用の鮭の上にカイワレ菜を始めとした香味野菜をたっぷり乗せて召し上がれ。

私の大好きなみょうがですがイギリスでは手に入りません。(日系スーパーではたまに見かけましたがとっても高級品^^;)最近は私の行く日系スーパーでも見なくなりました・・・

どうしてもどうしてもみょうがが食べたい!!←強く願う^^
願ったことは叶えよう!(笑)

前からずっと思っていたのでひっそり何度も試作を重ねて自分なりのなんちゃってみょうが味完成!(笑)
でもでも、、、これはその気になれるかどうか重要です^^

いや~~違うよ~~と思うと違うかもしれないけれど、海外で手に入らないのだから何とかしなくっちゃ!と自分では合格点のみょうが味です。(笑)だからあまり突っ込まないでください^^;←ココ大事。(笑)

他のお刺身でも美味しく代用できるし、さっと焼いたステーキ肉を食べやすくそぎ切りにして上に乗せても美味しいです。

もし、その気度には自信がある~~!!と言う海外在住の皆さんはぜひぜひ試してくださいね。
日本の皆さんもよかったらこんな苦労を一緒に体験してみてください。←必要ないのだけど^^;


←その気になって食べてみたい^^と思って下さったら応援お願いします♪


鮭の香味乗せのレシピはこちらです!←ここ♪
by elliottyy | 2011-06-27 05:25 |
d0104926_5373473.jpg


レシピブログ連載☆いっちゃんのお家で作るホントはおいしいイギリス料理更新しました♪

今日はグリンピースのスープにさわやかミントをプラス!
ちょっとびっくりな組み合わせですが、これがなかなかおいしいのです♪(笑)
冷やしても美味しく召し上がれるので暑い日にぜひ作ってみていただきたい1品です。

Green Pea and Mint Soup (グリンピースとミントのスープ)←レシピはこちらからご覧になれます^^


←さわやかスープに応援お願いします^^


続きはこちらから~♪←ここをクリック!!
ロンスマちゃんサンクちゃん、M子ちゃんが中心になってこちらの企画今日開催されました。
d0104926_585840.jpg

本当にうわさ通りの(笑)素晴らしいお菓子や小物の数々に圧巻でした!!

朝も張りきって起きて準備着々~~!!

みんちゃんが仮装して学校へ行っていい日だったのに、、、私今日のこのチャリティーイベントに気持ちが向いていたせいですっかり忘れて登校。。。

学校へ着くとみんな私服だ!!(焦)←ミンちゃん以外><
私以上に焦ったのは言うまでもなくミンちゃんなのですが、本人は一瞬顔色が変わったけれど「大丈夫!」とすぐに笑顔で登校。

でも、、私のせいだ~~><
なんとかしなくっちゃ!!

イギリスのスーパーはかなり早い時間に開店しているし、大きな店舗には洋服も売ってるのです。

慌てて駆け込んで慌てて洋服を買いました。
学校に持っていって、、、とりあえずひと安心^^

あ~~~~!!
こんどはロンドンへ急がなくっちゃ!!

と、、、もう走る走る!!(笑)

駅に着くとあと5分で電車到着!!
チケット購入完了!
ホームへ急げ~~!!

あ、、でもコーヒー買いたいな!!

ホームにあるコーヒーショップでコーヒーゲット!
電車に飛び込む~~!!

セーフ!!(笑)


←会場入りの前に^^よかったら応援お願いします♪


続きはこちらからご覧ください。←ここをクリック!!
by elliottyy | 2011-06-25 05:09 | イギリス
d0104926_542995.jpg


牛肉とパプリカをオイスターソースをベースに合わせておいた調味料をさっと加えるだけの簡単炒めです!

今日はいつも以上に忙しかったので、夕食準備すべて合わせては30分1本勝負で料理と対戦!←(まるで私の好きな女子プロです^^;)

冷蔵庫の中を見るとステーキ肉が!!
でも中途半端に2枚しかない!
こんな時は食べやすく切ってしまおう!(笑)

そしてイギリスではとってもなじみのあるパプリカ!
ばら売りもしていますが、赤、緑、黄色と3色がセットで売っている事も多いです。
今日は野菜たっぷりで3色入れちゃおう!!(笑)

見てるだけで元気が出ます!
ほら~~出来たてほやほやです!!
湯気でも誘惑してみました^^

←ささっとできちゃう簡単炒めに応援お願いします♪


牛肉とカラフルパプリカのオイスター炒めのレシピはこちらです♪←ここ♪
by elliottyy | 2011-06-24 05:55 | 牛肉
d0104926_2174610.jpg


昨日もお知らせさせていただきましたが、7月8日発売の「電気もガスも使わない しあわせレシピ」の表紙ができました!
こうして少しずつ形になっていく事に幸せを感じながら過ごす毎日に感謝です。

この本のコンセプト。
火を使わない。

とにかく電気もガスも使わないとなるとおつまみ系のレシピが多くなってしまいがち。
当初そんなレシピが確かに多かったのですが・・・

担当編集者さんから国際電話!!

担当編集者Tさん「いっちゃん、もっと読者の方に驚きを与えられませんか?」

いっちゃん「電気もガスも使わないのに揚げものをレシピを望まれているのですか?」と話しの流れで何気なく言ってみる^^

担当編集者Tさん「そうです!」←全く躊躇なし!!電話の向こうで真顔なのだろう。。。><:

「いや、、簡単に言いますけれど、、、」と言いかけて、、、

大丈夫揚げものできるきっと!!(笑)
不可能と言う文字は一瞬目の前によぎるけど見ないふり!
それからは1日24時間火を使わない揚げものの事ばかり考えてました^^;

そして、、、できた~~♪
火を使わない揚げもの!!(笑)
編集者さんの一言で生き生きレシピがたくさん生まれました。

そんな揚げものが表紙に登場!!
ほら!!お料理も嬉しそうだ♪
笑顔でしょ?(笑)

そして・・・お友達も心をこめて推薦の言葉をくれました。
同じ海外に住む日本人として大好きな日本を想う気持ちは一緒です。

たくさんの方が「楽しみ!」「予約したよ^^」って声をかけてくださってとっても嬉しいです。

みんなのやさしい気持ちがいっぱい詰まったこの本がとっても愛おしいです。

こちらからご予約できます^^
アマゾン
楽天

本の発売日!そして日本へ行く日まであと2週間!!心はすでに日本です!

←励みになります^^ありがとう^^

by elliottyy | 2011-06-23 02:17
d0104926_2295835.jpg


そら豆ってかわいい~~^^
形も味も大好きです。
今日はそら豆の色をアクセントにお魚のサラダをご紹介します。
d0104926_2345694.jpg


そら豆とじゃがいもとお酒で蒸し煮にしたタラをレモン風味のオーロラソースで和えて完成。
淡泊なタラだからこういうサラダにも美味しく調和してくれます。
レモン風味もさわやかです。

そら豆の優しいお味とじゃがいものほくっとした食感そしてお魚入りでボリュームアップ!
おもてなしにもぜひどうぞ^^


←ちょっとおしゃれなポテトサラダに応援お願いします^^


そら豆とタラのポテトサラダのレシピはこちらです。←ここ♪
by elliottyy | 2011-06-22 02:47 |
イギリス在英10年。
イギリスに住んでいるんだからアフタヌーンティーはよく行くのでしょ?なんて聞かれます。(笑)

でも、、、まだ一度も行ったことありませんでしたが・・・
日曜日に初めて念願の(笑)ロンドでアフタヌーンティー初体験!
The Langham Hotel ←ムーディーなジャズが流れてきます^^

この日は父の日!
子供たちと主人には水入らずで一緒に父の日堪能してもらっている間に・・・(笑)^

はい!!私はロンドン到着!
d0104926_2355338.jpg

やっぱり都会だ!(笑)
d0104926_23553387.jpg

このドキドキ感が楽しい!
d0104926_23555923.jpg

d0104926_23562535.jpg

わ~~!と見上げる^^圧巻!!
d0104926_0464383.jpg

歴史を感じる建物です。
d0104926_04722100.jpg

もうすぐだ^^
d0104926_048485.jpg

到着!
ミンミン先生とは現地集合!
d0104926_0482583.jpg


もしや、、、もしや、、、やっぱり!!
トイレでばったり。(笑)

デートですからちょっと身だしなみを整えて。
今日はきちんと紅茶についてのレクチャーをしてもらうんだった。(笑)
プライベートレッスン!
ちゃんと先生のお話しっかり聞きます!

ミンミン先生は東京でTEA MIEという紅茶のお教室をしてらっしゃいます。←注*娘のみんちゃんではありません^^
紅茶を心から愛してる先生ならではの型にはまりすぎないアイデアいっぱいの楽しみながら紅茶の事を学べるお教室です。
そんな先生がイギリスに来ると聞いて今日のこの素敵な時間が実現しました。

メニューにもうっとり^^
d0104926_0484915.jpg

心地よい空間。
d0104926_0495297.jpg

d0104926_0502097.jpg

メニューはミンミン先生はワンダーランドアフタヌーンティー。
私はハイティー+シャンパン!(笑)←やっぱり^^;
d0104926_119726.jpg

d0104926_1185022.jpg

アフタヌーンティーの由来やマナーなどとっても分かりやすくお話してくださいました^^
すべてに、、え???びっくり!そうなんだ~!と新しい発見がいっぱい。
やっぱり来てよかったな~~。(笑)
こんなかわいい空間♪
d0104926_4163436.jpg

サンドイッチも芸術~!食べるのもったいない。
一つ一つ説明してくれましたが、複雑すぎて、、、全部覚えきれない~~^^;
私のサンド♪
d0104926_1241287.jpg

ミンミン先生のサンド♪
d0104926_1244163.jpg

かわいいスタンドにも注目!
d0104926_1251292.jpg

小さなケーキもすごく凝ってます^^
d0104926_1255386.jpg

ほら^^キャロットケーキの上にはかわいいミニチュア人参、バナナケーキの上にはミニチュアバナナがちょこんと乗っている^^
d0104926_1264468.jpg

そしてこれは私ので~す♪
ポーチドエッグはパーフェクト!とろりん~♪
d0104926_1273496.jpg

みんみん先生のスコーンとクランペット!
温かいまま運ばれて来ます。
d0104926_1282417.jpg

紅茶はアッサムを進めていただいたのでそれをいただきました。
美味しい!
あ、、しまった!!
シャンパンの写真はあるのに紅茶の写真撮り忘れている!!←一番肝心な~~><(焦&苦笑)
また紅茶の写真を撮りに!!違うアフタヌーンティーへも出かけてみたいと思います!

こちらのアフタヌーンティーは予約の時の対応、当日のサービス、そしてお味も美味しかったです♪
本当に心からゆっくりできました。
充電できてまた今週も頑張れそうです!

少しでもイギリスのアフタヌーンティーの雰囲気を感じて楽しんでいただけた応援お願いします^^

←励みになります^^ありがとう^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピブログ☆「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
コロネーションチキン←レシピはこちらからご覧ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~お知らせ1~

☆7月8日発売の「電気もガスも使わない しあわせレシピ」
ネットで予約ができるようになりました♪
アマゾン←こちらから御予約できます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それに伴っての出版記念イベントのお知らせです♪
女子会気分で電気もガスも使わないお料理デモイベント

担当者の方から随時転送していただいているのですが、温かいメッセージと共にお申し込みも頂いて嬉しく読ませていただいています。
ありがとうございます^^

日にち:2011/7/10(日)

時間:11:45開場 12:00~13:30

場所:表参道 大洋建設 「TRA’s Studio南青山」

港区南青山5-4-51-601

参加費:お1人様3,000円 デモンストレーションレシピ3品+軽食・ドリンク付き

募集締切:2011/6/24(金)

<応募方法>
お料理デモイベント専用メールoffline_meeting_info@yahoo.co.jpに下記の必要事項をご記入の上送ってください。定員を超えた場合は抽選を行い、6/24以降に抽選結果のご連絡をさせていただきます。

お申込み頂いて2日たっても担当者からの返信がない場合は恐れ入りますがブログへ鍵コメントにてお知らせください。

必要事項

1、お名前(フルネーム)

2、お持ちの方はハンドル名

3、お持ちの方はブログ名

4、当日の緊急連絡先

5、お住まいのエリア

6、年齢

※お手数ですが、ご同伴者様がいらっしゃる場合は別途お申し込みをお願いします。

※会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

※駐車場はございませんので、公共交通機関でお越しください。

※会場のスペースが限られているためお子様連れは申し訳ありませんがご遠慮ください。

※当日は取材が入る可能性があり、参加される皆様が写り込む可能性があります。予めご了承の上お申し込みください。

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~お知らせその2♪~

6月24日(金曜日)ロンドン日本クラブにてチャリティーイベントがあります。
ロンスマちゃんサンクちゃん、M子ちゃんが中心になって企画してくださっています。
詳細はサンクちゃんとロンスマちゃんのところでご覧くださいね♪
美味しいパンやお菓子、そしてセンス光る小物などがたくさん!!
d0104926_940986.jpg

当日は私もお手伝いに伺います^^
10時半頃から16時ごろまでいる予定です^^
ご都合のつく方はぜひいらしてくださいね♪
お待ちしてま~す♪

by elliottyy | 2011-06-21 04:25 | イギリス
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム