Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

d0104926_3281013.jpg


夏はやっぱり茄子ですね♪
でも案外作るお料理って決まってませんか??

今日はと~~っても簡単なシンプルなナスのお料理です☆

洋風??和風??う~ん。無国籍の味かしら☆(笑)
ビールのおつまみ、ご飯にもピッタリですよ~☆
まずはお試しください~~♪

来てくださってありがとう!
昨日のレシピランキングは1歩前進☆11位!
そしてブログ村のほうもおかげさまで好調です!
本当にありがとうございます☆
今日もお忙しいとは思いますが、応援頂けると嬉しいです♪ペコリ☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

忘れられぬ味☆茄子のハニーマスタードマリネのレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2008-07-31 04:22 | 野菜
d0104926_5574944.jpg


ふわっとしてるの??
シャッキリしてるの??
はっきりして~~!!ってお声が届いてきそうですが(笑)本当にこの両方の食感が一緒になった欲張りな美味しいハンバーグです!

つなぎは卵のみ☆
だから手軽でしょ~♪
材料もいたってシンプル☆

暑い夏に食欲を進んじゃうピリッと味で召し上がれ~~☆

来てくださってどうもありがとうございます!
昨日はたくさんのコメントそして応援を頂き本当にハッピーな一日になりました!(笑)
レシピブログ12位!家庭料理4位!お料理総合7位☆
今日もお忙しいところ恐縮ですが応援していただけると励みになります♪ペコリ☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

美味しさ!ぴか一のアジアンハンバーグのレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2008-07-30 06:21 | 豚肉
今日はドラえもんにどこでもドアを借りてきました♪
うふふ☆

d0104926_54744100.jpg


あれ??こんなにおしゃれなドアだったっけ?!(笑)

さてこのドアを抜けると、、、そこはイギリスのカントリーハウス☆
今日は義理兄のお宅へご一緒しませんか?
日曜日は親戚で集まって楽しいパーティー☆

さあさあ、、どうぞお越しください~♪
ドアベルのつもりでクリック頂けると嬉しいです~~☆(笑)
昨日はレシピブログ14位!わ~い!!嬉しい☆
そしてブログ村家庭料理は4位!
本当にありがたい応援に心から感謝しています☆ありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

イギリス夢のカントリーハウスの入り口はこちらです。
d0104926_642725.jpg


夏、真っ只中!!イギリスも今日は晴天♪
もう暑くったってかまいません♪
日光にあったてちょっとでも元気がほしい~~☆(笑)
イギリスのこのお天気もそう長くは続かないのだから。あはは。

日本はこんなこと言っていられないぐらい大変ですよね。。皆さん夏ばてなどしていませんか?
お体はくれぐれも大切に♪

子供たちも夏休みを思いきり満喫☆
子供のお休みはいろいろ予定をつくったりしなければならないので正直ちょっと大変。。
でものんびり朝起きられるのは良いかもしれないですね☆あは。

朝起きてみると針君がなにやらキッチンで。。。。。

そう!!
朝食を作ってくれてました♪

応援クリックいただけたら幸せです~♪
いつもありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

クリームチーズとサーモンのベーグル乗せはこちらです☆
by elliottyy | 2008-07-28 06:39 |
d0104926_1143056.jpg


この前スーパーでふと目に入ったコンビーフ☆
懐かしい~~♪
そういえば日本にもあったな~~☆なんて。(笑)

コンビーフって案外お味も濃いし、ボリュームもあるので何かに変身させたい!(笑)
と思い、戸棚の中にそっと隠して1週間。

そしてある日と~~っても忙しく、お腹をすかせた子供達にランチをせかされて作ったのがこのパスタ!(笑)

出番だ!!出番だ!!←BYコンビーフ

本当にあっという間にちょっと変わったパスタの出来上がり~♪
コンビーフ大革命♪
ぜひ試してほしい一品です☆

来て下さってありがとう!
昨日はレシピブログ15位、そしてブログ村家庭料理部門では驚きの4位!!応援してくださって本当にありがとう!
1歩ずつ前進できれば本当に嬉しいです♪
今日もぜひ愛のワンクリックお願いします☆(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

救世主コンビーフパスタはこちらです☆
昨日から、いつもブログで仲良くさせてもらっている☆tonkichi-UK ちゃんが遊びに来てくれています☆


昨日の夕食は一緒におしゃべりしながらインドカレーを作りました♪
d0104926_7515665.jpg


初対面と思えないほどすごくリラックスして一緒にいられる素敵な方♪
もう会えてよかった~~☆(笑)

翌朝、みんちゃんのしつこい攻撃にもやさしくお付き合いいただいて一緒にゲーム☆
d0104926_8491871.jpg


そして今日は、、、あの、、☆なおちゃんもランチに来てくれて3人でオフ会☆

いつも来てくださってありがとう!
ぜひ応援頂けると励みになります☆
よろしくお願いします♪
ペコリ☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

続きはこちらから~~♪
d0104926_7385741.jpg


手軽で美味しいソースがまたまた出来ました☆
これを食べながら家族に質問☆
これ美味しい?
どう???
このソース??

味に一番厳しい針君からもこれは美味しいよ!!by日本語でお墨付きをもらいました。(笑)

相変わらず主人はこの魚の事もタラ??って言う始末><
ちょっと奮発してすずきにしたのに~~(汗)

でもぜったいどんなお魚にもあってしまうぐらい美味しいわさび醤油ソース☆
ぜひお試しください☆

いつも来てくださってありがとう!
今日も暑いですがクリック!!していただけるとと~~っても嬉しいです☆よろしくお願いします♪
皆さんのおかげで夏の気温のように?!ぐんぐん上昇中~~☆ありがとう☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
d0104926_7524259.jpg


すずきのわさび醤油ソテーのレシピはこちらです。
by elliottyy | 2008-07-25 08:28 |
d0104926_624039.jpg


イギリスにもどうやら夏がやってきた??と思わせるお天気が続いています♪

やっぱり暑いときは冷たいマリネ!!
作って冷蔵庫へ入れておけば食卓に慌てず出すことが出来るので重宝ですね。(笑)

今回は庭にあるローズマリーをどうにかお料理に生かしてあげたい!そんな気持ちで考えました。
風味豊かなローズマリーと見た目も元気になる夏野菜が夏バテを吹き飛ばしてくれることでしょう☆

2つのランキングに参加しています♪

クリックがと~~っても毎日更新の励みになっています☆
昨日はレシピブログ15位!今日は14位になっていると嬉しいな~☆
家庭料理は7位!どうもありがとう☆
今日もお手数ですが応援頂けると、とっても嬉しいです☆よろしく♪ぺこり☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ひんやり♪夏野菜のバルサミコマリネ☆ローズマリー風味
by elliottyy | 2008-07-24 07:12 | 野菜
d0104926_5265782.jpg


イギリスではなかなか、あの美味しいししゃもは手に入りません。
この前日系スーパーへ行ったとき、ししゃもが私を呼んでいた~~。(笑)
ししゃも衝動買い。(爆)
洋服より安いけど、、食材として高い~~><

家に帰って、、、ささっといつものように焼こうかと思いましたが、ちょっと工夫で美味しく変身できない?!って考えて出来たレシピです。

あの、ししゃもの卵のプチプチ感と胡麻の香ばしい風味。。究極の組み合わせって断言しちゃいます☆
とにかく食べてみてほしいレシピです☆

2つのランキングに参加しています♪
レシピブログは昨日より一歩前進の13位!わ~い☆
そして家庭料理部門は7位です☆
今日も一手間ですが応援頂けるとと~~~っても励みになります♪よろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
d0104926_6342687.jpg


胡麻胡麻ししゃも揚げ♪のレシピはこちらです。
by elliottyy | 2008-07-23 06:31 |
d0104926_325482.jpg
日本はと~~っても暑いようですね><
イギリスは朝晩は肌寒く、冷夏かしら。
8月に日本へ一時帰国!!暑さに耐え切れるのか?!
今からおいしいものを食べて体力つけようと思います☆(笑)

一人ランチって案外適当になりがち。。。
そんなときにちょっとでも元気の出そうなパスタはいかがですか?
カレー風味で食欲増進☆間違いなし!!(笑)

2つのランキングに参加しています♪おかげさまでレシピブログ14位!わお!!(笑)
ブログ村家庭料理も順調に順位回復中。(笑)
お手間を取らせて申し訳ありませんがぜひ今日もよろしくお願いします♪ペコリ☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

元気倍増☆カレー味のスタミナパスタ☆レシピはこちらです☆
by elliottyy | 2008-07-22 03:06
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム