Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0104926_3321645.jpg


はじめまして、、、いっちゃんです^^(笑)
いよいよ表紙もご紹介する段階になりました♪
あと1週間だ~~って思うと心臓が急に高鳴ります。

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版します♪

予約もできるようになりました~♪
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス


いよいよ出版まで秒読み~~♪ドキドキ☆わくわく♪です☆
ぜひぜひこちらへも応援お願いします~~\(^O^)/ありがとう~~^^
レシピブログ16位!清い1票!いつもありがとうございます♪
さりげなく応援してくださっている方々にも心からお礼申し上げます(*^▽^*)

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理2位☆本当にうれし~♪THANKS!

続きはこちらから~~♪撮影の秘話?!(笑)
d0104926_34424.jpg


この前☆シチューでおもてなし!濃厚クリーミーチキントマトシチューをご紹介したらとってもたくさんのコメントをいただきました。そして作って下さった方もたくさんいらっしゃいます。ありがとうございます☆
改めてこの時期はシチューだな~~なんて思いました。(笑)

頂いたコメントの中に海外だとルーが手に入りにくかったり、日系スーパではお値段高めなので、ルーを使わないでできるクリームシチューを!と言う、うれしいリクエスト頂きました。

もう、みなさん御存じな方もたくさんいらっしゃると思いますが、今日はルーを使わないでクリームシチューを作ってみたいともいます♪
ツナ缶を入れるとコクがでるのでその日の気分で入れたりしてます^^
今日はツナ缶入れたい気分~~♪(笑)

いつも応援ありがとう!!^^
ぜひぽちぽちぽちと3つのクリックいただけるととっても嬉しいです~~☆
ひそかに応援してくださっている方にもいつも心から感謝しています☆ぺこり。(笑)
レシピブログ14位です^^うれしい~~♪シチュー好き好き♪な方ぜひぜひ☆今日も清き1票please!!!(*^▽^*)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理ありがたい2位で~す!わ~い!!THANKS(^^)


ルーなしで簡単本格あったかホワイトシチューのレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2009-01-30 05:05 | 鶏肉
d0104926_756593.jpg

子どものころうちの食卓ではなぜか日曜日にカニを多く食べていました。←いまだに疑問。(笑)

蟹の中身を取り出すのは父の役目。。。
食卓に並ぶ前に食べやすいように中身を取り出してくれていました。

私はテレビのサザエさんを見ながらそんな父を眺めていたっけ。。。

時間かかる割にはあっという間になくなっちゃうんだよね。って子供心に呟いていました。←ちびまるこちゃん風。あはは。

そのカニをそのまま食べることもありましたが、マヨネーズであえてスプーンで豪快に食べるのが大好きだった私。

イギリスに来てがっかりしたのが缶詰のカニはいまいち美味しくないし、生で売っているのもやっぱり日本のもとのは違うということ、、、(涙)

そんな中、昨日多めにソテーしすぎてしまったタラを使ってサラダにしたら、、、え??これ蟹サラダみたい^^って嬉しい発見☆
もうイギリスで大好きなカニサラダが食べられてすご~く幸せでした^^
それにはちょっとした工夫が必要^^
海外在住の方~~!お試しあれ~☆^^
イギリスのぼんやりした味のマヨネーズでもおいしかったです!!(笑)

レシピへ行く前にぜひぜひやさしい応援クリックをしていただけるととっても嬉しいです♪(笑)
いつもさりげなく応援してくださっている方にも心からありがとう~~!!(笑)

レシピブログ14位です^^本当に本当にありがとう☆今日も清き1票please!!!(*^▽^*)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理ありがたい2位で~す!わ~い!!THANKS(^^)


なんちゃって☆カニサラダ☆のレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2009-01-29 07:21 |
d0104926_683945.jpg


さむ~いこの季節☆
シチューがやっぱりおいしいですね^^

前もって作って置けるのが何より便利☆
その上に前もって作っておいた方が味が染みたりして好都合だったり。(笑)

隠し味のクリームチーズが絶品なんです☆
トマトのお味をマイルドにやさしく包んでくれます^^

食べたら絶対また作りたくなっちゃう美味しいシチュー☆いかがですか?
今日はテーブルセッティングアイデアもご一緒にご紹介しちゃいます☆

シチュー大好きな方^^ぜひぜひ応援お願いします☆
いつもさりげなく応援してくださっている方にも心からありがとう~~!!(笑)
レシピブログ18位です^^清き1票please!!!(*^▽^*)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理ありがたい2位で~す!わ~い!!THANKS(^^)


濃厚クリーミーチキントマトシチューのレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2009-01-28 07:15 | 鶏肉
d0104926_8313063.jpg

海外で急に白いご飯が食べたくなったら、こんなふりかけはいかが?

スモークサーモンって割とどこでも手に入りやすいですね^^
わさびが決めて!!
これだけでググッと和風のおかずに大変身で~す!!(笑)
ぜひぜひ試してください~☆

来てくださってありがとう☆
いつも皆さんの温かい応援が励みになっています☆
今日もぜひぜひよろしくお願いします!
さりげなく応援してくださっている方にも心から感謝^^

レシピブログ16位で~す☆1歩前進☆すっごく嬉しい☆ありがとう(*^▽^*)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理ありがたい2位で~す!THANKS(^^)


スモークサーモンのわさび風ふりかけ☆のレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2009-01-27 07:30 |
やっと今さっき追い込みのお仕事終わりました~~☆

土日とっても忙しかったのですが、自分なりにリラックスしながら楽しくがんばれました^^
今朝はひっさしぶりに朝風呂に入りました。(笑)

夜ゆっくりお湯に浸かるのもいいけれど朝風呂も最高☆
目をつむったら、、、日本の温泉を思い出しました。(笑)

私はお風呂に入りながらいろいろなことを考えちゃうんですよね・(笑)
今日はなぜか?!ケータリングでの初めてのお仕事のことを思い出していました^^

海外在住の方からケータリングのお仕事してみたい^^なんてうれしいコメントいただいたりしているせいでしょうか?!(笑)

今日はちょっとレシピはお休みして、私の初仕事のことをお話ししてみようかな~♪

↓には今までの私とお仕事のパートナーMちゃんとの楽しいお仕事の様子やこの仕事を始めるまでのことを綴っています。(笑)
運命のお仕事ケータリング1
運命のお仕事ケータリング2
運命のお仕事ケータリング3
運命のお仕事ケータリング4
運命のお仕事ケータリング5
運命のお仕事ケータリング6
運命のお仕事ケータリング7
運命のお仕事ケータリング8 幸せな酔っぱらい



コメント欄を今週末、閉めていたのにもかかわらず皆さんの応援本当にありがとうございます!
温かいお気持ち本当に感謝しています^^
お仕事もちょっと一段落☆
また元気に楽しくブログでのおしゃべり楽しみにしています☆
また1週間の始まりですね☆元気に楽しく過ごしましょう~~☆よかったら応援もよろしく^^
レシピブログ17位で~す☆ありがとう(*^▽^*)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理ありがたい2位で~す!THANKS(^^)

さてさて、、ドキドキの初仕事の様子はこちらから~♪
d0104926_838338.jpg


瓶詰のなめたけ☆これは本当にすぐれもの^^
しゃっきり楽しい歯ごたえとしっかりお味がついているので調味料にもなっちゃいます!!

このなめたけを加えただけでいつもより数倍もおいしいニラたま出来ちゃった^^

すっごく簡単だけど病みつきのおいしさ☆
ぜひぜひお試しください~~☆

来てくださってありがとう!
かんたん!経済的!おいしい!!の3拍子揃ったレシピ☆にぜひぜひ3つの応援クリックをお願いします☆
さりげなく応援してくださっている方々にも心から感謝です☆
レシピブログ16位で~す☆週末なのにブログに来てくださってそして応援もありがとうございます!感謝^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理おかげさまで2位で~す!THANKS!!


しゃっきり☆ニラたまのレシピはこちらです~~!!
by elliottyy | 2009-01-25 08:48
d0104926_243026.jpg


フライパンでから焼きしたサクサクの油揚げとメンマで簡単即席おつまみ完成☆
市販品のメンマを上手に使って楽ちんクッキング☆

こんなに簡単でいいの??ってびっくりです☆
食材もたったの4つ!(驚)

ぜひぜひ週末の楽しい晩酌にいかがですか?(笑)

海外在住の皆さんにはちょっと手に入りにくいレシピになってしまいごめんなさい~><
明日はお手軽に海外でも作っていただけるお料理アップします^^←って今から考えます^^(笑)

応援クリックが毎日の更新の励みになりま~す\(^O^)/ひと手間ですがぜひよろしくお願いします^^
さりげなく応援してくださっている方々にも感謝です☆
レシピブログ15位!今日もぜひ清きポチっ☆を頂けるとうれしいな~~♪(笑)よろしくお願いします☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もうれしい2位^^心からありがとうございます(*^▽^*)


5分でできちゃう☆サクサクきつねとメンマのおつまみ☆
by elliottyy | 2009-01-23 03:14
d0104926_7104365.jpg


ザーサイ☆やっぱり大好きでこちらの日系スーパーで高級品でも買ってしまう。。。(笑)

今日はそのザーサイとヘルシーな鶏ひき肉で作っちゃいました。
ザーサイの香りが強いのでニンニク不要☆平日でも気にせずいっぱ~い食べちゃえるモリモリレシピ☆

鶏のひき肉だったらヘルシーなのでお肉たっぷりでもさっぱり頂けちゃう^^
ということで野菜はニラだけ☆
キャベツや白菜を刻む手間も省けます☆

香り豊かなおいしい餃子☆ぜひぜひご家庭で試してみてください^^

餃子LOVE!!このザーサイ入り餃子いいね^^って思ってくださったら、ぜひぜひ~~☆3つの応援クリックお願いします☆
いつもありがとう~~♪励みになります☆
レシピブログ今日も感激の13位☆\(^O^)/うれしいっ☆10位目指して頑張ります☆ぜひ応援お願いします~♪
↓   ↓  ↓  ↓   ↓   ↓  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もうれしい2位^^心からありがとうございます(*^▽^*)


味わいのザーサイ入り鶏餃子☆
by elliottyy | 2009-01-22 07:30 | 鶏肉
d0104926_55765.jpg

年末年始の暴飲暴食からずいぶん落ち着いた今日この頃^^
やっぱり体は正直ですね。
やさしいこんなお料理が食べたくなりました^^

ひとり分でもすごく手軽に作れます☆
あっという間にできちゃいます。
正直インスタントみそ汁と同じぐらいの手間です。(笑)

まずお昼に自分のランチに作ってあまりのおいしさに夜も食べたくなって、家族にも作ったら、本当に大好評☆

まだまだ寒い季節に心も体もあったまるやさしいお豆腐召し上がれ~♪

来てくださってありがとう~~♪
今日もぜひ応援の愛のクリックお願いしま~す♪
いつもありがとう☆
さりげなく応援してくださっている方にも本当に感謝しています☆
レシピブログ今日も感激の13位☆わ~い\(^O^)/うれしいっ☆
↓   ↓  ↓  ↓   ↓   ↓  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もうれしい2位^^心からありがとうございます(*^▽^*)


ぬくぬくj☆ぷるぷる豆腐あんかけ☆のレシピはこちらです☆
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム