Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

d0104926_335624.jpg


明日はお出かけ~☆
だからおうちのプチトマト使い切り~~☆(笑)

今年最後のレシピにふさわしく??!!真っ赤でかわいい派手派手プチとまと~~??!!(笑)関係なし?!(爆)
湯むきしたつる~んとしたなめらかプチトマト☆ニンニクオイルとポン酢でマリネ☆
さっぱりなのにニンニク風味で満足度大☆

終わりよければすべてよし☆(笑)
元気に今年最後の更新しま~す~~☆

ぽちっと応援お願いします^^いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   



プチトマトの和風マリネのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-12-31 06:27 | 野菜
d0104926_32299.jpg

もう少しで2010年も終わりますね。

日本の皆さんはお正月の準備のラストスパートなはず^^
頑張ってますか~~?!(笑)
私はクリスマスが終わってなんだかひょろろ~~んと気が抜けました><(笑)
いや、、ここで燃え尽きていてはいけませんね!!うんうん!
また燃え上がります☆年末に向けて♪

私も食べ物だけはなんとなく日本のお正月気分を味わいたいな~~と思って明日は日系のスーパーにお餅買いに行こうかな^^
きっと見るものすべて買いたくなっちゃいそうです~~。
数の子なんかは大好物~☆(笑)
ここ10年日本でお正月を迎えていないので無性に恋しいのです^^

うちの近くでは大根は市場へ行けば割と手に入るようになりましたが、まだまだすぐにほしい時に手に入りにくいです。

今日は大根ではなく、セロリ、ニンジン、きゅうりを使ってなます風サラダ☆
千切りにするのがちょっと手間ですが、スライサーを使えばあっという間☆

前にすりおろしたお料理の時にどんなものを使ってますか?とご質問頂いたので写真載せておきます^^
d0104926_883781.jpg

上の部分をかえればおろしたりも出来るし、薄切りも出来るし、千切りも出来ちゃいます♪

セロリの食感とさわやかな風味☆ニンジンの彩りときゅうりのおいしさ☆
今日は白ワインビネガーを使っています。
手に入りやすい食材なのできっと海外在住の方にも作っていただきやすいと思います。(笑)

ささっと混ぜてサラダ風!しゃきしゃきが美味しいです☆ぽちっと応援お願いします^^いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   



セロリとニンジンの洋風なます風サラダのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-12-30 03:38 | 野菜
d0104926_0234746.jpg

レンコン☆
あの食感が何ともいえず大好きです☆

ひき肉の中に粗く刻んだレンコンを入れてコロコロボールにしてみました。
それを片栗粉をつけて揚げて☆
これだけでも美味しいけれど、今日はしっかりご飯が食べたい気分☆
甘辛ソースで美味しさに磨きをかけて!!(笑)

そして忘れてはならないのは最後に乗せる細切りのネギ~~☆
これがかなりのキー食材です☆

コロコロひき肉団子の中にレンコンの楽しい歯ごたえが加わって甘辛ソースでノックアウト☆
子供も大人も好きな味☆たくさん作らないと足りないかも♪

大皿料理として年末年始に活躍してくれそうです☆ぽちっと応援お願いします^^いつも感謝☆ありがとう☆
↓   ↓   ↓   



ひき肉とレンコンのボール揚げ甘辛ソース絡めのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-12-29 01:30 | 豚肉
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました~☆
d0104926_3575759.jpg


昨日の続きのお料理編です♪

今年はターキーを焼きました~☆
大きい~~!!(笑)

下準備をして焼いて!ああ~~いい香りに包まれてクリスマスを感じました~☆
2010年クリスマスディナー☆←こちらからご覧になれます♪

そして、一緒にペットショップへ行きましょう☆ペットたちにもメリークリスマス☆
出発の前に☆ぽちっと応援お願いしま~す!
↓   ↓   ↓   



続きはこちらから~~☆←ここ
やっと!!(笑)堂々と!!(爆)PCしてま~~す☆

イギリス人の主人にとってやっぱりクリスマスは1年で一番大事な日。(笑)
みんなでDVDみたり、ゲームしたりでのんびりした1日でした~^^

まずはお知らせです☆
d0104926_633392.jpg

本日発売の「おはよう奥さん」2月号のとじこみ付録で16品のお料理をご紹介させて頂きました。

今回の主役は・・・・
白菜&大根!!キラキラ~~~☆

♪白菜、大根とお肉(鶏肉、豚肉、ひき肉)の2食材で作れるおかず
♪白菜、大根プラス1食材で作れるごはん&めん

レシピ合わせて16品!!

大根は市場までいかないと買えないので市場でまとめ買い!!
あまりの大人買いに(笑)お店の人びっくり!!

「こんなに買ってどうするの?」と・・・(笑)

しっかり説明したら、おじさん大きな大根1本サービス!ラッキー!!(笑)ありがとうございま~す!

そんなやさしさに触れたせいか(笑)アイデアもたくさん生まれて自分自身とっても納得のいくお料理をご紹介することができました。

最初は家族もきっと同じ野菜が続いて「またこの野菜??」と言いだすのでは?と思っていましたが、いえいえ!!(笑)限られた食材だからこそ調理法や味付けなど変化をさせながら考えたので逆に家族からいつもとすこし違うお料理で新鮮!!と好評でした。(笑)

「おはよう奥さん」はブログを通じて初めてお仕事させていただいた思い出深い雑誌です。
来年も初心を忘れず(笑)楽しくブログも更新していきたいな~とまたまた前向きな気持ちにさせていただけるお仕事でした☆

冬の野菜!おいしく最後まで使い切って食べていただけるアイデアいっぱいです☆他2名のブロガーさんのお料理も掲載されています^^
よかったらぜひお手にとって見てください☆

さあ~~!イギリスで一緒にクリスマス過ごしましょう~☆ぽちっと応援お願いしま~す☆ありがとう☆
↓   ↓   ↓   



一緒にクリスマス過ごしましょう~☆←ここです♪
d0104926_2229427.jpg

大好きなさつま芋を使って簡単パイ!

前にさつまいもについてご質問があったのでこちらに載せておきます♪
いつも買っているのはこちら^^
d0104926_22475482.jpg

じゃがいも売り場のとなりに売ってました☆

茹でて潰して生クリームと砂糖ときな粉、そして黒ゴマを加えてパイ生地で包んで焼きあげます☆

今回は大きく1つ作りましたが、一口サイズのパイでもつまみやすい~~☆

白あんのような感じの仕上がり~~♪好みです☆

お茶に紅茶にコーヒーによくあうほっこりおやつに☆ぽちっと応援お願いします♪ありがとう^^
↓   ↓   ↓   



きな粉とゴマのスイートポテトパイのレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_0434744.jpg


早くにおばあちゃんがやってきた~~!!(笑)
やっぱり早かったのだ・・・・(汗)←とりあえずまだ平和^^

今日のカナッペ!ぱぱっと3分で作りました☆
簡単~☆

クリームチーズ100gと油を切ったツナ缶大(約130g)、スイートチリソース大さじ2、玉ねぎみじん切り大さじ1を混ぜてクラッカーに盛り付け~~☆上に香菜(パクチー)と更にスイートチリソースをたらして、ピーナッツを飾って完成☆
本当に病みつきの美味しさです~~☆

香ばしいピーナッツとクリーミーなディップが絶品です!

d0104926_045233.jpg


スピードだして楽しく快走しながらカナッペ作ってくださいね~~☆ほら~~ワインがそこで待ってま~す☆(笑)ぽちっと応援お願いします☆ありがとう^^☆
↓   ↓   ↓   



メリークリスマース♪←続きはこちらからご覧になれます☆ここ♪
by elliottyy | 2010-12-25 00:47
d0104926_5301561.jpg


いよいよ今日はクリスマスイヴ!

メインは決まったけど、前菜はどうしようかな・・・なんてお悩みの方はいらっしゃいますか?!(笑)

レストランに行くとよく目にする海老のカクテル。
私も随分前に☆さわやか風味!変わり海老カクテル☆をご紹介しました^^(エキサイトウーマン美味しい☆でもご紹介頂きました^^)
こちらもとっても美味しいのでぜひ参考にしてください~^^

常々(笑)、茹でた海老もいいけれど焼いた海老も風味がよくてオーロラソースによく合うだろうな~~と思っていました^^

今日はすご~く新鮮でおいしいブラックタイガーが手に入ったので焼いてから生野菜の上に乗せて、プチトマト入りのオーロラソースをかけました☆ソースは野菜にもかけてドレッシングとしても召し上がってください☆

手に入れば魚介類によく合うディルというフレッシュハーブを入れていただくと香りがよくって上品なお味に仕上がります^^なければパセリでも全然OK☆←もしどちらも無くても大丈夫!!美味しいです☆

見た目も豪華で作るの簡単サラダに☆ぽちっと応援お願いします☆ありがとう^^☆
↓   ↓   ↓   



前菜に☆焼き海老のサラダのレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_6135888.jpg


いっちゃんのおちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました☆

クリスマスもすぐそこ~~☆
明日は近くのスーパーへクリスマスの食材大ショッピング!!(笑)

本当はロンドンの市場へ行く予定だったのですが、主人の体調を考えて今年はあきらめま~す!!
年末には買い出しに行きたいな~^^

今日はオーブンが無くてもフライパンで美味しく出来ちゃうローストチキン風なお料理ご紹介します☆

食材もとってもシンプルで作りやすい!
使ったフライパンのチキンのうま味で作るソースもお手軽に出来ます♪
今日はニンニク風味☆

フライパンで簡単ローストチキン風←レシピはこちらからご覧になれます☆

簡単クリスマスにピッタリチキン料理に☆ぽちっと応援お願いします☆ありがとう☆
↓   ↓   ↓   



続きはちらからどうぞ~~☆←ここ☆
by elliottyy | 2010-12-23 07:22 | 鶏肉
d0104926_216397.jpg

うちの近くの一つのスーパーではえのきとしめじが買えるのでとっても嬉しい☆

いつも必ずといっていいほど在庫があるのに、この前の大雪の時はこのえのきとしめじが残り1パックずつ!
みんなパニック買いしたのかな・・・(苦笑)
急げ!とにか~~くこれは買わないわけにはい!!(笑)

そして冷蔵庫に鶏もも肉も見つけた~~☆2枚しかないのでボリュームアップ料理で4人分にしなくっちゃ♪

小麦粉を付けて焼いた鶏肉とウマウマトリプルキノコ3兄弟にクリーミーなソースが絡んでおいしい~☆
そして!!歯ごたえにパーフェクトな硬さに茹であがったインゲンが彩りにもピッタリ☆
パンにも合うと思いますが私は思い切りご飯党!(笑)
硬めに炊いたご飯にバターちょっととパセリのみじん切りが合いそう☆

ワインによく合うおしゃれな1品です☆ぽちっと応援お願いします☆ありがとう☆
↓   ↓   ↓   



クリスマスに♪トリプルキノコと鶏肉のクリーミーソテーのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-12-22 04:54 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム