Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

d0104926_2111135.jpg


歯ごたえの良いタケノコとぷりぷり海老をささっと炒めて練りごまベースのソースで絡めます。
最後に春雨を入れて余分な水分をしっかり吸わせ、フライパンでかるく乾煎りしたピーナッツを加えて香ばしく!

海老はボイル海老、たけのこも水煮を使ったので材料を準備してしまえばあっという間に火が通って豪華な1品が出来上がります。
もちろんフレッシュなタケノコを使われてもOK!
大好きなうずらの卵も加えました♪
こちらの練りごまソースは海老の代りに鶏肉でも美味しく作れます♪


たけのこと海老と春雨の甘辛胡麻ピー炒めのレシピはこちらです。←ここ♪
d0104926_5285194.jpg


今日の夜はとんかつでした^^

衣に使った卵が少しだけ余ってる。。。。
無駄にしたくないので何か揚げようと思って戸棚を開けたら・・・
高野豆腐が1つだけポツンとしているのを発見!

ゴマがはがれないか少し心配だったけど丁寧に小麦粉と卵をつけてから白ゴマをしっかりつけて揚げたら香ばしく美味しく出来ました。

やっぱり胡麻には胡麻のソース!(笑)
練りごまでやさしいソースを作りました。

おつまみにぴったり。
ゴールデンウィークにぜひお試しください^^


ダブルで美味しい高野豆腐のごま揚げ&ごまソースのレシピはこちらです。←ここ♪
d0104926_5452062.jpg


柔らかくって美味しい春キャベツ♪
今年の春はアスパラに集中していました^^;
今日はキャベツの出番です。

今日は無性にストレートなおしょうゆ味のお料理が食べたくなりました♪

キャベツとサラダ油としょうゆのコンビネーションは子供のころから大好きなので今日はここに鶏のささみを片栗粉でコーティングして柔らかく焼き上げたものもご一緒に。

そして味のポイントにカリッと焼きあげたニンニクチップを忘れずに♪
ネギもたっぷり入れて♪
シンプルな炒め物なのにニンニクとネギの香りで一段と美味しい1品になりました^^

海外在住の方にも作っていただきやすいと思います。ぜひお試しください!


春キャベツと鶏ささみのシンプルガーリック醤油炒めのレシピはこちらです←ここ♪
by elliottyy | 2011-04-28 06:58 | 鶏肉
レシピブログ連載☆「「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
d0104926_2125470.jpg


イギリス人気のサンドイッチの具の2回目。
簡単に言えば卵サンドですがクレスを入れてぴりっとしたのが大人のサンド。(笑)
日本のみなさんはかいわれ大根で代用してみてくださいね。

Egg and Cress Sandwiches (卵とクレスのサンドイッチ)←レシピはこちらからご覧になれます。

そしてもうすぐロイヤルウェディング!
特別記念グッズなど見かけます^^
そちらのご紹介も合わせてご覧ください。


続きはこちらからです。←ここをクリック!
d0104926_5292819.jpg


鶏ささみ肉とアスパラをケチャップ味で味をつけてチーズ風味の卵でふんわりと一緒に炒めました。
チーズのコクとケチャップの甘みが程良く調和^^

一人分からすぐできるのも嬉しい♪

子供も大人も好きなやさしいお味。召し上がれ~^^


アスパラと鶏ささみのケチャチーズ風味スクランブルエッグのレシピはこちらです。←ここ♪
d0104926_0542495.jpg


季節のみずみずしいアスパラガスと大好きなもっちりちくわぶの美味しいコラボです^^
ビールのおつまみ、お弁当のおかずにもぴったりです。

お肉を使わなくてももっちりとボリュームがあるので、ベジタリアンのお客様が家に遊びに来てくれる時に良く作ります^^今日はフライにしましたが、フライパンで少し多めの油を熱して転がしながら作ってもいいです^^

アスパラとちくわぶのおつまみフライのレシピはこちらです。←ここ♪
d0104926_0263212.jpg


ふんわりやさしいはんぺんの上にプチプチたのしいとびこの食感。
マヨネーズのコクが両方の美味しさを引き立ててくれます♪

簡単美味しい!
ぜひお試しください♪
一口食べてふんわり~そしてプチプチ感が病みつきです♪


はんぺんのとびこソースのレシピはこちらです。←ここ♪
by elliottyy | 2011-04-24 00:35 |
d0104926_1302488.jpg

普通の豚肉ですが酸味のきいた胡麻ニラソースでグレードアップ!

たれをあらかじめ混ぜておいて、豚肉を一口のころころサイズに切って焼いてタレをからめるだけです。
ご飯が進むます!

コクがあるけれど酸味のきいたあっさりソースで怖いぐらい食べられてしまいます^^


ポークコロコロステーキニラごまソースのレシピはこちらです♪←ここ
by elliottyy | 2011-04-23 02:29 | 豚肉
d0104926_512372.jpg


レシピブログ連載☆「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪

今日はサンドイッチ^^
チーズ&オニオンが具材です。

この組み合わせはポテトチップスでも大人気なお味!
チーズのコクとネギの風味を楽しんでみてくださいね♪
d0104926_5351298.jpg

ランチにも!
d0104926_5454714.jpg

ビールやワインにも合うサンドイッチです♪
とっても簡単なのでぜひぜひご覧ください^^

チーズ&オニオンサンドイッチ←レシピはこちらからご覧になれます^^



♪作ったよ♪

☆salahi_athensちゃん♪早速チーズ&オニオンサンドイッチ作ってくれてありがとうございました^^スピードつくれぽびっくり~とっても嬉しかったです!ありがとう♪

こうママちゃん♪豆腐とトマトのヘルシーパフェ作ってくださってありがとう!目でも楽しめる、ダイエットにもってこいのパフェです!!!ってご紹介!うれしかった^^いつもつくれぽありがとう~♪

今日のお薦め主菜♪
いかともやしの食べるラー油炒め
d0104926_5473836.jpg


今日のお薦め副菜♪ 
ツナ入り豆腐のアボカドサラダわさびソース和え
d0104926_54839100.jpg

♪一言コメント♪
もやしでボリュームアップのメインとツナとお豆腐が絶品のヘルシー副菜!召し上がれ^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も昼間、、、ピンポーンとお届け物!

なんだろう~~^^

大きな箱!!

ドキドキ・・・・

主人が、ちょっと遅いけどもう一つの誕生日プレゼント!!って(笑)

ごそごそ開けてみる・・・

あ、、、
d0104926_536516.jpg


お肉、、、(苦笑)

ファームから取り寄せたそうです。

今日はラム肉と豚肉の詰め合わせ!!
d0104926_5375294.jpg


あれ??これって家族の食材じゃないの??(笑)
しかも私、、ラム肉苦手だし。。。^^;

でも、笑顔でありがとう!と言っておこう。

そのあと、またピンポーン!

あ、、来た来たプレゼントってまた主人一言、、、

今度は何々?

あ、、、炊飯器^^;

でも、でも、これって家電。。。家族のものでは?!
と言う言葉を飲み込んで(苦笑)とりあえずありがとう^^と言っておきました。

女子の心分かってない><(笑)

でも!お肉と炊飯器で明日はお料理楽しもうと思います^^
ここのところかなりあっさりなレシピだったので明日は久々にガッツリに決定です!

金曜日から4連休でイギリスはイースターの休日です!
でも我が家は日本の休日でお休みなので平常通り~。
がっくり。。。(笑)
でも週末!今日も1日前向きに過ごします^^

Twitterでリアルタイムでつぶやき中です。


☆お料理@LEE発売中☆
イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天

d0104926_054744.jpg


昨日は近くのちょっとこだわりの食料品を売っているお店に行きました。

そこで水菜と対面~^^
うれしくって帰りに新鮮なお魚屋さんでお刺身で食べられるマグロを買いました^^

早速クッキング!

ポン酢しょうゆに玉ねぎのすりおろしを加えて味に深みを出しました。
ごま油も入れて具材とソースがとっても美味しくからみます。
さわやかな水菜とまぐろで美味しいおかず召し上がれ♪


まぐろと水菜の玉ポン酢和えのレシピはこちらです。←ここ♪
by elliottyy | 2011-04-21 01:14 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム