Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

d0104926_355165.jpg


今日はこれから夏に向けてぴったりのピリ辛の後ひく美味しい簡単炒め物ご紹介します☆

海老のプリッ!セロリのシャキッ!卵のふわ~~っとやさしい食感にピリッっと辛い豆板醤とちょっと甘みのあるケチャップで調和のとれた美味しい1品です!
ビールに、お弁当に、夕食に!ニンニクも入っていないので朝から気にせずガッツリイケちゃいます!!(笑)


レシピの前に!

5分で作れる優秀ピリウマおかずに愛の応援クリックお願いしま~す♪(笑)
いつもありがとう~☆
↓   ↓   ↓   ↓



ふんわり卵入り☆海老とセロリのピリケチャ炒め☆のレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_2121931.jpg


ひんやりが美味しい季節になりましたね♪
イギリスも毎日太陽が照り照り~~♪(笑)

イギリスは1年を通して晴天!!という日が少ないので、このお天気1日も無駄にしないように光合成してます!
でも!!やっぱりあつ~~い!!(汗)
とはいえ、いいのか悪いのか全然食欲衰えてません!(怖)

とんかつ、天ぷら、焼き肉!!何でもOK!食べたいけれど、もうすぐ日本へ行くのでちょっと気を使ってさっぱりとしたランチを食べました。(でも今夜はから揚げ丼を食べてしまいました。汗)

今日はさらさら~~と食べられる冷たいだし茶漬け!ご紹介します!
上に乗せる具材は自由自在☆
大好きなエビとアサツキを香り豊かな柚子胡椒で和えて、オクラも一緒に召し上がれ☆

今日はいつもの柚子胡椒がなくなってしまい、こちらを使ってみました☆
d0104926_4373129.jpg

赤唐辛子入り柚子胡椒なので辛~い!でも好き~~♪(笑)

普通の柚子胡椒でも美味しく出来ます!
柚子胡椒がなければ無くてもまたマイルドな美味しさ味わえます!

2人分を一人で食べてしまいました~~><(爆)
そのぐらいさら~っと食べられちゃう美味しいレシピです☆

ひんやりしたい人!!ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆ありがとう~♪
↓   ↓   ↓   ↓



More
d0104926_4212847.jpg

プチトマトってコロコロしててめっちゃかわいい~~♪
美味しいプチトマトちゃんに当たると甘いし~~♪(笑)

いつもプチトマトをマリネするときは湯むきをするのが定番なのですが、今日は簡単につまようじで穴をあけて味をしみやすくして、もっとスピーディーに!

もちろん皮をむいた、つるんとした食感が大好きなのですが、この皮つきも噛んだときのじゅわっと味わえるトマトと出汁の味が最高です!

見た目もかわいいし手軽に出来ちゃうのでパーティーにも最適☆
だし汁の中のショウガとしそがすごくいい香り☆

2つまみの砂糖もトマトの美味しさをひきたててくれます♪
暑い日にピッタリ☆プチトマトの簡単マリネ☆ぜひぜひ^^お試しください☆

レシピの前に!

暑い日にピッタリのヘルシーマリネにぽちっと応援クリックお願いします^^Thank you♪
↓   ↓   ↓   ↓



プチトマトのしそ生姜風味マリネ☆のレシピはこちらです。←ここ☆
by elliottyy | 2010-06-28 05:54 | 野菜
d0104926_6102535.jpg


うっき~~><←申年です。(笑)
イギリス本当に暑いです!!(汗)

冷房がないのでちょっとこの暑さに音を上げそう!!(笑)

そんなときはさっぱり冷たいパスタはいかがですか?

戸棚に入っていそうな食材で作れま~す♪

ネバネバパワーのオクラ、ミネラルたっぷりのわかめ、甘くておいしいプチトマト、そしてツナを入れてちょっとコクを出してます!

紫蘇も家にあったので大事に大事に使ってます。やっぱり風味がいいですね^^

そうめんや蕎麦、うどんにももちろん美味しく代用できます☆
でも、この細いカッぺリーニは冷製パスタにピッタリです!
d0104926_6255116.jpg

イギリスのスーパーでも買えるのでぜひ天使の冷たいパスタでお試しください~☆

一度食べたらまた作ってしまうお手軽美味しい魅惑のパスタにぜひぜひ!ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆ありがとう~♪
↓   ↓   ↓   ↓



オクラとツナわかめの冷たい和風パスタのレシピはこちらです♪←ここ☆
d0104926_2571059.jpg

イギリスでは1年中売られているオクラ!
昔はこのオクラを使って真冬に場を読めず(苦笑)レシピをアップしたりしていました。あはは。
季節感を大事にする日本のお料理にはやっぱりオクラは夏の野菜ですね!☆

今日は豚バラをネバネバ兄弟おくらと納豆を一緒に炒めて、さわやかなショウガ風味のポン酢しょうゆで味付けをしました。
食欲進むスタミナ丼!

火の通った納豆が苦手という方も抵抗なく食べられるお味です。
オクラの歯触りとショウガの風味がお味のアクセント!

簡単美味しい!ランチにぜひどうぞ~♪

(ネバーラーさんへ 火を通すので思うよりネバツキ弱い。苦笑)

レシピの前に♪

食欲の夏!レシピに(笑)ポチっと応援下さると嬉しいです!(笑)
いつもありがとうございます♪
↓   ↓   ↓   ↓



豚オクラの納豆丼のレシピはこちらです。←ここ☆
d0104926_2101396.jpg


たっぷり玉ねぎが食べられるヘルシーレシピです。
おまけにノンオイルだし^^
しかも、超~~簡単です!


スライスした玉ねぎを梅ぼし入りのだしの中で火を通し、その後冷蔵庫で冷やすだけ!
冷たくして食べるのでこれからの季節にピッタリですね☆作り置きもできま~す!

梅干しのさわやかな酸味と、加熱すると出てくる玉ねぎのやさしい甘味、そして昆布だしでお味を調えて美味しい箸休めができました♪ちょっと大人のお味です。

ぜひぜひお試しください♪

そして!今日は100%レシピブログ!!(笑)
今日のランチはさて!!何だろう~^^

レシピの前に♪

これからの季節にピッタリのひんやりヘルシーレシピに♪ポチっと応援下さると嬉しいです!(笑)
いつもありがとうございます♪
↓   ↓   ↓   ↓



涼!ノンオイル!ひんやり玉ねぎの梅だしマリネのレシピはこちらです♪←ここ☆
by elliottyy | 2010-06-25 03:34 | 野菜
d0104926_3565915.jpg


ここのところ私の住んでいるところは夏らしいお天気が続いています!
夏と言えば!カレーですね!!(笑)

私は家に何十種類のスパイスを常備^^
かなりカレーオタク!

スパイスを配合して作る本格カレーも大好きだし、日本のカレーも大好き!

今日作る食材の水分とうまみをシンプルにカレー粉で味付けしただけのカレーもあっさり美味しい!しかもあっという間に出来ちゃいます!

鶏肉のひき肉を使うとちょっとパサついたりすることがあるので、今日は鶏もも肉を皮ごと包丁でたたいて細かくしてキーマカレー風にして使います^^そしてトマトをたっぷり!トマトから出るうまみの水分だけで作ります!
しっかり炒めた玉ねぎとニンニクとしょうがの香りでより味わい深く仕上がります。
ピーマンも美味しい脇役なのでぜひ仲間に入れてあげてください♪(笑)

これからの季節にピッタリ!ぱぱっと出来る美味しいカレーレシピに♪ポチっと応援下さると嬉しいです!(笑)
Thank you~♪
↓   ↓   ↓   ↓



トマトたっぷりキーマ風チキンカレーのレシピはこちらです☆←ここ☆
by elliottyy | 2010-06-24 05:37 | 鶏肉
d0104926_0474750.jpg


大好きな鶏もも肉に下味をつけて美味しそうに焼いて・・・・・
d0104926_0503248.jpg


その上に海外のぼんやりマヨネーズ(笑)でもとっても美味しく出来ちゃうねぎマヨソースをた~っぷりかけて・・・
d0104926_0523856.jpg


ご飯によく合うとっても美味しい鶏のソテー出来ました!

鶏肉にしっかり手ですりこんだニンニクと塩のお味とシンプルなねぎマヨソースが見事に調和!
こちらは日本の皆さんにも、海外在住の皆さんにも作って頂けるレシピだと思うのでぜひぜひお試しくださいね♪

美味しそう~~!!鶏のソテーにかぶりすきたい~~!(笑)と思って下さったらポチっと応援下さると嬉しいです!(笑)
Thank you~♪
↓   ↓   ↓   ↓



鶏のソテーねぎマヨソースのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-06-23 02:18 | 鶏肉
d0104926_4465197.jpg


日本に住んでいたときには客様が来ると必ずといっていいほど出していたディップ^^
しばらく作ってなくて、急に思い出しました♪
前持って作っておけるのでとっても便利☆サッカー観戦にもピッタリです!!(笑)

ヨーグルトの香りがとってもさわやか♪
ごろごろはいっているエビが何とも贅沢です☆

今日はポテチと一緒に♪
野菜スティックやクラッカーにもよく合います
一口食べて後引く美味しさです^^

毎日たくさん来てくださってありがとう~!レシピの前に♪

ポチっと応援下さると嬉しいです!(笑)
Thank you~♪
↓   ↓   ↓   ↓



ポテチと一緒に♪エビのさわやかディップのレシピはこちらです♪←ここ☆
d0104926_1285145.jpg

食べるラー油☆まだありま~す^^
この前の食べるラー油レシピでまだ日本にお住まいの皆さんでさえ手に入らないこともある!なんて聞いてびっくり!!
ひや~~!すっごく人気なんですね。そう思うとまた手に入れたい~~と一時帰国の時にスーパーをさまよってしまいそうです。あはは。

暑くなってくると春雨が美味しいですね。
ちゅるちゅる~~とのど越しがよくって美味しく頂けますよね。

そして春雨は美味しさをしっかり逃がさず吸ってくれるのも嬉しい~☆
貴重な食べるラー油を春雨君!しっかり吸収するんだよ~。←語りかけてしまいました。(爆)

ミネラルたっぷりのわかめと大好きな豚バラ薄切り肉を加えてボリュームたっぷりのおかずサラダ!美味しすぎて、簡単すぎてびっくり仰天!←死語。(笑)

レシピの前に!
これからの季節にピッタリの後引く美味しさリピ間違いなしレシピにぽちっと応援クリックお願いしま~す☆
いつもお忙しいところありがとう♪
↓   ↓   ↓   ↓



食べるラー油で!豚としゃぶとわかめの春雨サラダのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-06-21 02:06 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム