Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

d0104926_2345223.jpg
1日1日冬へ近づいてるな~って感じる今日このごろ^^
やっぱりこういう季節は温かいものが恋しくなりますね☆

秋の味覚!キノコをどっさり入れて秋のお鍋作りました☆
鶏肉入れて栄養満点♪
個人的には豚肉入れたかったのですが、海外でも手軽に手に入る鶏もも肉もコクが出ますよね♪
今日は鶏肉で作ってみよ~♪

日本で流行った豆乳鍋!
d0104926_23454930.jpg


それぞれご家庭でいろいろ試されていると思いますが我が家の具だくさん豆乳鍋!参考程度に見てくださいね♪
d0104926_23521795.jpg

d0104926_2352437.jpg

トリプルきのこの誘惑!うま味たっぷりです^^
3つのランキングに参加しています♪
お忙しいところ恐縮ですが、応援いただけると嬉しいです^^

レシピブログも参加中☆こちらもぜひよろしくお願いしま~す!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
たっぷりキノコのごまみそ豆板醤豆乳鍋のレシピはこちらです。
by elliottyy | 2009-11-21 03:44 | 鶏肉
フォートナム&メイソンでうっとりクリスマス気分☆ まだまだ続きます♪

d0104926_5262315.jpg


その前に!

乙女心揺れまくる~かわいいもの大集合☆3つの応援クリックお願いしま~す(^_-)-☆☆☆
いつもどうもありがとう^^

レシピブログも参加中☆ぜひこちらもよろしくお願いします(*^_^*)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ではそろそろ行きましょう~☆ここがからです☆
by elliottyy | 2009-11-20 07:32 | イギリス
みなさん~集合時間です!(笑)

d0104926_018656.jpg



点呼!

全員いますね~~!(笑)

え??トイレ??!!

じゃ、みんな行っておきましょう!

再び確認!

全員そろったみたいなので・・・

うっとり!夢の世界へ出発で~す☆

その前に!

現実忘れる夢の世界に☆3つの応援クリックお願いしま~す(^_-)-☆☆☆
いつもどうもありがとう^^

レシピブログも参加中☆ぜひこちらもよろしくお願いします(*^_^*)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



フォートナム&メイソンと言えばイギリス情報で参加します^^☆


ここからお入りくださいね~☆←ここが入口です☆
by elliottyy | 2009-11-19 01:08 | イギリス
昨日は月曜日はパスポートの受け取りに行ってきました!

うちからそう遠くないけど、やっぱりロンドンへ出かけるとなるとイベントになっちゃいます。
でも、もちろんばっちり通勤圏なので毎日通う方もいっぱいいます!

私は、たまにだし、遊びに行くことがほとんどなのでいつも心は遠足気分!

町はすっかりクリスマス☆
ロンドンの衣替えした冬の様子もなかなか良いものです☆(笑)

最近お料理少ないね~><(爆)
この前のドレッシングアップしようと思ってるのに!
遊びばっかり楽しんでいる私!ですがまあ、そんな時期があってもいいのかな^^

イギリスではピークタイムとオフピークタイムの電車の切符があります。
朝早い時間は通勤の人も多いので時間をずらせるひとにはずらしてもらってラッシュ緩和しようということなのでしょうね~。オフピークの値段は割安!

私はもちろんオフピークです!(笑)

子供を学校へ送って駅に着くとまだ1時間弱も時間があるのでまずはいつもの・・・・・
d0104926_3524716.jpg

こうしてのんびり座っていることなんて普段めったにないからとっても貴重な時間かも☆
d0104926_3533629.jpg


ではまたお出かけ~!(笑)
ロンドンへ行きましょう☆
そうそう、ロンドンへの電車は対面式です。
だからビールと柿の種もっていこう~~☆(笑)
ほら~~!電車来た!!

出発の前に!

楽しいロンドン小旅行☆3つの応援クリックお願いしま~す(^_-)-☆☆☆
いつもどうもありがとう^^

レシピブログも参加中☆ぜひこちらもよろしくお願いします(*^_^*)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ロンドンへはこちらからお入りくださいね☆
by elliottyy | 2009-11-18 05:53 | イギリス
ケータリングのお仕事の翌日は外食!という決まりがなぜか定着!(笑)
(あ、そうそう、土曜日のお客様から先程電話でまた2月にパーティーしたいとお申し込みがありました^^こうしてリピしていただけるなんて幸せなことだな~^^)

そしてそのあとは自然の中でデトックスな散歩☆(笑)
澄んだ空気が心も体もリセットしてくれます!

d0104926_2592871.jpg


パブ飯食べて!一緒にお散歩しませんか?!(笑)
楽しいよ~~ん!

出発の前に!

イギリスへの入り口で!3つの応援クリックお願いしま~す(^_-)-☆☆☆
いつもどうもありがとう^^

レシピブログも参加中☆ぜひこちらもよろしくお願いします(*^_^*)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



私の何気ない日曜日!イギリス情報で参加します^^☆


楽しい時間過ごしましょう♪こちらが入り口☆
by elliottyy | 2009-11-17 06:16
今までの私とお仕事のパートナーMちゃんとの楽しいお仕事の様子やこの仕事を始めるまでのことを綴っています。(笑)
運命のお仕事ケータリング1
運命のお仕事ケータリング2
運命のお仕事ケータリング3
運命のお仕事ケータリング4
運命のお仕事ケータリング5
運命のお仕事ケータリング6
運命のお仕事ケータリング7
運命のお仕事ケータリング8 幸せな酔っぱらい
運命のお仕事ケータリング 9 初仕事
運命のお仕事ケータリング10 予想外の出来事
運命のお仕事ケータリング11 秘密の花園でジャパニーズ?!
運命のお仕事ケータリング12 イギリス人アラフォー族のサタデーナイトフィーバー!
運命のお仕事ケータリング13 立場逆転!?カメラ小僧なお客様♪

今回の会場は!!

d0104926_128570.jpg


写真で見るより本物はもっと広々~~!

もう皆さんエンジョイしてくださったいるのが伝わってきた今回のパーティー!

キッチンと、このパーティー会場かなり離れているはずなのに、私とMちゃんの会話もこの笑い声にさえぎられてすんなりいかないほど><あはは!!

とにかく笑い袋??ってぐらい。(笑)

そして・・・
途中一人のお客様がキッチンに駆け込んできた~~><

トイレどこ??て。。
しかも鼻を押さえながら。。。

鼻血ブーって。。死語?!あはは。

ああ~もうはちゃめちゃハッピータイム☆

笑うってすご~~くいいらしいですね^^
私も鼻血が出るぐらい笑いたい~~!!(爆)

皆さんをパーティー会場へお連れします☆
今回はお客様の了解を得て、(笑)素敵なインテリアからキッチンまでご紹介しま~す!

ではそろそろ出かけましょう☆(笑)

出発の前に♪

パーティー会場への扉!!3つの応援クリックお願いしま~す(^_-)-☆☆☆
お手数おかけします!いつもありがとう^^

レシピブログも参加中☆ぜひこちらもよろしく(*^_^*)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


豪邸で楽しいジャパニーズパーティー☆!イギリス情報で参加します^^☆


パーティー会場へはこちらからどうぞ~!←こちらが入り口です☆
d0104926_0122033.jpg


d0104926_012538.jpg


が、、、しか~し!!

私には関係ない!(笑)

今夜のケータリングのお料理の準備に忙しいから♪

今までの私とお仕事のパートナーMちゃんとの楽しいお仕事の様子やこの仕事を始めるまでのことを綴っています。(笑)
運命のお仕事ケータリング1
運命のお仕事ケータリング2
運命のお仕事ケータリング3
運命のお仕事ケータリング4
運命のお仕事ケータリング5
運命のお仕事ケータリング6
運命のお仕事ケータリング7
運命のお仕事ケータリング8 幸せな酔っぱらい
運命のお仕事ケータリング 9 初仕事
運命のお仕事ケータリング10 予想外の出来事
運命のお仕事ケータリング11 秘密の花園でジャパニーズ?!
運命のお仕事ケータリング12 イギリス人アラフォー族のサタデーナイトフィーバー!
運命のお仕事ケータリング13 立場逆転!?カメラ小僧なお客様♪

みなさんもよかったら一緒に準備手伝って~~!(笑)

つまみ食いOK!
美味しいまかない付きで~す!(笑)

あ、、ビールにも合いそうなのでビールも忘れないで!!

出発の前に♪

ぜひぜひ!(笑)応援クリックお願いしま~す(^_-)-☆☆☆
お手数おかけします!いつもありがとう^^

レシピブログもお願いできたらとっても嬉しい~(*^_^*)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


私のイギリス生活☆ということで!イギリス情報で参加します^^☆


ではこちらからどうぞ~~^^
d0104926_2272616.jpg

ちょっと見たらいつもの鶏の竜田揚げに見える楽しい仕掛け☆(笑)

あれ??鶏肉じゃないよ~~なんて子供のびっくりな顔を見るのも楽しいな♪

豚バラ薄切り肉でブロッコリーを生のままくるっと巻いて下味をつけたら片栗粉をまぶしてカラッと揚げるだけ☆
d0104926_2454663.jpg


豚バラにいい色がつくころに、中のブロッコリーもちょうどよい☆
思うよりあっと言う間に作れちゃいます!
揚げものってついつい億劫になっちゃうけどぜひ挑戦してほしい1品です!

ぜひぜひ週末のおうちでまったり晩酌タイムに!そしてお弁当にも絶品です!

分量は何個作るかによって自分で調節できます☆
気負わず楽しんで作りましょう~!(笑)

そして・・・
わ~><
薄切り肉がなくて作れない・・なんてがっかりしないで~☆

ちゃんと他のレシピも準備完了☆

今日は朝からめっちゃ元気~。なんで??(爆)
昨日皆さんにいただいたやさしいコメントのおかげだと思う^^ありがと♪

外は雨・・・でもそんな日にしかできないことをしよう!
お家のお掃除とお料理に全力投球でした~!(笑)
ではでは今日はお料理でみんなをノックアウトするつもりで~す☆ばきっばきっ←腕鳴らしてる音。(爆)

お忙しいと思いますがその前に!(^_-)-☆

3つの応援クリックをお願いできるととっても嬉しいです美味しそう!と思ったらぜひお願いしま~す(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ビール飲みすぎても責任負いかねます(爆)ああ~一緒に飲みたい☆家庭料理で参加します!


豚バラとブロッコリーの竜田揚げのレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2009-11-14 02:52 | 豚肉
d0104926_4555293.jpg


豚バラ肉なのにさっぱり美味しい☆☆
セロリの独特なおいしい香りときゅうりのさっぱりが豚肉を美味しく変身☆

味付けは塩、黒コショウ☆
シンプルだけどそれぞれの持ち味を生かしているのでとっても美味しくできました☆

見た目もとってもにぎやかでしょ^^
週末のビール!ワインに!焼酎!!
そしてご飯と一緒でも感動の美味しさ~☆(笑)

作ってよかった~~って思える美味しいレシピ☆←作らなかったら後悔するかも。><な~んて大げさですが本当に美味しいです!お勧め~♪ぜひお試しください~☆

その前に!!(笑)

お忙しいところ恐縮ですが、3つのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです!
いつもありがとう(^_-)-☆

レシピブログも参加中!ぜったいリピしちゃうぞ~(笑)!応援よろしくお願いしま~す!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

おつまみ、おかずに大活躍☆今日も創作料理で参加します♪


豚肉とセロリときゅうりのガーリック黒コショウ炒めのレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2009-11-13 04:44
d0104926_312412.jpg

日本に住んでいるときは納豆も油揚げも私にとって特別な存在じゃなかったのに、海外に来てからは不思議~~!とっても心ひかれます!(笑)

油揚げの美味しいお味を吸いまくったじゅわ~~な感じがたまりません♪
たっぷりねぎと柚子胡椒を加えて風味豊かな納豆パスタはいかが?

少量でもお手軽に作れちゃうのが魅力的☆
一人でも美味しいランチ食べたい人~!
この指とまれ!!(笑)

そして!昨日に引き続きうれしいニュース☆
イギリス在住日本人の方向けの情報誌「ジャーニー」11月12日号(木曜日発行)でレシピを掲載していただくことになりました☆
その撮影の様子もご一緒に見に来てね~^^

その前に~!!

お忙しいところ恐縮ですが、3つのバナーに応援クリックいただけると嬉しいですいつもありがとう(^_-)-☆

レシピブログも参加中で~す!ぜったいはまる美味しいレシピに!!応援よろしくお願いしま~す!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

じゅわ~っと美味しいパスタレシピ☆今日は創作料理で参加します♪


油揚げ入り柚子胡椒風味の納豆パスタ柚子のレシピはこちらです☆
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム