Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

d0104926_747447.jpg


先週と今週は子供がハーフタームと言って学期の間の中休みです。(←日本にはありませんよね~~><笑)

普段のリズムと違う毎日ですが、そろそろなんとなくお互いリズムがつかめてきました。(笑)

朝は目覚ましをかけないでゆっくり目が覚めるまで私も寝てられる~~☆と、言ってもやっぱり7時半ごろには目が覚めます^^

子供ものんびり8時ごろ下に降りてくるので、それまでにメールチェックして、朝の紅茶タイム☆

濃い目に入れたミルクティー☆
寒い朝には欠かせません~~☆

子供たちが朝降りてくると、まず、「何食べる?」と聞くと、たいてい、納豆とご飯~~!!と言う答えが返ってきます。(笑)←でも毎日はそうはいかない~~><

最近のみんちゃんのブームはこの前ご紹介した☆ねぎたっぷりみそ味炒り卵^^

ハリーはその時の気分でシリアルだけだったり、ガッツリソーセージと卵やベーコンだったり^^

私自身、朝は甘いものは受け付けない体。(爆)
和定食が一番ベスト!!

みんなバラバラな朝食です☆

でも!今朝はこの前手に入れた日本のホットケーキミックスがあったので、みんな揃って朝からホットケーキ☆

みんちゃんは麦茶と一緒に☆←あれ??なんか変?!(苦笑)
ハリーはホットミルクと一緒に~~☆←ほっ!正統派!!
いっちゃんはミルクティー☆←朝はこれに限ります^^

大きく作ってももちろんOKですが!
d0104926_7483738.jpg


小さな一口サイズ~柔らかくってフワフワ☆

バナナとニンジン入りで美味しく目覚めましょう~~☆(笑)
もちろん☆おやつタイムにも最適☆

体にやさしいホットケーキに♪♪
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもどうもありがとう~♪


バナナとニンジンのメイプルホットケーキ☆のレシピはこちらです☆←ここ☆
d0104926_2358131.jpg


急に揚げもの食べたくなった~^^

しっかり味をつけて食べる竜田揚げもいい!!

でも今日はしっかりソースに絡めて食べたい~~☆

ソースにからめて頂くチキンレシピ☆とりのから揚げチリソース炒めは外国人のお客様にも人気だし、ブログでもたくさんの方に作っていただいたレシピです☆
こちらはスイートチリソースなので少し甘い仕上がり☆

今日は豆板醤で甘みの少ない大人の1品☆(笑)
とはいってもうちの子供たちもこのぐらいの辛さはOK☆たくさん食べてました^^

からっと揚げた鶏肉に豆板醤ベースのおろし玉ねぎ入りでコクのある合わせ調味料を一緒にからめるだけ☆
そして食感も楽しむためにもやしも一緒に入れました☆

しゃきっと!もやし☆かりっじゅわ~~な鶏肉☆冷めても美味しいのでお弁当にもよく合います☆
柔らかい鶏肉とスパイシーな合わせタレ♪
ぜひぜひお試しください~~☆

追伸・・・ビールも進みます。(笑)
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもどうもありがとう~♪


揚げ鶏ともやしのおろし玉ねぎ入り豆板醤ソース炒めのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-10-30 01:26 | 鶏肉
d0104926_624213.jpg


豪華に本物の蟹で作ったら、それはそれは感動するに違いないけれど・・毎日そんな豪華なものばかりも食べられない♪(笑)

カニカマの風味でおいしく生野菜食べましょう☆
今日はレタスときゅうりを使いましたが、残り野菜で美味しく作れる1品です☆

食べやすく細長く切ったお野菜を並べて、上に手で細かくしたカニカマが主役のマヨ味ソースをかけていただきます。

いつものサラダがボリュームアップ☆(笑)
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもどうもありがとう~♪


レタスときゅうりのサラダ☆たっぷりカニカマソースかけのレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2010-10-29 07:24 | 野菜
d0104926_225467.jpg


カボチャの美味しい季節がやってきました~~☆(笑)←ちょっと出遅れ。(笑)

日系スーパーへ行ったらとっても美味しそうなカボチャ発見!
わ~!会いたかった~~☆と、まっしぐら~~☆

持ち上げる・・・

じ~っと見つめる・・・

ピピ~~ン!(笑)

波長があった。(爆)

買って帰って来たものの、すぐに使えなかった^^
この大きさと言い形と言い、日本のかぼちゃなのでほれぼれ昨日は眺めてました。置きもの化!(笑)

かぼちゃの煮つけも大好きですがうちの主人と子供たちは少し食べやすく千切りがいいかも!!(笑)

だって、、、昔カボチャ食べた時・・・

主人「カボチャは僕にとって特別な存在じゃないんだよね~」と言われた。。。かわいそう><(涙)
今日はそんな事を言わせないぞ~☆(笑)

カボチャの千切り!
よく切れる包丁を使うと思ったより簡単だ~☆

この地道な作業も美味しいお料理のためと思えば楽しい!(笑)

そしてオレンジで元気いっぱいの甘~いニンジンも仲間入り☆
ヘルシーでやさしいお味の1品です☆

バターと塩でシンプルに♪カボチャがちょこっとあまったときなどにも最適~☆冷めても美味しい!お弁当にもどうぞ~☆☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもどうもありがとう~♪


千切りカボチャとにんじんの塩バター炒めのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-10-28 02:37 | 野菜
d0104926_1595974.jpg


前にも書きましたが普通のオイルサーディン缶がイギリスではとってもお手頃価格で買えるんです。

そんな訳で家にいつも常備しています。

オリーブオイル漬け、サラダ油漬け、水煮缶、トマト味、バーベキュー味など^^
d0104926_231730.jpg

今日はオリーブオイル漬けのサーディン缶を使って美味しい洋風チャーハン作りました☆
サラダ油漬けでも大丈夫!←(缶の表示にはサンフラワーオイルと書いてあります^^)

オイルサーディンのオイルごと使って、二ンニク、玉ねぎ、にんじんをしっかり炒めて、香りのよいバジルを加え洋風に仕上げます☆

シンプルな塩味とバジルの香りでパクパク美味しく食べられますよ~♪
隠し味はバルサミコ酢!
粗挽き黒胡椒もお味の決め手♪

いつもと一味違う洋風チャーハンに☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもどうもありがとう~♪


オイルサーディンのイタリアン風チャーハンのレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_0431724.jpg


久しぶりのパスタです^^
今日は急にクリーム系のお料理が食べたくなりました☆
寒くなってくるとこういうやさしいお味の温かいお料理食べたくなりますね~♪

コクうまチキンと味わい深いマッシュルームとネギ!
これをチーズ風味のクリームソースで絡めて仕上げはきれいな緑のパセリ♪
一口食べて幸せ~~♪と笑顔になれるお手軽パスタです☆

マッシュルームでなくても季節の食材で美味しく代用できますよ~☆

ほっこりしちゃうぬくぬくレシピに☆♪♪
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもどうもありがとう~♪


チキンとマッシュルームとネギのクリームパスタのレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_044314.jpg


ひとくちパイの方がすっきりしたネーミングですが(笑)一口ではやっぱり無理かな^^
と、、言うことでふたくちチキンパイ☆(笑)

トマトピューレーとトマトケチャップ、そしてハーブでマリネした鶏肉をパイ生地で包んで焼くだけ☆
市販のパイ生地を使えばとっても手軽に作れちゃいます☆

スナックもピッタリ♪
ワインにもピッタリ☆

さくっとしたパイ生地の中からジューシーなチキン☆
とってもおいしいです☆

きょうはどのハーブを使おうかな~・・・・(笑)
d0104926_0474181.jpg


タイム(真ん中)に決定☆
ドライタイムでも美味しく作れます♪

もちろん他のハーブでアレンジして美味しく作ってください~~♪

今日、義理父へのウエルカムスナック(笑)に出したらすっごく喜んでくれました^^

パーティーに大活躍しそうなかわいいふた口パイに♪♪
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもどうもありがとう~♪


ふた口♪チキンパイ☆のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-10-25 01:40 | 鶏肉
d0104926_2361914.jpg


しっかりバターで炒めたねぎの甘味と味噌味の優しい炒り卵☆
一緒になったら美味しさ2倍☆

昨日の卵事件!(笑)
まずは真っ先に浮かんだのがこのレシピでした^^

ご飯も進む進む♪危険です!!(笑)
お酒の肴にもピッタリ☆
秋の夜長のんびり飲みながらご一緒出来る1品で~す☆

ちょこっと甘味をみりんでつけたらうちの子供たちも今日はびっくりするほどよく食べていました^^

材料も作り方もシンプルなレシピに♪
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもどうもありがとう~♪


ねぎたっぷり味噌味炒り卵のレシピはこちらです♪←ここ☆
d0104926_430497.jpg

レシピブログ連載いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました~♪

今日はブログでも去年ご紹介したオリーブとガーリックのレモン風味ローストポークをリニューアル☆
詳しい分量をレシピに書きました♪
そしてお写真も新しく撮り直しました^-^
定番をアレンジした香り豊かなこちらの1品は我が家ではとっても出番が多いです^^
(またハーブを使ったもパブなどで食べる正統派ローストポークもご紹介したいと思います♪)

前回はグリーンオリーブで作りましたが今回はブラックオリーブでちょっと大人なお味です。
連載記事にも書きましたが、グリーンオリーブのほうが最初は癖がないので食べやすいかもしれません♪
どちらでも美味しいのでお好みのオリーブをお使いくださいね^^

これからのイベントいっぱいの楽しい時期にピッタリ!!(笑)

そしてアップルソースもご一緒に♪
d0104926_3413580.jpg

豚肉とリンゴってやっぱり合いますね~^^
こちらも合わせてぜひお試しください~☆

ローストポークとアップルソース←レシピはこちらからご覧ください♪


ジューシーに焼けたローストポークに☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもどうもありがとう~♪


ローストポークレシピの後はこちらに戻ってきてね~~^^←ここ☆
d0104926_063445.jpg


とろとろ柔らか~い茄子を香り豊かな二ラと炒めてとろ~りあんかけ風にしました。
生姜で体も温まるし、さっぱりした香に飽きずに最後まで美味しく食べられちゃいます。
ご飯の上にかけて召し上がれ~☆
d0104926_0104839.jpg

野菜だけなのにボリュームがあるので大満足です♪

季節の茄子を使ってぱぱっと出来ちゃう簡単美味しい1品に!!
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもどうもありがとう~♪


茄子とニラのしょうがあんかけのレシピはこちらでです♪←ここ☆
by elliottyy | 2010-10-22 01:20 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム