Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0104926_2412672.jpg


ニラって本当に香りがあっておいしいですね。
そのニラの香りを思いきり活かせるのが淡白な大根☆

見た目だって大根の白とニラの緑で鮮やかでパーフェクト☆

またまた食材2品、調味料1品、油でできちゃう超お手軽おつまみです☆

やさしいお味と楽しい食感☆
ぜひぜひこの週末にいかが?

ほら、おつまみを手作りしちゃっても自分もパパッと作って飲み開始!!←自分のことだ。わはは。
くつろげちゃいますよ☆

海外在住の皆様へ
今日はこちらで手に入りにくい食材でごめんなさい。
おもてなし講座楽しんで行ってくださいね♪(笑)
またこちらで手に入るお料理、来週い~~っぱい載せますね。


いつも応援ありがとう(^^)
そしていつもさりげなく(笑)応援してくださっている方にも心から感謝しています。ありがとうございます。
おかげさまでレシピブログ17位☆励みになります!ここをポチポチポチとしていただけると順位すくすく上がります~~育ち盛りの子供のように。(笑)☆☆thanks\(^O^)/
↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もうれしい2位でがんばってます~~☆こちらもよかったら応援してくださいね^^

ニラだいこん炒め☆のレシピはこちらをクリックしてください☆
by elliottyy | 2008-11-30 02:55 | 野菜
d0104926_5293466.jpg

またまた簡単美味しい☆お魚レシピです☆

なんでこのごまかしの、、なのか。(笑)
鮭の量が中途半端に足りないとき、きゅうりを足したらごまかし豪華レシピの完璧おつまみ~~♪

切って混ぜるだけ♪
ゆず胡椒風味を味わってくださいね☆

鮭のまろやかさ&ゆず胡椒のメリハリあるお味☆
とにかくシンプル美味しい鮭レシピです。

応援クリック☆ありがとうございます♪(^^)
そしていつもさりげなく(笑)応援してくださっている方にも心から感謝しています。ありがとうございます。
おかげさまでレシピブログ18位☆THANK YOU♪今日もぜひぜひお願いします!(笑)励みになります!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理も,わ~ん☆うれしい2位でがんばってます~~☆こちらもよかったら応援してくださいね^^

鮭ときゅうりのコロコロサラダ☆
by elliottyy | 2008-11-29 05:43 |
d0104926_2514912.jpg


シンプルだけどそれぞれの持ち味がお互いを美味しくしちゃうお手軽料理のご紹介です♪

キノコ類って本当にうまみの宝庫☆
大好きなしめじ、にらのしゃきっとした歯ごたえと独特の香り、そして柔らかい牛肉を加えて、決めはたっぷりのすりごま☆
お味はしょうゆだけでシンプルですがニラの香りとゴマの風味が絡まって、、ああ~~幸せ~♪

この組み合わせは水分も出にくいので水っぽくならないのもいいですね☆(笑)

おつまみにもよし、ごはんのおかずにもよしな便利レシピです☆

コメント欄お休みだったのに愛の応援クリック☆ありがとうございました♪(^^)
そしていつも陰ながら応援してくださっている方にも心から感謝しています。ありがとうございます。(笑)
おかげさまでレシピブログ復活の?!12位(笑)じ~ん。。。(感激)THANK YOU♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理も,わ~ん☆うれしい2位でがんばってます~~☆こちらもよかったら応援してくださいね^^

しめじと牛ニラのすりごま風味炒めのレシピはこちらです。
by elliottyy | 2008-11-28 05:33 | 牛肉
d0104926_8215555.jpg


ホワイトクリームなし!
だから手間がぐぐ~~っと減りました。(笑)

ベーコンのうまみ、トマトの甘み、そして粒マスタードのアクセントが最高に美味しい☆
最後のカリっと焼けたパルメザンチーズでもう完璧!!(笑)

ささっとできちゃう即席グラタンのご紹介です~☆

この前の大人気びっくりおいしい☆ツナとキャベツの味噌チーズグラタンも美味しいけどこちらのマスタード味もおいしいで~す☆(笑)


昨日はエキサイトのメンテナンスで出遅れたのですが、メンテナンス終了からの皆さんのすご~~い勢いの(笑)うれしいコメント、そして愛の応援クリック☆ありがとうございました♪(^^)
おかげさまでレシピブログ19位うれしい~~♪のこったのこった~~☆←お相撲か?!(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理も2位でがんばってます~~☆こちらもよかったら応援してくださいね^^

ツナとトマトの簡単グラタンのレシピはこちらです~♪
d0104926_14153973.jpg


11月も残りわずかになってきましたね~。
お友達からのクリスマスパーティーの招待状いくつか届いてすごく楽しみな時期です。(笑)

言わずと知れたツナとマヨネーズのお寿司。
コンビニで手巻きになって売っているとやっぱり買ってしまいます。(笑)

そんな大好きなお味を巻き寿司より簡単によりかわいく作っちゃいませんか?!
パーティーにも一口サイズで大人気☆
そして誰もが大好きなほっとする味。(笑)
外国人の方にも絶対気に入ってもらえる初心者向きなお寿司でもあります。

ぜひぜひお手軽素材なので作ってみてください~~♪

昨日はエキサイトのメンテナンス!!
びっくり~~。。出遅れました~~。(苦笑)こちらの午後3時、いきなりブログできなくなってあせった~~。(笑)
ぜひ応援してくださるとうれしいで~す☆(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もがんばってます~~☆こちらもよかったら応援してくださいね^^

ツナとかいわれ大根のコロコロ寿司のレシピはこちらです☆
d0104926_314773.jpg


しめじのコリコリした歯触りと瓶詰のなめたけのつるりとした食感☆
ツナのコクを加えれば!!完璧~~~!!
美味しいどんぶりできました~。(笑)

ひとり分でも作りやすいので一人ランチにもお勧め。
ぜひ作ってみて~。
いっちゃんの太鼓判☆ぽん♪

おかげさまでレシピブログ12位☆感激の回復!!!(笑)
ひと手間いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理うれしい2位でした☆ありがとう!!こちらもよかったら応援してくださいね^^

ダブルキノコ小どんぶりのレシピはこちらです♪
d0104926_233691.jpg


ヒ―><
もうビールが進むこと間違いなし☆←っていつもそんなレシピばかりな私。(笑)


マヨネーズのこってりしたお味がジャガイモに絡んで、極めつけはザーサイのピリッとしたお味がポイント☆

材料はたったの4つ☆
もうこれは作るしかないでしょ~~。(笑)
大きな声でお勧めしたい一品です☆←もちろん小さな声でも進めたい。(笑)

3連休中にもかかわらずお越しいただいてうれしいです☆
レシピブログ20位!!
しえ~~~~><急落。。。20位以内に残れるようぜひ愛のぽちっお願いします☆
よろしく~\(^O^)/
↓   ↓   ↓    

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理うれしい2位でした☆ありがとう!!こちらもよかったら応援してくださいね^^

じゃがいもとザーサイのこってり炒めのレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2008-11-24 03:21 | 野菜
d0104926_5335887.jpg


下準備から仕上げまで10分でできちゃうお手軽なレシピ☆
昨日の日系スーパーで買った新鮮なイカと歯ごたえのいいセロリをガーリック風味でパパッと炒めただけ。
味付けはシンプルな塩コショウ☆

おつまみにたまらない~~☆一品です。
あまりに簡単なのにあまりに美味しいのでどうぞお気をつけください。
飲みすぎ注意報発令中。(笑)

3連休中にもかかわらずお越しいただいてうれしいです☆
ぜひぜひ応援お願いします~♪\(^O^)/レシピブログ12位☆^^いつもTHANKS☆
↓   ↓   ↓    

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もうれしいびっくり2位でした。(笑)ありがとう☆こちらもよかったら応援してくださいね♪^_^ぺこり。

イカとセロリの塩ガーリック炒め☆レシピはこちらです。
朝はしっかりアイロン&お掃除に専念。(笑)
気持ちいいですね~~☆お掃除すると♪

そのあとはゆっこちゃんと一緒にイギリスの韓国街へいざ出発~~☆(美味しそうな味噌グラタンを記事にしてくださっています☆)

\(^O^)/レシピブログ11位☆本当に大感激です☆本当にひと手間ありがとう☆
よかったらお買いものツアーへご一緒にお出かけの前に応援いただけるとうれしいな~~^^いつもTHANKS☆
↓   ↓   ↓    

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もうれしいびっくり2位でした。(笑)ありがとう☆こちらもよかったら応援してくださいね♪^_^ぺこり。

準備ができたら出発です~~☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2008-11-22 07:03 | 食べ歩き
d0104926_6422997.jpg


炒め物ってマンネリしてしまいますが、今日のレシピは香り豊かな野菜やスパイスでワンランク上の美味しい炒め物レシピです☆

いろいろ食べ方はありますが、工夫して楽しんでほしいな~~。

レタスに巻いてもGOOD~~♪
ご飯にかけておいしい~~~~♪
お酒と一緒にデリシャス~~~♪

あっという間にできちゃうのも魅力です。忙しい方にぜひぜひお勧めのボリューミーな1品です☆

\(^O^)/レシピブログ11位☆感激です☆本当にひと手間ありがとう☆
よかったら今日もぜひぜひ応援クリックお願いします^^いつもTHANKS☆
しみじみ美味しい☆オイルサーディンの辛子照り焼きをレシピブログさんの今日の一押しブログのオールジャンルとしてご紹介していただいています☆うれしいな~~☆
↓   ↓   ↓    

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もうれしいびっくり2位でした。今現在。(笑)ぜひ♪ぜひお願いしま~す☆^_^ぺこり。

豚ひき肉とキャベツの豆板醤香味そぼろ
by elliottyy | 2008-11-21 07:03 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム