Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

♪エキサイトウーマン公式ブログになりました♪
d0104926_2355232.jpg


昨日はガールズ5人で楽しい時間♪
新しいお料理盛りだくさん作ってみました!
テンポよく作れちゃうときってありますね~^^

日曜日の☆ケータリングの仕事で余ったシイタケと海老を豚バラ肉でころころと巻いていきます♪

このお料理のヒントは前に紹介させていただいた☆おうち居酒屋!しそ風味☆豚バラしいたけ巻き!!とリピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き

今日はうまみのシイタケと海老ちゃん2つの具材を豚バラ肉でくるりと包んで焼きました。
お味はホッとする甘辛味☆
一口食べると、じゅわ~っと美味しいうま味が味わえます☆

レシピの前に!

簡単美味しい絶品レシピに!(笑)クリックいただけると嬉しいです!(^_-)-☆いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   



海老とシイタケの豚ころりんのレシピはこちらです♪←ここ☆
by elliottyy | 2010-03-31 05:42 | 豚肉
♪エキサイトウーマン公式ブログになりました♪

d0104926_1155222.jpg

アスパラは美味しい~^^
大好きです☆
今日はアボカドベースにこの前のぼんやりマヨネーズを使ってまたまた美味しい野菜が美味しくたっぷり食べられる1品をご紹介!

アボカドとマヨネーズのこってりしたうま味をピリ甘のスイートチリソースを加えて絶品ソース☆
季節の甘みたっぷりの軽く茹でたアスパラガスにピッタリ☆

レシピの前に!

女子の皆さんに気に入っていただける1品に!(笑)クリックいただけると嬉しいです!(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   



アスパラのアボカドチリマヨソースびレシピはこちらです♪←ここ☆
by elliottyy | 2010-03-30 01:33 | 野菜
♪エキサイトウーマン公式ブログになりました♪

今までの私とお仕事のパートナーMちゃんとの楽しいお仕事の様子やこの仕事を始めるまでのことを綴っています。(笑)
運命のお仕事ケータリング1
運命のお仕事ケータリング2
運命のお仕事ケータリング3
運命のお仕事ケータリング4
運命のお仕事ケータリング5
運命のお仕事ケータリング6
運命のお仕事ケータリング7
運命のお仕事ケータリング8 幸せな酔っぱらい
運命のお仕事ケータリング 9 初仕事
運命のお仕事ケータリング10 予想外の出来事
運命のお仕事ケータリング11 秘密の花園でジャパニーズ?!
運命のお仕事ケータリング12 イギリス人アラフォー族のサタデーナイトフィーバー!
運命のお仕事ケータリング13 立場逆転!?カメラ小僧なお客様♪
運命のお仕事ケータリング 14 大笑いで鼻血ブー!(爆)
運命のお仕事ケータリング 15  礼儀正しいハナマル完食軍団☆
運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら

今日は久しぶりにランチタイムのお仕事でした!
d0104926_2162872.jpg
d0104926_2164827.jpg

昼間のこんな景色を見ながら会場に到着も新鮮!(いつもは薄暗いときに到着だから^^)

今日は21歳のお嬢さんのお誕生日!(打ち合わせの時のお話はこちらに書いてます♪)

日本が大好きな21歳のJちゃん♪
日本のアニメも大好きだし、とにかくいつかは日本で仕事をしたいと思っているぐらい日本びいき。
お母様たってのお願いでこの日は食べるだけじゃなくて、準備も一緒に参加したいということになっていつもと違う楽しい1日になりそう♪(笑)

出発の前に♪

パーティー会場への扉!!愛の(笑)クリックいただけると嬉しいです!(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   



ここが入り口です♪どうぞ~♪←ここ☆
♪エキサイトウーマン公式ブログになりました♪


d0104926_2152142.jpg


毎回話しているのですが、、イギリスで売られているマヨネーズ見た目は立派!(苦笑)
だけど、ぼんやりとしてるんです。(苦笑)

そういえば、小学校3年生の時に通信簿に書かれた一言が忘れらません。

「授業中にぼんやりしてていることがあり・・・」って。(爆)

違うんです!先生!私アクティブに脳を動かしていろいろな事を妄想してたんです~~。(笑)でも、授業に集中してなかった事は確かです。ごめんなさい><

このマヨネーズは、ぼんやり妄想している様子もなく、ただぼ~っとしているだけのようなので、今日は美味しく爽快に、にんじんとコラボさせちゃいます!

にんじのオレンジって見てるだけでも元気カラー☆私は色の中で一番オレンジが好きです!
そういえば、子供時代にバレエをしていてみかんの役になって顔もオレンジにされて踊ったこともあったっけ・・

と、今日はおしゃべりばかりでなかなかレシピに行けなくってすみません!(笑)

元気色のにんじんに付け加えた調味料で見違えるほど美味しくなったマヨネーズちゃんで美味しいさらだ出来上がり☆

海外在住の方!ぼんやりくんが冷蔵庫で寝ていたらぜひお試しください☆

美味しいレシピに!!
応援クリックいただけると嬉しいです!(^_-)-☆ありがとう♪
↓   ↓   ↓   



元気の出るにんじんさらだのレシピはこちらです♪←ここ☆
by elliottyy | 2010-03-28 02:37 | 野菜
♪エキサイトウーマン公式ブログになりました♪

d0104926_383129.jpg


春キャベツの甘味といかの食感☆そしてやさしい色合いに思わず春を感じて微笑んでしまう1品です☆

顆粒かつおだしのやさしいお味バターとガーリック!そしてさわやかレモンでとってもさっぱりしているのにコクのあるお味☆

子供も大人も一緒にパクパク食べられる癖のない美味しいレシピに!!
応援(笑)クリックいただけると嬉しいです!(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   



春キャベツといかの和風バターガーリック炒めのレシピはこちらです♪←ここ☆
♪エキサイトウーマン公式ブログになりました♪

d0104926_613781.jpg


こんにちは~~!ってめちゃめちゃ元気な私!
だって~~だって~~!今日で学校終わって明日から春休み~♪(笑)

春休み=日本に一時帰国=花見=居酒屋=焼酎ロックダブル=カラオケ=朝まで飲む=二日酔い
なんて構図が出来上がってます。(笑)

そんな気分爽快な今日はさっぱりお魚レシピ!←関係ない?!あはは。

お魚!どうしてもマンネリしてしまいがち。今日は弱火でじっくり茹でて生姜のきいたネギ塩で食べましょう☆
とってもヘルシーでご飯のおかずにもおつまみにもGOOD!

お刺身がすご~く食べたかったのですが、時間がなくてここのところ日系スーパーへも行けないのでなんとなくさっぱりしたお魚考えました。
海外でも手に入る食材で~す!参考になったら嬉しいです♪

昨日のレシピは中級でしたが、今日は超初級☆(笑)簡単美味しい和食レシピに愛の(笑)クリックいただけると嬉しいです♪ありがとう^^
↓   ↓   ↓   



ネギ塩サーモンのレシピはこちらです♪
by elliottyy | 2010-03-26 06:54 |
♪エキサイトウーマン公式ブログになりました♪

d0104926_1434957.jpg

なぜか?!卵が24個家にあります。(笑)←すごい数でしょ^^

私と主人以心伝心でこの前同じ日に卵を買ってきてしまいました。
とにかく新鮮なうちに使わなくっちゃ!!

すぐに思いつくのはやっぱりオムレツ!
ずぼらな私は材料をまぜて一気にフライパンに流し込んで作っちゃいました。(笑)

季節のグリンピースと冷蔵庫にいつも待機中の玉ねぎとにんじん、そして風味の良いかにかまをチーズとコンソメとカレー粉で味付けてあなたを誘惑しちゃいます。(笑)

そして絶対忘れないでほしいのがマヨネーズ!これがお味を大きく左右します。
栄養のバランス!味のバランス!ともに100%!

とっても簡単ですが、今回は焼き方がちょっと難しいかな。
中級向けです^^
でも!!失敗は成功のもと☆
怖がらず、形が崩れて失敗したら潔く!スクランブルエッグにしちゃってね!(爆)
家族にはもともとこういう料理なの~~と胸を張って紹介してください。(強気)←お味は変わりません~♪ポジティブ!あはは。

冷めても美味しい!ケーキ風で持ち寄りパーティーにもピッタリなまるまるオムレツに
愛の(笑)クリックいただけると嬉しいです!(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   



たっぷり野菜のまんまるオムレツのレシピはこちらです♪
by elliottyy | 2010-03-25 02:03
♪エキサイトウーマン公式ブログになりました♪
d0104926_558474.jpg


ぽかぽか陽気♪

春ですね^^←と言ってたら、、、午後から曇り、、そして今、雨です><(苦笑)

今日は美味しいお豆腐があったのでカラフルで元気の出るヘルシー和えものご紹介します。

どんなお味にも美味しく調和してくれるお豆腐!これからもどんどん使っていきたい食材です。
ツナとあま~いグリンピース♪そして大好きな茹で卵を混ぜて味も見た目も絶品です♪
マヨネーズと粒マスタードの相性も抜群☆簡単美味しい副菜です!

女子ランチパーティーにピッタリレシピに愛の(笑)クリックいただけると嬉しいです!(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   



グリンピースとツナと卵の春の豆腐和え♪のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-03-24 07:05
♪エキサイトウーマン公式ブログになりました♪

d0104926_2472194.jpg

とにかく白いご飯がほしくなる!!(笑)
ぴりっと豆板醤が食欲を倍増してくれます!漬けこんで焼くだけ♪
お店顔負けの美味しい焼き肉です♪

薄切り肉が手に入らないときはステーキ風や細切りにして作ってみてくださいね^^

リピ間違いなし☆
簡単美味しいおかずに愛の(笑)クリックいただけると嬉しいです!
よろしく(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   



ご飯の恋人?!(笑)甘辛豆板醤焼き肉のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-03-23 02:55
♪エキサイトウーマン公式ブログになりました♪

d0104926_6202711.jpg


見た目も味わいもさわやかなグリンピースと日本ではお手軽!牛こま切れ肉で簡単焼き飯を作りました。
牛こま切れ肉が手に入らないときは、ステーキ肉を丁寧に細切りにしてもOK!それなら海外でも作れますね☆

バター醤油のこっくり味にグリンピースの甘みがとってもよく合います。
牛肉を入れてボリューミーに仕上げて満足な1品完成です♪

ほら、グリンピースをこんな風にして飾ったら、、かわいい演出♪(笑)
d0104926_621536.jpg

遊び心いっぱいでお料理楽しんじゃおう!(笑)

簡単美味しい焼き飯に♪愛の(笑)クリックいただけると嬉しいです!
いつもどうもありがとう☆
↓   ↓   ↓   



グリンピースと牛肉のバター醤油焼き飯のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-03-22 07:29 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム