Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

d0104926_10193460.jpg

見た目もきれい!簡単ちらしずしで女の子の日をお祝いしましょう~♪(笑)

家の地下室にも日本から持ってきた雛人形のがしっかりあるのに、毎年飾っていません・・・←かびていそうで怖い・・(汗)

毎年出すぞ~~と思うのですが、なんとなく気がつけば3月間近だったり、3月に入っていたり><
でも今年はどうやら今から盛りあがれそう!(笑)
華やかなお料理がとってもハッピーな気分にしてくれますね♪

柚子胡椒の利いた酢飯と塩気の利いたスモークサーモンとちょっと甘みのある麺つゆで作る炒り卵が見事に調和♪
パセリは見た目もきれいさっぱりしている香りも好みです☆
お好みでパセリの代わりにネギでも美味しく出来そうですね♪

レシピの前に!

華やかちらし寿司に3つ応援クリックお願いします☆
お手数おかけします^^ありがとう~♪

レシピブログもよろしく~☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


もうすぐひな祭り☆スモークサーモンの柚子胡椒ちらしのレシピはこちらです♪
by elliottyy | 2010-02-28 10:27 | 鶏肉
d0104926_3423256.jpg


香りをつけたお湯で茹でた鶏肉としゃきしゃききゅうり!
大好きな柚子胡椒を加えたマイルドだけど刺激のあるマヨネーズで一緒に和えるだけ!
本当に柚子胡椒を入れるだけでお味がキリリ!!とってもお酒の進むおつまみです!!

週末が近づくと、なんとなくこんなレシピが増えちゃうかも~♪(笑)

お子さんや辛いのが苦手な方も安心してください♪
柚子胡椒の代わりにおしょうゆで少し味を調えてあげると美味しく召し上がれます☆

とにかく手軽がいい!
1分一秒早くワイン片手にリラックスしたいから~!ね^^(笑)
レシピの前に!

ピリリと美味しいおつまみレシピに3つ応援クリックお願いします☆
お手数おかけします^^ありがとう~♪

レシピブログもよろしく~☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ピリリと美味しい茹で鶏ときゅうりの柚子マヨ和え☆のレシピはこちらです♪
by elliottyy | 2010-02-27 04:02 | 鶏肉
d0104926_0423398.jpg

またお料理楽しんでご紹介していきたいです^^

が、、、し、か、し、、、、、(笑)久しぶりにしてはかなり地味めなレシピです><

やっぱりホリデーで外食三昧だと最初のうちはうれし~~!と食べていますが、だんだん胃も疲れてきて、家に帰ってくるころにはすっかり家庭料理が恋しくなるものですね。

スーパーへ出かけて久しぶりにえのきを見かけてもう迷わず衝動買い!(笑)

今日はツナ缶を使ってとっても簡単シンプルな美味しさの1品!
ツナ缶の油もそのまま使うので改めてオイルも必要ありません。

私にとってツナ缶とは・・存在が薄いっ><
なぜかというと、なんとなくパサパサしている感じがするから進んで使いたい~~と思うことが正直少ないのです。

だから今日はあの歯ごたえとシャキッつるっとした食感の美味しいえのきと合わせてツナの美味しい部分だけを味わいたい~!!(笑)
ツナちゃん!見直しました~~!

低コストで美味しいおかずにも、おつまみにもなっちゃう万能レシピです☆

レシピの前に3つ応援クリックお願いします☆
お手数おかけします^^ありがとう~♪

レシピブログもぜひよろしく☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ツナとえのきの即席炒め!のレシピはこちらです。←ここ♪
by elliottyy | 2010-02-26 01:31
フェリーに乗って出かけるとさらに旅行気分も高まります^^

ホリデー中は日ごろのおこないのせいか(爆)お天気には恵まれた方だと思います!
(・・・日ごろの行いのせいで去年のキャンプは雨続きだったっけな・・・トホホ・・・(苦笑))

またマルタ島とはちょっと違う雰囲気で1回のホリデーで2か所行った気分でお得感~!
d0104926_2273221.jpg


ではみんなも一緒にゴゾ島へ出かけましょう~☆

マルタ旅行関連記事はこちらです☆
マルタ島でゆる~りタイム♪
マルタ島で欲張りな一日☆

出発の前に☆

3つの応援お願いしま~す^^いつもありがとう!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ゴゾ島へはこちらからどうぞ~♪←ここ☆
by elliottyy | 2010-02-25 02:28
おお~~!今日は大丈夫!

写真アップできるので本家に戻れました~^^(笑)

マルタ島初日の記事はこちらです^^

やっぱりここが一番居心地がいいな☆

と、ほっとしたところでマルタ島の続きです♪
今日はこんな人たちにも会えちゃいま~す!(笑)
d0104926_3403211.jpg



今日はハードスケジュールですよ~~^^
覚悟~~!!(笑)


出発の前に☆

応援お願いできると嬉しいです^^いつもありがとう!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

マルタ島への扉はこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-02-24 05:00
今日もやっぱり写真がアップできない~><

と、いうことで応急処置?!(笑)

とりあえずもうひとつ作ってみました~♪←素早い行動^^

仮のページなので、またこちらが写真アップ出来次第すぐに戻します♪

お手数おかけしますがよろしくお願いします^^

では!!マルタ島へ出発~!!←ここをクリックするとサイトに飛びま~す♪
by elliottyy | 2010-02-23 03:21 | お知らせ
みなさん!!ただいま~♪

マルタ島に行ってきました!

イギリスから飛行機で約3時間足らずなのに半そでで過ごせてびっくり!
28℃なんて日もありました^^

今年のイギリスの冬は寒すぎる~~><
いつも筋肉に力が入ってガタガタ!ブルブル~~・・・
だからこのホリデーで久しぶりに肩の力が抜けてリラックス~♪

写真も忘れずパシャパシャといっぱい撮ってきました!(笑)
マルタ島は小さな島なのに見どころいっぱいなところでした!
何より、英語が通じるのがほっとできる^^
英語圏以外だと、レストランのメニューを頼むのにも一苦労。あはは。

現実から離れて過ごすホリデーはやっぱり心も体も本当にリフレッシュできますね♪
日ごろなかなかできない事いっぱい出来ました!

今回はえ~~?!って言うぐらいの本を読みました^^
それはメークの本だったり、ダイエットの本だったり、真面目な小説だったり、お料理の本だったり、経済の本だったり・・・(笑)

ホテルのプールも楽しみました♪
朝早く起きて一番でスイスイ泳ぐぞ~~と張り切って行ったら、おばあちゃんたちがすでにスイスイ~~・・・負けた><(爆)
しかも泳ぐときに背泳ぎで周りをまったく見ていないおばあちゃん発見!
でもね皆がよけてくれるので一人優雅に泳いでいました。あはは。なんか微笑ましかった^^

そして一番の自分にとってプラスになったことは余分な事がないので、自分がやってみたいこと、やろうと思っていたことなどが明確になってまたやる気が復活!(笑)

いつもやる気はあっても生活していると、なにから手をつけよう・・・って考えているうちに日々過ぎて行ってしまうことが多いのが現実。

金曜日に帰ってきたのですが、その思いつくことを日常に戻る少し前にはじめておこうと週末は早速イノシシのごとくテキパキ鼻息荒く過ごしていました。(爆)
この気持ちが持続できるといいな^^

写真も早速PCにおとして加工して!
よし~~!!
いざ記事を書こう!!と張り切って書き始めて、、、

あれ??

写真がアップできない~~><

無制限にアップできるようにしていたのですが、何かの拍子にもとに戻ってしまったようです。

ということで予定では綺麗な青空と雰囲気あるマルタ島の景色を楽しんで頂こうと思っていたのですが、今日は写真アップできません。ごめんなさい。

そうだそうだ!(笑)お休み中もいつもとほとんど変わらない程たくさんの方に遊びに来ていただいていました^^もしかしたら、手が震えてホテルからアップするかも~~なんて予測してくれていましたか?!(笑)
あはは。ちょっと手は震えていました~!

とっても嬉しかったです♪ありがとう☆
私の日常の中でブログを更新するという楽しみがますます倍増しました♪

そして!2月22日はブログ初めて3周年!
なんて覚えやすい日にスタートしたのかしら~~♪(笑)
今見返してみたら、☆これが最初の記事でした♪

あれ・・・最初の挨拶は??(爆)
ってぐらいなんの前触れもなくはじめてる私><
自己紹介もなし?!
なんて唐突な~~。あはは。

記事の内容もあっさり!
え??これだけ??って。(笑)

写真もあの頃は構図というものをまったく考えていなかったから、今とはちょっと違う仕上がり。(苦笑)
しかも始めたばかりのころは毎日更新していなかったみたい。(笑)

来年の今頃は私は一体どんな記事を書いてどんな事をしているのかと思うとわくわくします♪
今の自分よりちょっと大きくなっていたいな^^←体の大きさではありませんよ~~。(爆)

改めて!楽しく毎日更新出来るのも皆さんが来てくださるからです☆ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^

ホリデーの写真をアップしながら旅日記アップできる事を願って・・・また明日~♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

by elliottyy | 2010-02-22 05:29 | つぶやき
d0104926_330253.jpg


ステーキ1枚ってかなり食べ応えがあるのですが、こうしてコロコロサイズにすると不思議と食べられちゃいます^^お箸で食べるステーキって好きだな~^^

今日はコチジャンで刺激的でご飯が進むコロコロステーキご紹介します!
昨日は彼のハートを射止めちゃおうでかわいさいっぱいでしたが今日は強引に彼のハートをわし掴み!(爆)

お酒のおつまみにももちろん合いますがしっかり味がついているのでお弁当にも最適^^←でも、ちょっと豪華すぎですね・・・(笑)お昼が待ちきれなくってソワソワしちゃうかも^^

レシピの前に!

ご飯お替りお約束な美味しいコロコロステーキに3つの応援クリックお願いします^^
いつもありがとうございます♪
レシピブログもよろしく☆(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


コロコロステーキ☆コチュジャンソースのレシピはこちらです←ここ☆
by elliottyy | 2010-02-13 05:01 | 牛肉
d0104926_2545858.jpg


具材をまとめて耐熱皿に!
そしてオーブンで待つこと40分~50分☆

ハーブの豊かな香りと白ワインの豊潤な香り!
レモンのさわやかさと塩だけで味付けしました。
チキンがと~っても美味しそうに大変身☆

もうすぐバレンタインデー♪
耐熱皿にすべて入れて準備しておけば慌てずディナータイム♪
え~!ずっとここで喋っていたのにいつの間に作ったの??なんて彼をびっくりさせちゃいましょう!(笑)←ああ~そんな時代が懐かしい><(爆)

レシピの前に!

おしゃれで超簡単!ワンランク上のチキンレシピにぜひ3つの応援お願いしま~す^^
お手数おかけします!よろしく^^

レシピブログもぜひぜひお願いします♪(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

チキンの塩レモンハーブ焼きのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-02-12 05:18 | 鶏肉
d0104926_2213210.jpg


今週の忙しさは・・・すごいです!(苦笑)
明日の公開授業が終わったらひと段落すると思うけど^^

でも忙しいからってお料理は毎日のこと!
お休みするわけにも行かないし、なにしろ自分自身も食いしん坊だからいつも頭の中は食べ物のことでいっぱい~^^

今日は全速力で(笑)手作りミートソースを作りました!

何時間も煮込む必要なし!!

ミキサーに具材を入れて、スイッチオン!
それを牛ひき肉と一緒に鍋で余分な水分を飛ばす程度に煮詰めたら完成!
赤ワインが高級感を出してくれてまるでお店のミートソースです♪

お友達に出してもいつもレシピを聞かれるとっておきレシピ☆
大人も子供の大好き!ミートソース!
嬉しいことにオイル少なめでとってもヘルシーです☆

レシピの前に♪

3つのランキングに参加しています。ぜひぽちぽちぽちっと愛の(笑)クリックいただけると嬉しいです!お手数おかけします^^

レシピブログもぜひぜひお願いします♪(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ミキサーでガ~ッと簡単手作りミートソースのレシピはこちらです。←ここ♪
by elliottyy | 2010-02-11 02:51 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム