Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0104926_20142072.jpg


日本へ出かける当日のお昼ご飯。。。
冷蔵庫に残っていたレタスを無駄にしたくなくって考えたレシピです☆(笑)

炒めすぎないのがポイント☆
ささっと豪快に作ってみてね♪

材料4人分
レタス 半個
にんにく 1片

ごま油 大さじ1
しょうゆ 大さじ1

ラー油 (適量)

飾りに赤唐辛子(オプショナル)

作り方
1、にんにくを薄くスライス、レタスを大きめのざく切りにしておく、
2、フライパンにごま油を熱し、にんにく中火で炒め香りを出したレタスを加えて強火にする。
3、レタスがちょっぴり透き通ってきたらしょうゆを加えて全体に馴染んだらお皿に盛りつける。
4、ラー油をかけて、赤唐辛子を飾って出来上がり☆
d0104926_2019783.jpg


いっちゃんのつぶやき IN JAPAN!!
今日は待ちに待ったメガ飲みBIGオフ会でした♪
前回お友達になった方々や新しくお会いしたお友達ととっても楽しい時間が過ごせました♪

そして楽しかった一時帰国も今日で終わり。。。
明日イギリスに戻ります♪
寂しいけれど、また日本で楽しい時間を過ごせることを楽しみにイギリスでもがんばります♪

日本でお世話になった皆さんありがとう!
そして留守中にもかかわらずこちらへ来てくださった皆さんにも感謝しています☆
ぜひお帰りに愛のクリックいただけると嬉しいで~す♪(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
留守中なのでコメント欄お休みします。ごめんなさい。ぺこり。
またイギリスに戻ってコメント欄でおしゃべりできるのを楽しみにしています♪
by elliottyy | 2008-08-30 23:53 | 野菜
d0104926_5291324.jpg

手軽で美味しい副菜です☆

材料1~2人分

牛蒡 1本半
バター又はマーガリン 大さじ1
めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ1

カップ3倍の水(牛蒡アク抜き用)
お酢 大さじ2 (牛蒡アク抜き用)

作り方
1、牛蒡を斜めに薄く切って、酢水に2分ほどさらして、よく水で洗っておく。
2、フライパンにバター又はマーガリンを熱し、そこに牛蒡を入れて炒める。
3、火が通ったら、めんつゆを加えて水分がなくなってきたら出来上がり☆

バターでちょっとこってり☆
ご飯が進みます♪

いっちゃんのつぶやき IN JAPAN
昨日はず~~~っと食べたかったおすしを食べました♪
おいしい~~~♪本気で涙、出そうでした。。。(笑)

夜はお友達のおうちでホームパーティー♪
久しぶりにキッチンでお手伝い。
旅行に来てから久しぶりに包丁触っちゃいました。
お料理したくなってきた~~!(笑)

昨日の夜は雷と豪雨。。。ものすごい雷になかなか外へ出られず治まるのを待っていたら夜中2時過ぎになってしまいました。
日本のお天気、、なんだか変ですね><

今日はBIG オフ会!!
楽しみだな~~!!
行ってきます♪

来てくださってありがとうございます☆
皆さんのクリックで順位が上がります♪
一手間で申し訳ありませんがぜひ応援お願いします☆

←留守中にもかかわらず16位~~!ありがとうございます☆ぺこり。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←こちらにもたくさんの応援ありがとうございます♪

留守中のためコメント欄お休みします。ごめんなさい。

by elliottyy | 2008-08-30 09:36 | 野菜
d0104926_5213572.jpg


巻きすを使って和と洋の融合ロールサンドをお楽しみください☆

まず、巻きすの上にサンドイッチ用のパンを乗せて、クリームチーズを塗りつけて、、その上に海苔、スモークサーモンを乗せて巻き寿司を作る要領で巻き巻きして出来上がり☆
d0104926_5255782.jpg

見栄えもするし、外国人のお客様にも喜ばれる一品です☆


いっちゃんのつぶやき IN JAPAN☆



今日はめずらしく、どなたともお会いしない一人の一日♪

今日はお買い物DAY!!

買ったものは日本のお菓子2(グミ含む)20袋(爆)、日本食財の買出し、そして念願の一眼レフのマクロレンズ!そして普通のデジカメ、洋服、コンタクトレンズ、本、などなど。。。
夜は近くのネイルサロンへ。
帰る間際に思い切り親指をバックに引っ掛けて、、やさしいネイリストさんにちゃんと直していただいちゃった><
相変わらずの自分のそそっかしい行動に、苦笑い><でした。トホホ。。。(汗)

明日は夜はお友達とホームパーティー☆
楽しみだ~~♪

来てくださってありがとうございます♪
留守をしていますが応援頂けるとイギリスに帰ってからやる気のパワーになります☆ぜひよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

留守中なのでコメント欄はお休みします。ごめんなさい。
イギリスのスーパーではココナッツが丸ごと売られています。

いつも子どもにねだられて、、、

でも、どうやって食べたら???

ということで毎回見送ってきましたが、とうとう買っちゃった!!(笑)

d0104926_22544420.jpg

ラグビーボールのよう☆

邪道かもしれませんがネジを使って。。。
d0104926_22554654.jpg


穴を開けて、、、
d0104926_22563538.jpg

美味しい~~☆ココナッツミルク♪

中は、、、
d0104926_22571794.jpg

こんな感じ☆

さて、ココナッツをいただきま~す♪
d0104926_22582155.jpg


感想。。。。
大変でした><
でもほんのり甘くってお味はなかなかですよ~♪


いっちゃんのつぶやき IN JAPANESE!!


今日は大好きなお友達とお会いしてきました☆
ランチはいずみちゃんyusamamaちゃんとおしゃれなベジタリアンレストランへ!
とても工夫されたお料理でお野菜をおいしく食べられて幸せ☆
そして夜はisland-hiro ちゃん suesue0717 ちゃんともつ鍋を食べに行きました☆二次会は日本酒のおいしいお店へ行きました☆
実はもつ鍋初めてでした♪
にらたっぷりで本当においしかった☆最後の残り汁で作るちゃんぽんが最高でした☆
今日は新しい出会い&おいしいお料理に感激の1日でした☆

今日も来てくださってありがとう☆
留守中ですがいつも変わらない応援ありがとうございます♪
お忙しいところ恐縮ですが愛のクリックお願いできると嬉しいです☆(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

留守中なので申し訳ありませんがコメント欄をお休みさせてください。ごめんなさい。
d0104926_22424578.jpg


一時帰国前の冷蔵庫の残りでこんな美味しいもの出来ました~☆
ご飯進みますよ~~♪(笑)


材料2人分
豚挽き肉 100g
ズッキーニ1本
にんにく 2片

ごま油 大さじ3

あわせ調味料
みそ 大さじ1
砂糖 小さじ1強
めんつゆ (2倍濃縮)大さじ1
酒 大さじ1
水 大さじ1

作り方
1、にんにくはみじん切り、ズッキーニは縦半分に切り、その半分を斜めに薄く切って、あわせ調味料の材料を混ぜておく。

2、フライパンにごま油を熱し、にんにくを加えてすぐに豚挽き肉を入れてお肉をほぐす。

3、ほぐれたらズッキーニを加えて、ズッキーニがしんなりしてきたらあわせ調味料を加えて全体によく混ぜながら炒めて出来上がり☆

いっちゃんのつぶやき IN JAPAN

朝はのんびりホテルで♪
ランチはIさんとめちゃめちゃおしゃれなレストランで創作ジャパニーズ料理をいただきながら楽しいおしゃべり☆
本当にどのお料理も勉強になるぐらい素敵な演出☆
幸せ~♪
素敵なひと時ありがとうございました☆

夜は学生時代のお友達と大好きな中華料理を食べに行きました♪
イギリスにも中華料理レストランはたくさんあるのですがどれもちょっと甘い味付け。。。
だから今日は久しぶりにおいしい日本四川中華を満喫しました。(笑)

ホテルに帰ってきたらイギリスから針君とみんちゃからラブコール☆

ちょっと寂しそうな針君。。男の子はやっぱりお母さん子。(笑)
みんちゃんは電話に出るなり、お土産買った??攻撃。(爆)
さすが女の子、強いし、ちゃっかりしてるな。わはは。

明日はダブルオフ会♪

ランチタイムにお二人☆
そして夕食にお二人と♪

今夜は眠れるかな~~。(笑)
デート前夜の気分です♪

そして、、本当に留守中にもかかわらずブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
変わらぬ温かい応援のおかげでレシピブログは12位!本当に大感激です☆
そして家庭料理部門もうれしい順位☆
ありがとうございます♪

今日もお忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いできますか?
皆様のクリックで順位が上がります♪
ぜひよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
by elliottyy | 2008-08-27 00:10 | 豚肉
d0104926_22384358.jpg

お豆腐を使ったとってもヘルシーなボリュームサラダ☆

鶏肉入りなので、こくも出るし、満足感大!
ぜったいお気に入りの一品になってくれると思います♪

ぜひお試しくださいね☆

材料 4人分
鶏胸肉 1枚 (約150g)
豆腐 半丁
キュウリ 日本サイズ1本 (イギリスサイズ 1/3)
プチトマト 4個
細ネギ 1~2本


ドレッシング
しょうゆ 大さじ2弱
お酢 大さじ2
しょうが 1片
にんにく 1片
ごま油 小さじ1
ピーナッツバター小さじ1(練り胡麻でもOK!)
塩、胡椒 少々

作り方1、鶏胸肉をゆでておく。
2、豆腐はさいころのように切り、きゅうりはせん切りに、プチトマトは4等分にして細ネギは千切りにしておく。
3、ドレッシングの材料を全て混ぜ合わせておく。
4、冷まして手で裂いた鶏肉、キュウリ、プチトマト、豆腐を手でやさしく混ぜ合わせえて大皿に盛り付ける、
5、上にネギを盛り付けドレッシングをかけて出来上がり☆
d0104926_22392567.jpg


冷蔵庫で冷やして食べても美味しいですね♪

いっちゃんのつぶやきINJAPAN☆

今朝は健康診断☆昨夜たくさん飲みましたが結果良好♪ほっとしてる。わはは。

そのあと、化粧品を買いに行きました!
イギリスで売っている化粧品は色味もあわないので買いませんが、こうして日本で買い占めます。(笑)物欲大爆発☆
そして夜はお友達が秋田料理のお店に連れて行ってくれておいしいお料理堪能しました☆

で、、、、飲みすぎで電車乗り越した><(苦笑。。。)

とにかく、こうしてホテルに無事ついたのでよかった~~。(笑)


来てくださってありがとう!留守中ですが応援頂けるとすごく嬉しいです☆
レシピブログ驚きの、、、12位☆☆☆
家庭料理3位♪
皆さんのおかげです☆ありがとう!
お忙しい中感謝です☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

留守中なのでコメント欄お休みします。ごめんなさい。
d0104926_22331537.jpg



これも簡単だけど絶対美味しい!(笑)
ゆでた海老を串にさして、、、、、マヨネーズとすりおろしたにんにく少々、胡椒、刻んだパセリを混ぜてガーリックソース完成☆
おしゃれな一品出来上がり~~♪

昨日のレシピが最新記事としてアップされてなかったので、よかったらこの前の記事もご覧くださいね♪
おいしいイタリアン豆腐ステーキです☆
見た目も豪華なヘルシーメニューです☆


いっちゃんのつぶやき IN JAPAN!!


8月24日(日曜日)

今日は朝から美容院!
髪の根元のカラーとデジタルパーマ!
かなり気に入ってます☆
さすが~!日本の美容院☆

そして、夜はおしゃれな居酒屋さんで思う存分おいしいお料理をたくさん食べてきました☆
またまた飲み放題☆(笑)
明日は健康診断なのに、、大丈夫なのかな。。。(苦笑)
うん!きっと大丈夫☆(笑)

時差ぼけもちょっとずつ回復してます☆


留守中にもかかわらず来てくださってありがとございます☆
皆様のクリックが大きな力になります☆ぜひよろしくお願いします!
レシピブログ15位!
家庭料理3位でした☆
皆さんのおかげです!本当にありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

留守中なのでコメント欄お休みします。せっかく来て頂いたのにごめんざい。ペコリ。
d0104926_213674.jpg


いつもと違ったおしゃれな豆腐ステーキはいかが??
メインとしても満足感アリ!(笑)
ぜひお試しくださいね☆

材料 1人分
豆腐 半丁
にんにく 1片

オリーブオイル 大さじ2
バルサミコ酢 大さじ1
パルメザンチーズ 大さじ1
塩、胡椒 お好みで

イタリアンパセリ(飾り用)
プチトマト (飾り用)

作り方
1、フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくのスライスを加えて、香りを出しそこにお豆腐を入れて両面焼く。

2、バルサミコ酢を加えて酸味が蒸発したら火を止めて、お皿に盛りつける。

3、プチトマトとイタリアンパセリを飾って上からパルメザンチーズをかけて出来上がり☆

4、お好みで塩コショウをどうぞ~♪

いっちゃんのつぶやき IN JAPAN!

先ほど日本に無事つきました☆

日本,雨模様でかなり涼しい~☆

ホテルにチェックインして早速お友達としゃぶしゃぶ食べ放題!!飲み物飲み放題へ行って来ました♪
めちゃうま~~!!
野菜やきのこ食べ放題だったので普段食べられない、えのきやエリンギに集中☆(笑)
おなかいっぱいでもう動けません~~!(笑)

帰りに早速ドラックストアで化粧品買った~~☆
イギリスにいると静かにしている物欲が、日本に帰ると大爆発><
気にしないで暴走します♪

今からお部屋に帰って日本のテレビ見ながらレモンチューハイ飲みます☆
極楽極楽☆

毎日こうしてちょっとした日本での出来事もつぶやいてみたいと思います☆

来てくださってありがとう!
留守していますがぜひ応援頂けると帰ってからの励みになります☆
よろしくお願いします☆
レシピブログ、留守中にもかかわらず17位!ありがとう☆
家庭料理部門3位!温かい応援に感謝です☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

留守中なのでコメント欄お休みします。ごめんなさい。ぺこり。


d0104926_348177.jpg

気の知れた大好きな仲間と楽しい時間。
そんなときにささっと用意できる簡単パーティーレシピです☆

お味がしっかりついているので、つまんでお口に入れるだけ☆
ソースもかけないので手軽に手でつまめてしまうのも魅力ですね♪

材料   一口サイズ 35個分
牛ひき肉 (又は合いびき肉)  500g

細ネギ 4本(イギリス在住の方はスプリングオニオン3本を使ってください。)

しょうが 1片

絹さや 15枚

卵 1個

スイートチリソース 大さじ3

粒マスタード 大さじ1

ごま油 適量

作り方
1、大きなボールに牛ひき肉(合いびき肉)、刻んだネギ、しょうがの摩り下ろし、刻んだ絹さや、卵、スイートチリソース、粒マスタードを入れて手で粘りが出るまでよく混ぜる。
2、一口大の大きさに形を整える。
3、フライパンにごま油を熱し、そこに形を整えたミニハンバーグを入れて両面をこんがり焼いて中まで火が通ったら出来上がり☆

ポイント:小さいので案外簡単に火が通ります。火を通し過ぎないように気をつけてくださいね♪
2つのランキングに参加しています!
ぜひ一手間ですが応援よろしくお願いします♪
留守中にもかかわらず来てくださってありがとう☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

日本へ一時帰国中なのでコメント欄お休みします。来て下さったのにごめんなさい。

by elliottyy | 2008-08-22 23:15 | 豚肉
d0104926_3353345.jpg

バニラアイスクリームの上にM&Mのチョコレートと串に刺したぶどう☆パフェっぽく楽しく演出!!

d0104926_3364726.jpg


おいし~~!!って子供達の笑顔が最高でした☆
ちょっとでもデコレーション参考になったら嬉しいな~☆

留守をしていますがぜひ応援頂けるとうれしです☆
ほんと、この夏はお出かけばかりでごめんなさい><

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム