Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0104926_3131227.jpg

レシピブログ連載☆「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪

そろそろ年末に向けてみんなで集まって楽しい時間を過ごす事が多くなってきますね☆
今日はそんなときに一度に作れて豪華な1品をご紹介しています。

ローストはイギリスでもみんなに好まれているお料理のひとつ。
鶏一羽をローストすることが多いのですが、日本の皆さんにも作っていただきやすいように今日は鶏もも肉で♪
くるっと巻いたベーコンと真ん中に添えてあるローズマリーで見た目もかわいい☆
パーティー気分を盛り上げてくれそう~^^

今日は一緒にマッシュルームを使った肉汁で作るグレイビーソースもご紹介しています♪
d0104926_3143523.jpg


クリスマスにお手軽ローズマリーローストチキン☆←レシピはこちらからご覧ください。


これからの季節に活躍してくれそうな鶏肉レシピに♪応援お願いしま~す☆ありがとう^^
↓   ↓   ↓   



続きはこちらから~~☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-11-30 06:11 | 鶏肉
*今までの私とお仕事のパートナーMちゃんとの楽しいお仕事の様子やこの仕事を始めるまでのことを綴っています。(笑)
運命のお仕事ケータリング1
運命のお仕事ケータリング2
運命のお仕事ケータリング3
運命のお仕事ケータリング4
運命のお仕事ケータリング5
運命のお仕事ケータリング6
運命のお仕事ケータリング7
運命のお仕事ケータリング8 幸せな酔っぱらい
運命のお仕事ケータリング 9 初仕事
運命のお仕事ケータリング10 予想外の出来事
運命のお仕事ケータリング11 秘密の花園でジャパニーズ?!
運命のお仕事ケータリング12 イギリス人アラフォー族のサタデーナイトフィーバー!
運命のお仕事ケータリング13 立場逆転!?カメラ小僧なお客様♪
運命のお仕事ケータリング 14 大笑いで鼻血ブー!(爆)
運命のお仕事ケータリング 15  礼儀正しいハナマル完食軍団☆
運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら
運命のお仕事ケータリング 17 お教室とケータリング合体♪(笑)
運命のお仕事ケータリング 18 ピアノ生演奏いたします♪
運命のお仕事ケータリング 19 割り箸は割って使いましょう☆
運命のお仕事ケータリング 20 仮装大賞決定!
運命のお仕事ケータリング 21 お子様バースデーパーティー


昨日はお料理デモンストレーションをして、その後はいつものようにパーティーという流れのケータリングのお仕事でした。

こちらのお客様はこの前、日本酒テイスティングでお話してすっかり意気投合☆
d0104926_2455411.jpg

そのお客様のご近所さんを集めてのパーティー!
本当はお料理を作るだけのいつものパーティーだったのですが、お客様の強いご希望で1品デモンストレーションをして、皆さんとたのしく交流させていただきました~☆

来春に日本へ旅行へ行かれるご夫婦もいたり、日本に住んでた人や、日本語の出来るお客様に囲まれて楽しいお仕事☆(笑)

ではみんなでお仕事で~~す♪一緒に手伝って~~^^
その前に♪(笑)

ポチッと応援お願いしま~す☆ありがとう^^
↓   ↓   ↓   



こちらからお入りくださいね~☆←ここをクリック♪
d0104926_17103.jpg


近くのスーパーで2パックでお買い得セールしてるのでまたまた豚ひきレシピです^^

コクのある豚ひき肉とさっぱりレタスをザーサイで炒めて中華風☆

レタスを入れたら超スピードで炒めてしまいましょう☆
しゃっきりした食感たまりません♪

ザーサイの美味しさでいつもの豚ひき肉とレタスが簡単!美味しいおかずに変身♪
ご飯にたっぷりかけて召し上がれ☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもありがとう~♪


豚ひき肉とレタスのザーサイ炒めのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-11-28 01:57 | 豚肉
d0104926_6232572.jpg


この前話していた、思わず最後の1つを見つけて頬ずりしてしまったぐらい大好きな食材!

はい!ちくわぶです♪(笑)
d0104926_56283.jpg


子供のころからおでんの中で見つけると一番に食べま~す!
で、何度も食べちゃいま~す!!

正直告白。。。おでんの他の具にも目もくれず・・・ちくわぶだけでもいいぐらい。(爆)
あの、何とも言えないモチっとした食感がたまりません。(笑)

ツイッターでちくわぶについてお友達と話していたら、あれ~~!!びっくり!!隠れちくわぶファンっていっぱいいるんだな~~。(笑)←別に隠れてたわけじゃないかもしれないですが。あはは。
みんなつぎつぎツイートが湧きでてきて・・・(笑)
ひとしきりちくわぶの話題で盛り上がり、翌日もまだ熱がさめやらず、、、、ちくわぶフィーバー♪

もう、ここまで盛りあがれるあなたはすごい~~っ!と、またまた好きになってしまったのでした。

そう思ったら、いてもたってもいられない~~!!と言うことで!!今日はちくわぶレシピです♪

ちくわぶを縦半分に切って、真ん中のくぼみにアサツキを埋め込んで元に戻して、コクのある美味しい豚ばら肉で巻き巻き~~☆
それをやさしく和風に煮込みました。

美味しい豚バラのコクとネギの香り、そしてちくわぶのモチモチ感!一度食べたら病みつき~~♪季節のお野菜白菜も入れてとっても美味しい~~!

おでんもいいけれど、今日のレシピもぜひぜひちくわぶファンの皆さんに食べてみてほしいです♪

そしてもう一つ簡単に出来ちゃう美味しいちくわぶを使ったおつまみも♪
d0104926_3381125.jpg


今日からちくわぶが気になる存在になることを願ってます!!(笑)
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもありがとう~♪


白菜と豚バラのネギ入りちくわぶ巻き煮&かりかり揚げ☆のレシピはこちらです。←ここ☆
by elliottyy | 2010-11-27 06:20 | 豚肉
d0104926_23435296.jpg


昨日の話していた食材ではありません。←念のため^^近いうちに作ります!!(笑)

昨日は思いがけず砂肝(昨日の記事をご覧ください^^)の他にエリンギも手に入りました☆
あの食感が大好き~~☆

今日はこちらのエリンギを縦に平べったく4枚に切り、その上に柚子胡椒を効かせた鶏挽肉を塗りつけて片栗粉をまぶしてフライパンの半分ぐらいの量の油でからっと揚げました。

外はサクサク☆中はエリンギの歯ごたえと柚子胡椒の効いた鶏挽肉が美味しいコラボ~~♪
今日はシンプルに塩とレモンでいただきます!!

こちらはお友達から頂いたネギ塩☆
d0104926_2349422.jpg

いろいろな香りが混ざり合ってとっても美味しい☆
みなさんも普通のお塩でも美味しいですがお気に入りのお塩があったらそちらを使って食べてみてください~~☆

お酒が進む!おつまみです☆だって~~!今日は金曜日♪(笑)
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもありがとう~♪


エリンギと鶏挽肉のかりっと揚げのレシピはこちらです☆←ここ☆
d0104926_2514429.jpg


昨日のレシピで使った♪なすとひき肉が少し残っていました~

なすには味噌味がよく似合いますね~^^
今日は白みそを使ってやさしい仕上がりです☆
ひき肉とピーマン、玉ねぎを一緒に味噌で炒めましょう☆

今日は仕上げにごまをた~~っぷり!!
これがとっても香ばしくって美味しい☆

ご飯が進む簡単おかず☆
身近な食材で出来るのでぜひ試してみてくださいね♪
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもありがとう~♪


たっぷりゴマ入り☆茄子とひき肉とピーマンの味噌炒めのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-11-25 03:51 | 豚肉
d0104926_2174434.jpg


美味しさを伝えたくてお料理に寄りすぎ~~。(笑)危うくレンズをくっつけそうでした。あはは。。。

温かい料理が特に美味しく感じる今日この頃ですね☆

今日は茄子とひき肉をやさしい甘さのケチャップで炒めて、チーズを乗せてオーブントースター又はオーブンで焼くだけ☆
茄子もひき肉もフライパンで炒めてあるので、チーズが溶ければ、はい!完成♪

茄子はちょっと手間ですが皮をむいて使うと口当たりがいいので、時間があったらぜひむいてくださいね。特に米なすをお使いの場合はお薦めします。

ぱぱっとできる簡単料理に♪(ホント簡単^^)
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもありがとう~♪


茄子とひき肉の簡単チーズ焼きのレシピはこちらでです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-11-24 03:16 | 豚肉
d0104926_2561443.jpg

今日はめちゃめちゃ和食を食べたい気分!!

おかずはイワシの塩焼きに決まり!←渋いっ!(笑)
キャベツとわかめの味噌汁!
あとは楽ちん炊き込みご飯にしよう!!

おかずも兼ねた炊き込みご飯にしたかったので鶏肉はごろごろ大きめにいれちゃおう!!
ミネラルたっぷりなヘルシーひじきも入れて☆
戸棚でひじきさんと仲良く井戸端会議中だった干ししいたけもおいでおいで♪(笑)あなた自身もいいけれど、だし汁が美味しいからね~☆←しゃべりかける私^^
生姜風味を効かせて全員炊飯器に全員集合!!(笑)

ひじきを中途半端に残したくなかったのでまるまる1袋入れたら!!
わ~~!ひじきが主役?!(笑)

とってもヘルシーで美味しい炊き込みご飯☆
ぱくぱくイケちゃいます☆

食べすぎ注意♪(笑)な炊き込みご飯に♪
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもありがとう~♪


鶏とひじきのしょうが風味の炊き込みご飯のレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_116369.jpg



お料理@LEE連載更新しました♪

今日は黒胡椒とニンニクの効いた大人の竜田揚げ☆
かりっとした衣、、、中はジューシー☆思わず手が伸びる(笑)おいしい1品です♪
パーティーシーズン到来!を意識してバスケットの中に美味しいお料理とたのしい気持ちを込めて♪(笑)

そして、みんちゃんの大好きなお店へ一緒に行きました☆
キュートな動物たちのかわいい視線を感じて幸せ~☆
合わせてそちらの記事もご覧ください!!

たっぷり黒胡椒ガーリックの竜田揚げバスケット☆のレシピはこちらです☆←こちらからご覧になれます☆

カリジュワ美味しいおとなの竜田揚げに♪(笑)
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもありがとう~♪


さあ!みんなで町へ出かけよう♪←ここからが入り口です☆
by elliottyy | 2010-11-22 01:43 | 鶏肉
d0104926_1184115.jpg

d0104926_119083.jpg


ブログを始めたころにご紹介したおしゃれな照り焼きサーディン丼!これが海外在住の方に今でもとっても良く作っていただいている人気レシピの一つ☆
イギリスではたくさんのクレソン、そしてオイルサーディン缶もとってもお手軽価格で手に入ります。

今日は人気のおしゃれな照り焼きサーディン丼をちょっとアレンジしてサーディンチャーハンに変身~~☆

昔のサーディン丼をよく一緒に食べたMちゃんと昨日はミーティングだったのでランチに作って食べてもらいました!(笑)
サーディン丼もいいけどこちらもスプーンでパクパク食べやすいねといつも口数の多いMちゃんですが(爆)もくもくと食べている姿をみて、美味しいと確信。(笑)←長年一緒に仕事をしているのでなんでもわかるのだ~。(笑)
自分でも食べてみて、この倍量は食べれたな~~なんて思ってしまいました。

盛り付けたら物足りなかったので、困ったときのボリュームアップな目玉焼きも添えて♪
とろりと黄身に絡めてさらに美味しさ急上昇☆

とにかくサーディン缶が手軽に手に入る方~~☆ぜひ!食べてみてほしいです~☆

最近はイギリスや日本に限らず本当にいろいろな国の方が見てくださってコメント頂いたりしてびっくりしてます^^どこにいてもお友達になれるのがうれしいです☆

今日のレシピはどちらかと言えば海外在住の方の方が手に入りやすい食材かもしれませんね^^
日本のみなさんにも作っていただきやすいお料理も楽しんでバランス良く!!(笑)ご紹介していけたらいいな~と思ってます♪

ちょっと変身した♪(笑)サーディンチャーハンにすでに誘惑された方^^♪
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもありがとう~♪


ウマウマ☆サーディンチャーハン♪照り焼き味☆のレシピはこちらです☆←ここ♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム