Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

d0104926_651840.jpg


昨日は4周年への温かいメッセージをありがとうございました♪
私、とっても単純ですから(笑)嬉しくって今日は張り切って2品も作って元気倍増☆←分かりやすい、(笑)

気がつけばもうすぐひな祭り☆
今日はそんなイベントを意識して♪ひな祭りの食卓の参考にしていただけるようなお料理ご紹介します!

鮭の明太ライスカクテルは明太子のプチプチか何ともいえず楽しい1品☆
d0104926_5331640.jpg

ご飯と鮭!!ダブルで明太子を絡めちゃいます☆
うっすらピンク色のご飯☆女心をくすぐります☆

そして豚のから揚げチリソース黒ゴマ炒めは昨日お話したように記念すべき☆ブログ1回目の記事で、そっけなく?さりげなく?!(笑)ご紹介した1品のアレンジバージョンです☆
d0104926_5422999.jpg

今回は黒ゴマで香ばしさをプラス☆薄切り肉が手に入らないときは、豚肉を角切りにして作っていただけます!もちろん鶏肉に黒ゴマを加えて作ってもOKです☆

どちらもとっても美味しいのでぜひ試していただきたいです♪

見た目も華やか♪ぽちっと応援お願いします☆いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   



ひな祭りに♪鮭の明太ライスカクテル&豚のから揚げチリソース黒ゴマ炒め☆のレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_514978.jpg

カボチャの甘味とルッコラ風味!

玉ねぎのすりおろしをベースにしたドレッシングで和えてとっても美味しいヘルシーサラダ!

カボチャは頑張って千切りにしましょう!!
この食感も美味しさの一つです♪

香ばしいアーモンド又はピーナッツ又は胡麻もぜひ入れてください☆

見た目もきれいで元気になれるサラダに☆ぽちっと応援お願いします☆いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   



かぼちゃとルッコラのあっさり洋風サラダのレシピはこちらです!←ここ☆
by elliottyy | 2011-02-23 06:18 | 野菜
d0104926_058135.jpg


袋買いをすると、とてつもなく入っているニンジン^^←想像を超えるぐらい入っています♪
使い切りたい時によく作ります!

そして今日は・・・・・・・これを使いました☆きれいな形でしょ?!(笑)
d0104926_17234.jpg

サボイキャベツと言います。少し硬いので鍋に入れれば美味しく食べられます☆
もちろん普通のキャベツでも美味しく出来ます!!

香りのよい二ラと豚からのコク。シンプルな塩味で頂くお鍋です☆
味付けはシンプルですがすりおろしたニンジンの元気色で見た目はキラキラ!!!(笑)
d0104926_1113114.jpg

ヘルシーな1品で心も体もぬくぬくです♪

元気になれる!美味しいお鍋に☆お時間あったら♪ぽちっと応援お願いします☆いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   



豚二ラキャベツのニンジン塩鍋♪のレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_1103261.jpg

イギリスはとっても魚介類は豊富で、いろいろ味わえて幸せだな~~と思います^^


今日はお馴染の美味しいタラをさっとソテーして、うま味たっぷりえのきのソースをかけました☆
えのきが手に入らないときは他のキノコで代用してみてください☆

淡白なタラに風味豊かなキノコがよく合います!!
ヘルシーなおかず!!ぜひお試しください☆

TOKYO MXテレビ * 5時に夢中で本日21日(月)17:40頃から「マツコとフミエのやっつけ晩御飯!」でマツコ・デラックスさんと若林史江さんが実際にお料理作ってくださいます☆お時間ある方ぜひご覧ください~^^←追記しました。

お時間あったら♪ぽちっと応援お願いします☆いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   



タラのソテーたっぷりえのきソースかけ☆のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2011-02-21 02:33 |
d0104926_192159.jpg


レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました!

今日は定番!!美味しいパイ料理です☆
じっくり柔らかくギネスビールで煮た牛肉がパイになりました!

まだまだ寒い2月☆これを食べて心も体もほかほか~~になって頂きたいな~と想いを込めてご紹介します♪

牛肉を煮込むのに少し時間がかかりますがこの、コトコト煮込んで美味しい香りが家じゅうに広がるのも幸せな気分に欠かせない工程です!(笑)
日曜日のリラックスしているひと時にぜひ作って食べてみていただきたい1品です!

ココット型に入れておしゃれなカフェ風でもいいですね☆
d0104926_116465.jpg


牛肉のギネス煮込みパイ←レシピはこちらからご覧になれます☆

ギネスビールは250ml使います。余った分はそのまま飲んでください♪←このレシピ作ったらもれなくギネスビールの余りが飲めるのも魅力的~~☆←私だけ?!(笑)

お時間あったら♪ぽちっと応援お願いします☆いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   



続きはこちらから~☆←ここです♪
d0104926_2281519.jpg


お料理@LEE「ちょっと自慢のうちレシピ」更新しました♪

今日はぱぱっと作れてとっても美味しい白菜とカニカマのマヨしょうが焼きをご紹介しています!
季節の白菜とカニカマが美味しくおしゃれなおつまみに変身です♪
週末にぜひ作ってみてください☆(笑)

そしてこちらのサイトの後半は本にも登場しているお客様のお家でのお料理デモンストレーションの様子とケータリングの話をさせていただいています♪
お時間ある方ぜひ遊びに行ってくださると嬉しいです☆

白菜とカニカマのマヨしょうが焼き☆ ←こちらからレシピご覧になれます♪

お時間あったら♪ぽちっと応援お願いします☆いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   



続きはこちらです☆←ここ♪
d0104926_0424753.jpg


昼間食べるなら揚げものもOKか?!と自分に甘くダイエット中にもかかわらず食べたい手羽先の竜田揚げを作りたくなった私^^

豆板醤を加えてぴりっと仕上げました♪
ぴりっとした辛さが食欲を増進!!
中華風の味付けでビールのおつまみにもご飯にも合うように仕上げました♪

外はカリッっと♪中はジューシー☆お口に広がる美味しいお味☆
ダイエットを忘れて全部食べてしまいそうな勢いでしたが・・・・

さてどうなったかは後ほどお話します♪(笑)

みんな大好き☆手羽元の竜田揚げ☆お弁当にもぽったりです☆ぽちっと応援お願いします☆ありがとう☆
↓   ↓   ↓   



ピリ辛手羽元揚げ☆のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2011-02-18 06:09 | 鶏肉
d0104926_1531435.jpg


辛いの大好き☆
かなり食べるラー油にはまってから、お友達に手作りを頂いたり、日本からお土産に下さったり!本当にいろいろな種類があるな~~とビックリ!(笑)

今日は家にあるものでささっと炒め物作りました☆
ちくわって便利☆入れるだけでボリュームアップ☆そしてとっても淡白なお味だからどんな調味料にも合わせてくれますね。
白菜もお家の片隅で眠ってませんか?!

お酒が進み過ぎますのでご注意ください^^(笑)

(ちょっと早いけど)週末にちょうどいいかも^^←気が早すぎ♪
うち飲みハッピータイムにぜひどうぞ~~☆ぽちっと応援お願いします☆ありがとう☆
↓   ↓   ↓   



白菜とちくわの食べるラー油炒めのレシピはこちらです☆←ここ☆
by elliottyy | 2011-02-17 01:49 | 野菜
d0104926_2105868.jpg


今日は初めてトマト鍋に挑戦!
随分前から名前は聞いたことあったけど^^

そういえば、トマトが主役のお料理はそういえばとっても少ないかも!

今日はオリーブオイルでニンニクと玉ねぎ、フレッシュバジル、牛ひき肉をしっかり炒めであっさりなのにコクあり!ボリュームたっぷりの鍋に仕上げました。
鍋と言えば肉団子にすることが多いのですが、今日はあえてぽろぽろのひき肉のままで!
最後にふりかけるパルメザンチーズが食欲を更にアップしてくれます!

春はすぐそこ!!(笑)
鍋を楽しめる時期も残り少ない~!!お急ぎください☆←鍋のささやき♪

元気色のトマト鍋で2月を乗り切りましょう~♪ぽちっとクリックお願いしま~す!ありがとう☆
↓   ↓   ↓   



うま味たっぷりトマト鍋♪のレシピはこちらです。←ここ☆
d0104926_04231.jpg

ちょっと厚めですが豚バラの薄切りが手に入りました~~♪嬉しい☆(笑)
豚とネギはもうこれ以上ないほどの相性ピッタリの恋人同士♪

その豚とネギを美味しいごまと味噌ベースのソースで絡めました☆
ご飯が進むおかずです!

この前の☆このお料理に使ったソースがとっても自分の好みだったので今日のお料理にもアレンジして使いました☆

調味料を合わせておいて、炒めた豚肉とネギに絡めるだけの簡単料理♪
10分で出来ちゃいます☆

うま味たっぷりの豚バラとネギの香り!おいしいタレに絡めて召し上がれ~~☆
(豚バラの薄切り肉が手に入らにときはロース肉を細切りにしたり、鶏肉で代用できます。)←追記しました^^

ぱぱっとお手軽立派なメインに☆ぽちっと応援クリックお願いします♪ありがとう♪
↓   ↓   ↓   



ご飯によく合う☆豚ネギの味噌ごま炒めのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2011-02-15 00:36 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム