Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日は主人の大学時代のお友達の家に1泊でお泊で盛り上がってきました~~!あ、、タイトル長すぎ~~。(爆)

記事は事前に準備していたので、お友達宅で1分ぐらいPCを借りて記事をアップする予定で出かけたのですが、昨日伺ったところはセカンドハウス。テレビ、ゲームもPCもわざと置かないようにしているとか・・・

え~><そんな~~・・・・でも潔く諦め、飲みまくり見事二日酔い!!(爆)

大人8人、子供9人の大宴会~!!

主人は大学で日本語を専攻していたので、昨日のメンバーは全員日本語できるし、一人の奥様は日本人♪
イギリスでもこういう場に恵まれてリラックスして日本語を話せた幸せな時間でした♪(笑)

子どもたちも日本語も喋るチャンスがあって、一気に上達♪(笑)
ああ~子どもたちのあの柔らかい脳~うらやましすぎます!

皆さんも大自然の中の楽しい宴会へご案内~♪
その前によかったら応援クリックお願いします~♪(笑)お手数おかけしま~す☆
レシピブログもよろしく^^
(昨日は記事をアップしていないのに、たくさんの応援本当にありがとうございました\(^O^)/)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

今日はブログ村イギリス情報で参加です。気がつけば一瞬、2位♪~うれしいです!ありがとう^^☆


こちらがらどうぞお入りくださいね~~☆←ここをクリック♪
by elliottyy | 2009-08-31 01:06 |
今日のお教室はある御婦人からのご依頼。
お嬢さんのお誕生日にお料理教室をプレゼントしたい!というお電話をいただきました☆

お料理教室も最少人数は4人ということになっている事をお話しすると、お嬢さんのお友達の分も一緒で構わないということで、4人分のお申し込み!

最初あまりにはつらつと元気な電話の声だったので、お嬢さんって一体何歳??もしや子供??なんて一瞬思ったほど。(笑)
いや~~電話って本当に顔が見えない分大事だな~って思えてきます。
とってもわかりやすい英語とフレンドリーな口調のお電話にこちらも日本帰国したばかりなのに、二つ返事で楽しみで~す!なんて引き受けていました^^

d0104926_221622.jpg

さて~予想通りの楽しい特訓!いや、、お教室^^の様子お伝えします☆
その前に3つのバナーにそれぞれぽちっと応援クリックをしていただけるとうれしいです(^O^)お手数おかけします!レシピブログもどうぞよろしく!!いつもありがとう♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村☆家庭料理2位です!(^O^)え??うれしいびっくり!☆ありがとう~♪


お教室へはこちらからどうぞ~☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2009-08-29 02:41 | 料理教室
d0104926_4595336.jpg


生卵、、、
日本では当たり前に生で食べられるのですが、イギリスでは生では食べません。

でも私は勇気を出して生卵を納豆に混ぜたり、すき焼きするときはつけたりするのですが、(ちょっと怖いけど。笑)子供たちにはやっぱり心配。。。

そんなわけでたまに作るのがこの納豆炒り卵丼!(笑)
納豆をふんわり卵がおいしく包んでくれます♪ほっとする麺つゆ味もベストマッチ☆

ランチに最適な簡単丼です!3つのバナーにそれぞれぽちっと愛の応援クリック(笑)をしていただけるとうれしいです(^O^)いつもありがとう♪
お手数おかけします!レシピブログもどうぞよろしく!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村☆家庭料理4位です!(^O^)ありがとう~♪


お手軽ランチ☆納豆炒り卵丼のレシピはこちらです♪
d0104926_1234790.jpg


成田空港で駆け込みセーフで買ったこの愛するしらす干し~♪
レジのお姉さんに賞味期限は2日間!と言い渡されました!!

焦る~~><
どうにかしなくっちゃ~~☆(笑)

しらすと白いごはんは大好きですが、ひと手間加えて極上しっとりふりかけ風完成です~♪
カイワレが爽やか風味!
鰹節と擦りごまがコクと味わいをプラス♪

あ~また食べたいけど、、また来年の春の一時帰国までお預けかも・・・(涙)
日本のみなさんがうらやましいで~す♪ジェラス!!(笑)


大人も子供も大好きな簡単ふりかけ☆3つのバナーにそれぞれぽちっと愛のクリック(笑)をしていただけるとうれしいです(^O^)
お手数おかけします!レシピブログもどうぞよろしく!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村☆家庭料理5位です!(^O^)ありがとう~♪


さっぱり♪しらすのしっとりふりかけ風♪のレシピはこちらです。
by elliottyy | 2009-08-27 04:59 |
エスプレッソな日本滞在1週間 ←こちらが前篇です♪


このままエンジンかけっぱなしで後半戦!(笑)
では出発~♪

その前にぜひ3つのバナーにそれぞれぽちっと愛のクリック(笑)をしていただけるとうれしいです(^O^)
お手数おかけします!レシピブログもどうぞよろしく!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理も楽しんで参加中☆(^O^)ありがとう☆


木曜日は朝から早起き!続きはこちらから~♪←ここをクリック♪
by elliottyy | 2009-08-26 05:18
みなさん!お久しぶりです♪

とってもとっても楽しい1週間を日本で過ごしてきました☆

短い時間の中で思いっきり中身の濃いエスプレッソな1週間を過ごせました^^

いま振り返ると、かなり無謀はスケジュールでしたが最後まで暴走~~♪(笑)

ささっと駆け足で振り返ってみようと思います☆
こちらのランキングに参加しています♪お帰り~~とひと押しお願いできるとうれしいです♪お手数おかけします^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村もまた楽しんで参加します♪よろしくお願いします☆


日本滞在記☆はこちらからどうぞ~~♪
by elliottyy | 2009-08-25 05:22
d0104926_152758.jpg

明日出発だって言うのに、、今日のランチに作ったこの隠し大葉チキンソテー!めっちゃうま~~^^
行く前にやっぱりこちらで紹介しちゃおう☆(笑)

大葉の香る美味しいチキンを蜂蜜で照り焼き風に♪
さてさて、大葉をどこに隠したでしょう?!
答えを見る前に3つのバナーに応援いただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いしま~す♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理2位です!(^O^)うれしいな^^ありがとう☆


隠し大葉チキンソテーのレシピはこちらです♪
by elliottyy | 2009-08-15 01:22 | 鶏肉
前回の合宿の楽しかった時間♪再来!!(笑)

今回は参加者約1名追加の☆この方この方この方とかわいいお嬢さんが来てくれました!!
結果はこれ・・・・(爆)
d0104926_1562129.jpg


よ~し!張り切って合宿開始~~!!(笑)
その前にぜひ3つのバナーに応援クリックお願いします~♪(笑)お手数おかけしま~す☆
陰ながら応援してくださっている方々にも心から感謝です☆\(^O^)/
レシピブログもよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

今日はブログ村イギリス情報で参加です。3位です☆いつもありがとう~~♪


合宿会場はこちらです☆ここからお入りくださいね^^

皆さん!お元気ですか~~♪
私は元気です!

脱皮をしてから早1か月半・・・
今までと変わらないで温かいコメント、陰ながら応援をして下さって本当にありがとうございます。皆さんのやさしさに温かく見守っていただいている私は本当に幸せです!(笑)

この1か月半!何していたかな・・・(回想中・・・・^^)

まず!自分の気持ちの変化でお料理がもっともっと楽しくなりました!

もちろん英語もちょこっと?!(笑)勉強もしています。←ちょこっとで必死じゃないところがミソ。(爆)

そして、どんなことも楽しめる気持ちの余裕が持てました。(笑)

だからブログも一時はレシピばかりに執着していた時期もあるけれど、イギリスでの毎日のちょっとした楽しみや出来事も書きたくなりました♪

そうしているうちにブログで自分らしさが出てきた^^そんな気がしています☆

そして、今日は嬉しいご報告☆
いろいろなインタビューでお話していたのですが、イギリスで日本食をご紹介していきたいというのが夢の一つでした。
そして!ついにその日がやってきました!(笑)

Japan MatsuriというイベントがロンドンのSpitalfieldsで行われます。
こちらでお料理のデモンストレーションをさせて頂くことになりました!!

とにかくこのイベントが楽しい企画!
ロンドンで日本のお祭り再現!!(笑)

実は私がイギリスに来たばかりのころ、偶然ロンドンで今回のような日本のお祭りイベントに遭遇しました。たしか2001年だったかな。。
あの頃はまだまだこちらに馴染んでいなかった時期だから本当に嬉しい大興奮でした。
だって!!屋台から漂ってくる匂い!日本そのもの!(笑)
そして日本のお祭りで売られているような懐かしいものが目の前にいっぱい~~☆
そのころ今よりカントリーに住んでいたのでたくさんの日本人の方々を見かけただけでまた感動。(爆)

あの時は楽しく参加していただけの私でしたが、今度は自分が何かを提供できる??って嬉しい不思議な気分です!
あの頃の自分が当日私を見たらびっくりするだろうな~~^^

今はそのイベントへ向けて打ち合せをしたり、楽しく企画進行中☆
詳細はまた追ってJapan Matsuriのサイトとこちらのブログでお知らせします♪

それに伴ってJapan Matsuri サイトに寄稿させていただきました!
前篇後編でご紹介くださいます。
前篇は 私の仕事 そして、愛おしき日本についてお話させていただいています。

↓こちらから記事がご覧になれます♪
Front Runners #3 Yukari Elliott

もう頭の中はどんなお料理をご紹介しようか~~!!どんな構成にしていこうか~~!!ってすでにイメージトレーニング開始~~☆(こういうことは早いっ!!あはは)

日本語を教えるとき1クラス20人ぐらいなので、20人の前でお話しするのは実証済み☆
それ以上の人の前でお料理する??!!・・・想像つきません~。(爆)
でもでも!ドキドキより、わくわくのほうが勝ってますます~~!!

ロンドンやロンドン近郊在住の方!
9月19日☆(土曜日)ぜひぜひお時間あったらいらしてくださいね!
楽しい企画が盛り沢山!日本のお祭り☆楽しみましょう!!

これからもおいしいもの楽しいこと満載でブログも楽しんで更新していきたいと思います!よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
by elliottyy | 2009-08-13 06:56 | お知らせ
d0104926_442314.jpg


関東地方の皆さん、地震大丈夫でしたか?
イギリスのニュースでも大きく報道されていました。
ブログに来て下さる皆さんやその周りの方は大丈夫かしら・・なんて心配しながら見ていました。
余震もあるのかしら・・・お気をつけてお過ごしくださいね。

鶏胸肉☆一枚発見!(笑)
さっぱりしているので大好き☆
今日はこの鶏胸肉を春雨サラダにしました~。春雨のつるつる感が胸肉のドライな感じを緩和させてくれています♪
ノンオイルでヘルシーに!大葉と鰹節風味がポイントです!

さっぱりお酢でおいしいチキン春雨召し上がれ~~^^
簡単レシピに3つのバナーにそれぞれぽちっと愛のクリック(笑)をしていただけるとうれしいです(^O^)
お手数おかけします!レシピブログもどうぞよろしく!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理2位です!(^O^)うれしいな^^ありがとう☆


さっぱりヘルシー♪チキン春雨サラダのレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2009-08-12 05:29
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム