Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0104926_2111883.jpg


暑いときはどうしても麺類になりがちですが、どんぶりもさっぱり美味しく食べましょう~♪

柔らかく茹でた鶏肉と香り豊かなアサツキと紫蘇、そしてさっぱりしたレモンとお塩で味付けました☆黒胡椒でお味にパンチ^^
ノンオイルも魅力!!

レタスやプチトマトなどお家にあるお野菜を周りに飾ってサラダ風でモリモリ食べられちゃうヘルシー丼です☆

そして今日は鶏肉の茹で汁を使って栄養たっぷりのトマ玉スープを作りました☆
こちらも塩味であっさり!

暑い夏だからってスープ敬遠しないでぜひ試していただきたい今日のセットメニュー!(笑)
どうぞ召し上がれ~☆

あっという間に2品完成♪(笑)ぽちっと応援お願いします☆
いつもありがとう~☆
↓   ↓   ↓   ↓



♪茹で鶏のレモンネギ塩丼&トマ玉スープのレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_4293112.jpg


食べるラー油をこの前の一時帰国でお友達に頂きました^^
わ~!!今回は違うブランド♪
d0104926_41430100.jpg

こちらもおいしそうだな~☆

イギリスにもどってからどんなお料理に使わせていただこうかな^^ってずっと考えていました☆

昨日は日系スーパーへ行って、久しぶりに厚揚げを見かけました☆
懐かしい~~♪と迷わず買物かごへ仲間入り^^

そうだそうだ!!
どちらも私にとって貴重品!(笑)
美味しく食べたい~~☆とコラボさせてみました^^

ボリュームのある厚揚げとうま味たっぷりの食べるラー油☆にネギを加えて香り豊かなおつまみ出来ました~☆

暑い日にはビール☆ビール☆
そんなときにぴったりです☆

ビールによく合うお手軽ピリ辛おつまみに☆ぽちっと応援お願いします☆
いつもありがとう~☆
↓   ↓   ↓   ↓



厚揚げの食べるラー油炒めのレシピはこちらです☆←ココ♪
d0104926_5422391.jpg

今日は季節の野菜をたっぷり使ったヘルシーなつめた~い冷やしそうめん♪

大好きなズッキーニ☆この前日本の一時帰国でお値段見たらずいぶんお手ごろになっていて嬉しかった^^
生で食べるズッキーニの食感もとっても歯触りがよくって美味しいです☆そして夏の野菜の代表選手?といってもいいほどのネバネバオクラパワーで夏バテなんてさようなら~♪

そしてスープの中のお酢もポイント☆
最後まで飽きることなくちゅるちゅる~~♪とお腹の中まで一気に到着~^^
ラー油を入れてちょっとお味にも変化をつけました☆


ではでは夏にぴったりの冷たい麺レシピに☆ぽちっと応援お願いします☆
いつもありがとう~☆
↓   ↓   ↓   ↓



夏野菜のヘルシーひんやりそうめんのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-07-29 06:37
d0104926_22240.jpg

わさび漬け!!なつかし~~!(笑)
なぜか父が伊豆地方に温泉旅行にいくと必ず必ず必ず!!買ってきていたわさび漬け☆
日本にいた時にはあまり興味もなかったのですが、この前の一時帰国の帰りの成田空港のお土産屋さんで見つけてしまった^^
いつも明太子にばかり目が行っていてぜんぜん気がつかなかったわ~~。(笑)

今回の日本滞在での最後の衝動買いのわさび漬けを使って美味しいおつまみ作りました♪

今日はゆっくり茹でた柔らかい鶏もも肉と和えて、きゅうりの輪切りの上にちょこんと乗せてみました♪

どんなものにもよく合う鶏肉と程よい辛みが美味しいわさび漬け☆そしてパリパリきゅうりと一緒に食べればお酒がすすみすぎること間違いなし!

今日は平日だけど・・・
飲めるんです~☆ラッキ~~♪
お友達が日本から遊びに来てくれるから☆

さて!今夜はこれを肴に一緒に飲もう!!
時差ボケなんて言わせないぞ~~!←無理やり!!(爆)

ちゃちゃっと出来ちゃう簡単おつまみにぽちっと応援クリックお願いしま~す♪(笑)
いつもありがとう~☆
↓   ↓   ↓   ↓



小さなおつまみ♪茹で鶏とわさび漬のきゅうり乗せのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-07-28 01:47 | 鶏肉
d0104926_1172185.jpg


久しぶりのレシピ^^♪

しばらくぶりにレシピ考えていたら改めてお料理が好き!と再確認でした♪(笑)

夏と言えばオクラ☆
さっぱりくせのないお味と裏腹な(笑)あの個性的な食感が大好き☆

オクラのネバネバ効果と春雨のちゅるちゅる効果で食欲がない時でもつるりん~~とたくさん食べられちゃう夏にぴったりのサラダです☆
ツナ缶のオイルがコクを与えてくれて美味しい☆←でもしっかりオイルは絞ってくださいね♪(笑)
トマトの甘みも絶妙な役割を果たしています^^

味付けはシンプルに味ポン☆
その中に柚子胡椒を加えてアクセントをつけて!!
仕上げはしそを乗せて、香り豊かな春雨サラダ完成です☆

久しぶりのレシピに^^応援クリックお願いしま~す♪(笑)
いつもありがとう~☆
↓   ↓   ↓   ↓



ひんやりオクラの春雨サラダのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-07-27 02:00 | 野菜
ポルトガルへ行こう♪(1)
ポルトガルへ行こう♪(2)

猛スピードで(笑)旅日記!今日で最終回です♪
今回のホリデーで私の中の一番ハッピーだった時間^^

子供のころからの夢♪海の中を泳いでいる姿を見てみたいと思ってました!
d0104926_2382761.jpg

d0104926_2341938.jpg

d0104926_235877.jpg

d0104926_2354343.jpg

d0104926_2361957.jpg

d0104926_2371115.jpg


PS/ミンちゃんとダディーはプールでお留守番。

今日も目いっぱい写真入り~♪(笑)
ポルトガルの風が皆さんのところに届きますように・・・

出発の前にぽちっと応援クリックお願いしま~す^^いつもありがとう~♪(笑)
↓   ↓   ↓  



みんなであの子達に会いに行こう☆ポルトガルへの入り口はこちら~♪←ここ☆
ポルトガル旅行記早速続きま~す♪
d0104926_22161071.jpg


今日は海の生き物と触れ合いま~す♪(笑)

出発の前にぽちっと応援クリックお願いしま~す^^いつもありがとう~♪
↓   ↓   ↓  



ココからポルトガルへ出発で~す☆←入口^^
d0104926_1513081.jpg

10年前にイギリスにやってた時の初めての旅行がポルトガルでした!
慣れない生活にやる気を起こさせてくれた太陽がとっても眩しかったな^^

今回で3回目の訪問!(笑)
近くて、食べ物もおいしいのでついつい足が向いてしまいます。

日本の一時帰国で10時間以上飛行機に乗っていたから2時間半なんてあっという間!(笑)
今回は日本でも有名なコンランデザインのインテリアに囲まれたヴィラにステイしました。

ではみんなで一緒にお出かけしましょう~♪
忘れ物ない?カメラカメラ!!←いつもの自分(笑)

出発の前にぽちっと応援クリックお願いしま~す^^いつもありがとう~♪
↓   ↓   ↓  

 

到着~~♪続きはこちらからどうぞ~☆←ここ♪
d0104926_226422.jpg


旅行中の記事が山盛り待機中なので(笑)レシピブログの連載更新しました~♪

素朴なヘルシーキャロットケーキ☆砂糖を使わないでメープルシロップで仕上げました。
外は素朴なホロホロ感♪中はしっとり柔らかいのが魅力です☆

子供からも「マミー!今日は成功だったね」と。。。

え??今日はってどういう意味?!

まあいい!褒められていることには変わりはないのだから。(爆)

紅茶にピッタリのケーキ☆
混ぜて焼くだけなのでぜひお試しくださいね^^

メイプル風味のキャロットケーキ♪←こちらからご覧ください♪

その後は☆昨日のパーティーの後の銀座の夜の様子をお伝えします^^


素朴なキャロットケーキに応援クリックお願いします^^THANK YOU~♪
↓   ↓   ↓  

 

夜の銀座へレッツゴー♪←ここが入り口です☆
by elliottyy | 2010-07-22 23:02
d0104926_2053501.jpg


憧れの☆Van Cleef & Arpels

「チャーム ミニ ウォッチ」
ラッキーセブンの7月7日に日本先行販売を記念してプレス発表のイベントが6日に銀座本店で行われました♪
思いがけず日本一時帰国に重なったていたのでお声をかけていただき、こんな夢のような時間を過ごさせていただきました^^
一緒にみんみんちゃんもお誘いしました♪

d0104926_20583213.jpg

d0104926_20593789.jpg

d0104926_2101646.jpg

は~い!私もその一人です^^

入り口で受付を済ませて、まずはここに案内してくださいました♪
d0104926_2111917.jpg

私って・・・くじ運けっこういい方です!(笑)
この前の一時帰国でも、くじでしっかり4000円ゲットしたし!!(笑)
いつもは商品を手にしている自分の姿をイメージトレーニングするのですが、今回は中身が見えない~~!!なんだろう??(笑)

そして頂いたプレゼントは・・・
d0104926_215062.jpg

かわいい~♪めっちゃ嬉しいで~す♪この場を借りてありがとうございました~♪(笑)

その後は
d0104926_2163828.jpg


綺麗な色のノンアルコールカクテルもあったのに迷わず!!
d0104926_2171758.jpg


予想通り?!(照)

お店の中は本当にキラキラ~~♪
ああ~久しぶり☆

イギリスではお散歩へでかければ泥だらけになり、たまに牛の声すら聞こえてくる。。。(苦笑)
でも、ここは~~♪ああ~!なんか夢のようだ~☆深呼吸~♪←無意味。(爆)

なんて事をしていたら!!

はっ!!(焦)

社長がお声をかけてくださいました。(笑)
d0104926_2110560.jpg

とても気さくにお話しくださって、私も緊張しないで楽しい会話をさせて頂きました。
数日使っていなかっただけの英語・・・忘れるのも超早い~~と実感。(笑)でもすぐにペースを取り戻しましたが・・・(笑)

その後は新作の時計を始めとして、スタッフの方がご案内下さって美しいVan Cleef & Arpels のジュエリー達を見せていただき、目の保養^^
d0104926_21185542.jpg


そしてパーティーに忘れてならない・・・
d0104926_2120798.jpg

d0104926_21202873.jpg

すご~い!!
食べるのもったいない!!と言い終わらなうちにパクッ♪←私らしい。(笑)

美味しいですね~♪とトレイを持っている方にお話したら、このオードブルを作られたご本人でした^^
自分の大事に作られたかわいいオードブルたちをご自分の手でお客様にお出ししている姿に感動。(もちろんスタッフの方もいらっしゃいましたが。)
ここでもまた私の忘れかけたつたない英語(笑)で子供のようにたくさん質問してしまいました♪(笑)
すごくいい刺激を受けて、また私もイギリスでいろいろな形でお客様にお料理を食べていただきたいな~と思いました。

たぶんこの日一番このオードブルを食べたのは私と一緒に行ったミンミンちゃんだったに違いない。(笑)
だって~~ものすごく勧め上手なんです^^

その後はこの方が登場でした~!
d0104926_2127780.jpg

かわいい~~♪
で!!顔が小さくてスタイル抜群~☆
お人形見たい~~!!

と、いつものミーハー精神で盛り上がる!(爆)

でも・・・でも・・・日本を離れてはや10年。。。(涙)←演歌っぽい。(爆)
東京の新しいスポットや芸能人の方に関しては浦島太郎子><

ミンミンちゃんにこっそり・・・

「どなた??」と質問。(笑&汗)

今、人気の方なのですね。カメラの撮り方に力が入る~~!!(笑)

わ~!嬉しい!!いい記念~~。


その後は、いよいよ本番のプレゼント抽選会!!

が、、、しかし・・・・

入り口で頂いたチケットがない。。。ない・・・ないよ~~><

電車のチケットを改札口で急におろおろ探しているような気分。(爆)

かばんの中も全部見たし。。。

あ、、、そういえば、さっきのオードブルの時に頂いたナプキンの中に挟んだような・・・

すご~く悲しそうな顔をしていたら、ささっとエキサイトのスタッフの方がお帰りになるということでチケット1枚下さって恐縮しながらもめっちゃ笑顔に戻る私なのでした^^

私はチケット探しに力を使い果たしたらしく(爆)はずれ~~!

2つのブレスレットは笑顔の素敵なお2名の女性のもとへ(笑)

楽しい時間はあっという間・・・夢なら冷めないで~~!!
d0104926_218137.jpg


と、思いつつ会場を後にして、またこの後も夢の続きを見にみんみんちゃんと出発したのでした。
夜はこれから~!!(笑)
素敵なお店で大人な時間☆(笑)いつもは居酒屋が一番落ち着ける私ですが、この日は違うぞ~~!(笑)

と言うことで続きはまた明日~^^

ホリデーの事やレシピもご紹介したくってうずうず♪(笑)
明日からは超!!!スピードアップで行きます~~♪びゅ~ん☆

キラキラパーティー楽しんで頂けたらぜひお帰りにぽちっと応援クリックお願いします^^
いつもありがとう~☆
↓   ↓   ↓   ↓

 

1、レシピブログ連載究極のフィッシュ&チップスを作ろう♪ ⑤チップスにカレーソース←こちらからご覧ください~☆

2、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪
by elliottyy | 2010-07-21 21:59 | 日本
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム