Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

南仏でクリスマス1
南仏でクリスマス2 プレゼントとランチ
南仏でクリスマス3 食べ物編
d0104926_044845.jpg


今日は古い街並みがとっても美しいAlbiという街へ一緒に出かけましょう☆
d0104926_23522459.jpg



観光案内へ行ったら日本語小冊子が無料でいただけました!びっくり!(笑)
夏はたくさんの観光客でにぎわうこの場所!でも冬でもとっても楽しめました☆

出発の前に♪

今年最後の(笑)3つのバナーに応援お願いしま~す(^_-)-☆☆☆

レシプブログにも参加中です♪こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Albiへはこちらからお入りください←どうぞ~♪
by elliottyy | 2009-12-31 00:42 | 海外旅行
南仏でクリスマス1
南仏でクリスマス2

クリスマス以外の日にも美味しいものいっぱ~~い食べました☆(笑)

義理兄夫婦も私のカメラ小僧ぶりにもすっかり慣れて、写真を撮るのを待っててくれる~♪(笑)
美味しいもの大行進~☆
d0104926_101699.jpg


みんなお腹すいてますか?

一緒に食の旅へレッツゴー☆

その前に!!

3つの応援クリックお願いします☆年末のお忙しいところお手数おかけします。
いつもどうもありがとう(笑)☆
イギリス情報じゃないけど、イギリス料理も登場です!(笑)よろしく~♪

レシプブログにも参加中です♪こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


さあ!ベルトを緩めて食べる準備しましょう~♪(笑)←ここをクリック☆
by elliottyy | 2009-12-30 01:44
昨日に引き続き!クリスマスの楽しいひと時!
ずっとシャンパングラスとカメラを話さず(爆)過ごした1日。ああ~~思い出に残るわ!うふふ♪

とにかくとってもお天気が良くて気持ちの良い始まりでした!(笑)

みんなが教会から帰ってきたので早速ローストターキーの準備!
d0104926_282191.jpg


ターキーを焼いている間にこのお部屋でプレゼントオープンタイム♪
d0104926_255136.jpg

シャンパンのおかげで英語だって流暢!(爆)

では!今日もみんな良かったら一緒についてきてね♪(笑)

出発の前に!

年末のお忙しいところお手数おかけします。出発の前にぜひ3つの応援クリックお願いします☆
いつもどうもありがとう(笑)☆
イギリス情報じゃないけど、主人の家族イギリス人ということで・・・(笑)

レシプブログにも参加中です♪こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


楽しいクリスマスの1日の入り口はこちらです♪←ココ
by elliottyy | 2009-12-29 03:41
d0104926_7113124.jpg

ただいま~~!!(笑)

8時間前に帰ってきました!←細かい。(爆)

自分ではまったくお料理しない、のんびりクリスマス♪ラッキー☆←野菜の皮むきのみ。(笑)
d0104926_7273864.jpg


おもてなしされるってシアワセ!(笑)

パーフェクトクリスマス☆

とってもとってもゆっくり出来ました!

みんなもご一緒に南仏へお連れします♪

乙女心くすぐられるお家へ一緒に出かけましょう☆(笑)

出発の前にぜひ3つの応援クリックお願いします☆
いつもどうもありがとう(笑)☆お手数おかけします!
あ、、イギリス情報?!じゃないけど、主人の家族みんなイギリス人ということで・・・(笑)

レシプブログにも参加中です♪こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ここが入り口です☆←ここをクリック♪
今日は皆さんをいっちゃんのクリスマスパーティーへご招待します♪

d0104926_184930.jpg


今日はこの2品をご紹介☆
d0104926_1121551.jpg

d0104926_1124922.jpg


超簡単レシピ♪おもてなしだってもう怖くない~~!←ビールやワインを飲みながらだともっと勢いがついて、更に怖くありません。(爆)


さあ!みんな!ダイニングにどうぞどうぞ~!(笑)
楽しいひと時一緒に過ごしましょう~♪

その前に!

とっても簡単2レシピに!(笑)それぞれのバナーに応援お願いしま~す(^_-)-☆☆☆
お忙しいところお手数おかけします!

レシピブログも参加中です☆こちらもよろしく(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ここが入り口です!がちゃがちゃ←ここをクリック☆
by elliottyy | 2009-12-23 01:18 | 鶏肉
 
d0104926_3112981.jpg


クリスマスだというのになんかこういう和風なものが食べたい(笑)

歳か?!(笑&汗)

いや、、、クリスマス前後はまたものすごく高カロリーでボリューミーなお料理いっぱいだから今はこうしてほっとできるものを食べておきなさい~~♪って本能が教えてくれているのかも^^

23日から義理兄夫婦のもう一つのお家のあるフランスで過ごしてきます♪
ということで冷蔵庫の中の整理という理由もありますが・・・(笑)

コクとうまみの豚肉と、ヘルシーさっぱりなわかめ!そしてほのかな甘味がとっても美味しい玉ねぎを炊飯器に入れるだけ♪
最後の仕上げはすりごま!これで完璧~♪

炊き上がってくるといい香り~♪

そうそう、ハリーが日本の匂いがするけど、、なに??って2階から降りてきたほどです。(笑)
え??日本の匂い?この表現も笑っちゃう^^

日本の皆さんはもちろん!
海外に住んでらっしゃる方々!お家の中を日本の匂いにしちゃいましょう~♪(笑)

レシピの前に♪

超簡単スイッチぽんだけ炊き込みご飯☆それぞれのバナーに応援お願いしま~す(^_-)-☆☆☆
お忙しいところお手数おかけします!

レシピブログも参加中です☆こちらもよろしく(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


超簡単!豚とわかめの炊き込みご飯のレシピはこちらです☆
d0104926_2434332.jpg


豚バラ肉は本当に重宝ですね♪
そんなに量がなくてもいろいろなものを巻いてボリュームアップ☆
今日は大好きなセロリとねぎをたっぷり巻いてこくうま味噌バターソースをからめていただきま~す♪

お弁当にもgood!冷めても美味しい絶品おかず☆
ぜひぜひお試しくださいね♪

レシピの前に♪

野菜も一緒に食べられるご飯に良く合う便利なレシピ☆それぞれのバナーに応援お願いしま~す(^_-)-☆☆☆
お忙しいところお手数おかけします!

レシピブログも参加中です☆こちらもよろしく(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

豚バラのねぎセロリ巻き~味噌バターソース~のレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2009-12-21 03:29 | 豚肉
d0104926_2374987.jpg

この前のレシピ☆簡単おつまみ☆豚にらのカリカリ焼きで春巻きの皮を使いましたが、私が買った春巻きの皮、な、な、なんと!!40枚入り~~><

な、な、なんで、、、こんなにいっぱいあるの~~><(汗)
まだまだ残っていたので春巻きの皮を使ったレシピ☆考えました♪

鶏とネギの簡単春巻き☆レタス巻き☆で一度具を作らない楽ちんな体験をしてしまったので、(爆)やっぱり今回も手抜き?いえ!簡単レシピで行きたいと思います♪

言わずとしれたネギと豚の名コンビ☆
そこにちょっと個性的なクレソンを入れてワンランク上の春巻きに変身~☆
クレソンが手に入らないときは、もちろん豚とネギだけでも十分美味しいです☆

ソースも定番の酢醤油&からしもいいし、ちょっと甘みが魅力のマヨネーズとスイートチリソースもナイス☆

あっという間に作れちゃう!パーティーシーズンにぴったりの春巻き☆ぜひお試しくださいね☆

レシピの前に♪

3つのランキングに参加しています^^
かりっと美味しい簡単春巻き☆それぞれのバナーに応援お願いしま~す(^_-)-☆☆☆
お忙しいところお手数おかけします!

レシピブログも参加中です☆こちらもよろしく(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


かりかり☆ねぎ豚春巻きのレシピはこちらです♪
by elliottyy | 2009-12-20 03:09 | 豚肉
え??本当?!(笑)

d0104926_5184289.jpg


かわいいパパぶり☆見てください~^^

その前に☆

3つの応援クリックお願いします♪お手数おかけしま~す☆
今日はイギリス情報で参加します^^いつもありがとうございます^^

レシプブログにも参加中です♪こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ほ~んとうに愛らしい☆2匹です♪←ここから続きご覧くださいね~^^
by elliottyy | 2009-12-19 05:24
d0104926_1504854.jpg


寒~い季節がやってきました!
そんなときは温かいスープで心も体も温まりたいですね♪

でも私は基本的にあまりスープが大好き!って人ではありません。

だから具だくさんにしてスープ?それとも汁気の多いおかず??の感覚で作ってみました♪(笑)

季節のお野菜白菜の甘味とツナのコク!そしてやさしい卵を加えればもう風邪も逃げちゃうぬくぬくスープ☆
ニンニク、しょうがも入っているので元気出ますよ~♪

身近な素材で栄養たっぷり!ぜひお試しくださいね☆

レシピの前に♪

3つのランキングに参加しています^^
具だくさんのほっこりスープ召し上がれ~☆それぞれに応援お願いしま~す(^_-)-☆☆☆
お忙しいところお手数おかけします!

レシピブログも参加中です☆こちらもよろしく(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


食べる白菜とツナのかき玉汁のレシピはこちらです☆
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム