Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

木曜日は近くのお友達がお子さんを連れて遊びに来てくれました☆

子どもの大好きなから揚げ!
d0104926_5255554.jpg


さて、この姿になるまで、、ひと手間かかります。
肉屋さんの気分だ~~。(笑)

応援頂けると励みになります~~♪
よろしくお願いします☆ぺこり。(笑)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログへ


鶏の足!解体開始!!←続きはこちらをクリックしてください。
by elliottyy | 2008-05-31 06:26 | 鶏肉
d0104926_044063.jpg


玉ねぎをじっくり炒めて甘みを出して作るドレッシングは絶品☆
にんじんの上にかければ~。。。もうにんじん100本食べれちゃう。(笑)

またまた冷蔵庫で眠って野菜いるシリーズです。(笑)←シリーズ化されてるのか?!あはは。

いつもしつこくてゴメンなさい。
と~~っても励みになります。(笑)よろしくお願いします。ぺこり。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログへ


にんじん100本食べちゃうレシピはこちらから☆
by elliottyy | 2008-05-30 02:10 | 野菜
d0104926_435474.jpg

これは手間がかからないけどめちゃ美味しい~~~~!!(笑)

お友達にご馳走になったレシピが元になっています。
もともとはオーブンで作るのですが手軽にフライパンで作っちゃいます☆

最初にチキンに焼き色つけて、あとは材料を全部入れて煮込むだけ♪
え??そんな簡単で大丈夫??
心配無用☆
失敗率0%です。(笑)

煮込み時間は45分から1時間。。
お天気のご機嫌斜めの日で、お家にいる日のディナーにいかが?

にんにくたっぷり、バジルたっぷりで風味豊かな一品が出来上がりました♪

応援頂けると励みになります。(笑)
ぜひよろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログへ


超簡単な煮っ放しチキンレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2008-05-29 05:56 | 鶏肉
d0104926_2473946.jpg


この前レバーが苦手なら☆牛ニラ炒め♪をご紹介したときに、たくさんコメントいただいて感じたことは、案外レバーが苦手な方っているんだな~って。
貧血対策のレシピはないですか?ってコメントの中にあったので今日はほうれん草と、ひじきで元気になれるレシピをご紹介しま~す♪

私もレバーが苦手なのでたまに作って鉄分補給してます♪
妊婦さんにも、そうでない人にもとっても食べやすい1品です!

ひじきといえば煮付けばかりだった私ですが、最近はこの食べ方をするようになって、新鮮にひじきがいっぱい食べられちゃいますよ~♪

まずはクリックお願いいたします♪ペコリ☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログへ


ひじきとほうれん草の中華サラダ☆のレシピはこちらです。
by elliottyy | 2008-05-28 03:02 | 野菜
土曜日から1泊で子ども抜きで主人と二人でプチ旅行。

朝、みんちゃんがハネムーンに行くのでしょ??
って笑顔でお見送り。。。(笑)

ハネムーンはとっくに終わったけど、まあ結婚記念日旅行だからうん。ある意味そんな感じかな。(笑)

ロマンティック???
全然~~☆

だって泊まったのはこんな所。(爆)

続きの前にまずはポチッ☆お願いできると嬉しいです♪ぺこり☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


倒れるまで飲めるぞ☆←続きはこちらをクリック♪
d0104926_623613.jpg


悲しげな会話をお聞きください。

にんじん『私っていつも中途半端に残ってるのよね。冷蔵庫に。。悲』
ネギ『わかる~~~!俺なんて今日は中途半端中の中途半端。半分ないぜ!!』
『ぼくだって、一人ぼっち、、一人では目玉焼きになるのが落ちさ。。。いじいじ、』

さてこの残り物たち華麗に変身~♪

今日もひと手間ですがぜひ応援お願いします♪皆さんのワンクリックが大きな力になります♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


創作パスタレシピはこちらから☆
d0104926_1815388.jpg


トマトとモッツェレラはいわずと知れたゴールデンコンビ☆
これをちょこっと形を変えてみたら、こんなにおしゃれに変身だ~♪
日曜日ののんびり時間にいかがですか~?!(笑)

最初にポチッ☆していただけるとうれしいです♪ぺこり。(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



トマトとモッツェレラのオードブルはこちらから♪
昨日お友達の家でランチをしました。
私合わせて4人☆
全員名前の頭文字、Y!!←関係ないって。(爆)


ご招待して下さったのが私の憧れの素敵なマダムYちゃんです。
すごくやさしくって控えめで、、、聞き上手。。。
しかも美しくって、とってもおしゃれ。
センスがあるのは洋服や小物だけではありません。(笑)

お家のインテリア、、、もうため息が~~。


彼女のおうちもビクトリアン時代のお家。
玄関もとってもイギリスチック♪

かわいいワンちゃんのお出迎えです。(笑)
d0104926_17453999.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
←まずは、ポチッ☆頂けると嬉しいです☆いつもお手間を取らせてごめんなさい。感謝してます☆

こちらがおうちへの入り口です。(笑)
d0104926_532358.jpg


世界一!!
言い切りました~~☆(笑)
セロリって大好きだし低価格なので良く買いますが、今まで1回も納得してこれ、心底、美味しい!!ってセロリを食べた事がありませんでした。
そう。美味しいけど主役になれない。。そんな脇役セロリ君を主役に抜擢♪
今回の脇役はにんにく君に頑張ってもらいましょう♪では世界一の競演の始まり~☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
←応援頂けるとすご~~く嬉しいです♪よろしくお願いします。(笑)

世界一美味しいセロリレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2008-05-23 06:11
d0104926_4501868.jpg


イギリスといえばスコーン♪
スコーンといえばイギリス☆

本家本元のイギリス人のおばあちゃん(お友達のお母さま)から習いました。(笑)
見た目よりず~っと中はしっとりしていて美味しい☆

素朴で温かいお味をミルクティーと一緒に召し上がれ~☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←よろしくお願いします♪

←苦手なお菓子を頑張りました♪ぜひ応援お願いします☆てへへ。

本家、スコーンの作り方はこちらです♪
by elliottyy | 2008-05-22 04:54
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム