Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

d0104926_212747.jpg


昨日とは全く違うコンセプトです。。。(笑)
カロリー全く気にしないボリュームどんぶりの登場です☆
おいしいです!
かなり。(笑)

今日のお味のポイントはお寿司のお供のがり!!
普通のショウガでもいいのですが、がりのちょっと甘酸っぱい味が癖になっちゃいます。

そしてなんといってもゴマと大葉のトッピング☆
これでお味に磨きをかけて~っと♪

絶対病みつき間違いなしです☆
お試しあれ~~♪

2つのランキングに参加してます♪
ぜひバナーを押して応援お願いします☆励みになります~☆\(^O^)/ありがと~♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




レシピブログもよろしくお願いしますo(^▽^o)
THANKS

魅惑の☆牛がり丼☆
by elliottyy | 2008-10-31 02:27 | 牛肉
d0104926_2542095.jpg


材料を鍋に並べて調味料をかけて、ただ蒸し焼きするだけのノンオイル料理☆
お手軽なだけじゃなく美味しさも保証付き☆

ちょっぴりダイエットモードなときにお勧めのレシピです☆

小さなお茶碗に一膳のご飯と、た~~っぷりの鍋ちっくな鶏の酒蒸し♪でおなかも満足間違いなし☆

2つのランキングに参加してます♪
ぜひ応援お願いします☆励みになります~☆\(^O^)/
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




レシピブログもよろしくお願いしますo(^▽^o)
d0104926_511958.jpg


鍋ちっくな鶏の酒蒸し♪レシピはこちらです☆
by elliottyy | 2008-10-30 04:58 | 鶏肉
d0104926_3203214.jpg


あ、、タイトル見て、、演歌??って思っちゃいました?(爆)
いや、、気持ちすっかり演歌です。

昨日はロンドン日帰り旅行にたくさんのコメントありがとうございました☆
イギリス在住の皆さんからもコメントいっぱいいただきました。

こうしてブログをしていると、海外に住んでいるっていうことを忘れてしまう今日この頃ですが、昨日はコメント読ませていただいて、私はイギリスにいるんだな~~なんてしみじみ思いました。(笑)

今日はイギリスのスーパーで手軽にすべてそろえられる素材で考えたレシピ☆
名づけて!!イギリス在住日本人の皆さんにささげるレシピです。←大げさ。(爆)

ほんと、いつもは代用品で作ってくださることが多いイギリス在住の皆さんにぜひレシピどおりの正真正銘のお味を再現していただければと思いました。

もちろん日本の皆さん、他の海外に住んでいるみなさんにもぜひぜひお試しいただきたい自信作です☆
簡単でぜったい中毒性あり!←またか~~><(苦笑)

ランキングに参加してます!
2つのバナーをクリックして応援いただけるとうれしいです♪ぺこり。
レシピブログ17位☆みなさんありがと~~☆\(^O^)/
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆^_^

牛ひき肉ともやしのカレー風味炒めのレシピはこちらです。
by elliottyy | 2008-10-29 06:34 | 牛肉
今日はすご~~くいいお天気に恵まれました☆

ラッキ~♪

鼻歌交じりにロンドンへお出かけしました♪

ラララ~♪

ランキングに参加してます!
2つのバナーをクリックして応援いただけるとうれしいです♪ぺこり。
レシピブログ17位☆みなさんありがと~~☆\(^O^)/
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆^_^

さあ!!出発~~♪←こちらをクリックすると続きます。
by elliottyy | 2008-10-28 04:03 | イギリス
d0104926_2192955.jpg

やっぱり好きです。
サーロインステーキ☆

いつもはささっと焼いて塩コショウで味付けることが多いのですが、下味をつけて常温で30分置くだけで、びっくりするほど柔らかジューシーな美味しいステーキの出来上がり☆

あはは、、また秘密兵器は、、、あれ、、あの調味料☆(笑)

あまりステーキに興味のない主人ですが、この日は「今日のお肉はおいしいけど、、どうしたの??」って聞いたほど。(笑)

ボリュームディナーの日にぜひぜひ思い出していただきたいレシピです!

レシピブログ19位☆みなさんありがと~~☆\(^O^)/よかったら応援お願いします☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆^_^

しっとり美味しい☆サーロインステーキのレシピはこちらです。
by elliottyy | 2008-10-27 02:22 | 牛肉
d0104926_250883.jpg


飲みすぎた時に体にやさしいパスタはいかが?←自分が一番利用しそう><(汗)

消化の良い大根おろしでやさしく胃をいたわってあげましょう♪

オクラのあの食感と大根おろしおさわやかさでかえって食べすぎちゃうかもしれません。(笑)
腹八分目。。。肝に銘じて食べてみて~~☆

今日もよろしく☆
この応援クリックが毎日更新の励みになってます☆
レシピブログ19位☆みなさんありがと~~☆\(^O^)/

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆^_^

ツるネバ美味しい☆オクラのみぞれパスタ☆のレシピはこちらです。
d0104926_0542444.jpg

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


ワイン開けてのんびり週末☆
いいですよね~~☆

そんなときに3分でできちゃうおしゃれでおいしいマリネを紹介☆

ほんと、思い立ってすぐにできちゃうおつまみって最高~~☆
だってだって、、自分も即飲みたいんだもん♪(笑)

レタスや、ルッコラなどの野菜と一緒に盛り付ければサラダとしてもGOOD!
この週末ぜひぜひお試しいただきたい~~♪

来てくれてありがとう~!!
ぜひ2つのバナーそれぞれにクリックお願いします~♪
レシピブログ17位!!いつもありがとう~☆(^_-)-☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪☆お願いします☆^_^

お助け☆いかのさっぱっりレモンハーブマリネ
d0104926_211322.jpg



今日はロンドンからお客様。
お土産はなんと、、、なんと、、日本のキュウリ~~!!
d0104926_2114925.jpg


そしてシソの葉!!
ご自宅で育ててらっしゃるそうです。(笑)

イギリスにもキュウリぐらいあるでしょ~~って思ってる方いっぱいいらっしゃると思うのですが、あの、カリッとした食感、そしてみずみずしさ、、イギリスのキュウリでは味わせません!

イギリスのキュウリ?
う~ん。。。
大きいだけがとり得です><
お味も大味。。。

久~~しぶりの日本のキュウリ、、さて、、どうしよう。。。うれしく悩むわ。。。
もったいなくってしばらく眺めて大事に取っておきたい!(笑)

でもやっぱり新鮮なうちに美味しく食べなくっちゃね☆

ということでミネラルいっぱいのわかめと、たんぱく質豊富な鶏胸肉と、華やかプチトマトをわさびドレッシングで和えてみました☆

あ、、まだ週末じゃないのにこれ作っちゃってどうする><(私平日はアルコール飲みません。飲ませてもらえません~~悲)

来てくれてありがとう~!!
ぜひ2つのバナーそれぞれにクリックお願いします~♪
レシピブログ16位!!いつも本当にありがとう☆(^_-)-☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪お願いします☆^_^

鶏肉ときゅうりのわさびドレッシング和え
by elliottyy | 2008-10-24 06:04
d0104926_2444094.jpg


ドキッと美味しいレシピです☆(笑)
甘~~いキャベツとうまみの塩味ベーコン☆
この2つを使ってさっぱりコクウマな炒め物を作ってみました。

もちろんパスタにだって応用できちゃう万能レシピ☆

調味料だって、、いつものことですが、、最小限。(笑)

こんなに簡単でこんなに奥深い味!ぜひぜひ味わっていただきたいな~☆

来てくれてありがとう~!!
ぜひ2つのバナーそれぞれにクリックお願いします~♪
レシピブログ14位!!わ~い!本当にありがとう☆(^_-)-☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆^_^

キャベツとベーコンのあっさり炒めのレシピはこちらです。
by elliottyy | 2008-10-23 03:03 | 豚肉
d0104926_4133787.jpg


今日のお昼でした。このレシピ。
子供はハーフタームと言って学期の間のお疲れ休みなのです。
だから家族そろってランチタイム☆

ただ、、今日はちょっと朝PCに夢中で(苦笑)、、ランチの支度遅くなって、、あわてて作ったお料理でした。

正真正銘手抜き料理!!←きっぱり言い切った~~><(笑)

でも、、ミンちゃんも、針くんも、主人もデリシャス~~!!ってそれぞれ連発していたので、デリシャスな牛肉とマスタードの洋風そぼろと命名しました♪

玉ねぎの甘さとマスタードが牛肉のひき肉を美味しくさせてくれます。
そしてケチャップではなく、甘さの少ないトマトピューレもさっぱりおいしい秘密かな☆(笑)

我が家の定番レシピに決定です☆

皆さんの応援が励みです!
ぜひ2つのバナーそれぞれにクリックお願いします~♪
本当にありがとう☆(^_-)-☆
レシピブログ15位!!うれし~♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆^_^

デリシャスな牛肉とマスタードの洋風そぼろのレシピはこちらをクリックしてください☆
by elliottyy | 2008-10-22 04:41 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム