Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0104926_2365456.jpg

大好きなまぐろときゅうりをさっぱりしたガリと一緒に和えてみました☆

わ~~!!本当に爽やかでおいしい仲良し丼の出来上がり♪

一石二鳥な丼です☆

漬け込んでおけば忙しいときにご飯を炊いて乗せるだけ☆
ガリがちょっと甘酸っぱいのでご飯も酢飯にする必要がありません♪

しかも具材を小さく切って混ぜるのでマグロの量も割と少量でOK!!
節約料理にもなるかもしれませんね☆

ぜひぜひお試しいただきたい1品です♪

来てくださってありがとう☆
ぜひ食べてみたいわ~~☆って思ってくださったら2つのランキングに応援クリックお願いします☆
いつもすみません。(笑)
レシピブログ着実に、、後退中><(汗)応援いただけると嬉しいです☆
そしてブログ村の方はおかげさまで本人もびっくりなほど上昇中。。。ありがとうございます♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆(笑)ただいまびっくりの3位です☆(笑)

鉄火とかっぱの仲良し丼☆レシピはこちらです☆
d0104926_0373730.jpg


イギリスに住んで早8年。。
住み始めた頃からず~~っと見きたバターナッツスクウォッシュでしたが買ったことなし!!

ブログを始めていろいろな方のところで見かけて、ちょっと興味湧いてきました♪
日本でもオーガニック野菜の宅配のセットでも入っているんですね。ビックリ☆

さて買ってみたものの、、、どうしようか、、としばらくんらめっこ。(笑)
d0104926_042333.jpg

形がひょうたんみたいでかわいい☆

子供にも安心して食べてもらえる素朴なおやつができました~☆
砂糖を使わないで蜂蜜でちょっぴり甘味を加えれば健康的!!

わ~~大きなバターナッツスクウォッシュをどうしよう~~。って思ったときにぜひ試してみてほしいです♪
材料も作り方もいたってシンプルです☆

2つのランキングに参加しています。
ぜひぜひバナーの上をクリックしていただけるととっても励みになります♪
ひと手間ですが、ぜひよろしくお願いします~☆ぺこり。(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆(笑)ただいまびっくりの3位です☆(笑)

食べて納得☆なんちゃって干し芋レシピはこちらです☆
by elliottyy | 2008-09-29 01:14
昨日は無事お仕事終わりました~~♪
先日のルビーパーティーのお客様のお孫さんのお誕生日でした。

今回もしっかりシャンペンを進められてしまいました。(笑)
いつも、仕事の時はお断りします。(喉から手がでそうも。あはは。)

でもこのお客様押しが強くって、、
うれしい~~♪←本音(笑)

またまたシャンペンを頂きながらの楽しいお仕事になりました☆

今回は、イギリス人女の子6人。。。そして別室で親戚7人が集まって同じ会場で2つのパーティー。
いつもとちょっと違う構成だったので緊張しました~。

☆ちょっとかわいいハプニング☆
ふと、パーティーが始まって、子供たちのテーブルを見ると、、、
楽しそうに食べてるのに何か変。。

何が変なのか??

割り箸を半分に割ってないよ~~。
割らない状態無理やり広げて弾力を使って食べ物挟んでる~~><

あわてて説明。(笑)

上手にお箸を操れる子もいれば、悪戦苦闘している子も。(笑)
一応スプーンとフォークとナイフを一緒にテーブルに用意しておきましたが、みんながんばって最後まで箸一筋~~☆
えらい!!(笑)

お料理の内容は、、

海老クラッカー
巻きずし
春巻き
天ぷら
鶏の照り焼き丼
抹茶アイスクリーム

食べやすいものをチョイス。

子どもたちも新しい味を体験したようです。
こうして小さい頃から偏見を持たないでいろいろな物を食べるチャンスがあるっていいことだな~~って思いました。(笑)

そう考えると日本の子供たちって恵まれてますよね。(笑)
和食、洋食、中華などなど家庭でも幅広いお料理されるお母様が多い気がします。

改めて日本人に生まれてよかったな。(笑)

さて続きはワンコ バトンです♪

なつかしの写真も引っ張り出しちゃった☆(笑)
お時間あったらぜひ覗いてください♪

来てくださってありがとう☆
皆さんのおかげで毎日更新そして、ランキングも楽しんで参加させていただいています☆
ぜひぜひぜひ~~応援クリックしていただけるとうれしいな♪
レシピブログは16位でした。ありがとう☆
2つのランキングに参加してま~す!!
ぜひバナーの上をクリックして応援してください~~☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆(笑)ただいまびっくりの3位です☆(笑)

ワンちゃんバトンはこちらです~☆
by elliottyy | 2008-09-27 22:05
d0104926_137479.jpg

身近な素材を使って超高級感あふれる上品なパスタができました。(笑)

お友達を呼んでカジュアルなランチの時に作ることが多いかな~。
それか一人ランチにもよく作ります、、ってことはいつでもOKです。わはは。

桜エビはこの前またまた100円均一で買ってきました。(笑)
大抵、家に常備してある、桜エビとニンニク、顆粒かつおだし!
それにオクラを買い足せば料亭風パスタの出来上がり。←料亭ではパスタ出ませんね><(笑)


ぜひぜひぜひ~~応援クリックしていただけるとうれしいな♪
レシピブログは前日と同じ17位でした。
2つのランキングに参加してま~す!!
ぜひバナーの上をクリックして応援してください~~☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆(笑)

料亭の味パスタレシピはこちらから~~☆
d0104926_272294.jpg

ここのところニラに首ったけ~~☆
あの風味と、歯ごたえの虜です。(笑)

なすは油を吸うと,まったりコクうま♪

この両方が一緒になった私の大好きな炒め物をご紹介します♪

しゃきしゃき、まったり~~♪この歯ごたえを楽しんでくださいね♪

そしてにらの豊かな風味とさっぱりポン酢☆
簡単だけどめちゃうまです♪

来てくださってありがとう☆
2つのランキングに参加してま~す!!
ぜひバナーの上をクリックして応援してください~~☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆(笑)

超簡単ニラなすレシピはこちらです♪
by elliottyy | 2008-09-26 02:29 | 野菜
d0104926_438595.jpg


プチトマトをオーブンに入れて、あとは待つだけでお味がぎゅ~~~っと凝縮したセミドライトマトの出来上がり☆
時間はかかりますが手間は一切なし!!(笑)

のんびり週末のランチにいかがですか?
朝起きてトマトをオーブンに入れてのんびりコーヒー。そしてそろそろ、、お昼、、という時にささっとパスタを茹でればあっという間にできちゃいます☆

かなり有名なセミドライトマトの作り方ですが、私は半分に切らないでそのままオーブンで加熱。
この方が中がジューシー♪

一口食べて、甘味がじゅわ~~っと染み出して、、お口の中はああ~~幸せ状態。(笑)

これをシンプルにパスタにからめて。。
う~ん。。。素材のおいしさを最大限に生かしていただけるおいしいパスタではないでしょうか~☆

SHINPLE IS BEST☆そんな言葉がぴったりのおいしいパスタです☆

来てくださってありがとうございます♪
昨日はレシピブログ16位でした☆
皆さんのおかげです☆ありがとう~♪
今日もぜひよろしく~~♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆(笑)

手作りセミドライトマト de  贅沢パスタ
d0104926_035269.jpg

日曜日は歩きすぎで帰ってきてからお風呂に入って、ちょっとうたた寝。。。

いい匂いがして目覚めました☆

なになに???
このおいしそうな匂い~~~。。

起きてみるとすでにおいしそうなチョコレートバナナマフィンが完成してました~~。


来てくださってありがとうございます♪

ぜひぜひひと手間ですが応援のポチを頂けるとうれしいです☆
皆さんのワンクリックが元気の源です☆
レシピブログそしてブログ村の2つのランキングに参加しています。
ブログ村、テーブルコーディネート部門にエントリーしてみました♪(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

愛の傑作なわけは。。こちら☆(笑)
d0104926_113483.jpg

安い!美味しい☆簡単!!この3拍子揃ったスペシャルな野菜炒めです。(笑)

鶏胸肉は薄切りにして使うので火の通りも早い♪
お味のアクセントには豆板醤☆
御飯が進む~~♪っていうか進みすぎて怖いぐらい。(笑)
食欲の秋、、もう怖がらずにとことん食べちゃいましょう~~☆

みんなで食べれば怖くない。うふ♪

来てくださってありがとう☆
今日も応援いただけますか?
お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いします♪
いつもありがとう~♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

鶏肉とにらの豆板醤炒めのレシピはこちらから♪
by elliottyy | 2008-09-23 01:07 | 鶏肉
d0104926_1401721.jpg


秋味といえば日本の秋限定のアルコール度めちゃ高いビールを思いだします。(笑)
冬は冬物語という銘柄をよく飲んでたっけ。。

さてさて、きょうは瓶詰のなめたけと山菜の水煮パックを使った超簡単な和風パスタをご紹介します☆

調味料は使いません♪
瓶詰のなめたけで御味付け☆

バターのコクと爽やかレモンで超簡単で超おいしいパスタができました☆

ぜひ今日も応援お願いします☆
おかげさまでとっても励みになっています♪
よろしくお願いします~☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

秋味☆なめたけと山菜の和風パスタ☆
d0104926_0362349.jpg

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


今日はハーブをたっぷり使った香り豊かなおいしいパスタをご紹介します♪
ボリュームがあるのに食べると軽い♪
いくらでも食べられちゃうのです。(笑)

今日もこの写真の量で全然足りなかった。。。(笑)
食欲の秋ですね~~。うふふ。

とにかく見た目もおしゃれで、ルッコラやプチトマトが入るのでサラダ感覚でランチに最適♪

ぜひお試しください☆

楽し週末をお過ごしですか?
来てくださってありがとうございます♪
ぜひ応援していただけると、とっても励みになります♪
ぽちっとこちらをダブルクリックお願いします~☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

おしゃれなチキンパスタレシピはこちらです。
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム