Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0104926_227429.jpg


今日は特に海外在住の皆さまに捧げるレシピ!!(笑)
あ、、もちろん日本の皆さまにも捧げます^^

海外でも簡単に手に入る材料なのでぜひぜひ試してほしいです☆
エビが入るだけでかなりシーフードの風味☆
まったりしたアボカドを刻んで丼にしたら、、一瞬、、、ネギトロを想像しちゃいます♪
決めのわさびの香りで目をつむれば。。。完璧ネギトロ丼^^(笑)
もう涙なしには食べられないぐらい美味しいで~す♪

気がつけば、、急降下中><・・・・・
応援していただけるとうれしいです!(笑)お手数おかけしてすみません!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

今日はお友達がランチに来てくれました。(笑)

ず~~っと会いたかったお友達☆

心を込めておもてなし^^
準備もわくわく♪

こういう準備の時間も最高に楽しい~~☆皆さんもさあさあどうぞ~~!!中へお入りください☆

3つのランキングに参加しています☆
お手数おかけしますが応援よろしくお願いします♪励みになりま~す☆\(^O^)/感謝☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

d0104926_4325035.jpg


春の香り☆木の芽!!今日お友達からたくさんの木の芽を頂きました^^
d0104926_437320.jpg


うれしい~~!!
何に使おうかな~~なんて思いを巡らせた楽しい1日を過ごしました。(笑)

くせのない鶏肉と、柔らかくて甘みのあるキャベツ!この2つの食材を木の芽味噌で和えてみました☆
ちょっと甘めの味噌と木の芽の香り、、とっても上品な1品になりました♪

おつまみに最高です♪
GW間近!!のんびり飲みながらいかがですか~~?!

来てくださってありがとう☆
3つのバナーに応援していただけると更新の励みになりま~す!!(^O^)どうぞよろしくお願いします♪
さりげなく応援してくださっているみなさんにもいつも感謝しています^^ありがとうございます。(^O^)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

by elliottyy | 2009-04-28 05:53
d0104926_151847.jpg

包まない!そしてキャベツや白菜をを茹でて刻まないのでめっちゃお手軽~~!!
思い立ったらすぐに作れちゃいます☆

大人も子供も大好きな餃子!!
今日は餃子の皮でサンドイッチ☆
薄~くサンドすれば焼きあがりも短時間でOK!!
お子さんでも簡単に作れちゃうので親子でクッキングも楽しそう~~♪

イギリスの豚肉、獣臭いのです。。海老と混ぜてタネを作ったら、プリプリの食感と海老の風味が臭みのある豚肉を美味しく変えてくれちゃった^^

来てくださってありがとう☆今週も元気に楽しく過ごしましょう!
3つのバナーに応援していただけると週のはじめエンジンかかります。(^O^)どうぞよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

by elliottyy | 2009-04-27 02:19 | 豚肉
天気予報では土曜日は雨のはず・・・
でも朝起きたらおひさま見つけた~~^^(笑)

お日さまと木々がコラボして、天然模様の壁紙がキッチンにできてる~~!!
d0104926_5465920.jpg

きれいだな~~☆
さてさて、、この模様の裏舞台は?!(笑)続きをご覧ください♪

今までのインテリア関連記事はこちらです☆
いっちゃんち 1 リビング編
いっちゃんち 2 壁紙編
いっちゃんち 3 ダイニング編
いっちゃんち 4 2階ホール(廊下)編
いっちゃんち 5 音楽室編 
いっちゃんち 6 キッチン編
いっちゃんち 7 MY オフィス編
いっちゃんち 8 こわ~い地下室編
いっちゃんち 9 ハリーのお部屋編


3つのランキングに参加しています♪
お一人お一人の応援がとっても励みになります。よかったらぜひぽちぽちぽちとよろしくお願いしま~す\(^O^)/いつもありがとう!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

d0104926_1235722.jpg


サラダパスタのリクエストを頂きました^^

サラダパスタというとマヨネーズで和えることが多かったのですが、今日はさっぱりとオリーブオイルとバルサミコ酢、そしてパルメザンチーズでイタリアン風味のお手軽レシピをご紹介します♪
チョリソは一度火を通すと風味が増します。


休日のランチにピッタリのサラダ☆
もうすぐゴールデンウィーク!!
のんびり白ワインを飲みながらまったり過ごすのって最高かも~~♪妄想中♪

おしゃれなサラダパスタ☆思わず、ワイン~~っって思った方、そしてお酒飲めないけど美味しいパンと一緒に食べたらおいしそう~~って思ってくださったらぜひぜひ応援の清き3クリックお願いしま~~す♪(笑)

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

d0104926_5521355.jpg


今日は初めてのラムレシピ!!(笑)
実は私はあまりラムが得意ではありません。
草しか食べていないはずのラムちゃんなのに、、かなり個性的なお肉のお味。(苦笑)

でも今日は独特の香りを感じさせないぐらいめちゃおいしい~~絶品ソースでおいしく食べられちゃいました!
主人も、子供も市販品?って思ってしまったぐらいお味のバランスがよかったようです☆
他のお肉にもそしてバーベキューの時にも大活躍しそうです!(笑)
ぜひぜひ参考にしてみてくださいね♪

3つのランキングに参加しています♪
カラメルになりかけた、とろ~り美味しいソースにぜひぜひ応援お願いします♪(^O^)♪更新の励みになっています☆いつもありがとう^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

d0104926_6401966.jpg


イギリスでも手羽先買えるのですが、日本と違ってこんな形で売られていることがあります。
d0104926_644279.jpg


まずは、食べやすく解体作業から開始しますね☆(笑)

実は竜田揚げ風にしようかな~~なんて思っていたのですが、、あいにく片栗粉がなかった><
そこで簡単に衣をつけずに揚げました。(笑)

油がはねないように水気の少ないない調味料で下味をつけて!!
シンプル イズ ベスト!!ぜひビールのお供にお試しください~~☆
ニンニクと塩と胡椒☆最高ですよ~~♪

3つのランキングに参加しています♪
この最初のお写真で冷え冷えビール想像しちゃった方(笑)ぜひポチポチポチと応援お願いしま~す♪(^O^)♪とっても励みになります♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

by elliottyy | 2009-04-23 07:00 | 鶏肉
d0104926_4443046.jpg


ようやく長かった春休みが終わって、子供の学校が始まりました。
長かった~~><約3週間・・・・

大人も子供も長~~いお休みのあと、現実に戻るのってつらいですね。トホホ・・・
(私も水曜日から日本語教師としてまた学校だわ~~苦笑)

そんな朝はやっぱり見た目も元気が出そうな朝食で元気に見送り^^
子どもたちは、ご飯の朝食を好むので、ご飯、ふりかけ、味噌汁、目玉焼き、ベーコンのしっかり朝食を食べて出かけていきました☆

私は、久しぶりのゆっくりな朝食タイム☆(笑)
簡単おいしい生ハムとルッコラサラダトースト乗せを紅茶と一緒に食べました~☆

こういう食材の組み合わせはイタリアンレストランでも見かけますね♪
それをトーストの上に乗せて朝食にしちゃいました~☆(笑)

レシピというほどのものではないので、参考として今日は簡単に説明だけにします☆(笑)

そして、この前の1泊旅行の写真がちょっとだけアップできました~。よかったらそちらも見てください^^

3つのランキングに参加しています♪
さわやかな朝にぴったりって思ってくださったらぜひ清き3票☆(笑)お願いしま~す♪(^O^)♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

by elliottyy | 2009-04-22 04:56 | 豚肉
d0104926_6411825.jpg


長いタイトルでごめんなさ~い><(笑)
でも、一つ一つのこの食材が本当においしい調和をしてくれるんです♪
私自身あまりいろいろ食材を混ぜ合わせるのが好きじゃないのですが、これはほ~んとうに太鼓判☆
とにかく食べてみないとこのおいしさは伝わらないかもしれません☆

甘みのあるキャベツ☆そしてプリッとした海老☆わさびのきいたマヨネーズにごまの香ばしい香りと味わいのパルメザンチーズ☆
週末のワインにピッタリで~す☆
あ、、もちろん平日もOK^^

3つのランキングに参加しています♪
お忙しいと思いますが美味しいキャベツと海老のパルメザンわさびマヨ胡麻和えにぜひ応援いただけるとうれしいです☆(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム