Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

d0104926_7202154.jpg


カレーっていつでも大人気☆
一時帰国の前にルーなしで作るカレー研究☆

ちょっと水が多すぎて、、、予想外の展開!!(汗)

ちょっとお味見^^
水っぽいだけでお味はめちゃおいしい~~☆

ぴん!!←ひらめきの音!

そそくさ準備。。
ばたばた、、、ガサガサ、、、

はい!できました~~☆
カレー蕎麦☆(笑)

カレー蕎麦、お好きな方(笑)ぜひぜひ応援お願いしま~す♪(笑)ありがと~~♪ぺこり。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


d0104926_7344226.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
お一人お一人に本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス
楽天

ただいま日本に一時帰国中☆コメント欄お休みします。来てくださってありがとう~~♪
by elliottyy | 2009-03-31 07:21 | つぶやき
d0104926_794466.jpg


「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


さわやかなレモンと甘味のある人参☆そしてハーブで香りをつけてオリジナルピクルスの出来上がり!

材料 2~3人分
人参 2本
レモン 1/2個
さとう 大さじ1
塩 小さじ1/2
ローリエ 3枚 (そのほかいろいろなハーブをお試しください~☆きっと好みの味が見つかります^^)

作り方
1、にんじんを千切りにし、すべての材料をクッキング用のポリ袋に入れて、口を縛って手でよくもんで冷蔵庫で一晩寝かして出来上がり♪

d0104926_7112730.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
いまだに買ったよ~~♪作ってるよ~~☆ってうれしいお言葉をたくさんいただいています☆
本当にありがとうございます!感激です^^

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス
楽天


週末にもかかわらず来てくださってありがとう!いよいよ出発です☆(笑)行ってきま~す!
皆さんの応援がとっても励みになります♪よかったらぽちぽちぽちっとお帰り前によろしくお願いします(^O^)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
日本へ一時帰国に出発~~☆コメント欄しばらくお休みします。
折角来て下さったのにごめんなさい。来てくださってありがとう~~^^

by elliottyy | 2009-03-30 05:49 | 野菜
d0104926_0333928.jpg

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

旅行前の冷蔵庫の残り物クッキング☆続行中(笑)

今日は冷凍庫を見たらサーモンが幸運にも4切れ。。
そして冷蔵庫には大量のジャガイモ!
そして中途半端に残っていた市販のタルタルソースを使って美味しいサーモンのポテトパイを作りました♪

もうこれがおいしくって簡単で!!最高なんです☆
子どもも主人もお替りないの?!って言ってくれたのでお味も保証付き☆(笑)
お魚を美味しく☆たっぷり食べられちゃいます♪
今日は写真もいっぱいでわかりやすく手順を載せました~~♪

週末にもかかわらず来てくださってありがとう!
皆さんの応援がとっても励みになります♪よかったらぽちぽちぽちっとよろしくお願いします。(^^)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です\(^O^)/THANKS!!


サーモンポテトパイ☆のレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2009-03-29 01:00 |
d0104926_8532269.jpg


もうすぐ日本へ一時帰国☆

冷蔵庫の中、使い切り大作戦中!!(笑)
油揚げ1枚ぽつんとさみしげ、、何かに使ってあげなくっちゃ^^
小さなネギも泣いていた~~><

残りものには福がある?!(笑)
そんな言葉がぴったりの美味しい炒り卵ご紹介します♪

卵のふんわりとネギの風味☆そしておあげのじゅわ~~な食感☆う~ん!たまりませ~ん!!(笑)

3つのランキングに参加しています♪
昨日もお忙しい中、たくさんの応援本当にありがとうございました♪心から感謝しています(^O^)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です\(^O^)/THANKS!!


キツネも大好き☆炒り卵♪のレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2009-03-28 06:39
d0104926_6173771.jpg


きくらげってだ~いすき☆
お店で食べるとき、、ちょこっとだけしか入ってなくて、がっかり~~><なんてことよくあります。(笑)

だからお家ではた~ぷり入れて食べちゃおう☆
里芋のほっこり、鶏肉のジューシー、きくらげのコリコリで美味しい三重奏聞こえませんか?!(笑)

ちょっと甘めの味付けでごはん進みます~~♪
冷めてもおいしいからお弁当にもいいですね^^

いつも来てくださってありがとう☆昨日もたくさんの応援をありがとうございました♪
3つのランキングに参加しています☆よかったら今日もぽちぽちぽちとお願いします(^O^)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です\(^O^)/THANKS!!


コリコリきくらげ入り♪鶏肉と里芋の甘辛炒め煮のレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2009-03-27 06:41 | 鶏肉
d0104926_693159.jpg


大げさに聞こえるかもしれませんが、、本当に泣けちゃう美味しさです♪
油あげを焼くときと、麺をゆでる時だけ火を使いますが、あとはボールに全部入れて豪快に混ぜるだけ!!(笑)

カリカリ油揚げのちょっとコクのある美味しさと、ねぎの風味、ちくわの歯ごたえ、そして納豆のネバネバがおそばによくからんで。。。ああ~~極楽☆

一人ランチにぜひぜひまずはお試しください☆そして気に入った~~!って思ってくださったら週末のお昼なんかにも作ってみてね^^

昨日はゆるやかに下降気味、、なんて書いてしまったら今日は本人びっくりの順位でした~☆本当にみなさんのお気持ち感謝します!お忙しいのにありがとう☆
今日もよかったら応援お願いします♪(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です\(^O^)/THANKS!!


超簡単♪で超おいしい☆納豆蕎麦のレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2009-03-26 06:35
d0104926_5421856.jpg


え??本当にこんな簡単にできちゃうの??って作りながらびっくりしちゃう超お手軽料理です。
しかもお味は最高級☆
トマトとサワークリームのやさしいソースが淡白なたらにぴったりです^^
ぜひぜひ美味しいびっくり味わってほしいで~す!
忙しい平日にぜひぜひ試してほしいな~~♪

ゆるやかに(笑)下降気味なのでよかったら3つの応援クリックお願いします!!(^O^)いつもどうもありがとう~~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です\(^O^)/THANKS!!


お手軽さ☆たらのトマトサワークリーム煮
by elliottyy | 2009-03-25 05:52 |
d0104926_5125542.jpg


もうすぐ日本だというのに、、、にんじん買いすぎました。。(苦笑)
d0104926_55411100.jpg

とにかく消費するためにこれから人参三昧な日々になるかも~~。あは。。

まずは第一弾!!
甘みたっぷりの人参を千切りにして、桜エビでうまみを引き出したオイルで作る特製ドレッシング☆
もうこの味知ったら、、、やめられない~~。(笑)
簡単美味しい☆体が喜ぶヘルシーレシピです!!!

よかったら応援お願いします!!(^O^)いつもどうもありがとう~~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です\(^O^)/THANKS!!


体が喜ぶ☆鮮やかニンジンサラダ☆のレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2009-03-24 06:41 | 野菜
d0104926_143285.jpg


もうこの組み合わせがたまりません!!(笑)

ひよこ豆で作る☆手作りHummusをバターの代わりにパンに塗りつけて、カリカリに焼いたベーコン!さっぱりしゃっきりのレタスをた~~っぷり☆トマトのジューシーな甘みも最高です!!

一度食べたら絶対病みつき間違いなし!
もちろん市販のHummusを使っちゃってもOKで~す☆

ワンランク上のサンドイッチ☆まずはお試しあれ~~♪(笑)

励みになりま~す!よかったら応援お願いします^^ありがとう(^O^)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です\(^O^)/THANKS!!






Hummusでスペシャルサンドイッチ!のレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2009-03-23 01:55
d0104926_2303661.jpg


冷蔵庫や戸棚に普段ありそうな材料で作れちゃうおやつをご紹介します☆
サイズが小さいからあっという間に焼けるのもうれしい☆

材料の中に切るものがないので安全☆
春休みにお子さんと一緒に作ってみてはいかがですか?
青のりの香りがたまりません~~☆
もちろんビールのお供にも最高に合いま~す!!←また?って言わないで~~。(爆)

今日もお手数ですがよかったら応援してくださるとうれしいです^^ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です\(^O^)/THANKS!


コーンのミニミニ青のり焼き☆のレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2009-03-22 02:52
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム