Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


昨日はお客さんみんなが弾けていた楽しそうなパーティーでした^^
でも・・・たぶん今日は9割のお客様が二日酔いだと思うけど。あはは。

毎回、いろいろな事を感じながらお仕事していますが、今回はいろいろ書きたいことがありすぎるハチャメチャ(笑)ハッピーパーティー!(笑)

こちらではパーティーするときにドレスコードと言うのがありますが今回のドレスコードはアジアンファッション!
もうびっくりするようなイギリス人から見たアジアのイメージが大炸裂!
d0104926_041431.jpg

(お写真はお客様から了承済みです^^)
そしてテーブルの上にのぼり出して踊る女性が~~!(あ、、、私じゃありません。(爆))

もう私もMちゃんもバイトのYちゃんも笑いっぱなし。ホント、しわが増えるほど、、、(笑)
声を押し殺して笑うのも大変~。

さて!今から不気味に思いだし笑いしながら書くことにします☆

今までの私とお仕事のパートナーMちゃんとの楽しいお仕事の様子やこの仕事を始めるまでのことを綴っています。(笑)
運命のお仕事ケータリング1
運命のお仕事ケータリング2
運命のお仕事ケータリング3
運命のお仕事ケータリング4
運命のお仕事ケータリング5
運命のお仕事ケータリング6
運命のお仕事ケータリング7
運命のお仕事ケータリング8 幸せな酔っぱらい
運命のお仕事ケータリング 9 初仕事
運命のお仕事ケータリング10 予想外の出来事
運命のお仕事ケータリング11 秘密の花園でジャパニーズ?!
運命のお仕事ケータリング12 イギリス人アラフォー族のサタデーナイトフィーバー!
運命のお仕事ケータリング13 立場逆転!?カメラ小僧なお客様♪
運命のお仕事ケータリング 14 大笑いで鼻血ブー!(爆)
運命のお仕事ケータリング 15  礼儀正しいハナマル完食軍団☆
運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら
運命のお仕事ケータリング 17 お教室とケータリング合体♪(笑)
運命のお仕事ケータリング 18 ピアノ生演奏いたします♪
運命のお仕事ケータリング 19 割り箸は割って使いましょう☆

ではでは!今から一緒にパーティー会場に出発~~♪

その前に♪(笑)

ポチッと応援お願いしま~す☆ありがとう^^
↓   ↓   ↓   



楽しいイギリスパーティーへの入り口はこちらです☆←ここ♪
d0104926_022833.jpg


あれ??なんかタイトル昨日のレシピとソックリさん??
サラダが炒めになってるだけ~~。(笑)

そうなんです!
イギリスではもやしは400g入り、豚ひき肉も400g~500g入りなんていうサイズ!!
うちは4人家族なので一度で使い切る事が多いですが、一人暮らしだったり、2人暮らしだったり、3人暮らしだったり・・・お子さんがまだ小さいご家族なんかだと一度に使いきるにはちょっと大変な量ですよね。(苦笑)

前日と全く同じ材料ですが目先とお味が変わったら新鮮に食べられます^^
家族にきっと気付かれない!(爆)←うちの場合はね。あはは。

今日も簡単ステップ美味しいもやしと春雨、豚ひきレシピです☆

ピリッとした豆板醤とコクのあるすりごまと味噌味をぎゅ~~っと春雨が吸ってくれて、一口食べると美味しさ凝縮されているのがわかるはず^^

ご飯の上に乗せても!お酒と一緒に!ダイエットでこれをメインに!なんて万能な1品!に応援ポチっとお願いしま~す☆
↓   ↓   ↓   ↓



豚ひきともやしの春雨炒め~ごまみそ豆板醤味~のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-05-30 00:54 | 豚肉
d0104926_1211014.jpg


これから少しずつ気温も上がってのど越しのよい春雨が美味しいくなりますね^^
炒めた豚ひき肉とさっと茹でた歯ごたえのあるもやしと一緒にあっさりサラダが出来ました。

味付けは味ぽんだけ!
豚ひき肉のコクと、一緒に炒めたニンニクとショウガがいい仕事をしてくれています^^
ぱりぱりしたもやしと、じゅわ~と柔らかい豚ひき肉とちゅるり~ん春雨が加わって美味しすぎる~!(笑)

ぜひ週末にでも作ってみてください~♪(笑)
昨日のマリネソースでバーベキューの時などのサラダとしてもよさそうですね^^

ボリュームたっぷり大満足なおかずサラダにぜひ応援クリックお願いします♪いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   



豚ひきともやしのちゅるり~ん春雨サラダのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-05-29 03:21 | 豚肉
d0104926_1445336.jpg


先週末からと~ってもいいお天気で気温もぐんぐん上がって汗ばむような気温でしたが、今日はうって変わって、、、朝の気温9度。。寒~い><

でも!!こんな日だからこそあの太陽のまぶしい日を思い出すようなお料理食べよう!!(笑)

これから夏に向かってバーベキューをする機会って増えますよね!
そんなときに重宝するマリネソースです。

今日は美味しそうなカジキマグロを見かけて購入したのでこれで作ってみましたが、チキンや白身のお魚でもばっちり美味しい!
もちろん!バーベキュー以外にマリネしたお肉やお魚をフライパンで焼くだけだってOk!
海外在住の方でオーブンやグリルが使い易ければそちらでも美味しく作れます!

身近な材料でつくるマリネソースだけなのに、なんだかお店のようなプロの味☆
ヨーグルトのマイルドな風味にカレーソースとケチャップが絶妙に合っています♪
バーベキューパーティーが更に楽しくなっちゃう~~!
夏が待ち遠しいな~~☆(笑)

スーパー美味しい!スーパー夏に大活躍なマリネソースに!愛の(笑)応援クリックお願いしま~す^^
いつもありがとうございます☆
↓   ↓   ↓   



スーパー美味しい♪トマトタンドリーマリネソースのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-05-28 02:46
d0104926_2442064.jpg
ジューシーな豚ひき肉の中にプリっとしたエビの食感!
ごま油とニンニク、しょうがの香りがふわ~っと広がってとっても美味しいおかずです!

材料をすべて手で混ぜて形を整えてカラッと片栗粉で揚げるだけの簡単料理!
さあ!材料表と作り方を見たらもう作る気満々になること間違いなし!(笑)
タネを準備している間に油を熱しておけば調理時間も短縮出来ますよ^^

子供も大人も大好きなお味です☆

お弁当にも最適~☆
そしてもっちろん!!ビールにも合いますよ!
昨日はスタイリングを口実にビールをあけちゃいましたが、今日はやっぱり連日はさすがに(笑)出来ませんでした~。←小心者^(苦笑)

でも!おやつのつもりで2つぐらいつまむつもりが。。。飲まなくても(笑)4つもつまんでしまって、、、ああ~ダイエット中なのに・・・と後悔の嵐~~(苦笑)
とにかく!!!後引く美味しさ保証付き(笑)です!

簡単美味しい☆パパッと出来ちゃう忙しいときのお助けメニューに愛の(笑)応援クリックお願いしま~す^^
いつもありがとうございます☆
↓   ↓   ↓   



みんな大好き☆エビ豚竜田揚げのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-05-27 05:03 | 豚肉
d0104926_2121840.jpg


ジューシーな鶏もも肉!皮をしっかりカリッと焼き上げて、炒めた甘味いっぱいの玉ねぎを乗せて上からさっぱりポン酢照り焼きソースをかけました。仕上げは柚子胡椒を乗せて^^

一口食べると、鶏肉のうまみと玉ねぎの甘味、そしてポン酢照り焼きのコクと柚子胡椒が美味しいハーモニーを奏でてくれます^^

ビールのおつまみに最高です!
冷めても美味しいのでお弁当にもGOOD!

一人分からでも簡単につくれるし、ご家族分もたれを増量したらあっという間に出来ちゃいます!
ここのところ洋食が続いていたのでこういうほっとする和風が食べたかった~~☆

海外でも作りやすい材料なのでぜひお試しくださいね^^

簡単!美味しい!リピ率高い!(笑)3拍子レシピに応援クリック願いします☆とっても励みになります!
↓   ↓   ↓   



鶏肉ソテー☆柚子胡椒玉ねぎ乗せポン酢照り焼きソースのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-05-26 02:38 | 鶏肉
d0104926_4105488.jpg


フレッシュな甘みのアスパラガスとうま味たっぷりのスモークサーモンをガーリックオイルとレモンで和えました。
香ばしくオリーブオイルで炒めたガーリックの香りと食感がお料理のアクセントになって最高です^^

イギリスのスモークサーモンはかなり塩気が強いので塩を加えませんでしたがとっても味わい深い仕上がり☆

白ワインにピッタリ~^^
って月曜日なのに。。。こんなワインに合う1品作ってしまった^^

白いご飯の上に乗せて今日は我慢我慢^^

簡単おしゃれな1品!どうぞ召し上がれ~☆

レシピの前に♪

美味しさ!そちらに届きましたら(笑)応援クリック願いします☆とっても励みになります!
↓   ↓   ↓   



アスパラとスモークサーモンのガーリックレモンオイル和えのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-05-25 04:32
d0104926_2414978.jpg

やっぱりこの前の☆オックステールで作ったソースの味が忘れられない~~!!
ということで今日はランチにさっと火が通る牛ひき肉で作ってみました。

日本でも海外でも作りやすいレシピなのでぜひおしゃれなランチや夕食に作ってみてください^^
簡単で美味しいですよ~☆

今日はちょっとこの前からアレンジしてしっかり!!計量もしました~☆(笑)
パンにもご飯にも合いますよ^^

ケイパーが手に入らないときは入れなくても大丈夫ですが、やっぱりあのちょっとすっぱ味のあるケイパーがあるとお味も引き締まるしお料理もグレードアップします!

塊ではないのであっという間に火が通るのでとっても短時間で出来るのも魅力です☆

忙しい平日でも作れる美味しい1品です☆

レシピの前に♪

美味しそう~~☆おしゃれ~~と香りがそちらに届きましたら(笑)応援クリック願いします☆とっても励みになります!
↓   ↓   ↓   



即席!ひき肉の簡単トマト煮のレシピはこちらです♪←ここ☆
by elliottyy | 2010-05-24 05:20 | 牛肉
今日はブログのアップがいつもより遅くってごめんなさい!!
いまケータリングのお仕事から帰ってきました^^

今日はもうお抱えと行っていいほど(笑)何度もリピしてくださっているお客様!
本当にありがたいことです^^
気持ちを引き締めて頑張ってきました♪

楽しかった今日のお仕事!その気持ちそのままでホヤホヤ記事を書きたいと思いま~す♪(笑)

今までの私とお仕事のパートナーMちゃんとの楽しいお仕事の様子やこの仕事を始めるまでのことを綴っています。(笑)
運命のお仕事ケータリング1
運命のお仕事ケータリング2
運命のお仕事ケータリング3
運命のお仕事ケータリング4
運命のお仕事ケータリング5
運命のお仕事ケータリング6
運命のお仕事ケータリング7
運命のお仕事ケータリング8 幸せな酔っぱらい
運命のお仕事ケータリング 9 初仕事
運命のお仕事ケータリング10 予想外の出来事
運命のお仕事ケータリング11 秘密の花園でジャパニーズ?!
運命のお仕事ケータリング12 イギリス人アラフォー族のサタデーナイトフィーバー!
運命のお仕事ケータリング13 立場逆転!?カメラ小僧なお客様♪
運命のお仕事ケータリング 14 大笑いで鼻血ブー!(爆)
運命のお仕事ケータリング 15  礼儀正しいハナマル完食軍団☆
運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら
運命のお仕事ケータリング 17 お教室とケータリング合体♪(笑)
運命のお仕事ケータリング 18 ピアノ生演奏いたします♪

それではみなさん♪ご一緒に出発しましょう☆

その前に♪

ポチッと応援お願いしま~す☆ありがとうございます♪
↓   ↓   ↓   



パーティー会場への入り口はこちらです☆←ココです☆どこでもドア(笑)
d0104926_238087.jpg


週末はこういうおつまみ系ばかり作ってしまう今日この頃^^

茹でたホクホクじゃがいもとシーフードミックスをバターと麺つゆに絡めていただきます♪

仕上げは懐かしい鰹節と青のりでなんとなく屋台風?!(笑)

ビールやワインがぐびぐび進みます!
ほ~んとうに美味しいです^^

今日はこちらもんほすご~~くいいお天気!
それだけで幸せ~~☆
そんな日差しがきらきらな中、お友達のお家へお呼ばれ☆

これが本当に海外で食べていると思えないほどの正統派和食ランチ。
ああ~~なんか幸せ感じる~~☆(笑)
そちらの様子も後ほど^^

思わず屋台を思い出す!(笑)素朴で美味しいおつまみレシピにポチッと応援クリックお願いします^^
いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   



なつかしのシーフードじゃがバター炒め♪のレシピはこちらです☆←ここ♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム