Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

d0104926_292174.jpg


出来ました~~!!

とっても上品で懐石料理に入っていそうな1品が!!←本人のキャラとは大違いなのですが。(爆)

後ほど進行状況を書きますが、今、我が家は大工事中。

2つの冷蔵庫があったのですが、今1つだけ使えます。

そんな訳でもう2つの冷蔵庫のものをすべて1つにまとめなければならず、慌てて冷蔵庫、冷凍庫。消費活動実施中。(笑)

カチンコチン~~な冷凍しておいた鮭がそろそろ出番じゃないですか~~と言うことで今日はこの鮭となぜか家にあった大量のじゃがいもを合わせてみました。

鮭と言うとどうしても焼いたり、ソテーしたりということが多いので、今日はちょっと違う雰囲気の鮭料理にしたかったのです♪(笑)

マッシュポテトは作り慣れてます☆←イギリス料理でいつも作ってるから。(笑)
その中に今日は鮭と香りのよい紫蘇、味付けは味噌!!
こちらを竜田揚げするのですが、割と簡単に形よくカラッと揚がるんです。

食べてみると、外は香ばしい薄い衣!中はとろっと柔らかな食感。そこからあふれ出る味噌としその香り。

見た目もかわいい♪女子のランチ会に最適~~☆
もちろんお酒のおつまみにもなるので夜の晩酌タイムにも♪

いつもと一味違うコロコロかわいい鮭料理に♪
←ぽちっと応援クリックお願いします☆ありがとう~♪


鮭の味噌ポテころ竜田揚げのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-09-30 02:48 |
d0104926_0175063.jpg


レシピブログ連載☆「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪

今日は「穴の中のヒキガエル」というお料理です!(爆)
ツイッターでそんな事をちらっと話したら・・・((((;゚Д゚)))))))顔のツイートのお返事を頂いちゃいました~~~♪あはは・・・

本当にカエルのお肉は使っていないのでご安心してください~☆
おいしいヨークシャープディングの中にソーセージが入っています♪
見た目豪華ですがオーブンがあれば簡単に出来ちゃいます☆

そして今日はイギリス料理に欠かせないグレイビーソースもご紹介します。
d0104926_0334789.jpg

このソースをかけて食べると。。。ああ~心はイギリスに飛んでると思いま~す^^

日本の皆さん♪ギネスもしっか買って(笑)イギリス料理食べながら旅行気分味わってほしいです!(笑)

イギリス在住のみなさん!!記念にぜひぜひ試してください~^^

そして!!!!!ダーリンがイギリス人の方~~♪(笑)
作って彼を(旦那様)をびっくりさせちゃいましょう~☆

私も久しぶりに作ったら、何かあったの?!とびっくりされてしまいました。(笑)
連載用のイギリス料理のために作ったんだよ~~と言ったら、連載させていただいていることを感謝していました。(笑)
さりげなく・・・自分の食べたいイギリス料理リストを渡されました。(爆)
とにかく~~♪これからもたくさんアップしていきま~す☆

Toad in the hole & オニオングレイビーソースのレシピはこちらです。←こちらからご覧になれます。


この穴の中のヒキガエルを食べながら、ふふふと思い出した酔っ払い事件!!主人と話しながらのランチタムでした。(笑)続きの前に♪
←ぽちっと応援クリックお願いします☆ありがとう~♪


酔っ払いは怖いものなし!(笑)←ここからご覧ください~☆
d0104926_145084.jpg


今日は朝からこんなの食べて元気にスタート!
だって・・・英語でお料理教室!!体力付けなくっちゃ~♪(笑)

さて!!何食べよう?!と、自分に問いかけてみた^^

朝から焼きそば食べたい~~!!(笑)


なぜか今朝の気分はカリカリ焼きそば☆
今日はその上にカニカマ、しめじを使ったとろ~りあんかけをかけて!!


秋の味覚しめじと卵のふんわり!かにかま入りのあんが最高にカリカリ麺に美味しくからみますよ~☆


そしてホヤホヤ記事!!今日の英語でお料理教室の様子をお届けしま~す☆
みんなお料理上手で・・・・
d0104926_122159.jpg

(お写真掲載了して頂きました♪)

簡単美味しいお手軽価格で出来ちゃう美味しい焼きそば召し上がれ☆
←ぽちっ♪っと応援クリックお願いしま~す♪いつもありがとう♪

しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけかりかり焼きそばのレシピはこちらです☆←ここをクリック♪
d0104926_0145026.jpg


お料理@LEE 野菜ブログ更新しました♪
今日は月曜日☆いっちゃんの担当です!!
週の始まり!元気にモリモリ食べていただけるサラダです。

香り豊かな香味野菜と胡麻の上から熱々に熱したごま油をジュワっとかけて美味しい香りいっぱい☆
おかずサラダとして美味しく召し上がれます☆

とっても簡単でいつもと違うサラダ!!我が家でも大人気のサラダです☆
海外在住の方は薄くスライスしたラディッシュで代用できます♪(にこっ^^)

ぜひぜひお料理@LEE 野菜ブログでレシピご覧ください~☆←こちらからご覧になれます♪

そしてこちらのブログではみんなをよくお連れするパブランチですが、今回はLEE連載の方で一番最近行ったパブランチの様子中継してみました~☆
ぜひお時間ある方遊びに行ってくださるとうれしいです♪(笑)

でも!!、、その後戻ってきてくださいね^^
こちらも秋のお散歩待ってま~す♪(笑)

☆ぜったいリピしたくなるおかずサラダと☆昨日の楽しいお教室の余韻に浸りながら、秋のお散歩へレッツゴー☆
←ぽちっと応援クリックお願いします☆ありがとう~♪

秋いっぱいなお散歩への入り口はこちらです☆←ここ☆
by elliottyy | 2010-09-27 02:08 | 野菜
d0104926_1194944.jpg

冷蔵庫にありがちな食材ですね^^
見た目ちょっと地味ですがお味はぴか一☆(笑)

キャベツの甘味とベーコンの塩気☆
このバランスがたまらなく好きです☆

今回はバターしょうゆ味☆
そしてここでお味の大きなポイントに力を貸してくれるのがすりおろしの玉ねぎです。

いつもだったら玉ねぎもスライスして炒めて入れているのですが、今日はすりおろしてみたら・・・美味しいよ~~!
これでいつもの炒め物がぐぐ~~っと美味しさ倍増します☆

炒め物って冷蔵庫のあまりもので作ってることが多いので(苦笑)主人は炒め物を目撃すると、またか~~><というような顔をしますが、これを食べて美味しい~~☆いつものより何かが違う!と言ってました。
で、、、いつもの味音痴な主人ですから、キャベツを白菜と言い放ってました。(涙)

白菜でもきっと美味しいと思いますが、やっぱり水気が出てくるのでキャベツがやっぱりお勧めです☆

イギリス、海外在住の皆さんにもお気軽に試して頂ける美味しい1品です☆

すべて冷蔵庫にある~~って方♪
←ぽちっ♪と愛の応援クリックお願いします♪いつもありがとう♪


キャベツとベーコンのバターしょうゆおろし玉ねぎ炒めのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-09-26 02:19 | 豚肉
d0104926_041582.jpg
急に、、、急に。。。牛肉大和煮缶が食べたくなった~。

なぜ??

理由なし。(笑)

子供のころ父の食べているのを少しつまみ食いするのが好きだったな~^^

お酒にも合うしご飯にも合う!!(笑)

今日の気分は珍しく?ご飯と食べたい気分です☆←お酒じゃないなんて本当に珍しいわ~~。(爆)

海外だとすぐに買えないので何でも自分で作るしかありません。←海外在住の方で薄切り肉が手に入らない時は柔らかいステーキ肉を細切りにして代用できます☆

生姜風味の甘めの牛肉がとってもご飯に良く合います☆
いい香りで食欲増進!間違いなし☆

お肉でガッツリ炊き込みご飯☆モリモリ食べて食欲の秋☆満喫してくださいね☆(笑)
←ぽちっ♪と愛の応援クリックお願いします♪いつもありがとう♪


牛肉ごはん♪のレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_23533552.jpg


今日もちょっと豪華に見えるシリーズです♪←いつの間にかシリーズ化?!(笑)

鯛!!←特売でした。(笑)←やっぱり!!あはは

イギリスでも買えるんです☆

名前はSea bream。

たい!の方が短くって言いやすい!

でもSea breamのほうがおしゃれ?!(笑)

今日はシンプルにオーブンで焼くのですが、上にかけるオリーブオイルのおろしだれが最高に美味しいのです☆

エクストラバージンオイルをベースに、さっぱり大根おろし、香り豊かなニンニクと甘い玉ねぎ、フレッシュプチトマトと色鮮やかなパセリを加えてお魚のうま味を引き出す塩味で仕上げました。
この塩にぜひこだわってほしいです。(無ければ普通のお塩でも大丈夫です^^)
d0104926_23544243.jpg

わたしは、お友達から頂いたこちらのお塩で作りました☆

とにかくまたまた簡単ですが豪華に見える!おもてなしにぜひぜひどうぞ~~☆

もちろんお魚の切り身(鮭、白身の魚、ホタテ等)をフライパンでソテーしたり、グリルで焼いたり、オーブンで調理したものの上にこのたれをかけて頂いても美味しく召し上がれますよ~~☆

わお~~!豪華!と思ったけど実は簡単レシピに!(笑)
←ぽちっ♪と愛の応援クリックお願いします♪いつもありがとう♪

鯛のオーブン焼き☆オリーブオイルおろしだれのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-09-24 00:13 |
d0104926_046333.jpg


見た目は豪華ですが、超簡単!
あ、、知らないうちに昨日と同じコンセプト!今日も世界どこでも作っていただけそうな食材です!!(笑)

たっぷりキャベツをコクうまベーコンで巻いて
フライパンに並べて、トマト缶、チーズ、を乗せて蓋をしてチーズがとろ~りしたら出来上がり☆

キャベツの食感もとってもいい感じです☆
粒マスタード風味のトマトソースとチーズでお腹も心も大満足!

本当にすぐに出来ちゃうし日本人、外国人のお客様にも気に入っていただけるレシピです☆

ぱぱっと作って楽しい祭日楽しんでください~☆(笑)←日本の方へ。
ぱぱっと作って!週末目指して頑張ってください~♪←海外在住の方へ。

おいしそう~~!簡単そう~~!作ってみよう~~!って思っていただけたら!(笑)
←ぽちっ♪と愛の応援クリックお願いします♪いつもありがとう♪

ベーコンのキャベツ巻きトマトチーズソースのレシピはこちらです♪←ここ☆
by elliottyy | 2010-09-23 02:03 | 豚肉
d0104926_039416.jpg

毎日たくさんの方がブログに来てくださって私も毎日の更新がとっても楽しいです♪

イギリス、日本を始めとしてたくさんの国に住む方が見てくださっているんだな~と思うとPCの普及に感謝感謝!

昔はPCがとっても苦手で、1行うつにも10分かかっていた頃もありました。今では懐かしい。

私はイギリスに住んでいますが、どうしても和食党なのでレシピもどちらかというとそちらに偏っているのかな。(笑)

お洋服とかそのほかのものは買うのを我慢できますが、日系スーパーへ行ってしまうと食材の衝動買い~~!止まりません。にやり^^

そういう意味ではイギリス在住の方にはとっては手に入りにくい食材もバシバシ使ってしまっていることも多いですよね・・・ごめんなさい。

今朝、頂いたメールに、たくさんのイギリス在住のみなさんが見てくださっていると書いてありました♪嬉しいな~^^

ということで!!

今日は100%イギリス在住の方でも手に入る食材オンリーで愛情込めて♪(笑)お料理作ってみました☆

朝、子供を学校に送った帰りの車の中で考えてました~~。(笑)
BGMはマッキー←別に必要ないインフォメーション。(爆)

豚ひき肉、パプリカ、しょうが、もやし、しょうゆ、酒(白ワインで代用可。なかったら省いてもOk)、砂糖、片栗粉(コーンスターチで代用可)水、サラダ油!!
準備できましたか?

もやしのしゃきしゃき!!豚ひきのコクを生姜で香りよく仕上げて!パプリカの鮮やかな緑が食欲そそります☆
味付けは懐かしいしょうゆとお砂糖で!
水溶き片栗粉でまろやかにお料理がまとまって、と~って美味しいです!

ご飯にピッタリな美味しいおかず☆
簡単節約料理!

もちろん!もちろん~!!日本やそのほかの海外の皆さんも作っていただけたら嬉しいです!(笑)

材料あるある!作ってみよう~って思って下さったら^^☆
←ぽちっ♪と愛の応援クリックお願いします♪いつもありがとう♪

もやしと豚ひきの甘辛炒め☆のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-09-22 02:13 | 豚肉
d0104926_153411.jpg

レシプブログ連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪

今回は野菜だけで作るポテト&リークスープ。
見るからにやさしくてマイルド♪
心もほっとリラックス出来ちゃう素朴な1品です☆
リークが手に入らない時は長ネギで代用してください~☆

そしてイギリスの主食のじゃがいもを何種類かご紹介しています♪
ああ~まだまだ紹介しきれないほどたくさんの種類のじゃがいもがあるんですよ~。
種類によって使い分けたらお料理も更に美味しくなります!(笑)

これから秋、冬にかけて、イギリス料理が力を発揮!!
煮込み料理やオーブン料理をたくさんご紹介できるのが楽しみだな~☆(笑)

ほっこりポテト&リークスープ←こちらからレシピご覧になれます♪

そして後半はマイナスイオンたっぷり浴びながらみんなでお散歩しましょう~♪
d0104926_1593810.jpg


元気の出るやさし~いスープに♪☆
←ぽちっ♪と愛の応援クリックお願いします♪ありがとう♪

イギリスの散歩道への入り口はこちらです☆←ここ♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム